カナダ掲示板 (フリー) - No.22408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

震災のおかげで建設業ウハウハだぜー!!

あwd (日本) 2011-03-28 16:27:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3匹の子豚のように最後はレンガの家が残る、ってことでカナディアンスタイルの家が受注殺到。
これからは藁や木ではなく、レンガのおうちに住みましょう!

返信‐1 (トロント) 2011-03-28 23:07

そう!なんでみんなあの話読んで学ばないの?読んでも何も考えないの?思わないの?人生は学びだよ学び!

返信‐2 ん? (トロント) 2011-03-29 02:02

何故レンガの家が地震に強いの???日本の建築基準法でダメだったんじゃなかった?

返信‐3 2x4 (トロント) 2011-03-29 06:08

お馬鹿丸出しのトピに書き込みするのもナンですが・・・

カナダは2x4(ツーバイフォー)工法の木造住宅が多いと思いますよ。
「レンガ」は外見だけがほとんどかと。


返信‐4 (トロント) 2011-03-29 06:47

トピもレスも全部釣りということでよろしいですか?

返信‐5 残念 (トロント) 2011-03-29 07:03

残念ながらレンガは地震にはすごく弱いです。地震や津波に強いのはやはり鉄骨/鉄筋コンクリート造ではないでしょうか。

返信‐6 PU (トロント) 2011-03-29 08:17

いやーとびさん、グリム童話の話を信じて、、、幸せな事です。それに、その情報どこから、、
返信3>の言う通り、、カナダの住宅は2X4、、簡単にいえば、、主材2X4インチの角材を使い、工場で作った木枠を現地で組み立てる、そこに、薄い合板を貼って、見栄えよくブロック積み上げる、、
こんなの地震には強くないしよ
ただ、日本家屋と違い軽い、、だから倒壊しても大丈夫?そんたことなかろう、、
それにカナダ規格の2X4を持って行っても、回りに何もないとこだっイイとして、立て込んだ住宅街には
組み立てるための、クレーン重機がはいらん、、必然的に日本規格にすると坪単価30%位コスト高になるそうな、、積水とミサワホームなどで最近は、日本人のニーズに合わせた2X4工法の住宅販売してるし、、しかし、今回の地震、津波じゃ、現実どうしたらいいんだろう、鉄骨/鉄筋コンクリート造もひどい被害を受けてるし、これは冗談じゃなく、ノアの箱舟工法、船のような構造で一定の津波で浮かぶ、、
そんなこと考えてる、工事関係者もいるんではないかな。

返信‐7 あ? (トロント) 2011-03-29 09:18

日本で木の家が多いのは、それが一番湿気を逃すからじゃなかったっけ?
日本ほど湿気の多い国で、レンガはありえないだろ・・・

返信‐8 (トロント) 2011-03-29 09:56

真面目に返しちゃダメダメ。
いつもの基地外さんでしょ。
最近は静かだったからねぇ。

返信‐9 (トロント) 2011-03-29 10:06

でも例の方とは語調が随分と違いませんこと?

返信‐10 ちゃんとニュース観ようね。 (ナイアガラ) 2011-03-29 10:22

ってか地震じゃなくて津波で家がぶっ壊れたんだろ?今回。