カナダ掲示板 (フリー) - No.22406

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Nurburgring フリー

カナダ人男性に何でも聞け!スレ

アイ アム カナディアン (Nurburgring) 2011-03-28 12:41:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2011-03-28 12:53

あなたは日系カナダ人ですか??

返信‐2 アイ アム カナディアン (Nurburgring) 2011-03-28 12:58

#1:日系カナダ人でございません。白人です(いろいろ混ざりすぎてルーツがよくわかりませんが・・・)

返信‐3 返信1 (トロント) 2011-03-28 13:06

日本語がとてもお上手でうらやましいです。私もそこまで英語が上達するといいのですが・・・。
本当に読み書きまで完璧に出来てうらやましいです。勉強されたんでしょうね。

返信‐4 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 13:15

3さん:いや、そこまで・・・
未だにわからない単語とかいっぱいありますよ!この表示板を読ませてもらって、日本語の足りなさを感じさせられましたwwでもいい勉強にはなる気がします。
僕は日本に3年も住んでいましたし、大学で日本語を専攻にしたので比べなくてもいいですよ。勉強はいいんですけど、現地の人といっぱい絡んで、できれば仕事もプライベートも英語環境にするのが何よりも大事です。一秒も無駄にしない!という気持ちでね。頑張ってください。

返信‐5 Stick with English. (トロント) 2011-03-28 14:24

Hi, I read some of your Japanese comments but I think you should stick with Enhglish, not Japanese. Your Japanese basically SUCKS!
Some cases, I understood what you wanted to say but often, the Japanese expressions you used were not natural.
There were just too many Kanji errors. It seems you do not know which kanji to use for certain expressions, e.g. GO, you used 言く instead of 行く。

I guess you need to study basic Japanese grammer and Kanji. I'd suggest you to take some Japanese courses at a university or college level so you could improve.

Good luck.

返信‐6 Bitch please (Nurburgring) 2011-03-28 14:44

Hi,

First of all, I'd like to begin by pointing a very important detail in the fabric that you seem to have overlooked, and which will essentially make you look like an asshole: I never alluded to being skilled in expressing myself in Japanese (especially written). I tend to type fast, and being a Canadian who didn't grow up using a Japanese keyboard or kana system, I often mistype, or skip over kanji altogether. I was hoping in a community comprised of mostly Japanese people that these errors would be overlooked. Obviously they have not, and I'll be sure to make a note to be more thorough in the future.

Secondly, when it comes to ease of expression, of course my Japanese is going to look unnatural... Let me repeat myself: I'm not Japanese. I don't expect to achieve a native level of written Japanese any time in the near future, or ever for that matter. Once again, that's something I can strive for, but at the moment I'm somewhat satisfied with my level of Japanese.

I appreciate your advice about taking a few classes. I guess my Japanese was so poor in the post RIGHT ABOVE YOURS where I outlined that I studied in university, that you weren't able to comprehend what I was trying to say. I'll look into some classes right away...

Now without further ado, please allow me to parse your clusterfuck of a message:

>Hi, I read some of your Japanese comments but I think you should stick with Enhglish, not Japanese. Your Japanese basically SUCKS!

So I should stick with "Enhglish"? I'm sorry is that a Gaelic term? I'm not familiar with that reference.

btw, if you want to insult me, you might want to opt for a word with a little bit more punch than "sucks". My 6-year old cousin can lob a more damaging insult...

>Some cases, I understood what you wanted to say but often, the Japanese expressions you used were not natural.

This sentence should be written as follows: "In some cases I understood what you wanted to say, but often the Japanese expressions you used were not natural". Your comma placement and grammar are atrocious. Pot meet kettle.

>I guess you need to study basic Japanese grammer and Kanji. I'd suggest you to take some Japanese courses at a university or college level so you could improve.

Oh the irony... it's spelled "grammar" my boy(girl?).

>Good luck.

Oh, leaving so soon? Don't let the door hit your ass on the way out.

返信‐7 Sticke with English (トロント) 2011-03-28 14:52

Hi I am seeing your true colour. You sound like you are an asshole.
All I wanted to say is that if you are an asshole, then I can be too.

Stick with English, not Japanese and do not bother to come back to this site.

Mothe fucker !

返信‐8 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 14:58

はい、他の質問どうぞ!

返信‐9 jaapaan (バンクーバー) 2011-03-28 15:46

どう見ても Nurburgring のカナディアンの人の日本語の方が、後から来た日本人の English より自然でうまいと思うのですが。
まあでも言語に関しては才能もあると思います。カナダは特にうまく英語しゃべれない人が多いから、あまり人の言葉の揚げ足取りをしてると、良い教育を受けてないと思われますよ。
あんまり日本人に恥欠かせないでほしいものです。

返信‐10 (バンクーバー) 2011-03-28 16:25

カナディアンって行っても中国系だろ?
きもっちわる

返信‐11 応援してます! (トロント) 2011-03-28 20:25

いやぁ、とぴ主さんんの日本語、本当に上手だと思います。

日本人でもちゃんと日本語を書けない、話せない人なんていっぱいいてますよ。

私から質問はありませんが、非難・中傷なんかは気にせず、がんばってくださいね!

返信‐12 (トロント) 2011-03-28 22:11

でもトピ主の英語にエラーがいっぱい有り過ぎるのは何故?とてもTYPOだけとは思えない。
少なくとNativeの英語じゃないと思うが。それとも中卒の低学歴くんかな?

あと、トピ主自作自演してない?

返信‐13 (トロント) 2011-03-28 23:20

白人カナディアンのトピ主さんはGuuのトピとか他でも大活躍ですねえ~。
よっぽど日本が好きなのかな。それともここ以外では誰も相手にしてくれないとか?

本当にネイティブで白人かも怪しいもんだけど。

返信‐14 I am Canadian? lol (Nurburgring) 2011-03-28 23:27

9さん:ちょっと待ってください。5の人は英語でいきなり僕の日本語をいじり始めたので、僕も同じようにその人の間違った英語を明確にしただけです。日本人に恥欠かせるつもりはございませんけど、攻撃されたらちゃんと対応します。

11さん:>いやぁ、とぴ主さんんの日本語、本当に上手だと思います。

>日本人でもちゃんと日本語を書けない、話せない人なんていっぱいいてますよ。

どうもありがとうございます。日本人の中で漢字書けない子がどんどん増えているでしょうね。パソコンの進化とともに・・・

あさん:orz
お前・・・おもろいな。白人や言うてるやろが・・・
中国人やったらもっと漢字が読めるかもしれんし、うらやましいけどな。
ってかさ、中国人が嫌い嫌いってようカナダまだ来たよな!アホちゃう??トロントやバンクーバーは中国人がめちゃくちゃ多いという情報はなかったんやろな・・・僕は日本も日本人が好きなんやけど、カナダ人として人種差別をするためにカナダに来る人が一番しょうもないと思う。日本に何で帰らんの?カナダいやになっているやろ?

英語の文章に関しては・・・なんか、あさんが言ってることが冗談か本当かわからん。Typoて?エラー?どうぞ指摘してみろ。
やっぱりおもろいやつや。

返信‐15 まじめに質問 (トロント) 2011-03-29 01:07

トピ主さんこんにちは。
誰かに聞きたくて聞けなかった事なのですが、アジア系(日本や韓国や中国系)では食事やデート代は男性が出すのが一般的ですが、カナダ人はどうするのが一般的なのですか?
北米は男女平等がアジアより進んでるし、共働きが普通みたいなのでワリカンなのかな?と疑問に思っていました。

返信‐16 もうひとつ質問 (トロント) 2011-03-29 02:06

ついでに質問させてください。
カナダ人男性は、最初のデートでベッドまで行きますか?
その場合はその女性と結婚しますか?

アジア人の場合は「体を許せば結婚してもらえる」と信じている女性が多いみたいですが、それはカナダでも普通ですか?

返信‐17 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 02:14

15さん:かなり難しいこと聞きますね。カナダ人だって悩む人多いでしょう・・・

こっちは基本的に日本と変わらないと思いますが、友達通しで食事しに行くときは99%ワリカンです。もし友達が「いいよ、おごるから」って強く言うのであれば払ってもらってもいいんですけど。日本人の女の子がただの友達だと思っているカナダ人と食事をしに行くたびにおごられるんだったらおそらくそのカナダ人のほうは友達以上の気持ちを表そうとしているのではないか?

そしてデートの場合は、人それぞれですから絶対にとは言えないんですけども、ワリカンより男が払うことが多いと思います。ただ特別な場合もあると思われます。例えば二人とも学生の場合でお互いにお金の状況をわかっているならワリカンでもいいと思いますが、彼氏が社会人でお金を普通に稼いでいるのに学生の彼女にいつもお金出してもらってたらおかしいですね。

日本語通じていますかね?ww説明不足ですみませんね。

他にまじめな質問を聞こうと思っている方いらっしゃいますか?

返信‐18 (ウィスラー) 2011-03-29 02:22

なんでこのスレたてたの?

返信‐19 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 02:23

16さん:それも男性にによりますけど。最初のデートにベッドに行くのはたまにあります。女性の都合にもよりますけどね・・・
ただそれ=結婚したいという意味でない場合が多い。付き合ってみたいという気持ちがあるかもしれませんし、セックスだけの目的を持っている方もいますし、ただ寂しいと思ってる人もいるでしょうから。

日本人で「体を許せば結婚してもらえる」と信じている女性はそんなにいますか?別に僕はそんな遊び人でもないんですけど、初めて聞きました。もうそれが本当だったら、カナダ人はもっとセックスに対してオープンになっているんですね。本気で相手が「日本まで行って、家族に会いたい」って言ってくれたら、それは結婚願望ができたという証拠に違いない。ただカナダの場合は彼女を両親に合わせることがそんなにでかいことじゃないので、逆に彼の両親に会うことになっても、結婚願望があると考えるのはまだまだ早いです。

返信‐20 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 02:27

18さん:カナダで悩んでいる日本人の生活を少しでも楽にできればなという気持ちでこのスレをたたせてもらった。

日本語が理解できる上で、真面目に話してくれるカナダ人男性は少ない気がするから。

返信‐21 毎日が勉強 (カルガリー) 2011-03-29 02:41

9さんは、トピ主さんを責めてるんじゃ無く、5さんを責めてるんだと思う。
日本人に恥かかせないで、って書いてあるし。
そういう表現を、逆に日本人以外の人に対しては使わないでしょう。
私は9さんじゃないけど、ミス・リードで責められてちょっとカワイソウ、と思うので擁護しておきます。

私はカナダ6年だけど、未だに英語のyes, Noの使い方で混乱することがあるし、
外国語での細かい雰囲気の読み取りは難しいですよね。

と言って、私の英語よりトピ主さんの日本語の方がレベル高いです。

返信‐22 もっと質問 (トロント) 2011-03-29 03:49

カナダ人男性の場合、セックスした相手が妊娠してしまった場合は、責任取って結婚しますか?
その相手が日本人など外国人の場合でも、責任取りますか?

返信‐23 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 05:08

21さん:ご説明をいただきありがとうございます。やっぱり僕の日本語力はまだまだですわww

言語って期間じゃなくて努力によって結果が出るものだと信じているので、あきらめないでください。

返信‐24 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 05:17

22さん:責任を取るとは言いたいんですけど、取らない人が多いと思います。相手が妊娠した場合基本的におろすかおろさないかという話をすることになるでしょうけど、おろさないって決められても結婚しない場合が殆どな気がします。日本人の女の子を騙してゴム無しでセックスさせる事件がよく起きているようなので日本人女性は特に注意しなければなりません。

セックスをするならゴムをつけさせてください。
「でも聞くのが怖い」って思っているなら、何でそんな怖い人といるのかって自分に質問する必要があります。恋人なら何でも話せる環境を作らなくてはいけません。

返信‐25 POC (Nurburgring) 2011-03-29 06:45

@ I am Canadian,

I have been living in Canada for about 8 months and I would like to engage in Canada immigration discussion with you

First of all, let me start off with this question because I'm pretty sure you have seen so many of them through out the Canadian cities...
Question is, let's say If a person like me, who is not eager to integrate into the mainstream society, although he/she still may contribute to Canadian economy, pay taxes, follows rules and regulations of Canada, do Canadian still INSIST on new immigrants to become more like "Canadian". Now, I need your honest opinion/impression towards new immigrants,

If you insist we need to, then please define Canadian, so that I have a "guideline" to follow or hopefully we can come up with shared consensus..

FYI,I do follow the Canadian laws and for the purpose of my little study, I would like you to explain the following questions for me:

1. What is the shared values ? values that are All-Inclusive, not just for certain member of race (Value System)

2. What's socially acceptable behavior and cultural nuances in this country.(normative conduct)

3. What does it mean to be Canadian

4. whites (people of European ancestries) perspective on Asian

I may need as much feedback as I can get from you..

Of course, as much as I want to bridge a gap between "Us" and "them" let's assume white=majority POC=non-majority
and I sincerely do not wish to draw a line between white and non-white, because that makes a weird us against them paradigm.

In order to achieve a peaceful relationships, I personally believe that we need to have a shared consensus between the "majority" and the member of non-majority. Because these questions are not being addressed in the educational curriculum. Canadian people, including everyone who lives in Canada, needs to ask these questions and hopefully to find solution(s) among themselves so as to create a true multicultural society, we know as CANADA.

返信‐26 POC (Nurburgring) 2011-03-29 06:50

It is nice to know that Canadians are accepting of immigration...but to what extent ?

I personally believe that asian immigrants are the least understood group among other immigrants, maybe because we do not express ourselves as freely as the others. The eastern mentality has been ingrained into our thought and has been passed down generation after generation. When these people move to Canada, we first of all expect some kind of "guideline" from Canadian government but usually find little to no guidance as to what they expect us to behave and because of this, we usually carry ourselves in a manner which does not reflect in the best interest of Canadian norm.
Canadian, the majority usually look at us as if we are bunch of ignorants and especially if they see us at work, school, other public places they will have the preconceived notion that We (Asian) are not part of Canadian people, due to the reason I explained above and perhaps also because we LOOK different. The appearance factor also plays a huge role and there is no denying part about it.

What we need is to reach a broad level of shared consensus between the majority and minority so that we have the basic principle and to justify new immigrant's behavior as JUST. If we need to develop a peaceful multicultural country, then at least we need to understand each other. For Asian immigrants, they should better learn how to confront (like the movie from "Crash") and as for the majority, they need to have more broader tolerance towards, what they refer to as the "asian weirdness" or "asian quirky behavior" and also accept that they come from a significant different cultural background. We need to develop more aggressive and conflict oriented, instead of passive oriented strategic approach because we will forever be feeling "divided" from each other if we do not do something about it...We are not a bystander, we are the product of Canada and if there's something "WRONG" among us, we should fix it not leaving it behind. It is part of the greater responsibility which has been shared among us, not just to you but also to me as well. If there's something or anything you personally would like us to reconsider in terms of our behavior, by all means please do let us know, we all want to be part of Canadian.

返信‐27 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 08:40

@25:
>First of all, let me start off with this question because I'm pretty sure you have seen so many of them through out the Canadian cities...
Question is, let's say If a person like me, who is not eager to integrate into the mainstream society, although he/she still may contribute to Canadian economy, pay taxes, follows rules and regulations of Canada, do Canadian still INSIST on new immigrants to become more like "Canadian". Now, I need your honest opinion/impression towards new immigrants,

Absolutely not. Canadian immigration policy is such that we encourage all immigrants to hold on to their cultural identity and practices, so long as they do not involve activities that would be considered detrimental to the populace as a whole. This is where Canada differs from the US. The US is often referred to as a "melting pot", where immigrants are expected to adopt American values, practices and overall way of life. Canada, is really just a mix of different cultures, but there's no pressure to conform. It's a double-edged sword IMO...

>FYI,I do follow the Canadian laws and for the purpose of my little study, I would like you to explain the following questions for me:

I would hope you follow Canadian laws! We don't need any more criminals :P
Anyway, in answer to your questions:

>1. What is the shared values ? values that are All-Inclusive, not just for certain member of race (Value System)

I'm not really sure what you mean by this question, but I basically outlined this in my paragraph above. Free speech, freedom of religion, freedom to live your life peacefully among other Canadians.

>2. What's socially acceptable behavior and cultural nuances in this country.(normative conduct)

That question if answered in its entirety would probably take up hundreds of pages, so I would advise you to gloss over the criminal code of Canada to get a better understanding of what kind of actions are deemed "unacceptable". As for "socially unacceptable behavior", I don't think Canada differs much from Japan, but if you have any specific circumstances that you can think of let me know and I'll try to break them down in more detail for you.

>3. What does it mean to be Canadian

It means to not be American? Just joking...
again, as I said above, it means to be a part of a society that is peace-loving and open to people from all walks of life.

>4. whites (people of European ancestries) perspective on Asian

Too general a question. Everyone has different views. These are molded from childhood and are dependent on a number of different influences (societal, parental, etc.) I would say generally white people are accepting of Asians, however these days the anti-China sentiment has been growing due partly due to fear of China's power, as well as the belief that our jobs are being stolen by the Chinese (This is not my belief, however).

>In order to achieve a peaceful relationships, I personally believe that we need to have a shared consensus between the "majority" and the member of non-majority. Because these questions are not being addressed in the educational curriculum. Canadian people, including everyone who lives in Canada, needs to ask these questions and hopefully to find solution(s) among themselves so as to create a true multicultural society, we know as CANADA.

Could you be a bit more specific? What questions do you think need to be asked? What are the flaws that you feel should be addressed?

Your English is good but this is quite a complex topic you've brought up. Try to keep your ideas a bit more focused and keep things simple. Thumbs up for working so hard though :) It's nice to see someone actually using English.

@26: Are you the same person?

>I personally believe that asian immigrants are the least understood group among other immigrants, maybe because we do not express ourselves as freely as the others. The eastern mentality has been ingrained into our thought and has been passed down generation after generation. When these people move to Canada, we first of all expect some kind of "guideline" from Canadian government but usually find little to no guidance as to what they expect us to behave and because of this, we usually carry ourselves in a manner which does not reflect in the best interest of Canadian norm.

That's hard to say. There's another group of thought that says that many Asians who immigrate to Canada do not do enough to integrate with other cultures. They don't bother to learn English and they immediately begin to build a wall around themselves, where they are only able to interact with people from the same background. I don't think it's Canada's job to "instruct" people how to live. Japan, China, Korea, Taiwan, Hong Kong, these are all developed countries, so to think that life would be so drastically different (with the exception of language differences) in each country seems odd to me.

>Canadian, the majority usually look at us as if we are bunch of ignorants and especially if they see us at work, school, other public places they will have the preconceived notion that We (Asian) are not part of Canadian people, due to the reason I explained above and perhaps also because we LOOK different. The appearance factor also plays a huge role and there is no denying part about it.

Sorry but I believe you are incorrect in your assessment. With Asians comprising nearly 50% of the population of larger cities like Toronto and Vancouver, it would be absurd to think that they are looked upon as something lower than your average caucasian. I am denying your statement flat-out.

>What we need is to reach a broad level of shared consensus between the majority and minority so that we have the basic principle and to justify new immigrant's behavior as JUST. If we need to develop a peaceful multicultural country, then at least we need to understand each other. For Asian immigrants, they should better learn how to confront (like the movie from "Crash")

I wouldn't use a "B" movie as a model for ideal social interaction between people of various ethnicities.

>and as for the majority, they need to have more broader tolerance towards, what they refer to as the "asian weirdness" or "asian quirky behavior" and also accept that they come from a significant different cultural background.

What is this "behaviour" you speak of? Shyness? I don't think I've ever witnessed any of this.

>We need to develop more aggressive and conflict oriented, instead of passive oriented strategic approach because we will forever be feeling "divided" from each other if we do not do something about it...We are not a bystander, we are the product of Canada and if there's something "WRONG" among us, we should fix it not leaving it behind. It is part of the greater responsibility which has been shared among us, not just to you but also to me as well. If there's something or anything you personally would like us to reconsider in terms of our behavior, by all means please do let us know, we all want to be part of Canadian.

To be totally honest, to sum up people of every single Asian culture into one big group is unfair, especially since you have within each group people who are first generation, second generation, etc. In my ideal Canada, people who immigrate this country would actually take an active role in participating in events, activities, social gatherings, and anything that would allow them to learn about the new country in which they live. Often times simply making Canadian friends is enough to achieve this, but many fail to do even that.

If you're going to call Canada "home" you have endeavor to make it feel like home as well.

返信‐28 (トロント) 2011-03-29 11:05

返信25、26、27・・・自作自演乙。

返信‐29 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 12:51

あ:英語が喋れないくせに「英語が間違っている」とか言いやがるやつやん!
自作自演乙やったらIPアドレス変わらんやろ?調べてごらん。

By the way, how do my balls taste?
The misguided Japanese boy who came to Canada to rip on Chinese people. Could you be anymore of a faggot?

返信‐30 n (モントリオール) 2011-03-29 13:11

what are you talking about?
this misguided racist japanophile fag keeps whining about him not getting hired by a japanese restaurant
no one can be anymore lamer than that
you should know - on this website ppl tend to use あ for their names doesnt mean they are all the same ppl

返信‐31 だから仕事ももらえないんだよ (トロント) 2011-03-29 13:14

おまえ、居酒屋で差別されて仕事もらえなかったとか言って怒ってたくせに、ゲイの差別用語は使うのかよ。 自分も十分差別してるじゃねえか。 アホが。 顔を洗って出直せ。

返信‐32 POC (Nurburgring) 2011-03-29 15:11

@ I am Canadian

> Canada, is really just a mix of different cultures, but there's no pressure to conform. It's a double-edged sword IMO...

Yeah sure, we will have to wait on that after all the hordes of Rednecks and ultraconservatives are gone,also don't forget about the notorious Heritage Front organization and Aryant Guard. There has been an increase of hate crimes in Canada, especially in Alberta, where you have heard from the news that one of Aryant guard member drop-kicked Asako Okazaki, knocking her to the ground, before kicking her some more!! I know this an isolated incidence, but you can never put your guard down if your a visible minority, especially when you live in ultraconservative cities like Calgary and Edmonton. Well,Perhaps living in Vancouver or Toronto may provide me different kind of experiences...

>I would hope you follow Canadian laws! We don't need any more criminals :P

Don't worry I'm not affiliated with Asian Triads *COUGH* j/k

> I'm not really sure what you mean by this question, but I basically outlined this in my paragraph above. Free speech, freedom of religion, freedom to live your life peacefully among other Canadians.

In theory, Yes, Freedom of rights and expression are the shared values in Canada...However, at times like
where you have been denied entrance to a night club or a country club, one has to ask a question, is the freedom of rights really protecting me ? some may argue that well, it is really because the owner of that business has the rights to choose who can come in or not, but I beg to differ. I really think there are still racism which is being practiced throughout Canada by the "people of majority",regardless if they are Caucasian or Asian. Now, I know you said somewhere in the other thread that you tried to apply for a job at Guu but you overheard the conversation between the staffs that they don't hire anyone that looks like Asian. What I'm trying to say is we each have got an issue that we need address and hopeful by getting ourselves involved in some kind of community based committee that will review and revise our old Freedom of Rights or so-called "Shared Value(s)"

>That question if answered in its entirety would probably take up hundreds of pages, so I would advise you to gloss over the criminal code of Canada to get a better understanding of what kind of actions are deemed "unacceptable".

k, I'll ask the Criminal code of Canada related questions to a diversity-friendly cop when he/she pull me over for speeding

> As for "socially unacceptable behavior", I don't think Canada differs much from Japan, but if you have any specific circumstances that you can think of let me know and I'll try to break them down in more detail for you.

I wasn't asking "Unacceptable behavior" but "acceptable behavior" Yes, I'm being anal..
Uhhh, Yes, there are tons of differences between Canada and Japan or other Asian countries to a lesser extent and what are those differences, you ask ? Well, first of all, we have the Tatemae and Honne mentality in Japan
whereas Canada don't have that mindset. I am pretty sure you know this since you lived in Japan for 3 years Basically, if you have ever read a book called "The Geography of Thought : How Asians and Westerners Think Differently...and Why" may provide you with few insight. We operate our mind differently. Like Asian tend think holistically whereas westerners have tunnel vision thinking. Even today, There are no any subjects which covers on cultural and cognitive differences and teachers during geography lesson often don't delve into the subject in more detail, like how do we understand and accept each other when we are confronted with cultural or cognitive differences so that they are more culturally-aware and therefore are less prone to biases. Of course, I strive to do my best to learn English language so as to make a positive
impression on someone whose culture and values are rooted in the European ancestry. How did you manage to live
in Japan, may perhaps give you some ingsigt on how to deal with Japanese people and vice versa.

> I wouldn't use a "B" movie as a model for ideal social interaction between people of various ethnicities.

Use it for your study reference, don't judge it by its entirety of the movie, but try to pull some examples
scene by scene and surprisingly, it does serve you some purpose. For example, at the last scene,
where people got out of the car after their cars crashed into each other and people yelled and screamed,
pointing finger at each others. My point is, Asian, IN GENERAL lack in this department, where they are afraid of confrontation and being easily influenced by others demand. Now this does NOT mean, all Asian are like that.If you have a an excellent command of English, you may easily defend your case.IMHO.Well Except when dealing with rednecks or young racist douche.

> Sorry but I believe you are incorrect in your assessment. With Asians comprising nearly 50% of the population of
larger cities like Toronto and Vancouver, it would be absurd to think that they are looked upon as something lower than your average caucasian. I am denying your statement flat-out.

Perhaps, that maybe in large metropolitan cities, like Van or Toronto but living in Alberta or in a Prairies..
you GOTTA BE KIDDING ME !!! I have seen so many rednecks and ultraconservatives roaming in the Calgary city and it isn't pleasant to listen to them saying thing like "why are there so many immigrants these days, what is our government doing with the immigration policy, blah blah"
Anyways, yeah, that's fine, so long you are aware that the hate crime still exist in Canada but compares to
Japan or China, Yes, I would have to agree there are tons of educated Canadian who are very accepting of other race. I feel those Canadian are very "open" in a sense where you are free to express whatever you want without being stereotyped or being judged harshly. Although, paying attention to your speech is of another matter.

>If you're going to call Canada "home" you have endeavor to make it feel like home as well.

Absolutely, my fellow Canadian, but please do know that it takes a while for me to learn to adjust and adapt
your Canadian way of life. Just don't be too quick to judge others when someone didn't put divider bar at retail stores checkout..(not that I'm committing this grave offense every time I go there but I have witnessed others doing it and the Canadians are giving her the usual "look")

>That's hard to say. There's another group of thought that says that many Asians who immigrate to Canada do not do enough to integrate with other cultures. They don't bother to learn English and they immediately begin to build a wall around themselves, where they are only able to interact with people from the same background

Maybe they didn't watch enough Family Guy show lol oops, yeah that's an American TV show, my bad !
Reason being that some Asian who comes here just want to get the immigrant or citizenship status so that they can get a pension package when they retire. So to them Canada IS merely their retirement location. You have also said that "I don't think it's Canada's job to "instruct" people how to live." I guess that's a fair assumption to say, but many more new immigrants will continue on with their own cultural practices and their "hidden adgenda" as I have mentioned above, that retirement plan agenda thing ! Deep inside your mind, you wish these new immigrants to be more like Canadian,(come on admit it) on the surface you welcome new immigrants with OPEN ARMS, but when they aren't conforming much except following legal rules and paying taxes, perhaps Canadian government or local communities should make drastic approach to this issues by implementing a "rule-based" system in which any new immigrants will have to..hold on a sec, this sounds fishy, I sound like a representative from the local police state authority. I'm not a sociology student but when I say "rule-based" system which means government has to issue some kind of Canadian living introductory courses, which has overview of Do's and Don't, and descriptions of what the Canadian values are, or few lists of criminal code..etc.. everytime we have a new immigrant and we either mail it to them or they come to our New Canadian Seminar. That's just my idea (take it or leave it).

返信‐33 POC (Nurburgring) 2011-03-29 15:13

@ I Am Canadian

Are you a CBC (Canadian Born Chinese) ??

返信‐34 nonon (モントリオール) 2011-03-29 15:19

>32
i didnt read the whole cos it was way too long,
anyway, it is just absurd even trying to construct your so-called "shared value"
canada is a free country it's not north korea where everyone is expected to act the same way

it seems like you are overreacting and victimizing yourself for nothing just because you are asian

by the way whats with all the crazy long comments??
maybe you should consult a counselor

返信‐35 POC (Nurburgring) 2011-03-29 15:31

>34

*Sigh
I have no desire to argue with you,
Take it or Leave it :)

返信‐36 なんだこいつ (トロント) 2011-03-29 22:56

なにこのPOCって人。劣等感が感じられます。

私はカナダに移住して10年以上たちますけど、カナダから「こういうふうに生活しろ」とかそういうプレッシャーを受けたことはないし、日本の文化をないがしろにされたとか、カナダ人らしくしろとか言われたこともありません。
逆に、カナダって色んな文化の人を受け入れてくれて、日本なんかよりもずっと寛大だなーと思いますけどね。
日本は、日本に来る外国人のために色んな文化を受け入れてますか?全然受け入れてないですよ。外国人というだけで入店断る店もあるくらい。

こっちで日本のものが手に入らなくて不便とか、食べ物がまずいとか言ってる人もいますけど、それは地理的にしょうがないでしょう。それにわざわざ日本からお金かけて空輸しても、需要がなければ誰も買いませんから、空輸する価値はないんですよ。
それでも大抵のものは手に入るから、便利だと思います。

返信‐37 (モントリオール) 2011-03-29 23:13

このPOCってひとしかも差別的だね
レッドネックとか言ってるから嫌われるんじゃないの?
そりゃ田舎に行きゃ外国人珍しいんだからいろいろ言われるだろ
そんなのどこの国でも同じだよ

だれもアジア人のこと別にどうのこうの言ってないのに、簡単に差別するな、とか
その割に他の移民のことを悪口言ったりして。

ていうかルールを作るってなんなの?
劣等感がすごく強いんだと自分も感じた。

返信‐38 POC (Nurburgring) 2011-03-30 03:17

>36 私はカナダに移住して10年以上たちますけど、カナダから「こういうふうに生活しろ」とかそういうプレッシャーを受けたことはないし、日本の文化をないがしろにされたとか、カナダ人らしくしろとか言われたこともありません。

やれやれですね、カルガリーやサスカチュワンの州都で10年以上住んでからまたここに来てください。今の段階で論じ合っても、あなたがそのような差別を受けた経験がないのであれば、本当に意味ないです。

>37 このPOCってひとしかも差別的だね
一体私のどこが差別的なのでしょうか、もっと具体的に説明してください。みなさん何か私を勘違していますよね。まさに「はぁ?」ですよ。

>日本は、日本に来る外国人のために色んな文化を受け入れてますか?全然受け入れてないですよ。外国人というだけで入店断る店もあるくらい。

もう一度私の書いたレスを全部読んでください。もうここでまた説明する必要はないと思います。お願いします。

>こっちで日本のものが手に入らなくて不便とか、食べ物がまずいとか言ってる人もいますけど、それは地理的にしょうがないでしょう。それにわざわざ日本からお金かけて空輸しても、需要がなければ誰も買いませんから、空輸する価値はないんですよ。
それでも大抵のものは手に入るから、便利だと思います。

私はそんな理由でレスを書いたつもりはないと思いますが。すみませんが、もう一度私の書いたレスをちゃんとお読みになってからまた返信ください。お願いします。

返信‐39 ぶぶぶ (トロント) 2011-03-30 03:37

カナダに8ヶ月しか住んでないのに、まるでカナダのことを誰よりも知っているように豪語してるよね。

例の基地外さんなのかな?

返信‐40 じょ (モントリオール) 2011-03-30 03:45

まじで8ヶ月しかいないのにそんなに差別されてんの?
ちょっと信じられない
白人のことを差別用語で呼べるメンタリティだから、嫌われてるだけなんじゃないか
引っ越してきたばっかりなのに差別だのアジア人と白人との違いだのにずっと固執してるから、
どうでもいいことにも異常に敏感になりすぎてるんだと思うよ。
カナダがもし移民のためにあなたのいう文化教室?的なのを開いたとしても何もかわらないと思うよ。
もうすでにそういうのあるしね。
しかもなんか他のアジア人移民者のことを微妙に差別してるよね。

いきなりこんなとこで長文をづらづら書くのって、異常さを感じるよ。
それだからカナダでの生きづらさを感じるんじゃ?人種どうこうでなくてさ。

返信‐41 POC (Nurburgring) 2011-03-30 04:49

>39 例の基地外さんなのかな?

いえ、違います。一体何を言っているのかさっぱり分かりません。

>40 まじで8ヶ月しかいないのにそんなに差別されてんの?

はい、本当に差別を受けた経験ありますが何か? 

>白人のことを差別用語で呼べるメンタリティだから、嫌われてるだけなんじゃないか

差別用語?あなたの勘違いでしょう。もう一度私のレスを読んでいただけますでしょうか?

>引っ越してきたばっかりなのに差別だのアジア人と白人との違いだのにずっと固執してるから、
どうでもいいことにも異常に敏感になりすぎてるんだと思うよ。
カナダがもし移民のためにあなたのいう文化教室?的なのを開いたとしても何もかわらないと思うよ。
もうすでにそういうのあるしね。
しかもなんか他のアジア人移民者のことを微妙に差別してるよね。
いきなりこんなとこで長文をづらづら書くのって、異常さを感じるよ。
それだからカナダでの生きづらさを感じるんじゃ?人種どうこうでなくてさ。

まともな反論になっていませんよ。先ほどおっしゃったように、私のレスをもう一度ちゃんと読んで下さい。

返信‐42 (トロント) 2011-03-30 04:58

差別って何されたのか具体的に言ってみなよ

あなたはRedneckって言葉を差別用語と認識してないのか?
そんなことで自分が差別されたって騒いでいるから滑稽なんだよ
ためしにそこら辺の人にRedneckって言ってみなよ

まともな反論になってないって、8ヶ月カルガリーだかにすんだくらいで露骨な差別をそんなに受けるわけがないし、
どう考えても劣等感の裏返しでしょう

人種のこと以外のこと考えて生きれば?

返信‐43 (トロント) 2011-03-30 04:59

何でも聞いていいとのことなので、伺います。あなたの便通はどうですか?一日何回くらい脱糞しますか?便秘気味な方ですか、それとも下痢気味ですか?又は健康そのものですか?

返信‐44 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-30 05:12

43:健康。たまに下痢。
食生活に気をつけています。けどプロティンを食べ過ぎてたせいでおならは異常な匂いができたから最近プロティン摂取を減らしています。

POC: I'm a white boy. Of Israeli and Polish desent.

Also, don't worry about the trolls. If you feed them they will just keep coming back..

I'll respond to your post when I have a bit more time.

返信‐45 why? (トロント) 2011-03-30 05:18

サッカー(MLS)見に行こうと思ってチケット情報を調べたのですが、1番安い席でさえ40ドルもします。野球なら10ドルちょっとからあるし、日本やヨーロッパと比べても高いです。
あまり人気があるとは思えないし、カナダ代表って弱いのに、なぜですか?

返信‐46 (トロント) 2011-03-30 05:21

「私のレスをもう一度ちゃんと読んで下さい」
って、書き込みが長すぎです。
もうちょっと要点を絞って書いてください。

それと、実際のどういう差別を受けたのか、書いてください。
あなたの書く差別がどういうものなのか、知りたいです。

返信‐47 (トロント) 2011-03-30 05:25

43です。お返事ありがとうございます。でも一日に何回脱糞するのかは教えて頂けないみたいですね。何故ですか?あまり数えたことがないとか意識したことがないとかが理由ですか?

返信‐48 (エドモントン) 2011-03-30 05:26

↑きもい

返信‐49 (トロント) 2011-03-30 05:34

>あまり人気があるとは思えないし、カナダ代表って弱いのに、なぜですか?

はい、カナダのサッカーチームなんて冗談みたいなもんです。昨年だったかな?レアルマドリードが親善試合でToronto FCと対戦してたけど、ロナウドがゴール前でひょいひょいっと5人抜きして楽々ゴールしてました。まるで子供と試合してるみたいでした。

それはそうと、ホッケーのToronto Maple Leafs。成績は悪いですがチーム収益はNHL中ダントツなんですよ。その親会社のMaple Leaf Sports & Entertainment(MLSE)はバスケットボールのラプターズとサッカーのToronto FCも所有してます。

カナダのスポーツ熱はすごいもんで、弱小チームでも応援する人がたくさんいるので収益になるってことです。ですからチケットが$40とかしても買う人がいるんですね。(うちの会社でもToronto FCの年間チケット持ってる人がいてびっくりしました。)
野球は最近人気落ちてるんで、チケット安売りしてるみたいですけどね。

トロントは人種のるつぼなんで、南米とかヨーロッパ出身の人がよくサッカーを熱烈的に応援してますね。ワールドカップの時なんてお祭り騒ぎですよ。
つまり需要がある=チケットの値段が上がるということです。

返信‐50 (トロント) 2011-03-30 05:47

>>はい、カナダのサッカーチームなんて冗談みたいなもんです。

自分のほうからカナダ弱いっていいながらあれなんですが、10年位前のコンフェデレーションズカップに北中米代表として出てたし、今やってる(?)ワールドユースにもカナダ代表は出てるんで今後に期待ですね。ちなみに日本は出てません。

アメリカでアンリ、マルケス、ベッカムがいるので、20ドルくらいなら見に行こうと思ってたんですが、40ドルは高すぎです。

返信‐51 (トロント) 2011-03-30 05:49

今気づいたけど、49ってトピ主?
別にトピ主でなくてもいいんですが。

返信‐52 (トロント) 2011-03-30 05:52

ベッカム様を$40で拝見できるのなら安いもんじゃないですか?(笑)

私は$150出してベッカム妻(Spice Girlsの最終公演)見に行きましたよ(爆笑)

返信‐53 (トロント) 2011-03-30 05:56

4月13日にベッカム来ますよ。
ベッカムのチームが。
でも40ドルは出せねーな。

返信‐54 (トロント) 2011-03-31 03:28

で、結局POCって人はもう出で来ない?
つまり差別被害は妄想だったってことですか?

返信‐55 かむちょ (トロント) 2011-03-31 03:55

べっかむ見たい!まだ買えますかねぇ。。。

返信‐56 (トロント) 2011-03-31 04:27

>>55
買えると思いますよ。平日夜ですし。
http://www.ticketmaster.ca/venueartist/131713/1110670

ベッカムってなんだかんだでネームバリューありますよね。

返信‐57 ? (トロント) 2011-03-31 07:44

POCってひとはどうなったんだ

返信‐58 無宗教 (トロント) 2011-03-31 09:50

カナダ人と言っても色んな人種、宗教があると思うのですが、
トピ主さんは、宗教はありますか?

それによっても、すごく考え方が違うと思うのですが、
宗教観を教えて下さい。

ご存知だとは思いますが、日本人は圧倒的に無宗教が
多いので、この宗教がらみの事が私(達)には非常に
理解しずらいです。

返信‐59 ニコ (トロント) 2011-03-31 12:31

カナディアンさんに質問です。

若輩者で申し訳ありませんが、Nurburgringってどちらでしょうか?
調べてみてもドイツの地名でしか検索できず、もしよろしければカナダのどこのプロビンスにある町か教えていただけないでしょうか?

返信‐60 (トロント) 2011-03-31 13:34

トピ主さんと前の方で議論してるPOCさんも同じくNurburgringからですねえ。
すっごい偶然だなあ~。

このトピ主Guuトピで人種差別でGuuが雇ってくれなかったとか難癖つけてたね。
Nurburgringってトロントの近くなの?笑

それとも全て嘘レスばっか?
新手の基地外さんかな。。。

返信‐61 気をつけようぜ (トロント) 2011-03-31 14:13

私も返信60さんにすごく同感ですね。このトピ主かなりの悪ですね。自称白人カナデアンとか何とか言ってますがどうもそこらじゅうに一杯いるようなどうしようもないルーザー白人の一人でしょう。

白人でちゃんと英語が出来るのであればどうしてわざわざレストランなんかで仕事なんかしたいんでしょうね?考えちゃいますよね。こいつ何をたくらんでいるんだか。

まあ我々日本人はこういう何をかんがえているのか解らないような人間にはくれぐれも要注意というところでしょうかね?

クワバラクワバラ。。。。

返信‐62 白人かどうかも・・・? (トロント) 2011-03-31 21:32

いや~、俺は白人かどうかも怪しいなと想ってたんですけどね。www
人種差別だのロースクールに行くだの、いくらでも書けるでしょ?

暇なバカホリが釣りでやってるんじゃない?
日本人じゃなければ中国系か韓国系とか。

相手にしないのが一番だけよ。
白人って言うと引っかかる日本人が多いからなー。

返信‐63 結構難しい (トロント) 2011-03-31 21:38

スルースキル
自らが不快と思うもの(有形無形問わず)との衝突を避け無視することをスルーといい、荒らしや論争などを食い止める最善の手とされる

返信‐64 これは人種差別? (トロント) 2011-04-01 12:40

トロントのTTCに乗って、ドアとドアのちょうど真ん中らへんで止まっていたら(少し混んでいたので動けなかったのでドアから入って少しした所で手すりにつかまっていたら)、ドア手前にいた見ず知らずの男性(顔などは見てないから年齢などは不明)に、「あそこにスポットがあるからあそこへ行きなよ」みたいなことを言われ(自分はその男のほうは見ていないので真横or斜め後ろから言われたのとあまり大声ではなかったので聞き間違いかと思った)、手を少し押してきました。

なんだこいつ??変な奴と思い、くるりと体をそらし、彼に背中を向けるようにして、無視していましたが、後ろでぶつぶつ「どこかへ行けよ」みたいなことを言っているように聞こえました。
そして背負っていたリュックを下から足でトンと突き上げられたんです。

リュックを蹴られた後は、気持ち悪くて顔も見るのも嫌でそのまま遠くへ移動しましたが、とても不愉快でした。

帽子もかぶっていたので顔も合わせていないのですが、体つきで自分がアジア人だというのは分かると思います。この男は人種差別主義者なのでしょうか?何なんでしょうか?この男は?別に知的障害者のようには思えません。知的障害者にしては、攻撃的で暴力的だからです。

返信‐65 ? (モントリオール) 2011-04-01 12:53

よくいる変な人じゃないの?
人種差別っていうより運悪くアレな人にあたってしまったんでしょう

返信‐66 いい加減 (トロント) 2011-04-01 12:58

>日本人じゃなければ中国系か韓国系とか。

白人嗜好はいいかげんやめませんか?
中国系か韓国系だったらなんだって言うの?

コンプレックスがあるのは日本人も一緒だろ?

返信‐67 教えて下さい (トロント) 2011-04-01 13:14

ところでタイトルの最後に付いている、スレってなんなんですか?会話の途中ですみません。

返信‐68 TTC (トロント) 2011-04-01 14:38

リュックを背負ってたんですか? あれじゃないですか、混んでる時に、リュックは背負わないで手で持て! 邪魔だなって怒ってたんじゃないですか? 私も、以前、おばちゃんに、ラッシュアワーの時に、リュックは手で持ちなさいって言われた事あります。 そのとおりだったので、素直に謝りましたけど。

返信‐69 (トロント) 2011-04-01 22:42

68さんに同意。

と言うか、混雑したバスだか地下鉄だかストリートカーの中でリュック背負ったままなんておかしいよ。
すっげえ邪魔じゃん。しかもドアとドアの間。そんな事も考えられないのか?
知的障害は誰だ?www

なんでも差別とか言うなよ、64。あんたも悪いと思うよ。

返信‐70 差別じゃなくてマナー (トロント) 2011-04-01 22:56

混んでる公共交通機関での大きなリュックはマナー違反です。
覚えておきましょう。

また、何か自分が嫌な思いをしたらなんでも差別だと思うのもどうかと思います。

返信‐71 春よこい (トロント) 2011-04-01 23:46

最近はやってるの? 何か気に入らない事があると、”差別だ”っていうの。 仕事がもらえなかったら差別。 職場で気に入らない事を言われたら差別。 店の対応が良くなかったら差別。  

返信‐72 (トロント) 2011-04-02 00:24

海外来てやたらと「差別された」ってギャーギャー言う人いますね

レストランで働いてチップが少なかったら「差別された」
店員の愛想が悪かったら「差別された」
相手に自分のヘタクソな英語を理解してもらえなかったら「差別された」
日本のような丁寧なカスタマーサービスが受けられなかったら「差別された」
店員がおつり間違えたら「差別された」
他人に自分の態度の悪さを注意されたら「差別された」
周りの人が自分のことをちやほやしてくれなかったら「差別された」

...そのくせ自分は白人男にだけはニコニコ・デレデレする

返信‐73 なんでですかねぇ。 (トロント) 2011-04-02 02:05

差別というか、人種の事で嫌な思いをした事はあります。

以前カフェで働いていて、私以外はカナダ人で、見た目からしてアジア人は私一人。
帰りがけにお客さんのグループ一人が、

「君は韓国人?日本人?」って聞いてきて、正直に「日本人です」と答えたら、
仲間内で「やった俺の勝ち」ってお金をもらってました。
掛けの対象にされてたんです。

怒ると言うより、悲しくなりました。
ま、どこの国に居ても(世界各国いろいろ行きましたが)差別&区別はされますね。

返信‐74 なにそれ (トロント) 2011-04-02 02:37

↑それって差別ですか?

他の人に自分が日本人であることがバレるのがいやなんですか?

返信‐75 。。。 (トロント) 2011-04-02 02:48

>返信74

そういう問題じゃなくて、ゲームの対象になったのが悲しいんでしょ?
もしあなたが同じ事されてもなんとも思わないの?

差別的なものは明らかにあるでしょ。それか、差別と言うよりも人間性の問題か?アジア人ばかりのところで、白人の人がいたとして、その人がカナダ人か、アメリカ人か、ヨーロピアンかなんて賭けしてして、本人に直接尋ねるような場面は少ないと思うけど。

他の方が言ってあるように、差別、差別って自分を振り返らずに決め付けてる人も多いけど、悲しいかな背別があるのも事実だよね。わたしも直接差別的な行為はしないけれど、一方でなぜか優越心が他のアジア人に対してあるのは事実です。

返信‐76 (トロント) 2011-04-02 03:02

「あの人がスウェーデン人かノルウェー人か分からないから賭けしてゲームしよう」っていう白人がもし仮にいたら、73さんが受けた仕打ちも許せるけど、そんなケース聞いた事ありません。

返信‐77 QP (モントリオール) 2011-04-02 03:03

私がそれやられたら悲しくなるな
見世物パンダにされたみたいでさ

返信‐78 74 (トロント) 2011-04-02 03:07

>もしあなたが同じ事されてもなんとも思わないの?

はい、なんとも思いません。
「あの人日本人かな、韓国人かな」って言われて、日本人だと判明して「ほらね、やっぱり日本人だ」って言われたくらいで、なんで嫌な思いをするのか、私には理解できません。
「あの人独身かな?既婚かな?」って言われて「やっぱり独身だった」と言われるのと変わらないと思うんですが...

日本人だと思われることがそんなに悪いことですか?
日本人であることで劣等感を覚えるんですか?

返信‐79 QP (モントリオール) 2011-04-02 03:11

あなたカフェで座ってて、あなた独身、既婚?ってきかれて
独身ですって答えたらその人にやったーやっぱり独身だった、俺の勝ちって言われたとして気分害さないの?
鋼の心臓の持ち主ですね

返信‐80 I’m proud of being J (トロント) 2011-04-02 04:03

>日本人だと思われることがそんなに悪いことですか?
>日本人であることで劣等感を覚えるんですか?

だから、日本人うんぬんの話じゃないでしょ?日本人と思われることが嫌ではなくて、そういうくだらない、ばかにされてるようなゲームの対象になるのが問題なんじゃ?
でも、こういう場面に自分が遭っても、なんとも思わないというのであれば、よっぽどの鈍感な方か、もしくはそんなばかなことをするやつらは無視して、相手にもしない強い精神の持ち主なのですね。

後者と言われるのであれば、うらやましいです。
わたしはそんなたくましい精神は持ち合わせていないので。

返信‐81 私は気にしません (トロント) 2011-04-02 04:28

他人が自分のことどう思うかなんて、いちいち気にしてられません。
例えば自分が外を歩いて100人がそれを目撃したとして、そのうち数人は「美人だなー」と思い、数人は「すげーブス!」と思い、95人くらいの人は何とも思わないで通り過ぎ、次の瞬間には見た人のことなんか忘れてるでしょう。

世界には色んな人種や文化・バックグラウンドの人がいます。中にはアジア人が嫌いな人もいれば、アジア人に好感を持つひともいます。
アジア人はみんな中国人だと思う人もいますし、白人はみんなアメリカ人だと思う人もいます。
中には白人はアジア人よりも偉いと思う人もいるし、男は女よりも上だと思う人もいるでしょう。

カフェのようなところで働けば、いろんな考えを持った人が客として来ますし、中には自分とは同じ考え方じゃない人も多いと思います。中には「あの人何人かな?」「絶対日本人だよ」「いや韓国人だよ。」「じゃ賭ける?」なんてこと話してる人もいるでしょう。

私はそういうのは一切気にするのをやめました。自分が何をしようとそういう考えを持った人を世の中から排除できるわけじゃないし、そういう人を見つけるたびに嫌な思いして、家族や友達に、あるいは掲示板でグチを言ったところで、また同じような目に遭うこともあるかもしれません。でもそのたびにいちいち傷ついたり落ち込んだりしても、またいずれ同じ目に遭うんですから、そんな小さなことでくよくよするだけ時間の無駄だと思ってます。

世界の一人一人の目に自分がどう写るのかよりも、私はまず自分に自信を持つことの方が大事だと思ってます。見ず知らずの人が何か言ったところで自分の生活が変わるわけでもないし、それよりも私は自分が自分で満足行く人生を送れるように心がけてます。

もし自分が大切にしている人からそういうこと言われたら、その人に対しては自分の考えをきっちり伝えるようにしていますが、見ず知らずの人が言ったことはいちいち気にしないで忘れるようにしています。

返信‐82 ふふふ (トロント) 2011-04-02 04:44

だいぶ前のことですが、混雑した通りを歩いてる時に、二人の人の会話が耳に入ってきて、そのうち一人が
... must be Japanese or something. *Very* good looking.
と言ってるのが聞こえちゃいました。
そっちを振り向いたらその二人がこっちを見てて、私は(ちょっと恥ずかしかったけど)振り向きざまにウィンクして歩き去りました。そしたらその二人もニコニコしてました。

...私もその二人も反対方向に歩き去り、それはそれで終了。後はなにもありませんでした。
でも私も捨てたもんじゃないなって、ちょっと得した気分になりました。

返信‐83 QP (モントリオール) 2011-04-02 04:48

81さんは74と同じ人?
すべての人があなたと同じように人に言われたことすぐ忘れられるわけじゃないんだよ。
73さんがこのことをここに一回書いたくらいで、くよくよしているとか、
グチグチ言ってるとか、いちいち傷つくなとか、なんであなたに言われなきゃいけないの?

だれだって他人に面白おかしく扱われたら傷つくし、なぜわざわざ傷ついた人に「自分に自信がないから」
みたいな心無い発言をする必要があるの?

あなたは傷つけるようなことをいわれてもすぐ心を切り替えられるんだろうけど、
だからといってあなたが人に傷付けることを言っていいわけではないです

返信‐84 AL (モントリオール) 2011-04-02 05:01

QPさんに同意見。

返信‐85 気にしない気にしない、一休み一休み (トロント) 2011-04-02 05:07

みなさん、友達と外を歩いている時とか、お茶してる時とか、”あの人、○○人かな?” とか話しません? 別に、差別どうこうじゃなくて、特にカナダ人の友達といっしょの時、”違うよ、○○人だよ~”とか、普通に話しますけど。。。 さすがに、お金は賭けたり、本人の目の前で”ほら、○○人だったじゃん”とかは、失礼なので言いませんが、白人、黒人、アジア人関係なく、”どこの国籍だろうね?”ぐらい、普通に話しますが。 それって、差別なんでしょうか? ”彼女は、○○人じゃないよ、あんな国の人と一緒にしないでよ”とでも言えば、100%差別ですが。

まぁ 73の方みないに、本人を目の前にして、お金を渡したりしたら、差別とかじゃなくて、かなり失礼な行為だと私も思うので、私だったら一言いいますけど。 

よくこの掲示板であがるトピで、○○人と間違われた!って怒ってる人いますけど、 それこそ差別じゃありませんか? その国の人を、見下しているから怒るんだろうし。

返信‐86 (トロント) 2011-04-02 05:13

で、このトピ主のカナダ人、どこいった? 何でも聞けって、全然答えてないじゃん。 

返信‐87 (トロント) 2011-04-02 05:15

私は74でも81でもないけど、客相手の仕事してるともっとひどいこと言われることもありますよ。ビッチとか言われたこともあるくらいです。

81は別に73が自分に自信がないからって書いてるとは思いませんけど、その程度のことで傷つくのならカフェでの仕事というよりも、海外生活に向いてないんじゃない?

どっちかというと、73=83=84のような気がする。

返信‐88 (トロント) 2011-04-02 05:16

だーかーらー、ただのおしゃべりと「人様をお金を賭けるゲームの道具にする」の二つには大きな違いがあるでしょうが。。。そんなことも分からない人がここには沢山来るんですね。あきれた。それから83は長々と自論展開大演説してますが、「自分ならば全然気にならない事を、気に病む人も世の中には居る」という「人それぞれ」ルールを知らないんだろうか。大演説されても「でっ?あんたはあんた、太郎さんは太郎さん、花子さんは花子さんだよ」としか思えません。あなた説得力ゼロですよ。

返信‐89 (トロント) 2011-04-02 05:18

88ですたびたびすみません。私が88で指していた「大演説しかし説得力ゼロ返信」は83さんではなく81でした。83さんごめんなさいね。

返信‐90 QP (モントリオール) 2011-04-02 05:21

私77と83は書いたけど、73と84は書いてないよ
証明はできないけれど。
なんども言うけど、73さんがされたことは傷つく人は傷つく行為であって、
それを外野からそんな事で傷つくなんて弱いなんていうのは傷に塩をすりこむのと同じ
海外生活に向いてないっていうのも言い過ぎ。
みなさんが強い人間なのは分かったけど、いろんな感受性の人がいるんだって理解すべき

返信‐91 同意見です! (トロント) 2011-04-02 05:21

>それから83は長々と自論展開大演説してますが

たぶん81の間違い?
でも「あ」さんに激しく同意。

返信‐92 64 (トロント) 2011-04-02 05:23

65さん 68さん、お返事ありがとうございます。

変な人、そうですね。
リュック・・・状況からして、車内は少し混んでる(全員が椅子に座れないくらい)という感じで、リュックを背負っていても他の人とのスペースも十分にあったし、その男とのスペースも一人二人分くらいあったので、リュックのせいではないと思うのですが、その男が変な奴+リュック背負った奴が嫌いだったのかもですね。

私が背の高い男性で白人あるいは黒人(図体がアジア系よりしっかりしてるから)だったら、多分こういうことはしてこないと思います。

差別じゃないとか言っている人
いきなりリュックを蹴り上げる人はOKでリュックを背負っている人が悪いからだと考える人がいるとは驚きました。
例えば個人的にリュックを背負っている人を邪魔だと思ったら、あなたはリュックを蹴り上げるんですか?凄い失礼ですね?常識的な人はしないでしょう。本当に嫌だと思ったら普通は注意をするものです。なので、実際にその男が差別でやったかどうかの真偽は別として、見ず知らずの人にいきなり蹴られたら差別と考えるのは普通だと思います。

いずれにせよ、トピ主に質問したので、トピ主さんはどう思いますか?
トロントでは、TTCでリュックを背負っている人に足蹴りをくらわすのがトロントマナーなんでしょうか?

返信‐93 (トロント) 2011-04-02 05:25

日本の公衆浴場で、黒人や中東系の人を「きたならしいから」「他の客に迷惑だから」という理由で断るところがあるらしいですね。

返信‐94 (トロント) 2011-04-02 05:26

素朴な疑問なんですが、何かの事情で仕方なく我慢して海外生活送っている人に「あんたその生活向いてないよ、やめな」って言うんですか、81は?深い理由も知らずに?無神経だねあんた。世間知らずだし。

返信‐95 (トロント) 2011-04-02 05:27

>実際にその男が差別でやったかどうかの真偽は別として、見ず知らずの人にいきなり蹴られたら差別と考えるのは普通だと思います。

まず「差別」の定義を知ったほうがいいと思います。

返信‐96 興味 (トロント) 2011-04-02 05:40

>何かの事情で仕方なく我慢して海外生活送っている人
その事情って何?
亡命してきたの?難民?
それとも若気のいたりで子供作っちゃったから?

返信‐97 96へ。少しは想像力働かせろよ! (トロント) 2011-04-02 05:51

自分は離婚希望なのに相手が現時点でそれは希望していないので話が進まない人とか、老親の介護をしている人とか、色々なケースがあると思いますが?

返信‐98 え? (トロント) 2011-04-02 05:59

>自分は離婚希望なのに相手が現時点でそれは希望していないので話が進まない人とか、老親の介護をしている人とか

日本からカナダに老親の介護のために来てる人なんているの?

返信‐99 (トロント) 2011-04-02 06:10

義理の親とかは考えないんですか?

返信‐100 噴いた (トロント) 2011-04-02 06:22

96=98って本当に想像力ないんだなw

返信‐101 100get (トロント) 2011-04-02 06:25

英語もほとんどできなくて海外生活に適応できないのに、予定も立てずに子供作っちゃったばっかりに日本に帰れない帰れないって泣いてる人多いよ。
そんな親に育てられた子供ってろくな大人に育たないだろうね、かわいそうに。

返信‐102 (トロント) 2011-04-02 06:26

しまった、100取られた

返信‐103 (トロント) 2011-04-02 06:40

想像力のないカス(大演説したわりには説得力ゼロの例のオマエもな)は101みたいなのを眼精疲労起こすくらいまでよく読んどけ。帰国したくても出来ない人は確実に居るんだよ。自業自得なんだろうがね。

返信‐104 (トロント) 2011-04-02 06:42

81の大演説カス、まだ生きてる?それとも死んだ?

返信‐105 (トロント) 2011-04-02 06:52

何か81が話題になっているようなので一読しましたが、「でっ?」ですね。第三者に対してアドバイスもひとつも無く「自分はこうこうこういう人間です」リポート。はあ、それでって思いました。もしかしたら自分の人格を自慢したかっただけの人ですか?そうだとしても特に褒められた人格でもなんでもないと思うけど。。。

返信‐106 73です。 (トロント) 2011-04-02 08:08

73です。

74さん。私は差別されたとは言っていません。
ただ、目の前で賭けの対象にされ、お金のやり取りをしているのを見て、悲しくなったと言ったんです。
見世物と言うか、からかわれた感じがしたのです。
他のスタッフ(カナダ人)もその場にいて、「ああいう人達は気にしない方がいい」と言って怒ってくれたんですが、私はそういう場面に合った事がなかったし、唖然として怒れなかったです。

自分に自信がないなら海外に向いてない・・・・みたいなご意見がありましたが、誰もが自信たっぷりに生きているとは思いません。
私は正直自分自身に100%自信は持っていません。
ですが、カナダに来ていろんな事にチャレンジする事が、私の中で自信が持てるような気がしています。

ま、価値観や考え方は人それぞれだと思うので。

ちなみに私はこのトピに書き込むのは、73とこれが2回目です。
他には書き込んでいません。

返信‐107 73です。 (トロント) 2011-04-02 08:16

すみません。
もう一つ74さんに。

私は日本人である事を隠したりしたいと思った事はないです。
日本人でよかったと思うし、日本が好きですよ。

返信‐108 (トロント) 2011-04-02 09:45