トロント掲示板 (フリー) - No.22404

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

復縁って可能でしょうか?

A (トロント) 2011-03-28 07:06:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

付き合って2年(そのうち同棲が1年)の彼と別れて3ヶ月が経ちました。別れてしばらくは、別れてよかったと納得していたのですが、最近になって、どうして別れることになったのか…彼ほど自分に合う人はいないのでは…など、別れた理由を忘れて、ヨリを戻すことばかりを考えてしまっています。彼には今のところ、デートをし始めている人はいるようですが、真剣ではもちろん、なさそうです。別れは自分から切り出しました。理由は将来の方向性が違うためでした。現在別れた原因に対して、私に思いやりがなく、自分のわがままばかりを通そうとしすぎたな…と反省しています。今は、電話やテキストも無視されることなく、連絡が一応取れる状態です。今の間に何かしたいと思っているのですが、無理矢理自分の思いばかりを押し付けても避けられるだけのような気がして、投稿しました。復活された経験のある方、アドバイスお願いします!

返信‐1 (トロント) 2011-03-28 07:10

過去にこだわってもいいことは何もないよ。前を向いていかないと。
終わったことをほじくり返すのは最低だと思う。

返信‐2 (モントリオール) 2011-03-28 07:12

食事でもしてみれば、相手がどう思ってるかも分かるんじゃない?

返信‐3 A (トロント) 2011-03-28 07:37

食事でも誘ってみます。一応さっき、自分の気持ちは伝えました。彼からは、I have to think about it. という言葉をもらいました。いろいろ想像したは悶々としてしまいますが、ポジティブに考えて、メールとか電話をしないように我慢してみます。コメント、ありがとうございます!

返信‐4 (ナイアガラ) 2011-03-28 10:47

2年も付き合ってて、別れて3ヶ月で違う人とデートするって早っ!ま、人それそれなのはわかりますが

返信‐5 春だね~ (トロント) 2011-03-28 11:18

>4

そうでもないと思う。一般的に女性は恋人を縦に重ねていく傾向があるから「元彼を忘れるためには新しい恋」っていう言葉があるくらいだよ。年齢にもよるけど、若い子ならなお更、数日後に合コンいったりする子も日本じゃ多いからね。逆に男性は恋人を横に並べていく傾向があるから、時がたっても「あの子はあの子」、「あの子はここがよかった、この子はここがよかった」って考えるんだよね。

いや、まあ言いたいことは、トピ主、うまくいくといいね^^
言わない後悔より、言った後悔の方が断然いいし、
言わなきゃ変わらない事だってあるよ。
離れてみて、気づくことって確かにあると思う。
「死に別れ」したわけじゃない、思いを伝える相手が居るんだから、精一杯がんばって。

返信‐6 R (トロント) 2011-03-28 11:19

交際期間が同じでびっくりしました。…が私の場合は別れた理由が彼が仕事をしないのが理由だったので、復縁はないですが、正直に気持ちを伝えるのがいいと思います。

返信‐7 b (トロント) 2011-03-28 21:53

手放してしまったものって、しばらく時間が経つと惜しくなるというのはあると思います。
2年もお付き合いしたなら尚更、肌になじむというか、そばにいて楽な存在だったのでは。

これでうまくいって復縁したとしても、しばらく時間が経つとあなたはまた、当初の別れた理由を思い出すと思います。

別れた理由が、将来の方向性の違いでしょう?これから、時間はどんどん将来に向かって進んでいくんですよ。いつかまた、それが同じ理由になってもめるのは必至じゃないでしょうか。

彼が他の子を視野に入れ始めたように、あなたも、新しい場所に顔を出す、新しい交友関係を作る、新しい趣味を作る、などして、慣れ親しんだ古い環境に風をいれるべき。
そうしてしばらくして、それでもまだ彼がベストだと思うならば、改めて彼に再アタックしては。
つながりを失うのが怖いなら、今は友達としてのカジュアルメールだけの付き合いにしておいたら?

返信‐8 A (トロント) 2011-03-29 05:03

理論的なアドバイス、どうもありがとうございます。感情的にならずによく理解できました。そうですね、将来についての方向性が違うのであれば、また同じに戻っても、ストレスが溜まるだけですよね。いいところばかり、楽しかったことばかりが思い出されるのでそれを忘れがちなんです…。紙に書き留めて、きちんと整理して、今週からは前に進むことにします。いろいろアドバイスしていただいた方、ありがとうございました。

返信‐9 (あ) 2011-03-30 01:14

〇〇〇をしゃぶってあげなよ。よろこぶよ。