トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22399

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Guu

居酒屋フリーク (トロント) 2011-03-28 02:01:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Guu2号店がオープンしたと聞きました。さっそく行かれた方、ぜひ感想を聞かせてください。よろしくお願いします!

返信‐1 Fuck Guu (Nurburgring) 2011-03-28 05:25

Guuは求人に差別をするからそういう店に行かないほうがいいですよ。
Fuck Guu

返信‐2 (トロント) 2011-03-28 06:11

↑また始まった。

Guuが出来てから客を取られてつぶれそうなジャパレス関係者?
それとも面接で断われたバカホリ?

あそこ厳しいけどチップ凄いもんねー。

2号店はまだ行ってないけど奥のほうに個室もあるらしく、メニューもかなり違うそうです。
今度行くのが楽しみ。でも場所が場所だけに混みそうだなあ。。。

返信‐3 (トロント) 2011-03-28 06:12

>>あそこ厳しいけどチップ凄いもんねー。

関係者?

返信‐4 Jタウンのは行った (トロント) 2011-03-28 06:15

GUU 二号店の場所はどこですか?

返信‐5 グー (トロント) 2011-03-28 06:34

Bathurstの駅からSpadainaに向かって歩くとOn Bloor South側にあります。Bathurstから歩いてすぐですよ

返信‐6 Your mother (Nurburgring) 2011-03-28 09:11

3: 感動した

ちなみに僕は関係者ちゃうし、日本人じゃないから採用されなかった。カナダで店を出しているくせにカナダ人を雇わない店は早くつぶればよい

返信‐7 (トロント) 2011-03-28 09:17

カナダ人だから採用しないって言われたの?

返信‐8 Reverse racism (Nurburgring) 2011-03-28 09:26

理由を聞いたら無視されましたけども、その後guuの関係者に「アジアンじゃないから」って知らせられた。イメージを保ちたいという気持ちはわかりますけども、一番移民に優しい国のカナダで逆差別されるなんて…

許せない

返信‐9 いいかげんにせい!! (トロント) 2011-03-28 09:46

こんな時に、どうでもいい、くだらない話題!

店の宣伝は別の場所でやれ!

返信‐10 (トロント) 2011-03-28 09:47

確かにそれはあるのかも。実際に日本語が話せる韓国人は働いているしね。


そういえばとあるタイレストランでは大勢のカナダ人が働いていてビックリした。タイ人よりカナダ人の方が確実に多かった。そういうアジア人にこだわらない店も実際にあるからそういうところを探したほうがいいと思いますよ。ジャパレスよりチップいいし。

返信‐11 許せないってほどかい (バンクーバー) 2011-03-28 10:19

逆差別って言われてもね。日常当たり前のように差別を受けてるアジア人から言わせてもらえば、その程度の事で大げさですよ。もしかして「我らの国に移民させて住まさせてやってるのに」って感情とかありません?

返信‐12 (トロント) 2011-03-28 10:28


そんなに日ごろから差別うけてんの??

アジア人だらけのバンクーバーで??

それならある意味あなたはすごいよ。私はそこまで差別されたってこと今まで無いけど。

返信‐13 Love guu. (日本) 2011-03-28 10:38


Guu is awesome!

返信‐14 満腹のはずが腹減った (トロント) 2011-03-28 11:17

え、前行った時日本語カタコトの店員さんいたけど。見た目も日本人ぽくなかったし、多分人種関係ないんじゃ?

だいたい面接で落とされて、いつも相手のせいにしてたら自分磨けませんぜ。
たとえば反応がにぶかったとか(あのお店込んでて忙しいし、にぶい店員なんて邪魔なだけだし。)
無愛想だったとか、態度が大柄だったとか。

あのお店はひときわ接客が"日本"て感じだったからね。”カナディアン”っていうより”日本人的な接客が出来ない人”を雇わないだけなんじゃない?あとあんな日本語飛び交うお店、全く日本語わからないカナディアンは働けないでしょww


ちと好きなお店のひとつだから口挟んでしまったが、Strongly agree with 13, Guu is awesome!
遠いから行きにくい、3号店出すなら北の方に出してくれないかな~。

返信‐15 Tell me more (Nurburgring) 2011-03-28 12:24

11: 12さんが言うたように、アジア人が人口の50%を超えているバンクーバーで差別されているんだったら本当にすごいことだね。自分は勘違いしていると思います。
ともかく僕が言っているのは、カナダは平等な国ですから、能力さえあればどの人種でも平等に働く機械を与えるべきだということだ。

14:僕もアジア人っぽくなくて、日本語かたことの店員がいると最近聞きましたけど、白人ではないでしょう?

正直に話させてもらって、他の面接を受けた人に失礼するけど、面接のとき日本人じゃない人は僕だけで、日本語で質問されたらきっと日本人に比べて気持ちや意見を伝えるのが少しにぶかっただろうけど、それでも普通に困ることなく答えれた。そのグループの中で一番飲食経験深いのは僕だったし、日本でも移植店で1年ぐらい働いたことがあったからト日本人的な接客ができないわけがない。でもそれより、一番驚いたのは皆の英語力だったね。店長さんも片言だったし、殆どの応募者は英語力が0に近かった。
その中で英語が母国語の俺が落ちたのが不思議だと思わない?

逆に14さんはカナダのレストランで働いたことがあるかわからないからいうとくけど、英語がはなせないと困ることがほんとうに多いです。その中で一番大事なのはアレルギーのこと。カナダ人は魚介やナッツのアレルギーがすごく多くて、日本料理屋さんは特に注意する必要がある。それなのに、英語でアレルギーが詳しくて説明されたら理解する分けないスタッフを採用して、その店をやっている人は頭使ってないと思う。

日本語が話せないカナダ人て・・・俺、話せてねーのかな?!
So you strongly agree with someone who supports a restaurant with discriminatory hiring practices. Congratulations, you are a tool.


返信‐16 11 (バンクーバー) 2011-03-28 12:39

バンクーバーにアジア人がどんだけいようが、白人ばっかりのところにいればいつでも差別は受けますよ。
カルガリーにいた時は、 Earls とかのレストランでも、背が低いとかだけで面接官に馬鹿にされた経験もあるし、ナンダカンだと難癖を付けてパブに入れてもらえなかった経験も何度もあります。
カナダは平等な国であるべき、っていうのは同意しますが、まだまだ平等な国とは言えないと思います。
日本よりはずっといいと思うけどさ。

15さんはさ、そこまで語学力も経験もあるんだから、他にいいとこで働けば良いと思うよ。
でも実際私は guu 好きだけどね。

返信‐17 正義の弁護士 (Nurburgring) 2011-03-28 12:49

16さん:カナダはまだまだだと僕も思います。というか、平等すぎて逆にカナダ人が差別される事件も増えるかもしれません。
ただ、何であんな平等じゃないといわれる日本ですぐに日本人ばっかりやっている飲食店で働けたのに、地元のカナダで白人だからだめだということになるのでしょうかね。

褒めてくださってありがとうございます。私は実はロースクールを始めるところなのでこういうことに敏感になっているかもしれません。だってさ、弁護士になったら差別を受けられた人のために頑張らないといけないでしょう?

なんか・・・金の蔵トロント店って、将来できたらええなぁ・・・

返信‐18 (トロント) 2011-03-28 13:03

>店長さんも片言だったし、殆どの応募者は英語力が0に近かった。
その中で英語が母国語の俺が落ちたのが不思議だと思わない?

でもあそこで働いてる人の中ではカナダのカレッジ卒業してて英語もいける人もいますよ。
サーバーでやってる子も注文の受け答えは充分出来ると思う。

別に白人だからってダメだったと決まった訳じゃないでしょ?
それを「差別だ」、「落ちたのが不思議だ」ってこの掲示板でレスしてるとこあたりに何か
答えがあるんじゃないかな~、と思っちゃうけど。私は15さんに会った事が無いんで
あくまで想像ですけどね。

>日本人的な接客ができないわけがない

って凄く自信満々なんだけど、雇う側は他にも色んな点を見ていたかも知れない。
まあ、日本語をここまで書けるって大したもんだと思いますよ。ロースクール行くくらい
だから学校の成績も悪く無いんだろうし。

頑張ってもっと良い仕事を探して下さいね。

返信‐19 日本の居酒屋風だからね (トロント) 2011-03-28 13:15

>17

差別には、もちろん反対ですが、今回の件は、ちょっとしょうがないかなって感じもします。 Guuには行ったことはないですが、おそらくお客さんのほとんどがトロントに住んでいて、日本が恋しい日本人じゃないですか? お店としては、可能な限り日本の店と同じ様にして、お客さんに日本にいる様な気持ちになってほしいと、お店を経営するのではないでしょうか? であれば、経営者としては、店員もなるべく日本人にしようとするのではないでしょうか。 たとえば、フレンチレストランで、フランス人と日本人が同時に面接にきたら、二人ともフランス語が話せたとしても、ほぼ確実にフランス人が採用されるでしょう。 

返信‐20 14 (トロント) 2011-03-28 13:23

>15

アジア人っぽくないその店員さんが"白人であるか、ないか"ってそんなに重要?貴方が白人で、働けなかったから敏感になってるだけだよ。だって現に"アジア人っぽくない"人が働けてるんだもん。それで人種で選んではないってわかるじゃん?

確かに英語はネックだよね。私も、前食べに言った時、向こうの方から「これってどういうもの?」って英語で聞かれて困ってる店員さんいたし、日本よりもこっちってアレルギー問題とか敏感だからね。でもさ、逆に「お、この人英語喋れる!!」ってだけで採用しても頭良いかって言ったらどうなんだろう。もちろん既に働いてる人もいるわけだし、その中で1人でも英語が達者な人が居たら、後はとにかくオーダーとって、オーダーを的確に伝えられて、てきぱき動けて、ってのを増やした方が、ああいうお店は回りが良いんじゃない?あなたもだと思うけど、私は別に内部に詳しくはないから、店員さんの何人がどのくらい英語しゃべれるかなんてわからないけどさ。

でもさ、あなたも一回は魅力を感じて働いて見たいって思ったお店でしょ?不特定多数の人が見る掲示板で、悪口書かなくてもいいんじゃないかな。

ちなみに差別の話がしたいのなら、あなたは白人だから、今回の事がすごい印象的なのかもしれないけど、街を歩いてるともっとひどい差別は色んなところであるよ。バスに乗ってても、カフェでの店員・客の会話聞いてても。トロントって、多民族国家で"平等"に厳しいっていうけど、いやそうなんだけど、まだまだそれには達してないんだよね。色んな国の人がいるから、色んな思考があって、色んな間違った行動がたくさんある。ロイヤーになるならもっと広い視野もって、どんどんそういうの減らしてってね。

ちなみに私の14の発言は客から見た客観的な感想で、あなたに意図的に向けられた物でも無かったから、少し的を外した事を言ったかもしれないけど。この辺はさ、(はたいてる人には悪いし、事実ではないけど)、「日本から来てるワーホリの人たちにお仕事譲ってあげた」くらいな気分でいなよ。多分、経験・英語力・人種の関係で、ここカナダで、あの人達が勤められる会社の数と、あなたが勤められる会社の数って驚くほど違うんだからさ。

Strongly agreeってのはレストラン(居酒屋か)としてのGuuは本当Awesomeだと思う。って事だよ。気に障ったみたいだから謝ります。I'm sorry。

P.S 金の蔵のカナダ進出には賛成だよ

返信‐21 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 14:02

18さん:店員は全員英語だめだとは言えないんですけど、僕が見た限りはやばかったですね・・・

表示板でレスするまでして確かにやりすぎだと思われてもおかしくないんですけど、理不尽なことが起きたらその理由を徹底的知りたくなるタイプなのです。今のところなっとくいかない感じですね。

19さん:

>差別には、もちろん反対ですが、今回の件は、ちょっとしょうがないかなって感じもします。 Guuには行ったことはないですが、おそらくお客さんのほとんどがトロントに住んでいて、日本が恋しい日本人じゃないですか? 

僕も行ったことがありますが、日本人じゃないお客さんの方がよっぽど多いと聞いています。

>お店としては、可能な限り日本の店と同じ様にして、お客さんに日本にいる様な気持ちになってほしいと、お店を経営するのではないでしょうか? であれば、経営者としては、店員もなるべく日本人にしようとするのではないでしょうか。 たとえば、フレンチレストランで、フランス人と日本人が同時に面接にきたら、二人ともフランス語が話せたとしても、ほぼ確実にフランス人が採用されるでしょう。

だからそれはわかるけども、この店のお客さんは殆どカナダ人ですし、逆に日本語が流暢に話せるカナダ人の店員がいたらそれもある意味おもしろいし話題がひろがるのではないかと思います。そして僕と同じぐらい英語が話せた人がいたとしたら落ちたことに仕方がないとおもったかもしれませんが、そうじゃなかったからね・・・

20さん:
>アジア人っぽくないその店員さんが"白人であるか、ないか"ってそんなに重要?貴方が白人で、働けなかったから敏感になってるだけだよ。だって現に"アジア人っぽくない"人が働けてるんだもん。それで人種で選んではないってわかるじゃん?

今はそうだけど、僕が応募しときアジア人じゃないお客さんはいなかったと思うよ。僕が不満出したからかなw

>確かに英語はネックだよね。私も、前食べに言った時、向こうの方から「これってどういうもの?」って英語で聞かれて困ってる店員さんいたし、日本よりもこっちってアレルギー問題とか敏感だからね。でもさ、逆に「お、この人英語喋れる!!」ってだけで採用しても頭良いかって言ったらどうなんだろう。もちろん既に働いてる人もいるわけだし、その中で1人でも英語が達者な人が居たら、後はとにかくオーダーとって、オーダーを的確に伝えられて、てきぱき動けて、ってのを増やした方が、ああいうお店は回りが良いんじゃない?あなたもだと思うけど、私は別に内部に詳しくはないから、店員さんの何人がどのくらい英語しゃべれるかなんてわからないけどさ。

もちろん英語能力だけで決めるのおかしいと思うし、頭のよさも別にもそんなに大事じゃないから仕事がちゃんとできそうな人だけを採用するのがベストだけど、ある程度の能力のレベルを設定したほうがいい。例えば1人か2人しかアレルギーの話が理解できる人がいなかったら、ほかのサーバーを助けることが増え、逆に店の開店が悪くなるパターンもある。
まあ、実際にどうなっているかはわからんけど、英語のレベルは相当低いらしい。

>でもさ、あなたも一回は魅力を感じて働いて見たいって思ったお店でしょ?不特定多数の人が見る掲示板で、悪口書かなくてもいいんじゃないかな。

違うな・・・日本から戻ってきて、居酒屋ができたという噂を聞いて、日本語を使いながら日本で得た飲食経験を生かしたかったから応募したわけ。悪口を書くのは人の自由やからええんちゃう?あくまでも個人の感想やから。

>ちなみに差別の話がしたいのなら、あなたは白人だから、今回の事がすごい印象的なのかもしれないけど、街を歩いてるともっとひどい差別は色んなところであるよ。バスに乗ってても、カフェでの店員・客の会話聞いてても。トロントって、多民族国家で"平等"に厳しいっていうけど、いやそうなんだけど、まだまだそれには達してないんだよね。色んな国の人がいるから、色んな思考があって、色んな間違った行動がたくさんある。ロイヤーになるならもっと広い視野もって、どんどんそういうの減らしてってね。

それは26年間をかけて見てきたから弁護士になろうと思いました。カナダは壊れている。どんな差別をうけたかわからないけど、本当に残念に思う。

>ちなみに私の14の発言は客から見た客観的な感想で、あなたに意図的に向けられた物でも無かったから、少し的を外した事を言ったかもしれないけど。この辺はさ、(はたいてる人には悪いし、事実ではないけど)、「日本から来てるワーホリの人たちにお仕事譲ってあげた」くらいな気分でいなよ。多分、経験・英語力・人種の関係で、ここカナダで、あの人達が勤められる会社の数と、あなたが勤められる会社の数って驚くほど違うんだからさ。

言っていることがわかるけど、何よりも日本語を仕事で使いたかった僕はどうすんねんって感じww


>Strongly agreeってのはレストラン(居酒屋か)としてのGuuは本当Awesomeだと思う。って事だよ。気に障ったみたいだから謝ります。I'm sorry。

You don't have to apologize. I understand what you were saying, and you're entitled to your opinion. After all, this is Canada.

P.S 金の蔵のカナダ進出には賛成だよ

返信‐22 JJ (トロント) 2011-03-28 14:34

>逆に日本語が流暢に話せるカナダ人の店員がいたらそれもある意味おもしろいし話題がひろがるのではないかと思います。

それは、あなたが決めることじゃなくて、経営者が決める事。

>僕と同じぐらい英語が話せた人がいたとしたら落ちたことに仕方がないとおもったかもしれませんが、そうじゃなかったからね・・・

違う日に、英語が普通に話せて、サーバー経験が数年ある人が面接に来てたら? それに、英語力だけで決めた訳じゃないだろうし。 

仕事の面接で落とされたのを、差別と決めてしまうのはどうかと。 納得いかなければ、Guuのオーナーに問い合わせてみれば? 仕事もらえなかったからといって、”Guuは求人に差別をするからそういう店に行かないほうがいいですよ。Fuck Guu” ”悪口を書くのは人の自由やからええんちゃう?”なんて公共の掲示板でいう人に、やっぱり魅力はない。

返信‐23 (トロント) 2011-03-28 14:45

この人、なんかいろんなトピに書き込みしてるね。 他トピで、
Are you both fucking retarded? The person asked a simple question. Get each other's cocks out of your mouths
とか、言ってるし。 なんか面接で落とされたの分かる気がしてきた。。。

返信‐24 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 14:57

22さん:>それは、あなたが決めることじゃなくて、経営者が決める事。
はい?それを否定しているのは誰?

>違う日に、英語が普通に話せて、サーバー経験が数年ある人が面接に来てたら? それに、英語力だけで決めた訳じゃないだろうし。

それも前の書き込みに認めているから何のために返信しているかよくわからん・・・ 

>仕事の面接で落とされたのを、差別と決めてしまうのはどうかと。 納得いかなければ、Guuのオーナーに問い合わせてみれば? 仕事もらえなかったからといって、”Guuは求人に差別をするからそういう店に行かないほうがいいですよ。Fuck Guu” ”悪口を書くのは人の自由やからええんちゃう?”なんて公共の掲示板でいう人に、やっぱり魅力はない。

Guuのある店員がその疑いは有効だと確認してくれたよ?
表示板の用法ってやっぱりわかってないね・・・いいことも、悪いことも、疑っていることも、経験も、何でもかける者です。僕に魅力を感じなくてむしろ嬉しい。下手くそな日本語かもしれんが、ちゃんと読んでくれたらありがたいね・・・

返信‐25 (トロント) 2011-03-28 15:07

おいおい、大暴れだな、あんた。 ちょっと落ち着けよ。 あんたのやってるの事は、ただの荒らしだよ。 今日はもう寝て、頭を少し冷やせ。

返信‐26 気をつけようぜ (トロント) 2011-03-28 15:27

皆さんここに色々書きコミをし始めてきた変な自称白人という人間に注意をしてください。
こういう馬鹿な書き込みをしています;
Are you both fucking retarded? The person asked a simple question. Get each other's cocks out of your mouths

多分我々の事を馬鹿な英語がわからない日本人とでも思い込んでいたのでしょう。私にはこの文章の意味がすべて解ります。全く人を馬鹿にした表現です。典型的な東洋人を蔑視したような表現に受け止められます。くれぐれも皆さん注意をしてください。今まで何人の日本の女性が泣かされてきたかと思うと憤りを感じます。

返信‐27 名前 (トロント) 2011-03-28 21:15

内容の良し悪しは別として
日本語力はすごいですね。白人さん

返信‐28 (トロント) 2011-03-28 22:06

この人本当にカナダ生まれの白人なのか?
英語がちょっと変じゃない?

いくら匿名掲示板だからといってfワードなど汚い言葉使いまくりで、とてもロースクール
行ける学歴・成績がある人間とは思えないなあ。それに、レスでのキレ具合や道理の無さ
は、こんな人間に弁護なんてしてもらいたくないね。www

釣りだろ?

返信‐29 性格悪いな (トロント) 2011-03-28 22:13

少なくともこの自称白人の性格は最悪ってのは分かった。
俺が店だったらこんな絶対雇わないね。

返信‐30 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 23:51

25さん:
たっぷり睡眠をとったけど、未だに燃えています。^_^

26さん:>多分我々の事を馬鹿な英語がわからない日本人とでも思い込んでいたのでしょう。私にはこの文章の意味がすべて解ります。全く人を馬鹿にした表現です。
正解です。26さん天才やん!

>今まで何人の日本の女性が泣かされてきたかと思うと憤りを感じます。
外国人に騙された女の子くさいね・・・

皆さん、注意する必要なんて、要らないよ。英語の表示板を見てみたら僕が要っているようなきついスラングをたくさん見かけるから。語学学校に通っている方がいっぱいいるやろから言うとくけど、僕が書く英語はたまに汚い言葉が入っているから学校では使わんといてください!

27さん:>内容の良し悪しは別として
日本語力はすごいですね。白人さん

いつも応援してくださって、心の底から感謝しております!これからも頑張りたいと思います!

28:またお前かよ!ww from トロント at 2011-03-28 22:06:35
英語は間違いないって何回言わせるねんrofl

>いくら匿名掲示板だからといってfワードなど汚い言葉使いまくりで、とてもロースクール
行ける学歴・成績がある人間とは思えないなあ。

弁護士はFuckを言うもんじゃないと思っている時点で、やっぱり知識不足やなって感じちゃう。
すぐに学歴と成績について話し出すわな。自分東大卒?

>それに、レスでのキレ具合や道理の無さ
は、こんな人間に弁護なんてしてもらいたくないね。www

頼まなくてええやん。

>釣りだろ?

いや、日本語の勉強やで。

29:インターネット上の僕とリアルの僕は性格がかなり違うと思うから、実際に会ってもわからんかもしれんよ^^
というか、人間みんなそうじゃない?^_^

返信‐31 失せろ (トロント) 2011-03-29 00:08

>いや、日本語の勉強やで。

自分の日本語の勉強の為に、掲示板使うなよ。 exchange partner探せ。 まじウザいから。

返信‐32 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 00:17

↑読書の勉強をしたいからExchange Partnerじゃ難しいよな。
表示板で店の宣伝をしても平気なのに、勉強目的はあかんのかい?!

返信‐33 (モントリオール) 2011-03-29 00:30

表示板   掲示板

返信‐34 いや、本当にうせろ (トロント) 2011-03-29 00:47

>表示板の用法ってやっぱりわかってないね・・

お前が言った言葉だよ。 掲示板は、意見交換の場所。 個人の勉強の場ではない。 掲示板で店の宣伝をすれば削除される。

>読書の勉強をしたいから

だったら、いちいち荒らすような書き込みをするな。

返信‐35 弁護し (バンクーバー) 2011-03-29 00:57

まあ、日本人ってコンプレックスの固まりだからね。
店長さん英語片言じゃ、カナディアン雇いたくない気持ちも分かるな。
Canadian さん諦めなよ。
それでも許さないっていうなら、本当に訴えたら良い。弁護士目指してるなら尚更。

あとさ、この Canadian さんの英語がちょっと変とかネイティブぽくないとか言ってる人はさ、英語で書き込みして自分の英語力見せてくれないかなー?
まさか自分がネイティブ並みの英語できないのに、ネイティブの英語に文句付けてる訳じゃないよね?

返信‐36 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 01:00

I like you. haha
確かにそれ俺の言葉やね。ただ、意見交換の場所だとは言っていません。基本的になんでありな場所だと信じている。そうじゃなかったら喧嘩をうとうとしているお前も悪用しているって意味になっちゃうからね。

失せませんぜ!笑
どうした?日本人のためだけの表示板を欲しがっているのかい?

返信‐37 むう (トロント) 2011-03-29 01:02

もしかして今までの荒らし目的としか言いようがない、日本から投稿の「カナダ人に騙された女の人」のスレってこの人が演じてたんじゃないの?ちょっと日本語変だったし、感覚も少し日本人とかけ離れてたし。

周りのカナディアンは日本人と遊びたい放題なのに,自分だけ逆に遊ばれて,腹いせにちっさなトロントの日本人コミュニティサイトを荒らす,とw

ま、それは単なる私の想像だけど、あんまりいじはって対抗してるとそう思われても仕方ない。日本にしばらく居て日本人みたいな行動が取れるようなこと言ってたよね。ここにきてる人は日本人のそれから大分それちゃった人ばかりよ。普通の日本人はネット上でムキになったり他人をバカにしたりしないからね。何を学んできたのか知らないけど、ちょっと間違えてるよ。

ちなみにたまに日系でもいるけど,エセ関西弁だけはやめたほうがいいよ。失笑かうからね。使い方によるけど、KYには難しいと思う。日本語上手なだけに、私の助言聞いてね:)

返信‐38 (トロント) 2011-03-29 02:15

この掲示板で英語書いて「俺はカナディアンやで~」ってやればみんなそれ信じるのか?
アホだな。それにしてもこの(自称)白人は暇だなあ。Guuが雇ってくれなかったんなら別の仕事探せば?
ロースクール行って正義の弁護士ごっこでもしてろよ。www

返信‐39 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 02:38

37さん:>もしかして今までの荒らし目的としか言いようがない、日本から投稿の「カナダ人に騙された女の人」のスレってこの人が演じてたんじゃないの?ちょっと日本語変だったし、感覚も少し日本人とかけ離れてたし。

やっぱり僕の日本語をいじるんやね・・・日本人で生まれなくてごめんな・・・としか言えない。
残念ながら僕は例のやつやないねんけどwww

周りのカナディアンは日本人と遊びたい放題なのに,自分だけ逆に遊ばれて,腹いせにちっさなトロントの日本人コミュニティサイトを荒らす,とw

遊ばれたい!wwどうすればいいの?!

>ま、それは単なる私の想像だけど、あんまりいじはって対抗してるとそう思われても仕方ない。日本にしばらく居て日本人みたいな行動が取れるようなこと言ってたよね。ここにきてる人は日本人のそれから大分それちゃった人ばかりよ。普通の日本人はネット上でムキになったり他人をバカにしたりしないからね。何を学んできたのか知らないけど、ちょっと間違えてるよ。

あ、そう?2チャンネルって・・・日本から伝わってきたものちゃうかったっけ?世界で一番人をバカにする表示板は日本が代表しているやん!

>ちなみにたまに日系でもいるけど,エセ関西弁だけはやめたほうがいいよ。失笑かうからね。使い方によるけど、KYには難しいと思う。日本語上手なだけに、私の助言聞いてね:)

関西に住んでて、知らないうちに関西弁がうつってもうたからしゃあないやん。ニセ関西弁て・・・カナダ人やからニセ関西弁に決まっているやろ?
お前が話している英語は完璧なCanadian Englishなの?目的不明・・・

返信‐40 わがまますぎ (トロント) 2011-03-29 03:25

>36,

あなたの意見は、日本語で言う”ただのヘリクツ”っていうんだよ。 よかったね、勉強になって。

返信‐41 (トロント) 2011-03-29 03:45

>>34

>>掲示板は、意見交換の場所。 個人の勉強の場ではない。 掲示板で店の宣伝をすれば削除される。

勝手に掲示板の定義を決めてんじゃねーよw
使い方様々、人それぞれだし、店の宣伝でなくその店についての良し悪しを語るのもおkだろ。

返信‐42 ルーザー白人www (トロント) 2011-03-29 03:46

こいつカナディアンでも白人でも無いだろーよ。

まあ、何人にしても性格悪くて友達がいないからこの掲示板でかまって欲しいちゃんなんだよ。

可哀相なヤツだな。。。

でもGuuはこんな馬鹿雇わなくって正解。

'白人'さんよ、自分で書いたあっちこっちのレスもう一度読み直してみな。

なんでGuuがお前をいらないか理由はそこにある。

返信‐43 う~ん (トロント) 2011-03-29 03:49

2chあんまり普通の人使わないと思う・・・

返信‐44 (トロント) 2011-03-29 03:58

>>43
そんなこと言うなよ。
2ちゃん好きな俺は普通じゃないってことじゃん。

返信‐45 (トロント) 2011-03-29 04:01

カナダ人の人へ
表示版じゃなくて、掲示板っていうんだよ

返信‐46 (バンクーバー) 2011-03-29 04:06

ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信‐47 (トロント) 2011-03-29 04:08

>45

代弁さんくす、気になってたw


ニセとエセって違うよ-。

あと2チャンの捉え方がちょっとwあそこはあそこで楽しいけど、違うんだな-。あそここそKYははじかれるよw

まあ。。日本語勉強頑張れw

返信‐48 HUMAN RIGHT (トロント) 2011-03-29 04:19

Guuのオーナーは韓国人だよ。だから、日本人っていうコンセプトにこだわってるんじゃないの?(日本人ではないからこそ、日本的な雰囲気を作るためには内容よりも見た目にこだわってるのかも)まあ、面接落ちた理由が日本人じゃないからでは、納得いかないだろうけど(そういわれてはないだろうけどね)こんなとこでぐちるより、直接納得いくまで理由なり何なり聞いて、返答次第でHUMAN RIGHTにでも訴えたらいいと思うけど。

返信‐49 無理だね (トロント) 2011-03-29 06:06

Human Rightに訴えると言っても何の証拠も無いよね。と言うか、この白人があちこちで書いてるレス読むと、Guuがいらないって思ったのも無理無いかなと。なんか自己チューで性格悪そうだよ。

返信‐50 変ないちゃもんは放っておいて☆ (トロント) 2011-03-29 08:17

お、やった!On Bloor で出来たんだ。
これで歩かずに電車降りたらサクッと行ける♪
今度行ってみます、情報ありがと!

返信‐51 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 08:53

42:
>こいつカナディアンでも白人でも無いだろーよ。

>まあ、何人にしても性格悪くて友達がいないからこの掲示板でかまって欲しいちゃんなんだよ。

>可哀相なヤツだな。。。

>でもGuuはこんな馬鹿雇わなくって正解。

>'白人'さんよ、自分で書いたあっちこっちのレスもう一度読み直してみな。

>なんでGuuがお前をいらないか理由はそこにある。

俺の友達はお前の友達の中におるかもしれんよ!
あ、そっか、掲示板で書き込みしているからいないって意味やんな?ww
And if you'd like to debate my ethnicity, feel free to do so in English.


43:>2chあんまり普通の人使わないと思う・・・
そう?使っている人は意地悪なやつばっかりやけど、それはそれで楽しいよ。

45:
>カナダ人の人へ
>表示版じゃなくて、掲示板っていうんだよ

ほんまや・・・Thanks!

返信‐46 by j from バンクーバー at 2011-03-29 04:06 (JST)
返信
ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信‐47 by あ from トロント at 2011-03-29 04:08 (JST)
返信
>45

>代弁さんくす、気になってたw

>ニセとエセって違うよ-。

>あと2チャンの捉え方がちょっとwあそこはあそこで楽しいけど、違うんだな-。あそここそKYははじかれるよw

>まあ。。日本語勉強頑張れw

頑張ります!

48:by HUMAN RIGHT from トロント at 2011-03-29 04:19 (JST)

>Guuのオーナーは韓国人だよ。だから、日本人っていうコンセプトにこだわってるんじゃないの?(日本人ではないからこそ、日本的な雰囲気を作るためには内容よりも見た目にこだわってるのかも)まあ、面接落ちた理由が日本人じゃないからでは、納得いかないだろうけど(そういわれてはないだろうけどね)こんなとこでぐちるより、直接納得いくまで理由なり何なり聞いて、返答次第でHUMAN RIGHTにでも訴えたらいいと思うけど。

残念ながら1人の店員が言うことを証拠にできない・・・しかも理由聞いても、ウソつかれるに決まっているやろ?


49:
>Human Rightに訴えると言っても何の証拠も無いよね。

正解です。

返信‐52 あきれた (トロント) 2011-03-29 09:00

>>Human Rightに訴えると言っても何の証拠も無いよね。
正解です。

じゃあ、結局なんの証拠もないのに、1人の店員が言ったことを鵜呑みにして、差別だって騒いでる訳??  なんじゃそりゃ。。。

返信‐53 43です (トロント) 2011-03-29 11:24

>>44さん

ごめんなさい!決して非難したわけじゃないんです!
でも特殊な感じの人が多い気がしてたので・・・
普通の人もいっぱい使ってるんですね。

返信‐54 たいした店じゃないけどねぇ・・・ (トロント) 2011-03-29 17:23

てか、なんで2号店まで出せるほど人気なのかよくわからん。
別の友達に誘われて何度か行く機会はあったけど、そうでもなければ自分で(友達誘おうが、一人だろうが)特に行きたい店ではないけどねぇ・・・

まぁ、たいしたことない店の2号店3号店だのチェーンだのいくらでもあるんで、2号店が出る=いい店、とは限らないんだけど。

他にもといい店がいくらでもあるのにね。
居酒屋も増えてきてるし。
(てか、今までだって本当は居酒屋あったけど、「居酒屋」という名前のカテゴリーがカナダに無かったから「レストラン」と言われてただけだし・・・)

人の評価に関係なく、一度興味本位で自分でt飯に行ってみるのはありだけど、あそこでそれ以上はないね・・・

返信‐55 どこの店がいいの? (トロント) 2011-03-29 22:05

54さん、

別にあなたが理解する必要は無い。他人の好みだろ。
1号店に言ったのなら知ってるだろうけど、あれだけ人気の店ってトロントではあまり見ないよね。
リピーターも多いらしい。それだけあの店が好きな人もいるって事。それでいいじゃん。

ま、評価なんて結局独りよがりのものだからねえ。

逆に、あそこより良い居酒屋ってどこか教えて欲しいよ。
もっと選択肢があればいいと思ってたとこだからさ。

返信‐56 (トロント) 2011-03-30 03:36

たまに批判的な書き込みが出ると>>55みたいな擁護が素早く現れる。うける。

返信‐57 日本人 (トロント) 2011-03-30 04:24

結構前に日本語がそこまで上手じゃない(けど普通に会話出来てる)白人さん働いてたの見た事あるからこの人に問題あっただけじゃないの?
結構日本人じゃない人も働いてるみたいだし、ただ単に店長さんの考えにそぐわなかっただけとしか思えないんですけど、、、

最近居酒屋急増してるみたいだから他の店も行ってみて、そこでも落とされたらもう一度なんで落とされたか分かるんじゃない? 
受かれば万々歳だし。
こんなとこでグチグチ言ってても全く意味ないと思うけど?

返信‐58 居酒屋 (トロント) 2011-03-30 04:33

トピ主です。しばらく放置してしまいすみませんでした。2号店が出来たと聞いたので、興味がありただ純粋に、すでに行かれた方にどうだったか感想を聞きたかったのですが、、、。
私は廻し者でも何者でもないただの一般人なので、内部事情などどうでもよく、ただ値段とか味とかメニュー内容などありきたりのことを知りたかっただけでして。
趣旨を元に戻して、感想を聞かせていただけるとありがたいです!

返信‐59 (トロント) 2011-03-30 06:21

55にいちいちコメする56も相当アレだね。うける。

返信‐60 (トロント) 2011-03-30 07:53

55もねぇ
他人の好みだろ、とか言うんだったら、54が54なりの好みでただ書いてるのだって同じことじゃんね・・・
自分で「あなたが理解する必要は無い」って書いてるんだから、55が54の好みを理解する必要もないわけだよね
55はもう矛盾だらけで批判にさえなってないよ・・・


返信‐61 居酒屋はしご (トロント) 2011-03-30 08:26

もう!!そろそろ、、誰かまとめようよ。それにしてもGUUの関係者、よろこんでるだろうな!
e-Maple net ご利用ご一同様ご招待デーなんて、チョッとおしゃれな企画、期待しちゃぉー
しゃれっ気のあるオーナー、、、、? どんな人じゃろ。。。
そうそう、、わたしはJタウンのJU居酒屋,Fin居酒屋も大好き!!

返信‐62 (トロント) 2011-03-30 08:31

>>61

関係者らしき人たちが擁護して頑張ってたけど、何のメリットもないだろ(笑)
GUUの名前を知っている程度、行ったことのない自分がこのトピを読んで、少なくとも行きたくなったなんてことはないね。
むしろあなたが挙げた2つの居酒屋へ行くと思う。

返信‐63 居酒屋はしご (トロント) 2011-03-30 08:58

>62
ありがとさん、、、一ファンとしてJu居酒屋を応援!! 日本人経営、従業員全部ニッポン人
こんな事書くと、またまた問題になりそぅ~ いっとくけどかんけいしゃじゃないぞ、、モツ煮込み
おいしいよ、、値段まあまあ、GUUやFinのメニューの派手さはないけど、、健闘してるしぃー
従業員チョッピリ好感度。

返信‐64 (トロント) 2011-03-30 09:22

はいはい。関係者がうじゃうじゃ湧いてますねえ。
正面から味、値段、サービスで勝負しましょうよ。

返信‐65 (トロント) 2011-03-30 09:32

>>64
GUU乙

返信‐66 (トロント) 2011-03-30 09:53

Guu1号店、味は良かったけどちょっと濃い目かな。
でも若い人が多いからかうるさ過ぎ。まあ、ああ言うコンセプトなんだろうけど。
スゲ混むけどあんま長時間待つのは面倒。どうせ2時間で追い出されるし。
2号店は行ってないから分かんねえや。

Juは良く言えば手作り、悪く言えば素人っぽい感じがしたよ。それであの値段は・・・。
メニューをもうちょい考えて欲しい。あと個人的には交通の便がちょっとね。

Finの雰囲気はGuuより落ち着いてて良かったな。メニューも悪くない。

トロントはまだまだ居酒屋系が少ないんだよね。
もっと競争が激しくなってもっと良い店が増えればいいのに。

返信‐67 イイネ! (トロント) 2011-03-31 21:35

KOYOIしか行ったことないけど結構あるんですね。
DTにあるんだったらいろいろ試してみたいですね。

返信‐68 白人A (トロント) 2011-04-01 14:24

Guu最高!

返信‐69 (トロント) 2011-04-01 16:22

私はJuが大好きですけど。
一つ問題は、居酒屋なのに閉店が10時・・・

返信‐70 no (トロント) 2011-04-01 20:34

Guuはおいしいって言うけれど、あれこそ素人じゃない?
カナダだし、値段から考えても、雰囲気から考えても盛り付けはけっして悪くないとおもうよ
でも、料理の味は・・・・・・残念だよね
味がぼやけていたり、一本芯に線がなかったり・・・・・
同じ材料を使って、残念なものを作るのは材料にも申し訳なく思わないのかな?
って味がわからないからそういう感情も湧いてこないものなんだと思うけれど・・・・・・

返信‐71 (トロント) 2011-04-01 22:27

人の好みはそれぞれだけど、GUUが一番人気なのは否定出来ないよね。あれは商売の仕方が上手いんだよ。
俺はあそこちょっと騒がしくてイヤなんだけど。

70さんはどこかのお店の人?言ってる事がそれっぽい。
ご自分は味が分かってらっしゃると思ってるようなので聞きますが、どこのお店がいいですか?
なかなか気に入ったお店がなくって困ってます。。。

返信‐72 居酒屋はしご (トロント) 2011-04-02 04:07

71>
どこも、日本をまねたもんを素人が作ってるの!、盛りつけはそりゃ悪くないさ!雰囲気も出てる!
日本の料理屋の盛り付けを、パクっテルの、、、ただの真似、本来大葉(しそのは)であるべきところに
レタスを使ったり、してるしょ、、わかるかなー、、わからないんだろーなあー。
味はこりゃ、しゃあーないわ、、日本人の繊細な舌覚、微妙なさじ加減、、生まれつき天性的味覚感覚
これは、さすがに天性的パクリ名人2X国でもむりだろう、ざんねんながら!
そんで、、味がぼやけ=味がぼけ 一本芯に線がなかったりって、、焼き鳥に櫛が刺さってなかったの、、
何、いいたいのかわかりましぇん、、しかし日本の居酒屋はいいよねー 和民なもちろんだけど、、最近は炙り一番、月の雫、、、おやじ世代の、つぼ八、北の家族いまだにいいあじ出してるよねー
71>ということで、居酒屋の雰囲気をたのしみに、好みの GUU,Fin,JUにいかれたら、、、
どの店も、威勢のよいところは、、日本の居酒屋とおんなじ、、その歓迎ぶりに、、一人涙ぐむでしょう。福井寿司、青山寿司、美味しいよ!

返信‐73 (トロント) 2011-04-02 04:23

>72

日本人の繊細な舌覚もいいけど、もうちょっと日本語勉強しろよ。それとも、酔っ払ってるの??

返信‐74 居酒屋はしご (トロント) 2011-04-02 04:38

>73
舌覚=べろ感覚と読んで、、、

返信‐75 居酒屋はしご (トロント) 2011-04-02 06:26

74>に突っ込みないんで、、
味わい感覚思い出してほしんですが、5つの味、甘味。塩味。苦味。酸味。うま味。ありますねー
舌で感じる味です。 うま味以外の4つの味覚はどの国も感じ方はほぼ同じ、しかし、うま味感覚は
日本人は特別舌覚をもっているのでは、、、コクもその表し方、、他国の人にせつめいをしようがない
ちなみに、英語で説明しようとすると、TasteyかDelicious tasie?Flavourそれとも、あたまに Goodを付ける?多分、みなが外人の友達を連れて行って、、どう、美味しいと聞いても答えはそんなもの、、
調理する人も日本人のうま味の感じ方とは少し開きがあるようです。

返信‐76 (トロント) 2011-04-02 06:58

じゃあ突っ込む。

何が言いたいんだか、さっぱり分からん。 おまえの書き込みは、翻訳ソフトが必要だよ。

返信‐77 居酒屋はしご (トロント) 2011-04-02 07:09

そうか! 日本語と英語勉強して、、出直すわ!!

返信‐78 (トロント) 2011-04-02 07:12

うむ、 いい心掛けだ

返信‐79 (トロント) 2011-04-02 09:49

>居酒屋はしご

と言うか、あなたの日本語はネイティヴのものじゃないよね・・・?

返信‐80 居酒屋冷水 (トロント) 2011-04-02 10:24

<79

ネイティブの日本語って、、とうきょう弁のことかい?
おいら、、バリバリのニッポン人だけど!!、下谷生まれの、八尾育ち(世間じゃ河内というけど)
しまった、、英語とにっぽん語の勉強して出直すのわすれてたわ、、じゃ しばらく、おさらばじゃ

返信‐81 (トロント) 2011-04-02 19:48

居酒屋はしごは http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21978 の88に書き込んでるおっさん。

返信‐82 (トロント) 2011-04-04 05:49

72

Finはランチはいいけどディナー最悪。
高いだけで美味しくないし、量が本当に少ない。
1度で沢山。