カナダ掲示板 (フリー) - No.22396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

地震を利用してお金儲けだね。

おカネでとりあえず何とかなるんだお (日本) 2011-03-27 16:16:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

地震を利用してお金儲けすることはいいことだと思います。
だって世の中おカネじゃん^^
タレントも歌手も。一部には浜ちゃんみたいなやつが現地に行ってとりあえず握手。
みーんなカネだよ^0^
地震で芯だ人たちのことなんか全然考えてないんだよ^0^

それよりもカネ稼ぎが大事なんだお^0^

返信‐1 (トロント) 2011-03-27 19:07

いまさらなにを。

返信‐2 (トロント) 2011-03-27 21:08

まぁ、それが現実。

返信‐3 (トロント) 2011-03-27 21:39

悲しいけど、お金儲けできるチャンスだよね。日本円はしばらくじわじわ円高傾向になる。それを見越して世界のインベスターは日本の資産を買いまくる。円の価値が最高値に達したところで素早く売りぬける。
ハゲタカ達は大喜び。悲しいなぁー。
でもそれが現実。日銀もいまはヘトヘト。介入してハゲタカ達を昔のように全滅させることができるのかなぁー。
また伝説を作ってくれるといいけど。

返信‐4 (トロント) 2011-03-27 21:46

だから?

返信‐5 (トロント) 2011-03-27 21:49

ハゲタカになって一緒にもうけようよ。

返信‐6 (トロント) 2011-03-27 22:23

当たり前だろ。

返信‐7 (トロント) 2011-03-27 22:33

でも何で円高になるの?そこが分からないんだけどなぁー

これから帰国する時期を迎える私にとってはすごく迷惑なんです。

返信‐8 (トロント) 2011-03-27 22:57

分かる人は金になる。分からない人は損をする。勉強していない証拠。自分で勉強しな。
いつまでも他力本願だといつまでたっても貧乏抜け出せないよ。

返信‐9 QP (モントリオール) 2011-03-27 23:25

自分がわからないからそう言ってごまかしてんじゃないの?
意味もなく上から目線の人って嫌だね
案外返信8より返信7のほうがお金持ってるかもよ
勝手に人のこと貧乏とか何様だよ

返信‐10 (トロント) 2011-03-27 23:30

金持ち様!へへへ。

返信‐11 つい (トロント) 2011-03-28 01:17

返信8さんと10さんは同一人物ですか?

何も私は円高を利用してお金を儲けようって考えていないのですが・・・ただ円高になる理由を聞いただけなのでその辺ははき違えないで欲しいです。
でもあなたも所詮は親の金でワーホリしてる一般人じゃないですか。こんな掲示板で何を言っても誰も信用しないと思いますよ。

返信‐12 同じ穴の (トロント) 2011-03-28 01:24

返信8の言い方も、嫌味っぽいけど、それに対して、”所詮は親の金でワーホリしてる一般人じゃないですか”って、勝手に決め付けて、馬鹿にする返信11も、所詮同レベルの嫌な奴。

返信‐13 (トロント) 2011-03-28 05:09

ちょっと面白かった>親の金でワーホリしてる一般人

返信‐14 (トロント) 2011-03-28 05:13

まあ、大丈夫だと思うけどAIGが逝っちゃったらそれこそリーマンブラザーズの10倍規模の不況が来るね。
いあのうちにポジション下げておこう。

[ニューヨーク 18日 ロイター] 米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は18日、第1・四半期に税引き前で推計10億ドルの災害関連損失を計上するとの見通しを示した。
 そのうち約70%が東日本大震災へのエクスポージャーによるもので、残りがオーストラリアの大洪水や米国の大雪、ニュージーランド地震、ブラジルのサイクロン・大洪水に関連した損失だという。
 損失規模は税引き後では9億ドル前後となる見通し。
 AIGは、損失額は今後も変わる可能性がある、としている。

返信‐15 きんぐ (カルガリー) 2011-03-28 15:45

マジレスすると・・・

ひとつの理由は、海外資産などを処分して、円を買い戻す動きが多いことがあげられます。
保険会社などが支払いのために円を手に入れたり、日本国内の会社が資金繰りのために、円を手に入れていると思われます。

ただ円高が進むと株価も暴落しますから、復興の足かせになりますので、日銀などが歯止めをかけるように動いています。

長期的に見れば、放っておいても円安に進む傾向にあります。
復興のために円を消費すれば、それだけ市場に円が出回る事になりますから。
加えて、海外企業が日本にある資産を海外に引き上げ始めると、さらに円安が加速しやすくなります。

円高、円安、どちらにしても、日本政府が不安材料を増やさないことが重要になってくるんですが、今の政府じゃ難しいかな・・・

もし間違っていたら、ご指摘ください。