カナダ掲示板 (フリー) - No.22388

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人って最高じゃん

(あいうえお) 2011-03-27 00:20:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人は毎日シャワーかお風呂に入るし、きれい好き・・・(ん~、とれびあ~~ん)

チョンは1週間に1回だから・・・(おえっ!)

カンは1日置きだから・・・(くさっ!)

因みに私の飼っているヌコは毎日お風呂に入っているので・・・(とれびあ~~ん)
でもたまに肉球にウンコが挟まっていたりするのでswab cottonできれいきれいします。

返信‐1 (トロント) 2011-03-27 00:23

猫が毎日お風呂って大丈夫?
皮脂が落ちて肌荒れるんじゃないの??

返信‐2 (トロント) 2011-03-27 00:39

知り合いの中国人は一日2回シャワーみたいですよ。朝起きた時と寝る前。

あるカナディアン(白人)はシャワーは3日に1回だそうです。特に冬は汗かかないから大丈夫だとか。
その白人の彼女は日本人。その白人の男っぽい匂い(臭い?)が大好きなそうです(爆)。

返信‐3 (トロント) 2011-03-27 01:53

日本人って最低じゃん。
放射能まき散らしてその上他の国にまで迷惑かけてる。

しかも被ばくした体で他の国で子供をつくる。

サイテー

返信‐4 はぁ? (トロント) 2011-03-27 01:58

みなさん、3のような人間にならないように気をつけましょう。頼むから名誉の自決をしてくれ。あんたみたいな人間がいるから世界は困るんだ。消えろ。

返信‐5 (トロント) 2011-03-27 02:06

いい加減に目を覚ませ。日本は今世界のお荷物なんだよ。
リビアの方が100000万倍重要。だって石油利権だもの。
もうすぐニュースからも日本は消えるよ。

返信‐6 (トロント) 2011-03-27 02:11

5、おまえは中国に帰れ。日本の恩恵にあずかっておいて不謹慎だぞ。だったらお前がリビアにいって反政府軍として戦って逝け。

返信‐7 (トロント) 2011-03-27 02:26

阿保ばっか・・・・・・・・・・w

火災報知機にも放射線使われてるの知ってる?チェルノ後に生まれた人たちは皆被爆知ってる?ロスアラモス国立研究所の原爆製造マンハッタンプロジェクトとかロッキーフラッツ兵器工場での大規模火災事故で世界中に色んなものぶちまけたの知ってる?

今更日本を目の敵にしてる様な輩がいるけど、世界中があちこちで被爆原因を作ってるから、世界中の人間は既に被爆してるってのヨ。

返信‐8 そうですよ。 (トロント) 2011-03-27 02:30

返信7さんに同意。無知すぎる人たちが多すぎます。
自然界にはもともと放射線が存在する。レントゲンなんて今騒がれてる数値の数千倍。だったらレントゲン取りに行かないんですか?あほらしい。

返信‐9 (トロント) 2011-03-27 02:32

でもね今回は長崎型原爆の少なくとも20倍の規模の毒性の高いプルトニュウムが漏ってるから、それと既に相当量の1次排水が海に流れちゃってるのね。
それとオバマは初日から助けてやるといっていたのにそれを拒否、それに援助に駆け付けた米国の団体も3日で返しちゃった。
それで怒った米軍は希望者を全て本国に返しちゃって、もうリビアが始まっちゃったから、どこの国も知らん顔。

カナダに至ってはCBCでゴジラの国が本当にゴジラを作っちゃっただと。

日本人は大好きだけど、日本の国は一度崩壊したほうがいい。

世界のため・国民のためには何にもしない政府。
リビアのカダフィとなにも変わらない政治家たち。

本当に日本人のために日本政府はつぶされた方がいいよ。

返信‐10 (トロント) 2011-03-27 02:43

>返信7さんに同意。無知すぎる人たちが多すぎます。
自然界にはもともと放射線が存在する。レントゲンなんて今騒がれてる数値の数千倍。だったらレントゲン取りに行かないんですか?あほらしい。

いや、レントゲン(体の中をほぼ100%通り過ぎる種類)とは今回放射線(体の中にとどまる種類・内部被ばくも起こる)の種類が違うから、それと動物実験でガンと被ばく量の実験で被ばく量とガンの発生率は正比例すると分かっている。
ショウジョウバエの実験では染色体にも以上をきたす。これも(被ばく量と正比例)

タバコと同じで発表する側に都合が悪いから分かりにくい単位や説明をしているだけだよ。
普通に原発を運転していてもその地域に住む人には白血病が多いし。

まあ、本当に

原子炉3号機の損傷確定!!!!!
3号機はプルサーマル燃料
プルトニウムがばらまかれ、2万4千年は福島、ないし日本は死の島となる

こうならないことを祈るだけだよ。

返信‐11 (トロント) 2011-03-27 02:46

また阿保の登場か・・・・・・・w

プルトニウムの毒性は一般の重金属並みなの。化学的毒性から見れば青酸カリや食中毒などと比べて、一般の重金属並みの毒性で特別に高いものじゃないの。皮膚に付いたプルトニウムは吸収されにくくて水などで洗い流すことができるし。現在までに得られている動物実験などの結果から、プルトニウムの人体への影響は経口摂取の場合は消化管からの吸収が非常に少ない(0.1~0.001%)ため、ほとんどが排泄されて影響は小さいって世界中のあちこちの大学で研究結果が出てるでしょ。まったく・・・。

返信‐12 (トロント) 2011-03-27 02:51

あ、コレ↑は返信9にねw

返信‐13 (トロント) 2011-03-27 02:52

最後の一文をよく考えてね。角砂糖5つは大げさだけど、2キロあったら日本は滅びるよ。

プルトニウムの同位体および化合物はすべて放射性で有毒である。化学毒性についてはウランに準ずると考えられているが[7]、その化学毒性が現れるよりもはるかに少ない量で放射線障害が生じると予想されるため、化学毒性のみでプルトニウムの毒性を論ずることはできない[8][9]。プルトニウムのような不溶性の化合物は腸で吸収されないが、そういった論とは無縁である。
プルトニウムは重金属の仲間であることから、ウランと同様に腎臓への障害が予想され、その大きさは鉛と同程度と推定される(鉛はプルトニウムよりも人類に馴染みのある元素だが相当に有害な物質でもある。詳しくは鉛またはテトラエチル鉛を参照)。また、ランタノイド元素とアクチノイド元素の同じ順番にある元素は互いに似ている傾向があることから、プルトニウムはランタノイドで同じ順番にあるサマリウムと似ていると考えられている。
プルトニウムの毒性は既知の毒物の中でも最悪レベルで、「角砂糖5個分で日本が全滅」するという指摘がある[10]。これについて、電気事業連合会は事実誤認だとする[11]。

返信‐14 (トロント) 2011-03-27 03:01

あらら、自分の知識でなくてネット情報鵜呑み型情弱さん?w

何処かのウェブで見つけた情報を転用して大騒ぎしてるのね。どうやって日本だけにプルトニウム2キロとどめとくの?w季節ごとに風の方向も海流の方向も違うから。常に倍数倍数って薄くなるのよ。ちなみに原子炉級プルトニウム1,150mgで人は15年かけて死ねるみたいよ。トリビアね・・・w

返信‐15 (トロント) 2011-03-27 03:03

返信13さん、ちなみにその情報ソースは何処よ?どっかの個人掲載ウェブ専門家もどき?

返信‐16 (トロント) 2011-03-27 03:06

↑ウキペディア

返信‐17 んさんへ。 (トロント) 2011-03-27 03:13

んさんも詳しいみたいだから聞くけど、ショウジョウバエの実験知ってるよね。
大学のテキストでは有名だよね。例えばこんなの。

動物実験では与える放射線の線量の大きさを変えた場合、線量と
影響の出る頻度との関係は「線量が大きいと頻度は高くなる」比例
関係にあることが認められました。ショウジョウバエの場合、線量と影響の出る
頻度との関係は図にあらわすと直線でした。

どんなに少なく被ばくしても最低限度というのはない。

んさんの研究ではどうなっていますか?
こちらの実験ではテキストどおりでした。

返信‐18 (トロント) 2011-03-27 03:14

ウィキが何十億ドルもかけて修正してるの知ってるよね?
しかも掲載者は登録すれば一般人でも可。

情弱典型タイプだね・・・w

でも別に私は放射性物質流出賛成者じゃないよ。1日も早く事態の沈静化を願っています。ガンになるとか致死するとかだけじゃなくてさ、大都市の排水路で見つかってる目や手の数が多い生物の様に、受精してから誕生までに短い生物であれば、既に漏れた放射性物質に影響(変異)されて生まれている可能性ありますから。

メディア情報に左右されて大騒ぎしてる人が多いので、性格悪いのでちょっと面白がってからかいました・・・w

返信‐19 (トロント) 2011-03-27 03:19

もし私が有名大学研究室で現在も放射性物質研究・実験してるって言ったら鵜呑みにするの?当方、ちょっとホリエモンっぷりして意地悪した庶民ですよw

ちなみに返信17さんのもネットに掲載されてましたよね。何処かで見ました・・・w

返信‐20 (トロント) 2011-03-27 03:26

性格悪いね。
あなたは傲慢タイプね。
素人か確かめるためにウキから引用してみました。

まあ、化学者は疑わなければ商売ならないからあたしも性格悪いけど。
ということで私も同類。ごめんなさいね。

ふむふむ。そういう見かたもありますね。でもさ、この際だから、放射性物質の安全性をもう一度確かめた方が
いいかもしれないですよね。柏崎のある高校ではクラスに1人は白血病や血友病の人がいたそうです。

個人的には原発は日本には必要だと思います。でも安全性が犠牲になってはいけないと思うのね。
まあ、一般の人はすぐパニクッチャウから知らないほうがいいのかなぁー。

まあ、ここで議論することじゃないか。

返信‐21 (トロント) 2011-03-27 04:41

あら、試されちゃったw
そうなのよ、素直に情報信じないし性格悪な私なの、ほんとw

原発は日本に必要だと私も思いますね。日本は資源無いし、それに代わるモノないし、どうやっても原発無しでは生活できないから。放射性物質の安全性の見直しも必要。結構、古新聞的な情報ばかりだし。
ただ今回の件は安全技術問題では無くて、津波の影響を過小に判断していた東電幹部の問題。今回の地震で被害の大きかった女川にある原発は、高台の上に作られていて被害が無いどころか、水があることから住民の避難所になっていましたよね。東電幹部は未だに「てめぇ、バカヤロウ」って技術者や業者を罵声するレベルだから、そいつらを一掃しないと。福島原発で業務に従事している技術者がかわいそう。

中学・高校の教科書をちゃんと理解してれば分かることだけど、どうしても一般の人は原発=悪みたいだから。安全性云々を理解するのは難しいかもねぇー。

返信‐22 ぷwww (トロント) 2011-03-27 05:54

素人が見てもわかる程度のうそつきだらけwww

返信‐23 (トロント) 2011-03-27 07:06

あ・・・・・・・そ・・・・・・・っw

返信‐24 なにこれ (トロント) 2011-03-27 09:22

何か頭から終わりまで読んでて恥ずかしくなるトピックですね。笑

返信‐25 (トロント) 2011-03-27 09:42

私は書き込んでいないし、特に何も関わり合いはないので、これといって何も恥ずかしくはありませんけれど。何をどう書き込もうが人の勝手ですよ。

返信‐26 (ハリファックス) 2011-03-27 10:27

>>21
あんたばかじゃないか?
原発が安全って言えるなら福島かもんじゅの隣にでも住んだらどう?
調子こいてるといつか痛い目にあうよ

返信‐27 (トロント) 2011-03-27 10:41

返信26さん、痛い目にあわせてくださいなw

しかし極論だねぇ~。アホか。「現在の福島原発が安全」ってどこに書いてあるよ?ちゃんと読んでる?これだから・・・。でも、ま、私は小型原発をうちのコンド屋上に付けて電力を自給するってなってもいいよ。その代わりに、しっかり自分で安全確認するけどね。責任区域に各種情報開示要求して。

返信‐28 ふう (トロント) 2011-03-27 10:51

このおばさんきもい
自分が他人より頭いいと思ってそう
実際は単に性格悪い馬鹿なんだろうけど

返信‐29 (ハリファックス) 2011-03-27 10:56

あんたは原発の環境汚染は事故があった時しか無いと思ってるの?
実際あんたの家に原発作ったとして、放射性廃棄物はどこに保管するの?
10万年ぐらい管理しなきゃいけないんだけど、あんたちゃんと責任持てるわけ?

ていうか資源ないから原発って、日本はウラン全部輸入してるんだけど?

返信‐30 ”あんた”って・・どんな教育受けてきたの (トロント) 2011-03-27 11:50

>資源ないから原発って、日本はウラン全部輸入してるんだけど?
資源だけの問題じゃないよ。まだわからないの?地球で人間やってんなら少しは広い視野で見たほうがいいよ。



今の原発・・・新しいのを建てようとした時に原発反対派が反対したせいで建設できず古いままってのが多い、その事知ったほうがいい。昔みたいにエネルギー使いたい放題の時代じゃないんだよ。リスク高くてもお金かかってもせざる負えない地球。

感情丸出しにして、掲示板でさえ冷静に話し合えないのか・・・。カルシウム取った方がいいよ、こっちの牛乳はまずいけど。

返信‐31 (ハリファックス) 2011-03-27 12:05

あんまり原発のこと知らない人なんだね
反論して損した
結局上の質問にも一個も答えられてないし、
しかも原発反対派が反対したせいでどうのって、古い原発使うの許可してるのは保安院なんだけど。
反対派はずっと古いの使ってて危ないから見直せ見直せって言ってたんだよ
どうせソースもなくて言ってるんでしょ?
恥ずかしいからやめな
次なんか答えてくれるんならまず返信29の質問に答えてからにしてね

返信‐32 日本人てほんと馬鹿ばかり? (トロント) 2011-03-27 12:06

トロントに住んでいる典型的な日本人と聞かれますと、下のようになるんでしょうかね?

1)英語全然話せナイ

2)お金全然ナイ

3)いい仕事していナイ

4)教育全然ナイ

5)こちらの生活に溶け込めナイ

6)民族としての団結力ナイ

でもひとつあるものがあるんですよね、

1)チョンとかカンとかわけのわからない言葉を使って他の東洋人とか有色人種に対して
  変な優越感があるんですよ。

可愛そうな人たちですよ。

返信‐33 (トロント) 2011-03-27 12:12

いやいや、そんな人ばかりではないですよ。
私の友達はほとんど中国人だし、中国人の方が物事をはっきりいってくれるので面白いです。
お金はうーん結構あるよ。

人種で区別するのは間違えだと思うなぁー。

返信‐34 (トロント) 2011-03-27 12:37

32さん、それはあなたがその程度の日本人としか付き合いが無いからでしょう。
類は友を呼ぶと言いますからねえ。ご愁傷様です。

返信‐35 おいう (バンクーバー) 2011-03-27 12:40

でも実際返信33さんも「中国人の方が物事をはっきりいってくれる」と思いっきり人種で区別してますよね。間違えてないと思いますよ。

返信‐36 (トロント) 2011-03-27 12:43

32さんのリスト内容とは正反対の日本人しか知らないんですが。。。むしろそのリスト内容に当てはまる日本人ってどこに生息しているんですか?見当もつかないので教えて欲しいです。

返信‐37 おいう (バンクーバー) 2011-03-27 12:48

ま、32さんは誇張して書いたんでしょうけど、バンクーバーになら割といますよ。
さすがに全部当てはまってたら生活していけないでしょう。
でも何で、掲示板になると急に「私は金持ってる」とか言い出す人がたくさん出てくるんですかね。
お金持ってる人は分かりますけど、そう言う人は自分から言わないですよね。中国人や韓国人でもない限り。

返信‐38 おいう (バンクーバー) 2011-03-27 12:51

ましてや掲示板で「自分がお金持ち」だって事を匿名で主張されても、何も証拠が無い訳で、全く意味を持たないんですよ。「私はどこどこに住んでる誰々だ」って言ってくれないと。

返信‐39 (トロント) 2011-03-27 13:11

じゃあリスト内容に当てはまる人は、トロントではなくバンクーバーにならば居る可能性が高いんですね?

返信‐40 (トロント) 2011-03-27 13:13

こんな掲示板で「私はどこどこに住んでいる誰々で、金持ちです」宣言しないといけないんでしょうか。危険な行為だとは考えないんですか?あと、金持ちの定義も人によってまちまちなんですが。その点はどうするんですか?

返信‐41 おいう (バンクーバー) 2011-03-27 13:22

いや、別にいいんだけどさ。。お金持ちがインターネットで「俺はどこどこに住んでて金持ちだ」なんて言ったら危ないよ。ただちょっと思っただけ。

返信‐42 (トロント) 2011-03-27 13:48

バカチョンの救援物資が、辛いラーメンばっかで
子供食べられないって苦情でてるwwwwwww

返信‐43 (トロント) 2011-03-27 14:10

大人でも辛いもののあとは喉が渇いて水分が普通以上に必要になりますよね。。。ましてや子供さんなんてね。。。

返信‐45 ミュー (トロント) 2011-03-27 21:20

日本人って最低じゃん。

白人にはペコペコ、東洋人には王様のように振る舞い・黒人はバカにする。
成金国家なのに中国や韓国が成金になるのが嫌い。
放射能を世界にまき散らし、事実は隠ぺい。
自分の国で原発に水を注水できずアメリカ軍にやらせて東電の社員はいち早く非難。

もう世界3位のGDPの国なのに態度は世界一。
今年は震災でドルレイト次第では4位に転落するというのに、政策なし。

震災で大増税が必要なのに人気取り政治でもうすぐ国債は紙くずに。

なーにも明るい話題がないね。いままで傲慢だったつけが来年一気に清算されるよ。

経済危機に備えなさい。







返信‐46 (トロント) 2011-03-27 22:36

45さんに激しく同意。子供のころからずーっとずーっと私の脳内では「変な国認定」してた。傲慢だし。逆にこれで何かひとつでも明るい話題があったら、私本気で怒るよ。それと、西日本とそれ以北では電圧が違うんだって?何故今まで余裕がある平和な時に誰一人「これ統一しとかない?」と提案しとかなかったの?それが伝統だからっていう理屈なだけで放置プレーですか。馬鹿すぎる。

返信‐47 (トロント) 2011-03-27 23:22

地震で大騒ぎしてるけど日本の自殺者は地震災害の死亡よりも多い。

自殺者 31,690人 警察庁生活安全局生活安全企画課 (2011年3月3日)

こっちの方はなーんも問題にしないで地震ばかり取りたてるマスコミと国。

本当は最低の国だよ。

返信‐48 私は中国も韓国もキライじゃないけど (トロント) 2011-03-28 00:32

45>
アメリカ軍って原発に注水したっけか?日本の陸上自衛隊じゃなかったっけ?東電社員がいち早く逃げた?それは地震被害では原発は無事だったからじゃないの?しかも上からの帰宅支持?今回の被害は地震後の津波によるものじゃなかったっけ?ちなみに成金の意味、国語辞典で調べたほうがいいよwww貧乏君www
似たようなこんなアホが日本にいっぱいいるんだよね。だからパニックになるんだよ。買い占めたり何やりちくいち大騒ぎして。第一さ、いまどき韓国嫌いって若い世代ではあまりいないけど?ヨン様ブームから火付けになって韓国好きで日帰り旅行とかするくらいよ。中国はまだビミョウだけど、それでも中華料理好きだし・・・wあ、これは関係ないかw
ウダウダ文句言ってないでさ、気に入らないなら自分が経済立て直す立役者ってのになってみたら?ま、そんな手助け微塵もできないからココで愚痴ってるのかw

返信‐49 (トロント) 2011-03-28 00:35

自殺で言ったらさ、人口比に対してバンクーバーもすっごく多いよね。

イギリスもかなり多いけど。

そしたらバンクーバー市も英国も最低な国だよね。

相変わらず日本バッシング好き勘違い国際人が多いこと。

返信‐50 日曜昼はネットサーフィン (トロント) 2011-03-28 01:45

29>

原発の現実的な落とし所は、日本で新しく原発作るのはほぼ不可能になったけど、今ある原発は安全性を再点検して使い続けるしかないってこと。様々な制約条件からすでに結論は決まっている。だから原発反対とか賛成とか議論するのは意味ない。ヒステリー起こしてないで現実を見ましょう。あなたも原発の恩恵受けてるでしょ。原発無ければ生活できないし、世界経済は回らない。あなたは原発の電力を使用した製品を使わないんですか?部品を原発からの電力で作っているバスには乗りませんか?インターネットつなげてる電力もかなり原発から来ていますよね。原発が無くなったら、その分のエネルギーをどうやって補うのかその方法を教えてください。

ちなみに火力発電はダメね、昨今の流行CO2削減で。自家発電もガソリン使うからダメだし。こんなのあるから見てみ。

子力、石油、石炭、それぞれの発電量当たりの平均死亡率(画像) - http://naglly.com/archives/2011/03/death-rate-per-watts.php

返信‐51 (トロント) 2011-03-28 01:48

バンクーバーもイギリスも日本も大嫌いですが何か?

返信‐52 (トロント) 2011-03-28 01:50

ハンガリーも旧ソ連のまわりの国々も自殺相当多いですよ。ですから嫌いです。国際人うんぬんなんて大げさな話はしておりません。自分の妄想を押し付けて満足ですか?

返信‐53 (トロント) 2011-03-28 02:00

で、トロントの自殺者数と人口比に対する自殺率は???

返信‐54 (トロント) 2011-03-28 02:05

53さんは人から「ぐぐれかす」って言われませんか???

返信‐55 (ハリファックス) 2011-03-28 02:22

>>50
私の住んでるとこ原発ないんで原発の恩恵うけてないのよ
だから現実見ても見なくても原発なくても私は生きていけてるからね。

日本で原発必要っていうのは、原発利権に踊らされてるだけだから。
普通にガスの火力発電と水力でいけるから。
火力ダメの根拠も謎だし。いまだって日本は7割近くは火力なんだし、
そんだけ火力使っといていまさらCO2がどうのもないでしょ。
あなた原発はガゾリンなくて稼動していけると思ってんの?
あなたの理屈で行くと、ウラン採掘や原発建設、メンテ、もろもろでめちゃくちゃ化石燃料使われてるから、エコじゃないよね
しかも福島を人が住めない土地にするとか、すごいよねエコどころの話じゃないよね

あなたのいう落とし所もおかしいし。今回の原発の一端は老朽化が原因だったのに、これから今あるやつを点検しながら使い続けていくって、そしたらまた福島みたいな事故が起こるっていうの

ていうか、29の質問に答えてって言ったの答えてくれませんか?
10万年も監視し続けなきゃいけない放射性廃棄物、どうすんの?

返信‐56 (トロント) 2011-03-28 03:04

48 お前そうとうバカだな。CNNも見る能力もないみたいだね。

ちなみに日本はくしていますが、当初日本は原子炉に海水を注入しました。
アメリカは「それじゃ燃料棒が腐食して放射能が漏るだろう、やめろよ」
といって仕方がなく真水をアメリカ軍の軍艦で運んでやっています。

東電も日本政府のその場限りの対応で情報が錯綜しまくり、最後はお決まりの精神論
でごまかそうとしましたが、放射能を隠しきれず、かつ自分の始末もできずアメリカに助けてもらってます。

あほか・・・・・・。

返信‐57 みんなあほすぎるんよ (トロント) 2011-03-28 04:17

昨日NHKのテレビで原発関連のニュースを見ていて思った事です:
1)原子力保安院の方のコメントはいつも同じ調子に聞こえます。
  海への排出口300メートル沖合いでの放射能は1250倍の値を示していますが、人体には影響はありません。海に入ると汚染が広まって濃度が低くなります。

  多分この人放射能は1万倍になっても同じようなこといをうんじゃないかしら。何かいつもにたにたして言うみたいなので、ほんとにこの人面白がって言っているんですかね?

2)東電の社員の解説を見ていますと、いろいろな数字を挙げて会見をされているんですけど、なんか言っていることに自信がなさそうで、ほんとに東電だいじょうぶなんて思ってしまいます。ほんとは会見どころじゃなくて、原発から撤退したいんじゃないの?

3)菅総理、最初は威勢良く会見などをして、又東電などに殴り込みをかけ、はっぱをかけていましたが、最近全然見ないですね。原発問題が長期化を余儀なくされそうな状況並びに前が一向に見えない現状では隠れることに方向転換したんですか? 枝野長官が総理大臣に見えてくるんですね。

4)東電の社長、ならびに東北出身の国会議員たち、どこに雲隠れしたんですか?
今の今が被災地の皆さんがあなた達を一番必要としているんですが、皆さん出てきてすこしでも被災者の皆さん達の役に立ってくださいよ。選挙の時だけ行くんじゃないですよ。次の選挙にどんな面を下げて地元に帰るんですか?
特に岩手県出身の小沢君、一兵卒の君はちゃんと地元の人たちに尽くしてください。

民主党の新人議員たち、東京消防庁に特攻消防員として志願しなさい。何もしない税金泥棒と呼ばれるよりは国民から一度ぐらいほめられる事をしなさい。

返信‐58 (トロント) 2011-03-28 05:04

渋谷に東京電力の電力館ってあったんですけどその時のお姉さんの話し。

原子力発電は安全です。
あらゆる災害を想定して安全を最優先にして運転しています。
地震が起こる前にP派をキャッチして制御棒を使って原発を安全に止めます。

原子力発電は安全です。

ちゃんちゃん。

全て今となっては嘘みたい。

返信‐59 (トロント) 2011-03-28 05:13

渋谷にそういう建物、あったみたいですね。聞いたことあります。58さんを非難するつもりはさらさら無いんですが、そのお姉さんは広報・宣伝係さんですよね?嘘なのにそのお姉さん自身もそう言うように教育されてただけでしょ。広報とか宣伝なんてそんなものじゃないんですかね。

返信‐60 (トロント) 2011-03-28 05:18

そうね。お姉さんには罪はないね。ごめんなさい。

返信‐61 祈り (カルガリー) 2011-03-28 05:47

東電もだけど、本当に腐り切ってるのは、原子力安全保安院、政府です。

http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas

返信‐62 (カルガリー) 2011-03-28 06:25

日本も北朝鮮と変わんないな
お上が情報統制して、国民は本当のことを知らない。
TVでは脳天気なバラエティを放送して、本当に重要なことを知ることができない

やばいね

返信‐63 時間の無駄だった (トロント) 2011-03-28 06:46

まったく為になる情報がないトピでした。

返信‐64 (トロント) 2011-03-28 06:51

世の中、時間の無駄・ためにならない話はいくらでも転がっています。少しは慣れて下さい。それとも63はおとぎ話や童話の世界の中の住人なんですか?

返信‐65 (トロント) 2011-03-28 07:06

55さんさ、あんたは車もバスも乗らないのか?瓶詰め商品を買わないのか?飛行機乗らないのか?こいつらみんな製造してるやつらは原発から電力もらってるぞ。恩恵受けて無いって本気で言ってるの?PCの中に入ってる集積回路は何処で作られてる?できるならやってみ、原発のチカラ借りてる物ぜ~んぶ省いてエコで生きること。あんたの言ってることは極論ばっか言って現実見てない夢見る脳タリンさんの意見だね。

返信‐66 (トロント) 2011-03-28 07:09

それにしても意味のないトピだ。やめよう。

返信‐67 (ハリファックス) 2011-03-28 07:10

>>65
あなたは放射能で白血病になって歯茎から血流して死ぬの?

返信‐68 (トロント) 2011-03-28 07:17

↑残念だけど、そんな死に方はしないよ。ちょっとヒステリー。

もっとゆっくりで残酷な死がまっている。

国に騙され、東電は倒産せず、日本の金融資本だけ潤って庶民はガンで犬死。

それが日本、悲しみの国日本、私の棄てた日本。戦前から日本国政府と金融資本は変わっていない。

戦争があろうが、GHQに占領させようが、何も変わっちゃいない。

出る釘は打たれ、いい人ほど長生きしない。

日本人はいい人が多いしモラルも高いけど、日本政府は昔から最低だよ。

返信‐69 (モントリオール) 2011-03-28 07:19

65みたいな詭弁にはもううんざりだ
恩恵をうけているんだから文句言うなってどんなロジックだよ。
お前は鉱山のせいでイタイイタイ病になったひとたちに、お前たちはあの鉱山のおかげで今まで恩恵もうけていただろう、
だからイタイイタイ病になっても批判するなといえるのか?
原発は鉱山と同じでもう時代遅れなんだよ。
そんなに原発が好きなら福島の被害者に原発の良さを説けるか?
お前みたいなやつのせいで日本が死ぬんだよ ふざけるなよ

返信‐70 (トロント) 2011-03-28 10:05

ほんとバカばっか。こんなのばっかりカナダにいるのか?

返信‐71 (トロント) 2011-03-28 10:11

70さんもバカだらけのカナダなんかには居ない方がよろしいんじゃないですか?ご自分と同じくらい賢い人の集まる国に行ったほうが精神衛生上良いと思います。どこだか知りませんけど。放っておくと気がつかないうちにバカがうつりますよ。