トロント掲示板 (フリー) - No.22386

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カレッジの卒業式の服

こまったな~ (トロント) 2011-03-26 22:38:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

卒業式に皆さん、どんな服装で参加しましたか?
何か、こんな服がよいのでは?とかご意見ください。

もっているのは黒の膝上のワンピースです。袖がシースルーになっていてデザインは可愛く気に入っているのですがどう思いますか?

よろしくお願いします。

返信‐1 え!? (トロント) 2011-03-27 06:00

私は普通にジーンズで行きましたが・・・

返信‐2 (トロント) 2011-03-27 06:28

正装(ドレスとかスーツ)のこもいるけど、ジーンズの子もいるし、プロムパーティーじゃないかぎり、あんまり気にしないでいいと思いますよ。

返信‐3 スーツです。 (トロント) 2011-03-27 12:19

私カレッジと大学ここで卒業しましたけど、卒業式では両方ともスーツで出席しました。ほかの男子生徒もみんなスーツでしたけど。女子生徒はみんなドレスで来ていたと思いますが。

どこでもドレスアップは許されると思いますけど、ドレスダウンはひんしゅくを買うんではないですか?
TPOを良く考えて常識で判断されると良いと思いますけど。

返信‐4 (トロント) 2011-03-27 13:39

うちはジーンズ(てか普段着?軽装?)が多かったけど?

返信‐5 こまったな~ (トロント) 2011-03-28 09:22

皆さん、ありがとうございました。

私は、カジュアルな服装を考えていたのですが、クラスメートの多くがスーツやドレスで参加するのが常識だと言っているのを聞いて、どうしようかな~と頭を痛めていました。

みなさんのご意見参考にさせて戴きます。

返信‐6 dsf (日本) 2011-03-28 10:44

パンツ一枚で行けばいい思います。

返信‐7 どしたww (トロント) 2011-03-28 11:08

↑これをわざわざ書いて投稿してる6の様子を想像して噴いたw


んま、周りの人と同じドレスコードにして失敗はないでしょう。はっきりいってカレッジによって、プログラムによって、または式のスタイルによって全然違うと思いますから。ただこっちじゃ、的外れな格好してても「なにあれ~」と後ろ指さされる事は無いけどネ。