トロント掲示板 (家族・結婚) - No.22383

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

ニューマーケット

ささ (トロント) 2011-03-26 10:14:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問です。

ニューマーケットやオーロラには日本の方はどのくらい住んでいらっしゃるのでしょうか。

日本語の話せる、又は新患を受け付けていて信頼できる小児科の先生もいらっしゃるのでしょうか。
また、日本人または日系人向け?のプレイグループなどもあるのでしょうか

もしご存知の方がおられましたら教えて下さい。
宜しくおねがいいたします。

返信‐1 ニューマーケット (トロント) 2011-03-26 14:06

トピ主さん、誰も日本人がN.M.やオーロラに何人住んでいるなんて解らないですよ。20年ほど前に私はトロント北方の町に住んでいましたが、その町にはほぼ白人だけでしたよ。

N.M.は今まで何回か通ったことがありますが、白人ばかりの町みたいですよ。
オーロラはすこしトロントより下なんですが、でも事情はN.M.とそうは変わらないと思います。

日系のタウンガイドを見てみましたが、情報はトロントだけですね。

ひょっとするとアリストンにあるHONDAの工場に降ろす日系の部品会社の社員の人と家族の方が住んでおられるかも知れませんね。

返信‐2 Thornhill (トロント) 2011-03-26 20:45

オーロラに住んでいる日本人の方を知っています。
ただ、医療状況までお話したことがないので、そこまでは分かりません。

JCCCとかで聞いたら教えてくれるんじゃないでしょうか?
http://www.jccc.on.ca/
ここはDVP沿いなので、オーロラ、NMから404で降りてくれば
そんなに遠くないですよ。

返信‐3 JCCC (トロント) 2011-03-26 21:09

JCCCでそんな事まで教えてくれないと思いますけど、、、

返信‐4 yk (トロント) 2011-03-26 23:26


オーロラは少ないですがニューマーケットには自動車メーカー及び関連部品メーカーの駐在野方たちが結構住んでおられます。

全体的な数は知れていますが郊外にある街としての日本人比率は結構高いと思います。

ただ日本語の話せる小児科医、新患を受け入れているファミリードクターについての情報を持ち合わせていませんが日本人慣れしたお医者さんは居られるでしょう。

返信‐5 ささ (トロント) 2011-03-26 23:39

トピ主です

みなさんありがとうございます。 
なるほど、駐在さん達がいらっしゃるのですね。 
JCCCへも問い合わせてみることにします。

そしてさきほどセンサスなるものを教えていただいたので人口を調べる事ができました。
http://www12.statcan.ca/census-recensement/index-eng.cfm

ありがとうございました。

返信‐6 LaLa (トロント) 2011-05-02 12:50

http://nobbycosmic.com/BabyTalks/BTList.htm
ここで聞いてみてはいかがですか。

返信‐7 あかちゃん (トロント) 2011-05-03 11:09

私はニューマーケットにしばらく住んでいました。結構日本人はいます。日本語を話すお医者さんはいません。Dr. Nabataという日系2世で女性のお医者さんがいますが英語のみで、新患者は受け付けていません。ファミリードクターを探すのは難しいです。
ホンダをはじめ、その子会社の家族そして関連会社に勤めている現地採用の方たちが結構住んでいます。