カナダ掲示板 (フリー) - No.22382

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

原発からの放射線の正しい認識

(トロント) 2011-03-26 07:40:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん放射線は本当に危険なものです。

福島原発で水から1立方センチメートル当たり約380万ベクレルの放射能を持つ放射性物質が検出されたと
ニュースがありますが、とんでもない状況になっているのだと思います。

今後は私たちにはやはり募金活動しかできないのでしょうか。

以下、放射線の危険値です。

放射線は非常に強いエネルギーを持っているため、体中の遺伝子が破壊されます。遺伝子が破壊された細胞はどんどん死んでいきますから、強い放射線を浴びた場合、体のさまざまな器官に影響が出て、死にいたることになります。また、そこそこの放射線であっても、遺伝子が傷つけられたり破壊されたりする細胞が出るため、どこかの臓器に障害が出る(白血病や癌)ことがあります。

一般的に8シーベルト以上の放射線を浴びる(被曝するといいます)と、100%の人が死亡します。8シーベルトより強い放射線を浴びると、その場で意識を失ったり、即死することもあります。

4シーベルト以上8シーベルト以下の放射線を浴びると、50%の人が亡くなります。この場合は即死ではなく、数ヶ月程度で死ぬことになります。4シーベルト以上の放射線を浴びると、およそ数時間以内に、急性の嘔吐と下痢が起こります。また、貴方が男性の場合、確実に精子が作れなくなり、不妊となります。

1シーベルト以上の放射線を浴びると、それによってすぐに死に至ることは稀ですが、脱毛・白血病・癌などの後遺障害の発生率が明らかに高くなります。