トロント掲示板 (フリー) - No.22379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

募金活動?

最低 (トロント) 2011-03-26 04:37:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日27日に行われるパーティは東北大震災をサポートするためのチャリティイベントと称しておきながら、利益の半分はパーティ主催者のふところへ行くそうです。自然災害や被災者、それをサポートしたいと思う人達の気持ちを利用してお金儲けするなんて最低。

返信‐1 えー (トロント) 2011-03-26 04:55

それってどのパーティのことですか?

返信‐2 (トロント) 2011-03-26 05:01

それが本当ならサイテー!

返信‐3 (トロント) 2011-03-26 05:01

トピ主さん、

その情報の信憑性は?証拠は?
今色々なチャリティイベントがあります。
いい加減な情報はやめて下さいね。

返信‐4 はらわた (トロント) 2011-03-26 05:30

明日26日の間違いじゃないですか?それなら、私も同じことを裏を通じて聞き、はらわた煮えくり返っていたところです。とぴ主さん投稿ありがとうございます。

私が聞いたパーティーは、明日26日ケンジントンマーケット周辺で主催があの白人金髪で歌舞伎役者のあだ名を使っている人主催です。彼は「I have to eat!」と言ったそうです。事実の話です。なので彼の周りには昔からの友達、カナディアン友達がいないですよね?いつも彼のまわりには、彼のことをよく知らないトロントに来たばかりの日本人しかいないですよね。皆さん気をつけてください!! 

だいたい、募金のことはさておき、今でもたくさんの人々が苦しんでいる中、私は日本のためにクラブで酒飲んでダンスしようなんて思いませんけど。

返信‐5 (トロント) 2011-03-26 05:34

http://www.kulone.com/CA/Event/2068329-KEEP-IN-TOUCH-International-Dance-Party-Raise-For-Japan-Charity-Event

これのこと?

返信‐6 (トロント) 2011-03-26 05:44

↑それだったら、”50% of all proceeds will be donated to JAPAN”って、書いてあるじゃん。
だったら、問題ないんじゃね? 100%って言ってるんじゃんないんだから。

返信‐7 ?? (トロント) 2011-03-26 06:00

さて、主催者はどこに募金するのでしょう・・・・・?  本当に募金するのでしょうか・・・・・・?

返信‐8 黒い羽募金 (トロント) 2011-03-26 06:05

きっと、恵まれない自分の懐でしょうね

返信‐9 (トロント) 2011-03-26 06:13

ww確かに東北では寒くて食べるものも飲むものもろくになくてという状況なのに、酒飲んで飯食って踊る気にはならねーわ。ドネーションって言って客寄せしてるだけじゃね

返信‐10 食物連鎖 (トロント) 2011-03-26 06:20

あれだね、コンドームトピのバカ女みたいのがいっぱい集まって、いっぱいお金落としていってくれるんだよ。そしてルーザー白人にお持ち帰りされて性病のお土産付き。  

返信‐11 (トロント) 2011-03-26 09:04

しかしあれだね。。。
俺ならそんな簡単な安い女は願い下げなんだがな。
どんな安くても不味い飯は喰えんのと同じ理屈だな。
よっぽど飢えてりゃ別だけど。

返信‐12 さいてー! (トロント) 2011-03-26 11:21

クラブでの募金活動のほとんどはふところに行くでしょうね。だって、本当に救う気持ちでやるなら、夜のクラブでやる必要ないでしょう。募金活動といって、人を集め、そして利益のほとんどはふところへ。さいてー!偽善者!!!

返信‐13 (トロント) 2011-03-26 12:51

ホイホイついていく安い女も馬鹿だけど、こういうろくでもないパーティの主催者とつるんで「オレ、ガイジンの友達いるんだぜ」みたいにひけらかしている日本人男も馬鹿。そういう馬鹿がいるからこういう下賎なパーティが成り立つ。つるむにしても相手選べよ。

返信‐14 E-メープル投稿者は全員暇人^0^ (日本) 2011-03-26 12:58

どぅびどぅびどぅびどぅびどぅーーーーーーーーー!

返信‐15 司法腐敗 (日本) 2011-03-26 13:30

 

世界が迷惑、日本の病理

【Cult Awareness and Information Centre】

http://www.culthelp.info/index.php?option=com_content&task=category&sectionid=7&id=57&Itemid=11

 

返信‐16 (日本) 2011-03-26 13:45

それならコイツらの方がヒドイぜ!(以下2つは同じ団体)
日本人の振りした韓国人がカナディアンをだまして金儲けしてる。
最近また活動が盛んになってきてるみたいだ。
http://www.thinkinginjapanese.com/
http://blog.bitslounge.com/supportjapan/2011/03/18/pray-for-japan/

返信‐17 獅童 (トロント) 2011-03-26 23:37

返信12、13に同感!
パーティー主催なんて金儲けのためにやってるんだから。もし何も知らずに行くのなら金儲けのために利用されているだけ。早く気づいて欲しい!!

実は私も昔この人とつるんでいました。本性を知って離れましたが。未だにこんなことやってるんですね、成長しないね・・・

返信‐18 (トロント) 2011-03-27 00:09

クラブでやってもいいよ。そこで集まったお金がちゃんと赤十字にでも渡れば。
でもこのケースはちょっと怪しいね。

返信‐19 口だけの善より行動ある偽善 (トロント) 2011-03-27 04:35

っていうかさ、それが100%確実なの? 今、色んな所で頑張ってチャリティーのイベントしてる日本人の子達もいるんだからさ、そんな噂だけで騒がれても良い魅惑だよ。
ちゃんと確実な情報だけ流して欲しい

返信‐20 気づいて! (トロント) 2011-03-27 05:17

残念ながら事実です。確実な情報です。
もし彼のことを知ってるならかばいたいのはわかりますが、彼はそういう人です。日本はかわいそうと同情してるふりをしてこんなパーティーを開いて金儲けをしようと考えているのでしょう。本当に日本のことを思って募金活動するならクラブでしないでしょうね。

信じられないならそのパーティーに行って直接聞いてみよう!どこにどうやって募金するの~?それとも全額あなたの生活費になるの~って?

返信‐21 口だけの善より行動ある偽善 (トロント) 2011-03-27 05:57

返信20さん

返信ありがとうございます。そうなんですか~、残念ですけど、確実な情報なんですね。私は、“その彼”というのが誰かわからないのでなんとも言えませんが、リンクをチェックしましたのでどのパーティーの事を言ってるのかは、わかりました。友人が、そのパーティーに行く予定にしているようなので、主催者に直接聞いて貰います。直接真相を聞きたいところですが、あいにくその日は忙しいので行けません。

でも、もし本当に日本の為に募金というのを偽って、自分の懐に入れるというような事であれば、こういう不特定多数の掲示板に乗せるだけじゃなく、フェイスブックやらミクシーなど、そういう所でも公表した方が良いのではないでしょうか?



返信‐22 なんで (モントリオール) 2011-03-27 05:59

>本当に日本のことを思って募金活動するならクラブでしないでしょうね。

どうしてクラブだとダメなんですか? 

返信‐23 おばかさん (トロント) 2011-03-27 06:07

返信19さん

>良い魅惑??

どういう意味ですか?

すみません、理解力に欠けていて・・・。よい迷惑なら知っているのですが。
 

返信‐24 返信20 (トロント) 2011-03-27 06:51

返信20です。
直接聞いてみてとは言ったものの自分のふところにいくとは言わないでしょうね。私も聞いてみたいですが暇ではないので行きません。

クラブで募金活動してもいいですけど、これって結局は本当に日本のことを思ってないと思います。
私を含め、今回の災害で家族や友人、関係者が巻き込まれて、本当に日本のため現地の人のためにと思うなら、クラブで人集めダンスして酒飲んで楽しもうとは思いません。

返信‐25 ・・・ (トロント) 2011-03-27 07:18

20さん、

横から失礼。

トロントの人間がクラブに行かなければ被災者が助かる訳ではないでしょうに。
それよりもトロントの日本人が出来る事は出来る限る多くの義捐金が日本に行くようにする事。
クラブで集められたお金だろうと道端の募金だろうとお金はお金ですよ。

それにね、日本が困ってるからってただお金を出してもらうよりも、来る人々にも楽しんでもらい
そのお金が被災地の人々の役に立つのがいけない事なのでしょうか?

ここで話題になってるイベントは分かりませんが、私の知っている日本人もここ数日クラブのイベント
やってましたよ。知り合いのDJにボランティアをお願いしたり、お店側と話をつけてドリンク毎に
いくらか義捐金に行くようにしたり、カバーは全て義捐金になるとか。。。

彼らは自分たちの出来る事で日本のために一生懸命頑張っています。あなたはそれを否定しますか?
他人のやり方にケチつけるならあなた自身はどんなやり方で日本のために動いていますか?
イベントを主催していますか?本当に現地の日本人ためにどんな行動をしているか教えて下さいよ。

返信‐26 get a life (モントリオール) 2011-03-27 07:22

>でも、もし本当に日本の為に募金というのを偽って、自分の懐に入れるというような事であれば、こういう不特定多数の掲示板に乗せるだけじゃなく、フェイスブックやらミクシーなど、そういう所でも公表した方が良いのではないでしょうか?

You can not make a posting anonymously via mixi/facebook so i do not think that's a good idea. you never know what those crazy organizers would do once they learned that someone they can identify wrote something against their party. Telling your friends not to go to the party and spread the words via your friendship networks is a safer, and better idea. I personally know those guys, and unfortunately it's not their first time. They hold a party, take money from Japanese people. that's how they live

返信‐27 (トロント) 2011-03-27 07:22

丁度今、その人たちからこんなの送られてきたからご参考まで。


Tonight is "KEEP IN TOUCH" International Dance Party @ Augusta House!
tonight will be special for Fundraising for Japan!

Lets dance to raise!
Jaybe and his soul & rare groove to warm up the party!
DJ eYe & Sam will be in charge of the dance floor!
& Divine Smoke is chilling the house down to make sure everyone have a good time!

Lets have a good time! and Keep in Touch!

oh yea, come before 11pm and your the first drink is on US!

返信‐28 get a life (モントリオール) 2011-03-27 07:28

> 彼らは自分たちの出来る事で日本のために一生懸命頑張っています。あなたはそれを否定しますか?
他人のやり方にケチつけるならあなた自身はどんなやり方で日本のために動いていますか?
イベントを主催していますか?本当に現地の日本人ためにどんな行動をしているか教えて下さいよ。

I really doubt if they are organizing the party for Japan.
they are doing it for THEIR OWN LIVING. not for japan.
if they really care about japan, why don't they donate all of the money to japan?
how come they hide the fact that they are taking 50% of the money for themselves?
They only say "we are donating 50% to japan". Why don't they explain what they're gonna do with the other 50%??

返信‐29 でもねえ・・・ (トロント) 2011-03-27 07:56

何故いきなり英語?www

これって日本企業の'売り上げの一部は被災者への義捐金とさせて頂きます'ってのと同じだよね。
日本企業を攻撃する人はいないのかなあ~。

それとさ、こう言うイベントを否定する人たち自身はいくら寄付したか教えて欲しいよ。
一銭も出してない人もいたりして。先日の事だけど仕事仲間と飲みに行った先で初めて出会った
日本人の人がいた。こう言ったFund Raisingイベントの話になったら、彼は凄い勢いで
イベントやってる人間をこき下ろしたよ。やれ偽善だ、やれ本気で日本の事考えてない、等など。
ちょうどこの掲示板でイベントを攻撃する人たちと同じように。

なんか凄い偉そうな感じだったんで、「○○さんは募金したんですか?」と聞くと「お金が無いから
しない」との事。「それじゃ何か日本のため行動は?」と問うと「忙しいからそんな暇無い」だとさ。
その場の人間皆白けてたよ。。。

口ばっかで他人に文句つけるだけの人間にはなりたくないと思ったね。
ホント格好悪いよ、あれ。

偽善でも何でも被災者が少しでも助かるなら何もしないよりいい。

返信‐30 モントリオールと偽りfrom トロント (モントリオール) 2011-03-27 08:03

モントリオール野郎よ、まじグダグダうるさい!話題になってる人達の事の知ってるんだったらさ、さっさと止めさせてよ!見てみぬふりしてるわけ? まじでキレイ事ぬかしてんじゃねーよ!

返信‐31 なぜ? (トロント) 2011-03-27 08:10

確かにね。 なんで50%の売り上げ寄付で文句を言うのかが分からない。 (この人が、本当に寄付するのかどうか知らないけど)自分がクラブのオーナーで、その日の売り上げのすべてを寄付なんて出来る? 人件費、酒代、その他費用もすべて自分で賄ってだよ? 自分の生活だってあるのに。   

返信‐32 まずは行動 (トロント) 2011-03-27 08:32

ここでクラブでのイベントを非難する人たちは、何か別の方法を教えて下さいよ。
そんで、自分で活動して募金もして身をもって日本人の見本を示してね。
そのくらい出来るでしょ?

何もしない、する気も無いなら黙ってれば?

返信‐33 同感 (トロント) 2011-03-27 08:46

同感!結局、募金とか言っておきながら、人集めて薬とかもやって自分の為にやってるだけだと思うー。

返信‐34 ??? (トロント) 2011-03-27 09:09

そんな事言ったら、例えば赤十字のボスは巨額の年収もらってるし、今回の地震で集めたお金の全てが日本に行く訳じゃないしねえ。都内で大人気の「東北ショップ」だって結局自分達も利益は得ている訳だよ。被災地を支援したいって人たちの気持ちを商売に利用してる事になるよね?

だいたいさ、募金なんて中間で色々搾取されて被災者に届くのは一部なんて当然だろ?
チベット向けの義金だって、かなりの部分はダライラマと取り巻き連中の超豪華な生活を支える為に使われてる。彼はブランド品が大好きだからさ。アフリカ支援だってそう。小さな組織は別として、ちょっとしたとこの人間がどれだけお金貰ってるか考えてみよう。それって寄付金から出てるんだよね。

何を今更。。。

返信‐35 (トロント) 2011-03-27 09:18

地震発生後、トロントの日本人ってどの程度募金活動されたのでしょうか?(個人的に募金したとかでなく、活動という意味で)
ダンダススクエアでやってたってのをこの掲示板で見た程度、
あとは○○に問い合わせますとか、企画中ですとか、そんなのは目にしましたけど。
オタワはたこ焼き売ったりで3000ドル近く募金されたらしいです。
煽るとかそういうつもりは全くないんですが、自分を含め、行動力のある人はいないのかなと。

※あくまで自分の知ってる範囲内ですので、めっちゃ活動してますよとの事でしたらお詫びします

返信‐36 (トロント) 2011-03-27 14:12

>返信34

>だいたいさ、募金なんて中間で色々搾取されて被災者に届くのは一部なんて当然だろ?


だったら余計に、儲けの50%をドネーションするイベントより、100%ドネーションするイベントに参加する方がいいんじゃないの?そこらにたくさんあるよ100パードネーションのイベント。悪人が悪事を行うのは仕方がないみたいな返信34のロジックはちょっと変。

返信‐37 (トロント) 2011-03-27 18:42

>地震発生後、トロントの日本人ってどの程度募金活動されたのでしょうか?

知ってる限り、お子さんがいらっしゃる方は春休みがあけてすぐ、学校にドネーションやベイクセールなどのお願いをしたり、お仕事をされている人は、上司に許可を貰いドネーションのお願いをしたりしてらっしゃるようです。
イベントを開催するのが活動だけではないと思います。
皆さん個人がそれぞれ出来ることを考え、実際に行動を起こされていらっしゃると思いますよ。


返信‐38 (トロント) 2011-03-27 22:03

36さん、

横ですが。

前の方でも幾人かの方々が指摘していますが、イベントするのもお金がかかる訳ですよ。それら経費をカバーするのに50%と言うのならそれで良いのでは?あなた、自分の給料の全てを寄付出来ます?知りもせず悪人呼ばわりってのはおかしいですよ。

まあ、この人がちゃんと義捐金を送るかは知りませんが。

日本でも色んなイベントやってますが100%寄付もあれば一部寄付ってのもあります。
どこも同じでしょう?

クラブでイベントをするなんて不謹慎だ、みたいな語調の人もいるけど、ただお金出すなんて嫌だって人は結構多いんですよ。だからクラブで楽しんでもらって、そこで使ったお金の一部が義捐金になるって形にすると割とすんなりお金出す人もいるんです。これ、カナダ人も日本人も何人でもね。

他人のやり方に文句言うよりあなた自身も寄付するとか何かイベントを主催するとかした方が日本の役に立つと思いますがねえ。で、あなたは日本のためになにしてますか?

返信‐39 (トロント) 2011-03-27 23:30

なんかこのイベントってポスターからしてださいよね
日本の募金どうこうじゃなくて、ださいからいきたくない

返信‐40 (トロント) 2011-03-27 23:38

なんかさあ。。。
嫌なら自分が行かなきゃいいだけじゃねーの?
文句ばっかつけてるやつらウザイ。

返信‐41 UP (トロント) 2011-03-28 04:38

本当にコイツらもヤバイと思うんだけど。
>それならコイツらの方がヒドイぜ!(以下2つは同じ団体)
 日本人の振りした韓国人がカナディアンをだまして金儲けしてる。
 最近また活動が盛んになってきてるみたいだ。
 http://www.thinkinginjapanese.com/
 http://blog.bitslounge.com/supportjapan/2011/03/18/pray-for-japan/

返信‐42 応援団か? (Nurburgring) 2011-03-28 12:06

www
自分でとぴを立てたら、もう4ページを超えているやつにたどりついてしまったww
キレているのは俺だけじゃなくてよかった。

26: Are you actually scared of those guys? So he's tapped into the Japanese community in Toronto. A community which basically faces restructuring on a yearly basis. That's why he is able to do what he does... old people leave, new victims enter.

29:わかってないな・・・なんかうぜえ
まずは、英語で返信して何がダメなんだい?ここはカナダだろう?英語で意見出せれるのがいやだったら日本に帰ればいい。

誰に対しても、「お前の募金活動は」という疑問を繰り返してばっかりだけど、そんなん関係ないわ。例のイベントを開いた人は「日本への募金になるよ!(The money will be donated to Japan/It's for a good cause!)」とチラシを配り、宣伝もして、アサヒにまでビールをたくさんもらったみたいだけど、そのビールを入場料に含めたからその店のお酒代には全く影響がなかったという意味。

店の収入も考えないといけないなんて、お酒代だけで十分赤字が避けられるから何で入場料から50%も自分儲けする必要があるのか全くわからない。

Open your fucking eyes.

因みに、例のルーザー外人は自分のことをシドって呼んでやがるらしい。なんじゃそりゃ・・・(カナダの場合は日本と違って、迷いなくダメな人がいたら名前を出したほうがいい。そうしないと他の人が騙される可能性が増えるだろう?)

返信‐43 (トロント) 2011-03-28 13:03

oh yea, come before 11pm and your the first drink is on US!

とかってメール送られてきたけど、結局はアサヒからもらったタダのビールかい。
それなのにアサヒが募金活動をサポートしてるとかは全く触れないと。
なかなか腹黒いね。アサヒビールはご愁傷様。

返信‐44 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 13:09

↑そんなんあったんかぁ・・・
腹立つわ
まあ、またあいつと会う機会が近いうちに来るだろうからちゃんと話をしようと思っております。

返信‐45 ふーん (トロント) 2011-03-28 13:14

まあこんだけ言っておけばここ見た人はそのイベント行かないんじゃない?
真面目にイベントやってる人たちは迷惑だよね、一緒くたにされちゃったら。

返信‐46 (トロント) 2011-03-28 13:15

このイベントが開催されるまでにメールが何通来たことか。
ちなみにそのメールを送ってきたのは Gim Iu ってシドの友達ね。
イベントクリエーターとして Gim Iu, Atiq Ahmedと合わせて3人名前でてたよ。

返信‐47 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 13:21

45:どうなんでしょうね・・・僕は言ってから知ってしまいました・・・

まあ、やり直しとしてこのイベントに参加しようと思っております
http://www.facebook.com/event.php?eid=171491342902679
日本の政府と繋がっているJET ProgrammeのOBたちが開かれるイベントで、ハードロックカフェでやるそうです。
期待はできると思います。ちゃんとしていそうです!

返信‐48 (トロント) 2011-03-28 13:37

主催している人に663Aのメンバーね。昔の立ち上げのメンバーはほとんど帰ってGimだけが残っててそれに新しいメンバーが入って未だに継続されてるわけね。

だいたいあの染めた金髪男もたいがいキモイのに女とっかえひっかえ。男も男なら女も女だけどさ。そういえばあいつが昔付き合ってたKOREANの子、今どうしてんだろ。あの子もけっこういかれてたなーー。

アサヒビールも何だかんだいってGimがやってるイベントにビールを無料提供してるからね。もっと他にマシなイベントがあると思うけど。それで日本のビールを広めようって無理でしょーよ。

返信‐49 (トロント) 2011-03-28 13:52

663Aって何?この人たち有名(悪い意味で)なんだ?
これまで日系イベントなんてまったく無関係で来たからさっぱり分からんわ。
ワーホリさんたちってそんなのと付き合ってるんだねー。

返信‐50 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 14:10

あさん:663Aってプロモーター?
Gimって名前・・・おそらくあのDJの子と付き合っている中国人なん?

wwさっき日本人女性の友達からあいつが韓国人と付き合ってたとき、積極的に日本人の彼女も探してたって話を聞いた。
110%ナンパ目的やね。

返信‐51 あいしてる (日本) 2011-03-28 16:45

ここでウジャウジャ語っているやつって英語しゃべれない糞馬鹿日本人でOK?
おれ?俺はTOEIC満点だし、TOEFLも満点だぜbそして流暢にしゃべっちゃったりするんだぜ。

返信‐52 おれもおまえをあいしてるぜ、51. (トロント) 2011-03-28 23:05

51はまーた何故こんなに全然違う話持ってきたんだー!変だけどおもしれーやつだなあ。

返信‐53 ああああ! (トロント) 2011-03-29 02:46

返信47のカナディアンさん

私、そのイベントに誘われてるけど行きません。
いつも日本をからめて何かイベントしては金儲けしてます。

どいつもこいつも同じじゃん!

返信‐54 (トロント) 2011-03-29 03:50

返信50=あちこちのトピで暴れまわってる'自称'白人カナディアン。
実は自分も日本人女が欲しいだけ。

返信‐55 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 05:23

53さん:それってどうやって判断するの?

54さん:もてない日本人男性のセリフを次々と吐き出すね。ここで出会える女の子はみんな恐ろしいから遠慮するわ。
因みに、人種関係なく、女性が欲しいって言ったほうが合っている。

返信‐56 返信53 (トロント) 2011-03-29 11:13

カナディアンさん

返信53です。地震の前にもさんざんいろんなイベントに誘われました。
その都度、日本の写真などをエサに$イベント料金15ドルとなってました。
私はもちろん一度も行ったことないですけどね。