トロント掲示板 (金融・税金) - No.22363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

タックスリターンで既に返金された方いますか?

あげまん (トロント) 2011-03-24 14:15:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エージェントを通して今月中旬の手続き完了しました。分割で返金されるとか聞いたのですが、いつ頃、どれくらいの期間にかけて全額返金されるんでしょうか?ワーホリ、学生、移民ではそれぞれ返金される期間とか違うんでしょうか?

宜しくお願いします。

返信‐1 TAXリターン (トロント) 2011-03-24 14:31

TAXが返ってくるんですよね? もしそうだとしたら、分割で返金なんて聞いたことがありません。聞き間違いではないんですか?

私が知る限りTAXが帰ってくるときはチェック1枚だけ送られてくるはずですが。


分割払いの可能性としてはHSTのOVERPAYMENT(コレは確かではない)が払われる場合、6月、12月そして6月と3回にわたって払われることかもしれません。
エージェントにもう一回何が帰ってくるのか確かめられては?  TAXそれとも消費税?

返信‐2 ども (カルガリー) 2011-03-24 14:40

Tax refund は一括です。
年3回払い込まれるのは Sales Tax credit(rebate) ですね。
でもそれは年間を通して収入が少ない人がもらえる物ですよ。

返信‐3 はい (トロント) 2011-03-24 15:43

2月24日にタックスリターンして、2週間位でチェックが届きました。

返信‐4 とおいむかし (日本) 2011-03-24 21:15

わたくし、3年前ですが分割でかえってきましたよ。
年4回でした。

そのころはまだHSTといのはありませんでした・・・。

返信‐5 HST 関係ないし (トロント) 2011-03-24 21:31

だから、4回っていうのは、初めの一回がリファンドで、残りの3回は Tax クレジットじゃないですか?

返信‐6 UFiler (トロント) 2011-03-24 21:43

私は2週間前にオンライン(UFile)で手続きして、その1週間後にお金が口座に振り込まれました。

返信‐7 N (トロント) 2011-03-24 23:01

もしかしたらビザステイタスで変わってくるのかも…と思ったのですが、
私がお願いした会計士さんは
スケジュールまで全部教えてくださいましたよ。
ちなみに
GSTが帰ってくるのが7,10,1,4月と
Income Tax還付金のとしては1枚(去年は5月末ごろもらいました)
あとはもろもろ分割で帰ってきます。
年によってスケジュールも多少違うようなので
手続きされたところで聞いてみてはどうですか?

返信‐8 TAX (トロント) 2011-03-25 02:10

1:Ontario Property & Rental Credit, Sales Tax Credit.

2:Ontario Sales Tax Transition Benefit.

3:Ontario Sales Tax Credit.

4:GST/HST CREDIT.

1以外は分割で返金されるみたいです。ちなみに家賃の分はどこにあてはまるんですか?

返信‐9 くわばらくわばら (ひ み つ) 2011-03-25 04:30

返信5の人、イラチだね。

返信‐10 むむ (トロント) 2011-03-25 12:28

すみません。ちょっとずれますが、オンラインで手続きする場合には、返信6さんがおっしゃっているUfileというの以外に何かあるのでしょうか?
無料で出来るところはありますか?Ufileはお金がかかるんですよね?出来れば無料で済ませたいので。
無知で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

返信‐11 移民 (トロント) 2011-03-31 01:01

自分でネットでやって1週間以内に返金された。

返信‐12 タックス (トロント) 2011-03-31 04:57

返信11さん、

ネットサイトを使用されたのは政府のものですか?もしよろしければ、どこのサイトでやられたか教えていただけますでしょうか?
ネットでやったことがありませんが、何人かの方が利用されてるようなので、私も今年挑戦してみようと思います。

返信‐13 (トロント) 2011-03-31 05:24

政府がやってるのはありません。
というか、民間のソフトウェア会社がやってるサービスを利用して、そこで自分の情報を入力してファイルを作り、そのファイルを政府のサイトにアップロードして完了します。

ソフトウェアの会社で有名なのは
TurboTax
UFile
TaxTron
などです。
知る限りはどれも有料ですが(せいぜい$15とか$20)、低所得者とか学生は無料になるのがあるのかも知れませんが、その辺は知りません。