トロント掲示板 (フリー) - No.22360

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントの今日の雪は

(トロント) 2011-03-24 07:07:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

春の訪れをあらわすそうです。そうなのでしょうかね・・・?

返信‐1 (トロント) 2011-03-24 08:28

今冬はカナダでの初冬だったのですが、例年に比べ降雪量はどんな感じでしょうか?
寒さに関しては日本より寒いのですが、降雪・積雪量は北海道・東北はもちろん北陸、山陰の方がよく降るし積もると思いますが。
カナダ北部はこんなもんじゃないとは思いますが、トロントに関しては拍子抜けでした。
暖冬だったんですかね?

返信‐2 春にな〜れ (トロント) 2011-03-24 10:54

今年は比較的暖かいんじゃないですかね。去年ほどじゃありませんが。
雪は少ないと思います。
去年末にこの冬は寒いよ〜と予想されていたので、覚悟してたのに、そんなに雪つもらないし
暖かい週と寒い週と交互にくる、なんか変な冬でした

返信‐3 人生の春はいつくるのか・・・ (トロント) 2011-03-24 10:57

安全運転で50メートルぐらい車間距離開けて高速走りました。でもみんな割り込んでくるのが激しくて。。。すぐにまたスピード落として車間距離作っての繰り返しでした。

返信‐4 (日本) 2011-03-24 11:16

しNE

返信‐5 (トロント) 2011-03-24 11:34

確実に去年より雪降ってますよ。去年はほとんど雪は降らなかったしすごく暖かかったですよね。今年は厳冬という割にはそうでもないかなっと思いますが雪がけっこう降るので歩きにくいですね。どこのお店に入っても床が濡れてるし塩で靴が白くなるしで嫌になります。

返信‐6 TO (トロント) 2011-03-24 11:38

いやいや。。
先週10℃を超えて、雨も頻繁に降っていたので雪もそろそろ終わりかと思っていたら、凄い雪でしたね。
初春にも若干の雪は降ったりもしますが、さすがに今日みたいな雪は今季最後にしてもらいたいですね。

返信‐7 あともう少しだよ (トロント) 2011-03-24 14:12

過去10年の積雪を考えますと今年の冬の降雪量は平年並みだと思います。
去年は暖冬で雪も大変少なかったと記憶しています。

4月の1週か2週目に又雪が降リ、それが終わると本格的に春の訪れということになるんですが、トロントには春がなく冬から直接夏に入るみたいですよ。

トロントの夏は本当にすばらしい。