カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.22350

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ中にカナダ国外に出るとビザが延長になりますか?

ねこパンチ (バンフ) 2011-03-23 11:06:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ中にカナダ国外に出るとその分ビザの期間が延長されると何回か聞いたことがありますが、これは本当でしょうか?

前に一度エージェントに確認したところそのような事はないとの回答でしたが、当時いろんなことを相談していたので担当者も混乱していた可能性があるので確認したいと思い、投稿させて頂きました。

ご存知の方がおりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信‐1 ? (ビクトリア) 2011-03-23 11:10

ならね

返信‐2 a (トロント) 2011-03-23 11:14

なりませんよ。

なったらいいですねえ。でもそうなったら面倒くさそう。。。

返信‐3 ねこパンチ (バンフ) 2011-03-23 11:19

やはりデマだったんですね。
ありがとうございます。

返信‐4 カルガリー (カルガリー) 2011-03-24 01:22

延長はされません。
たとえば、アメリカに遊びに行って、カナダに帰ってくるときに、ワーホリビザが切れていた場合、罰金&日本への強制送還です。

コンピューター管理されているので、ワーホリビザを隠してもすぐにばれますので、お気をつけください。

返信‐5 (トロント) 2011-03-24 04:22

>>4

>>たとえば、アメリカに遊びに行って、カナダに帰ってくるときに、ワーホリビザが切れていた場合、罰金&日本への強制送還です。

国境で普通の観光ビザ(6ヶ月滞在できるやつ)に切り替えるのも不可なの?

返信‐6 AA (カルガリー) 2011-03-24 05:56

アメリカ~カナダ間では、切り替えが出来ないこともあると聞いたことがあります。
なので、ビザが切れる可能性があるなら、国外に出る前にextend to stayの申請をして、
紙のビジタービザを取得しておいたほうが無難じゃないですか?

$75-しかかからないし、あと揉めるよりはいいと思います。

返信‐7 カルガリー (カルガリー) 2011-03-24 06:19

>>5
昔はできたみたいですが、最近は国境で観光ビザへの切り替えが不可能になりました。
一度母国に戻れば、再入国のときに観光ビザもらえますが。。。。

返信‐8 (トロント) 2011-03-24 06:44

>>6>>7

国境でのビザ切り替えが規則としてできなくなっているのか、オフィサーを説得できる理由があれば入国できるのか、そのあたり曖昧ですが、もしカナダにワーホリ後もいたいなら事前に申請しといたほうが良さそうですね。
貴重な情報をありがとうございました。