トロント掲示板 (仲間探し) - No.22348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

勉強仲間

トトロ (トロント) 2011-03-23 07:33:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

週1で時間を決めて一緒にNORTHYORKの図書館で勉強してくれるお友達を探してます!
仕事を始めてからなかなか勉強する機会をつくらなくなくなった意志の弱い私、STUDYBUDDYを見つけたら何かがんばれそうな気がします!同じ様に思っている人、是非連絡下さい!

返信‐1 (トロント) 2011-03-23 07:50

なんか分かる気がしますね。
自分も仕事フルタイムでしていますが終われば疲れるし明日もあるしって感じで以前よりは勉強していないです。
よ~し勉強しよう!!

返信‐2 ヤンブロから西 (トロント) 2011-03-23 08:55

トピ主さん、素敵なアイデアですね〜。
私も仕事の後、疲れてついついさぼってしまいます。

NORTHYORKはちょっと場所的に遠いので難しいのですが、ヤンブロのリファレンスライブラリーまたはブロア沿線(ヤングから西)の図書館とかは無理ですかね?

トピ主さん以外でも、誰かいませんか?(なんか便乗しちゃってごめんなさい)

返信‐3 勉強しないと (トロント) 2011-03-23 09:56

僕もフルタイムで仕事初めてからはかなり勉強量が減ってしまいました。
なんかいいアイデアなので時間あれば参加したいです。

返信‐4 UofT (トロント) 2011-03-23 11:24

私も非常に興味があるんですが、Northyork、ヤンブロも遠いので、だれかUT辺りで遅くでも(9時以降)勉強してくれる仲間を募集したいです。
気軽にメールください。

返信‐5 jk (トロント) 2011-03-30 07:49

参加したいです!!!
私もフルタイムで働いていて
やっぱ一人だと妥協が出てしますので
同じ志の方といればできるようなきがします!
よかったら連絡ください!!!

返信‐6 jk (トロント) 2011-03-30 07:51

jkです!!
メール受け取りにするの忘れてました。。。
お願いします!

返信‐7 えびせん (トロント) 2011-03-30 08:49

こんにちは。

私もフルタイムで働きつつ勉強していますが
やはりいろんな誘惑にまけてなかなかすすみません。
勉強仲間がいるともっとはかどるような気がします。

よければ私にも連絡ください。

返信‐8 のーすよーく (トロント) 2011-03-30 12:02

もしかして今日3人集まって日本語でしゃべっていた人?ご飯食べる地下で見ましたw

返信‐9 M (トロント) 2011-03-30 22:15

トピ主さんと月曜日に一緒に勉強しました。
夕方6:30位から8時まで2人でしました。
一人で家出やるよりは誘惑がなくてよかったです。
掲示板にまだ書き込みがあること伝えておきます。

返信‐10 Reirei (トロント) 2011-03-30 22:23

よかったねー。そういう仲間って確かに必要だよね。
ところで、勉強、勉強って、一体なんの勉強してるの?

ちょっと、好奇心。