トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22333

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

羅(RAA)のオーナーは…?

ジャパレス好き (トロント) 2011-03-21 12:34:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ヤングxシェパードに新しくできた羅(RAA)というジャパニーズレストランに興味があり行ってみたいのですが
日本人経営か、そうでないのかご存知の方おられましたら教えてください。
もし行ったことのある方がいらっしゃいましたら雰囲気や料理、値段など教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 敷かれたレールの上しか歩けません。 (トロント) 2011-03-22 00:05

おねがい、もうこの手のトピやめて!!

自分で行ってみたら??
外見からでも判断できるんじゃないのですか?
お店に入って、メニューみて、気に入らなければ出てきたって構わないんですよ。(注文前なら)


なんでもかんでも、他人に意見求めないと動けないタイプ?

自分が無いんですね。

返信‐2 くだらないトピ (トロント) 2011-03-22 00:15

トピック事態がほんとにくだらないですね。

オーナーが韓国人とか中国人であれば行かないんですか、いくらおいしい料理を提供していても?

そうであればあなたはかなり人種偏見の強い方ですね。トロントに住んでいてそんな事を思うのであればとっとと日本にかえりなさいよ。

料理はオーナーで判断するのではなくて味で勝負でしょう?

もっと大人になってください。

返信‐3 はぁ。 (トロント) 2011-03-22 00:35

中国人の友達に、中国人オーナーな気がする・・・と聞いたけど、行った事がないので分かりません。誰かのコメントをもらえるといいですね。


>1、2

そんな目くじら建てる程くだらないですか?カッカしすぎにしか見えませんよ。

出来るだけハズレを引かない様にするのは誰だって同じ。toronto.comとか、他にも腐るほどレストランの評価を出してるサイトはあるよ。これらはほとんどが素人が書いてるコメントで成り立ってる。それとここで聞くのと大差ない。

偏見?視野が狭いのはどっちw

メキシカンならメキシカンオーナー、フランスならフランス人のオーナーの方が期待が持てると考えるのは妥当。味で勝負する前にコメントを知りたいと思うのはほとんどの人に当てはまります。噂が悪い所でお金払って食べようとは思わないです。メニュー見ただけでは味は判断できないし、むしろ席についてそこでお店を出るくらいなら、事前に情報収集してある程度覚悟してから最後までいるほうが感じが良くないですか?

行間を自分で読み過ぎw もっと質問の文字をその通りだけで受け止めれないんですかね。こういう大人になれてない人、多いですね。

返信‐4 ブラボー (トロント) 2011-03-22 00:46

3、良くぞ言った!

返信‐5 (トロント) 2011-03-22 00:48

別にオーナーを喰う訳じゃないのにね。。。
出してくる料理が美味ければ良いんじゃないの?
他人に聞くより自分の足で歩いて自分の舌で確かめましょう。

以前あるTV番組でパリで活躍してる日本人のフランス料理シェフのインタビューを観た。
初めの何年間で一番大変だったのは、「日本人なんかにフランス料理が作れる訳が無い」
と言った差別・偏見と闘う事だったと。客によってはシェフの顔を見るなり帰ってしまう
人も多かったとか。

返信‐6 (トロント) 2011-03-22 00:54

>”敷かれたレールの上しか歩けません”

お前がかД ̄)/

改造されたレールで新しい終点まで行く能力もて

返信‐7 美味しんぼ (トロント) 2011-03-22 00:58

”興味があり行ってみたいのですが”

って、別に、仕事の面接に行くわけでもないんだから、行ってみればいいじゃん。 たかが$15~$20ぐらいでしょ。 不味かったら、もう行かなければいいだけなんだし。 味の好みなんて、人それぞれ。 それとも、他人がおいしいって言えば、自分もおいしい?

返信‐8 そー (トロント) 2011-03-22 02:01

トピ主は日本人経営かどうか知りたいといっているだけで、だからどうするとは書いてないよ。中国人か韓国人経営だったら行きたいけど、日本人だったら行くのよめようと思ってるのかもしれないし。いずれにしろ、情報を求めているだけでしょう。知ってたら教えて、知らなかったら無視すれば。

返信‐9 ひとりぼっちじゃあるまいし (トロント) 2011-03-22 02:33

>7

7は違うのかもしれんが、3が煽るように、今時映画・レストラン・ホテルを評価して意見交換するのは普通のことだが?
確かに100人中100人が、Black Swanはいい映画だ、とは言わないし、99人がそう言ったとしても自分がそう思うかはわからん。
けど、旅行先のホテルの評価とか、7だって過去にチェックしたことあるだろ?それと同じだよ。
何を基本的なことをここで吠えてんだよ。

たかが15ドルでなんで人って映画の評価するんだろーな?
「この映画はスティーブンスピルバーグ監督の作品です」で期待する人もいるだろうよ。行こうか行くまいか迷ってたけど、監督がその人ならじゃあ行って見るか、ってなるかもしれないじゃん?

そら中には「映画なんて15ドルじゃん、見てみてつまんないか自分で決めれば?」って言う人も7のようにいるが、一部は「つまらないもんに15ドルかけるなら、他の映画見たほうがましだ」って言う人もいるだろ。見るか見ないか、行くか行かないか、それを決める段階で周りの意見を取り入れるのは普通の事だが。

そういう事で、人が人を呼んで映画は人気になるし、新しいお店だって注目される。


そんな自分も羅を目にして気になってはいる。情報求ム。

返信‐10 カルシウムをとりましょう (トロント) 2011-03-22 03:56

1,2みたいなのうぜー。

>>そうであればあなたはかなり人種偏見の強い方ですね。トロントに住んでいてそんな事を思うのであればとっとと日本にかえりなさいよ。


こんなことあなたに言える資格はないよ

返信‐11 ジャパレス好き (トロント) 2011-03-22 06:47

オーナーが何人かを聞いただけでこんなにいろんな意見が出るとは思いませんでした。。
別に人種差別など一切思っていませんし勝手に想像を膨らませてありもしないことを言うのはどうかと思いますが…。
こういうのは思ってもわざわざ書き込みするほどでは……。。。
新しくできたレストランの情報が欲しいのは私だけなのでしょうか。
数人の方と言い争いのようになっていてとっても残念です。

返信‐12 トロ (トロント) 2011-03-22 11:40

オーナーはカナディアンです。
オープン前に、日本人シェフを採用するという計画を聞きましたが、結局どういう人がシェフなのかは分かりません。
私はまだ行っていませんが、行った人の話によると、味は悪くないということです。
値段については、聞きませんでした。。。

返信‐13 (トロント) 2011-03-22 12:00

それでは何故トピ主さんはオーナーが何人かお尋ねになったのですか?

返信‐14 くだらないトピ (トロント) 2011-03-22 12:26

日本の場合オーナーが何人なんていっていたら、和食以外何も食べれないよ。

日本で何人の中国人が中華料理屋をやっているんだい?

何人のインド人の人がカレー屋をやっていますか?

日本人がほとんど中華料理やら、カレーやら、フレンチやらイタリアンをやっているんでしょう?

誰もオーナーが誰なんて聞かないと思うけど。

味で勝負ですよ。オーナーが宇宙人でも味がよければ俺は食いに行きますよ。

返信‐15 あ~あ (トロント) 2011-03-22 12:35

>こういうのは思ってもわざわざ書き込みするほどでは……。。。

オーナーが何人かをわざわざ聞くトピ主もどうかしてるよ。
トピの題にまでしてさー。ホント、残念なトピ主です。

返信‐16 オーナー情報 (トロント) 2011-03-22 13:26

ここにオーナーのことが書いてありました。

http://forums.redflagdeals.com/raa-japanese-sushi-sake-bar-yonge-sheppard-anyone-heard-hype-1000043/

返信‐17 羅行きました。 (トロント) 2011-03-22 14:17

オーナーかどうか分からないですが、白人男性がスシバー辺りでで色々指示してたので、その方がオーナーだと思います。サーバーさん、キッチンも恐らくほとんどが日本人だと思います。中から日本語で掛け声が聞こえてきました。店内の雰囲気もインテリアも良かったのですが私はもう一度は行かないと思います。まだオープンしたばかりのお店で流れがつかめてないのか、とにかく料理が出てくるのが遅いです。そのくせオーナーらしき人はお酒のテイスティングしてたり。お客を気にしてない様子でした。料理は出てくるのが遅すぎて頼んだものをほとんどキャンセルしてしまいましたが、田楽はおいしかったです。

返信‐18 ミミ (トロント) 2011-03-28 03:50

オーナーがカナディアンであることは知りませんでしたが
シェフの1人はオークビルにある舞レストランですしシェフをしていた方で
魚を見る目も、握る腕もかなりいい人だそうですよ。舞のファンでよく行く方が言っていました。
私も行ってみたいと思っています。

返信‐19 lol (Nurburgring) 2011-03-28 05:22

1 and 2: Are you both fucking retarded? The person asked a simple question. Get each other's cocks out of your mouths.

オーナーはカナダ人です。というか、ヨーロッパ系の人でカナダに住んでいますが、生まれは不明。とても意地悪な方なので働くのは進められませんが、料理は普通に美味しいです。シェフは全員日本人です。

返信‐20 舞かぁ・・・ (トロント) 2011-03-28 05:48

舞のシェフは意地悪なのしかいなかったからねぇ・・・
食べに行ったとき、寿司シェフがウェイトレスの子にすごい嫌味言ってて(客の前だってのに・・・)、それはちょっと・・・って思った。後でそのウェイトレスに「あなたは悪くなかったよね?」と話しかけたら「ここのシェフはみんな同じですから」って言ってた。そりゃ愚痴りたくもなるわな・・・
まぁ、その中でもあそこのオーナーが一番ひどかったみたいだから、そのシェフもそれが嫌でお店変わったのかもしれないけど。
あそこのスタッフがシェフなんだったら、仕事はしたくないな・・・

舞のメニューも、高い割りに、てんぷら定食だの焼肉定食だのだったし、そこのシェフだと大して期待はできないね。

返信‐21 (トロント) 2011-03-28 05:52

返信8、10が正しい。

返信①、②こそもう少し考え方を治すべきです。

ここは掲示板で情報交換の場所です。何もそんなに規制することはないと思いますし知らないならそれで無視すればいいのではないでしょうか?

あなた方の掲示板なら分かりますがここは違うのでそういう気持ちを忘れないでください。

返信‐22 自分ググり (Nurburgring) 2011-03-28 12:39

20:舞のシェフ=RAAのシェフってこと?
何かシェフたちは皆優しかった気がしますけど・・・・

返信‐23 (トロント) 2011-03-28 14:38

返信十九、お前何様のつもりだよ。この日本語わかるかよ?

俺が言っているのはこのくだらないトピを出すトピ主の知能を疑っているだけなんだよ。

このコックサッカー

返信‐24 jokes (Nurburgring) 2011-03-28 14:47

↑泣くなや、ボケ
Cocksuckerぐらいは英語で書けよwwwパンチきかねーww

返信‐25 ?????? (トロント) 2011-03-28 15:40

泣くなや、ボケ    <<<----------- どういう意味ですか? コレは日本語ではありません。全く意味をなさないんですよ。お願いですから無茶苦茶な日本語ではコメントを入れないでください。皆さん大変読みづらくて迷惑をしています。

日本語が出来ないなら英語でどうぞ。

返信‐26 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-28 23:35


Sorry, my Kansai-ben needs some work...
ahem,

"Stop your crying, pussy".

返信‐27 (トロント) 2011-03-29 04:08

>>23

○ねよクズ