カナダ掲示板 (旅行) - No.22332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本に持ち込み可能?

フルーツ (バンクーバー) 2011-03-21 09:15:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本に一時帰国するときドライフルーツは持ち込みできますか?
これも検疫を通らないとだめですか?
ネットで見ていたら生フルーツの事は書いてあったのですが、ドライフルーツに対しては書いてあるのが見つけられなかったので知ってる方がいたら教えてください。

返信‐1 平気 (トロント) 2011-03-21 09:40

ルールでは、ドライでも種が入っているのは駄目。特定の食品は加工後も駄目(リストがあります)
ドライフルーツは一応加工食品ですが厳密に言うと駄目と言われるケースもあるようです、、

、、、がしかし、カナダは普通の人でも勝手に鞄を開けられ検査させられる確率が多くありますが
日本はよほどレコードが悪い、荷物があやしいetc...の極端な理由がなければほぼ自己申告です。
鞄を開けて調べられるような事は非常に珍しいので、ドライフルーツは(モラル的にも)別に特に申告しないで、持って入って大丈夫だと思いますよ。