トロント掲示板 (ワーホリ) - No.22330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

FIDO 利用者 気をつけてください!

帰国者 (トロント) 2011-03-21 04:36:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国がまじかで携帯の契約を確認
FIDOはよく契約後もミスで引き落としをしてきます。
それを避けるため・・・FIDOに電話しました。

そもそもこの携帯は引継ぎで使っていて前のオーナーが1年すでに既に使っていました。
なので2年契約からすれば私が1年使えば自動的に契約終了の予定。

加算チャージなんてないものだとと思っていましたら・・・・

電話するなりキャンセル料がかかりますといわれ。
写真も5枚保存すればメモリーいっぱいみたいなオンボロ機種なのに・・・
なんと前のオーナー契約期間が入っていなくて。私が引き継いだ時から2年契約にされていたのです。

携帯引継ぎは、EーMPALEで知り合った赤の他人。今では連絡もつかず・・・
なくなくキャンセルすることになりました。

はじめは240ドル次のスタッフは260ドル・・・・
しまいにはキャンセル料は月10ドル×残った契約月との事。

また最後には・・・前のオーナー履歴が残っていて
通常どおりキャンセルできますといわれたり。←最後の人は気をつけて帰ってくださいね!とか言ってくれるいい人だったのに

さんざんでした。次々に言うことが違います。
本当にアホなスタッフばっかりで話していてもかなりイライラ
もうこれ以上面倒は嫌なので嫌々、100ドルのキャンセル料を払い終了。

帰国後もミスで引き落としをするのはほとんど FIDO との事。
カナダに来てまもない人は分からず 引継ぎなどでFIDOを契約しがちですが
このように問題が起こりますのでくれぐれも気をつけてください!

しかもこのやり取り等も全てカスタマーサービスとの会話でしか変更できません。
店頭は取り扱いません。だからうまく英語ができなければ余計不利です

あー!!!本当悔しいです(泣)皆様気をつけて!

返信‐1 本当やだ。 (トロント) 2011-03-21 12:54

トピ主さん、本当にお気の毒です。。。

私も最近、FIDOの利用、やめちゃおうかなと思ってます。
キャンペーンとかの案内電話が週末は除いて、毎日、かってくるんです。
以前に『Do not call list』に載せてくれと頼んで、暫くかかって来なかったのですが、
最近また、かかってき出しました。もう、言うのも面倒なので、でてません。
言っても無駄な気がして。。。

番号は、国内からのものではなく、outsourcingだとおもうのですが、
他の国番号で1日に最低、2回はかかかってきます。
皆さんもこんな経験ありますか???

返信‐2 気おつけよう (トロント) 2011-03-21 13:08

そういうう事は、携帯だけではありませんよ。私は以前フィットネスクラブで同じような経験をしています。銀行などでも信用できません。カナダではいろんなところでこのような事が起こりえます。契約は簡単ですが解約は面倒です。

よく掲示板で、アパートの引継ぎなどと言うのもありますが、私は以前からこの引継ぎと言うのは面倒な事になりやすいように思えて心配しておりました。

引継ぎでなくても面倒はありますが、時に引継ぎは事が複雑になりやすいので皆さん着おつけたほうがいいと思います。

返信‐3 N (トロント) 2011-03-21 13:55

fidoの勧誘の電話。
英語が全く分からない振りして、日本語しか話せないと伝えると、かかってこなくなりました。

返信‐4 帰国者 (トロント) 2011-03-22 15:27

勧誘電話本当にうざいですよね・・・
私も仕事中に何回もかかってきました。
英語がしゃべれないという!簡単でいい方法ですね。
しかし、私はこちらの生活が浅いので、つい友達かと思ったり、緊急?かと思ってでてしまったりしてました・・・

引継ぎは便利で時には親切なシステムではありますが、やっぱり何かあった時(お金の問題が生じる時は特に!)
にはもっとこじれる可能性がありますよね。
同じ日本人同士助け合いたい気持ちでクラシファイドを利用しますが、少し気をつける必要があります。
私の前の携帯オーナーもこんな結末になるなんて思ってもなかったでしょうから、いまさら誰にもあたれませんし・・・
次回は気をつけます!皆さもも是非気をつけて~