カナダ掲示板 (生活) - No.22325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ダニエルカール

ダニエル (トロント) 2011-03-20 08:51:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語で話しているところをはじめてみましたが、言ってることに感動しました。

http://www.youtube.com/watch?v=tH7JYAphuTE&feature=youtu.be&a

返信‐1 山形だぞう (トロント) 2011-03-20 09:08

トピ主さん、本当ですね。内容はとてもしっかりしていると思います。

私の両親は山形の酒田出身でダニエルさんの母国語は東北弁だとてっきり思っていました。

完璧な北アメリカ英語を話せるなんて知らなかったなー、又彼のことをもっと好きになりそうです。
日本人以上に謙遜ナ人ですね。

返信‐2 ゆう (カルガリー) 2011-03-20 13:46

私も英語を話しているのを見て、びっくりというか、あーこれがこの人の本業なんだなーと、感じましたよ。ダニエルさんの日本人を表現してる言葉はこんな状況な中うれしいです。

返信‐3 がんばっぺ (カルガリー) 2011-03-20 14:30

マスメディアの恐ろしさが良く分かります。
アメリカなどで天災があった時に暴動が起きるのに日本は何故静かなんだ!?とか言ってますけどマスメディアが一因でもありますよね。
ダニエルさんが日本を好きなのが良く伝わってきて励まされます。