トロント掲示板 (生活) - No.22316

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

安い眼鏡屋さん

メガネっ子 (トロント) 2011-03-19 13:19:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで安いめがね屋さんがあったら教えてください。
他にも、ここのサービスがよかったなどありましたら宜しくお願いします。
めがねが壊れてしまいすぐにでも必要なので宜しくお願いします。

返信‐1 めがない (トロント) 2011-03-19 13:43

安いとはいくら位を想定してますか?
日本程の安い値段(日本は3000円位で買えますよね?)は今の所見た事ないです。

中国系のメガネ屋さんが本物か???だけど色んなブランドのデザインが選べますよ。
私はレンズ込みで$200で買いニセモノだとしても長年使ってるけど壊れてないし、好きなブランドでデザインも可愛いしで、ハキム行くとノーブランドが$200以上したのでカナダではこれで満足してます。

返信‐2 トピずれ (トロント) 2011-03-20 05:42

すべてに該当する話では無いけれど、中国系モールなどで見かけるブランド物のメガネフレーム
と大手のメガネチェーンで売っているブランド物のとても高いフレームは同じものです。(以前少し関わった仕事をしていたので、、、)

眼鏡はほとんどレンズで儲けを出すように価格を設定しているので、フレームは正直ただであげても良いぐらい値段設定が滅茶苦茶です、、、(言い値が買値)だから良く一つメガネを作ると、2つ目のメガネフレームが無料とか見かけませんか?? 例外として。べっ甲や金、宝石入りなどの素材自体が高級なものと、一部の特殊なフレーム以外の物はノーブランドもディオールなどの高級ブランドの物も正直仕入れの段階ではほとんど値段が変わらないので、店頭で安く買えるなら安く買ってしまった方が良いと思います。

返信‐3 遠近両用は日本で作りました (トロント) 2011-03-20 07:01

Zellers、Walmart, Loblawsなどのスーパーの中にある眼鏡屋さんは
比較的安いと思います。

あと、私は以前近くに住んでいたので、2度ほど 
Jane の駅のそばのMega Save Opticalsでメガネを作りました。
$120ぐらいだったと思います。ここは、無料のフレームがあり、
それほど視力が悪くなければ、厚めのレンズを選べば$50~$60ぐらいから作れるはずです。
他にもそういった店はあるはずです。Hakimは大して安いとは思いません。

もし、今のメガネのフレームのサイズや、レンズの度数などがわかるのならば、
通販でもあります。clearlycontacts.ca とか、、。

それから、どういった壊れ方をしたのかにもよりますが、眼鏡屋さんによっては、
直してくれるところもあります。

返信‐4 ハキム (トロント) 2011-03-20 08:18

トピ主さんのめがねはいつもかけていらっしゃるめがねですか? それともただ本を読むときに使うめがねですか?

READING GLASSESだと薬局なんかで25-30ドルぐらいで買えますよ。全部度が付いています。

一般的なめがねだと私の場合はいつも中国系のモールに行って買います。大体すべて込みで$200ぐらいですね。会社でVISION CAREがあればただになるはずですけど。

それと今までめがねを買われてた事がないのであれば目医者さんに行ってPRESCRIPTIONをとる必要がありますね。左目何度、右目何度という数字が必要ですよ。

OHIPでは目医者さんはカバーしていないのでこの前検査で70ドルぐらい払いました。

返信‐5 メガネっ子 (トロント) 2011-03-20 10:40

返信2さん
フレームの件、勉強になりました。ありがとうございます。

返信4さん
私は近視なのでちょっと違いますが、将来必要になるかもしれないですね。ありがとうございました。

中国系のメガネ屋、ちょっと見てみます。

で、質問なのですが、処方箋はもうアイクリニックに行ったので持っていて、それを持って行くのですが、作った後に度が合わないとかいう事はあるのでしょうか?
その場合、無料でレンズ交換などしてくれるのでしょうか?
処方箋通りに作っていれば、まあそんな事は無いと思いますが、年の為。




返信‐6 (トロント) 2011-03-20 12:40

2年前にPacific Mallの眼鏡店の値段を比較して回った時は全部込み(検眼、レンズ、フレーム)$60 taxが最安でした。好みのフレームがなかったのでその次に安かった$90の店にしましたが10本位の中から選べましたよ。