カナダ掲示板 (フリー) - No.22303

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンフ フリー

日本からバンフへ荷物を送ってもらう方法

コロ助 (バンフ) 2011-03-18 14:07:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンフ在住の方にお聞きしたいのですが、日本からバンフへ荷物を送ってもらう際、どんな方法で送ってもらっていますか?

EMSかクロネコヤマトしか思いつかないのですが、
EMSはバンフの場合紛失が多かったり、不在だった場合の集配所がキャンモアかカルガリーになるという情報をネットで見ました(車がない為、取りに行くのが困難です。)

クロネコヤマトについては情報が入手できていません。

自宅にいることがあまりない場合は、職場に送ってもらうのがベストでしょうか?
その場合はEMSよりヤマトや他の宅配業者のほうがいいとかあったら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

返信‐1 (カナディアンロッキー) 2011-03-19 07:42

郵便局でAIRもしくはSAL便(急ぎじゃなかったら船便)で送っています。
住所宛てではなく私書箱宛てに送り、配達票が入っていたら窓口で引き取ります。
なので、不在の場合・・・という不安は無いです。

バンフの場合、住所宛てに届ける業者(つまりカナダポスト以外)のほとんどが、集配所はカルガリーです。
なので郵便で送る方が楽です。
郵便局から運ばなくちゃいけないので、大きな荷物だと辛いですが。
私書箱が無い場合、郵便局留めにしてGeneral Deliveryにしてもらう方法もあります。
(でも、頻繁にチェックしにいかないと、返送されちゃう危険あり)

たしかEMSとかクロネコヤマトは、UPSかFedexに委託になるんじゃなかったかな・・・?

返信‐2 コロ助 (バンフ) 2011-03-23 07:33

お礼が遅くなってしまってすみません。
ありがとうございました。
結局、確実に受け取れる職場宛に送ってもらうことにしました。