カナダ掲示板 (生活) - No.22300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Ryerson大学でも募金活動を本格的に開始します。皆さんのご協力、お力添え宜しくお願いします。

ACT4JAPAN (トロント) 2011-03-18 06:34:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回の大震災につきまして、無くなられた方々には心より哀悼の意を捧げると共に、被害に遭われた方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。

本題になりますが、少し遅らせながらRyerson大学でも募金活動を本格化させております。
しかし、日本人学生が極端に少ない事と限られた人員しかいませんので、四苦八苦している状態です。

そこで、もし興味がある方があれば、私達をサポートしていただく方を募りたいと思います。

(その一)
まず始めに、私どもでは現在、被災地の写真展を大学内で行い、一般の方を含めてその展示会でドネーションを募ろうと思っております。各方面から画像の提供を求めておりますが、著作権の問題で残念ながら利用できない場合もあります。そこで、同僚、知り合い、お友達等で、携帯等で撮った被災地の写真を募っています。そして、それらを使い啓発活動と募金活動を行いたいと思っております。

投稿方法は下記の日本語サイトを立ち上げました。このサイトを用いる事で投稿が可能となっています。現在は日本語ですが、随時、英語版も含めて時間の許す限りサイトをアップロードしていこうと思います。英語版も近いうちに設立する予定です。

http://mint.dyndns-web.com/jp/act4japan.html

問い合わせ欄を早急に作りたいと思いますが、現在、バグがありますので問い合わせに関してはe-mapleから送るようお願いします。

(その二)
個々で学校活動等がある為、買出し等が思うように進んでいません。また展示物の製作等も人手か必要になります。そこで、実際活動ができる人がいればその方々の募集も行いたいと思います。
こちらも、もし興味がある方があれば、e-mapleよりメールでお問い合わせ頂ければ幸いです。

(実際の広報について)
実際のイベントにつきましても、
http://mint.dyndns-web.com/jp/anmt.html

この場をお借りして広報していこうと思っています。

最後になりますが興味のある方、新たなアイディアをお持ちの方の返信、心よりお待ちしております。

返信‐1 (バンクーバー) 2011-03-18 09:52

へ~、Ryerson大学なんてトロントにあったんだw

トロント大学とヨーク大学しか知らなかった。あとは看板によくあるカレッジとか。

返信‐2 知らないの? (トロント) 2011-03-18 10:21

1さん。

あなたバンクーバーだからだろうね。
トロントだと、有名なんだけどね。
もう少し勉強して、コメントして下さい。

返信‐3 ek (トロント) 2011-03-18 23:22

両サイトを覗きにいきましたが、クリックしても両方とも開けませんでした。自営ですので、私の時間の許す限り、ボランティア活動のお手伝いができたらと思っていますが・・・。ここでももう少し具体的な活動が分かり次第アップして頂けると有り難いです。

返信‐4 スタープラチナ (トロント) 2011-03-19 04:28

昨日メールを送らせてもらいました。
具体的な活動日程や活動場所、必要なものなど決まりましたら
ご連絡ください。

できるだけ協力したいと思っています。