トロント掲示板 (生活) - No.22291

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コーリングカードで携帯から日本に電話

(トロント) 2011-03-17 12:22:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で起きていることを思うと、胸が苦しくなり涙がでてきます。

電話はなるべく日本の家族にその状況に応じてかけてもらっています。通常はメールでの連絡をして、なるべく電話回線を必要以上に使わないように心がけています。
しかし、電話をどうしてもかけたいときに、私の持っているciciのコーリングカードでは、どうも繋がらないようです。

携帯から直接かけるとおそらく莫大な金額になってしまうと思われます。携帯はロージャスです。携帯のみをお持ちの方は、どのようなサービスを使って日本に電話をかけておられますか?。

返信‐1 スカイプ (トロント) 2011-03-17 12:28

Skype!!

返信‐2 国際電話 (トロント) 2011-03-17 12:47

私もciciを使っていますが、3回位たて続けてかけると3度目くらいに繋がりました。
2-3回そんな感じで繋がりました。試してみてくださいね。

返信‐3 (トロント) 2011-03-17 12:55

返信1さん
スカイプは全くした事がありませんでした。これからの事を考えて検討します。ありがとうございました。
返信2さん
ciciで繋がったと教えていただいてありがとうございました。
2度まではかけてみたのですが、3度は試してみませんでした。いつもと呼び出し音が違っていたので、心配になって切ってしまいました。
数回かけなおしてみます。

早い返信ありがとうございました。

皆様のご家族、お知り合いの方々が日本でご無事であり、そして、一刻も早く事態が落ち着きますように願っております。

返信‐4 cici cici (トロント) 2011-03-17 12:57

私もciciを使っています。

最初は日本の発信音がするのですが、その後カナダと同じ発信音に変わって心配になりましたが、ちゃんとつながりましたよ。

返信‐5 1分8円 (トロント) 2011-03-18 10:40

ロジャースで電話+インターネット+携帯+テレビなどセットで契約している者ですが、自宅の固定電話から、1分8円で日本にかけています。
普通に「011−81−0抜き市外局番ー番号」でダイレクトにかかりますよ。
音質も上々です。

それを知るまでは,私もコーリングカードを使っていました。
ぜひ、お宅の契約を調べてみることをお薦めします。
意外と安くかけられるかも。

返信‐6 BELL (トロント) 2011-03-18 11:36

私の場合BELLの長距離電話パッケジを使っていますが1分間8円というよりは8セントです。

私の今までの経験なんですがBELLの電話を使ってコーリングカードで日本に電話しようとしてもかからないかもしれませんよ。

コーリングカードを使うと向こうのRINGの音が変わり電話はただなり続けるだけで、かからないということがしばしばです。

コーリングカードなしでかけるとすぐにつながります。なんとなくBELL側で電話妨害でもしているみたいに見えます。コレはあくまでも私見ですが。

返信‐7 念のため (トロント) 2011-03-18 11:54

こう言う状況下ではBellの方が良いですね。

情報として受け取ってもらいたいのですが、
私も以前、Bellのlong distanceパッケージを使っていた時、
通話料は1分間5セントだったのですが、
(使用料が月額約6ドル+ネットワークチャージも月額で約5ドル)xtax 
固定でかかったので、あまり電話を架けない私はコーリングカードに変えてしまいました。

返信‐8 (トロント) 2011-03-19 10:45

続けて返信いただいていたのにもかかわらずこちらの掲示板を確認していなかった為に、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

実は、ciciで繋がるかどうか試してみようと思い日本に電話をかけてみました。
すると、プーー、プーー、プーーと言う音(これは以前聞いた音と同じ)で、それが続くだけでした。4回ほど試し、各回90秒程度待ってみましたが毎回同じ音でした。特に急ぎの用でもないのですが、繋がらないのはやはり不安です。

携帯はIphone用のパッケージで、国際電話がかけられるようなプランは非常に高いので、今のところプランの変更、追加などは考えていません。

コーリングカードの会社を念のために変えてみても同じでしょうか?。
Iphoneをされている方は、どのようなプランで国際電話をかけておられますか?。


再度ですが、情報をいただければ幸いです。

返信‐9 (トロント) 2011-03-19 10:55

返信6です。電話の回線はBELLそれともROGERSですか?
私はBELLを使っていますが、たくさんのコーリングカードが使えません。かけると向こうのほうで変な呼び出し音が聞こえるだけで、つながりません。カードなしで直接かけるとすぐつながりました。妹に聞いたんですが音なんかは全然していなかったそうです。

私の想像ですが、BELLの場合プログラムかなんかでコーリーグカードからの通話を妨害してかからないようにしているのではないでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2011-03-19 11:12

返信6さん

返信ありがとうございます。
携帯(I phone)のみ持っています。ROGERSです。
以前は問題なくciciが使えたのに、地震後から同じカードなのに使えません。

もちろんいざとなれば、携帯から直接とか公衆電話からコーリングカードでかけるつもりではありますが、できるだけそれは避けたいので早めに対処法をこちらでお伺いできればと思いました。
しかし、他のトピではTELUSが日本に無料でかけられるサービスをしていると読みましたが、どうなんでしょう?。

引き続き情報お待ちしております。

返信‐11 (トロント) 2011-03-19 12:02

トピ主さん、6です。新しい情報はないんですが、でもひとつアドバイスとして、コーリングカードを使って普通の家の電話とか公衆電話から日本へ電話されましたか?

私の場合家の電話からもコーリングカードが使えないので、必ず公衆電話、家の電話もチェックをしておいてください。

返信‐12 使えます (トロント) 2011-03-19 12:09

ciciで震災後も何度も電話してます。

地震当日は海外からの電話が規制されたので、つながりませんでしたけど・・・。

まさか有効期限が切れてるとかないですよね?

返信‐13 (トロント) 2011-03-19 12:29

返信ありがとうございました。

レス6さん、度々返信いただきありがとうございます。
家には電話はついおらず、携帯しか持っていません。公衆電話からであれば、コーリングカードでかけられると思います。なのですが、今現在、携帯からどのように国際電話をかけられたら良いのか知りたいと思っています。

返信12さんは、IPHONEを使われていますか?。
念のため、新しいカードを削って使ってみましたが、同じでした。


携帯会社によって違うのでしょうか?・

返信‐14 12です (トロント) 2011-03-19 12:33

返信12です。

私はTELUSのプリペイドです。IPHONEではないです。

公衆電話から試してみてはいかがですか?


うまくつながるといいですね。

返信‐15 (トロント) 2011-03-19 12:53

レス12さん

うまくつながるといいですね、と言うレスが妙に嬉しく、もう一度日本に懲りずに電話してみました。そうしたら、一回で通じました!。

みなさま、お騒がせいたしました。
レス頂いた方々ありがとうございました。

皆様も日本にいる方と連絡がうまく取れるといいですね。

そして、日本でいろんな場所で皆の為に頑張ってくださっている方々に、感謝。