カナダ掲示板 (生活) - No.22287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

計画停電

子羊 (トロント) 2011-03-17 08:15:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「計画停電 男は黙って 自家発電」

あるサイトでこんなのみつけました。
意味がわかりません。
知っているかたいたら教えて?

返信‐1 ポコちゃん (トロント) 2011-03-17 09:53

クール・ポコっていうお笑い芸人のネタをねじった物だと思います。

このクール・ポコという二人は、ネタ中で「○○○してる男が居たんですよ」「なーにー?男は黙って○○○!」と、"日本人男児ならこうあるべきだろう!"という事を言ってます。(ちなみにふんどし&はちまき&足袋で餅つきしながらネタをやってます)

例えば↓

A「女の子にもてようと、ガーデニング始めた男がいたんですよ。」

B「なーに、やっちまったな、男はだまって、田植え。」

(つまり"ガーデニング"なんて女々しい、日本人男児ならそこは"田植えだろう!!")

A「カッコつけて最新のカーナビを車に載せてる男がいるんですよ」

B「なーに、やっちまったな、男は黙って・・・勘!!」

("カーナビ"になんて頼らずに日本人男児なら自力でたどり着け)

みたいに。
つまり多分、これを書いた人は

「計画停電で困ってるなら、日本人男児、男だろ黙って自家発電じゃ!!」

って言いたかったんだと思います。
まあ、ジョークの一種です。

個人的には当たり障りの無い、「文句ちんたら言わずに、なら自分で電気つくっちゃうくらいの勢いで行こうぜ!」って感じで嫌味のないジョークだと思います^^