カナダ掲示板 (フリー) - No.22283

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダから関東地方への郵送

差し入れ (トロント) 2011-03-16 23:43:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在も必死の救助活動が行われる中、一人でも多くの方が助かる事を祈っております。

関東地方で必要以上に買い溜めする人が続出しており、物が手に入りにくくなっているようです。
何か実家に送りたいと考えてるのですが、この状況でカナダから日本へ届くのでしょうか?
日本国内の流通は動いているのでしょうか?

地震後、関東エリアに物を郵送した方いらしたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2011-03-17 01:07

日本国内ですら流通が機能してませんから下手に送ると残念ですが
邪魔になることもあります

返信‐2 堪えましょう (トロント) 2011-03-17 01:22

被災地以外での物資の不足。確かに聴きますし実際東京にいる友達によれば、そうとの事。でも今皆の中でやめよう、っていう動きがでてます。国民はだんだん我に帰ってる。大丈夫、被災地以外の回復はすぐ始まるでしょう。私も電池やら送ってあげたいのは山々ですけど、私の身の回りの数人だけしか回らないし、おまけにそれを配達する為に不足してるガソリンや配達の人材を使ってしまう。ここは少しこらえるべきだと思います。

関東のパニックは大丈夫。すぐ収まる。
いい意味で現代人は飽きっぽく、物事にすぐ慣れる傾向もあるし、騒いでる人よりも冷静な人のほうが多いから。

大丈夫!