トロント掲示板 (仲間探し) - No.22273

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

パフォーマン​スチャリティイベント​の主催において

fujiko (トロント) 2011-03-15 13:14:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.facebook.com/event.php?eid=169011079815127#!/home.php?sk=group_208562895826569&ap=1

初めまして、私はJapan Earthquake -Toronto Artists Fund Raising -代表のfujikoと申します。

今月19日の土曜日にCharity performance eventを開催いたします。

この度日本でおきた東北地方太平洋沖地震に関しまして日本いる皆様を始め
私を含め海外にいる日本人の皆様の心痛を察すると言葉にもならない思いであります。

ニューヨークの友人より、ニューヨークでこのようなイベントが本日模様されました。
http://www.facebook.com/event.php?eid=195069543858386&ref=ts

このイベントは、アマチュアプロ問わず、ミュージシャン・ダンサー・アーティスト・マジシャンなどのパフォーマーを募り、そこで
パフォーマンスを行い、義援金を集める物を目的としております。その義援金はすべて、被災地および今後の復旧活動の援助に当てたいと思います。

トロントに在住する日本人の方はもちろんのこと、現地のトロントの人々にもぜひこのイベントの趣旨を理解して頂き、
このイベントを実現したいと動いているところです。

一方で、イベントを開催できる場所を引き続き探しており、当領事館様の提携されている施設がありましたら
ご協力いただけないでしょうか。また、このようなイベントを開催する際に、どのような機関に問い合わせたらよいのでしょうか。

私たちは遠い場所にいながら、母国のためにできる限りの支援を行いたいと心より願ってやみません。

参加していただける方は是非、上記のURLよりfacebookに入り、attendingボタンをおしてください!
私たちの思いが少しでも届きますように。

Japan Earthquake -Toronto Artists Fund Raising -
代表・fujiko

返信‐1 cherry (トロント) 2011-03-15 15:52

canadian red crossのほうに連絡してください。
私も今日、赤十字の担当者とお話をし
日本と異なる法律があるので
必ず国際機関からの許可をまずとってから
chairty を行ってください。
もし詳しいことが情報がほしいとのことでしたら
また連絡ください。

返信‐2 sss (トロント) 2011-03-15 22:40

場所も決まってない、出演者もまだまだ決まってない、そんな状況で19日開催って、早急すぎやしませんか?
トロント周辺でも、日本人のプロのアーティストが集まって似たようなものをすでに計画中です。
個人でするにしても、もう少しちゃんと計画してからにしましょう。

返信‐3 (トロント) 2011-03-16 02:35

日本人のプロのアーティスト?って、そんなのトロントで聞いた事無いな〜。

返信‐4 またいつものバカが。。。 (トロント) 2011-03-16 05:05

あんたが知らないだけでしょ。
ジャズでもクラシックでもその他のジャンルでも、結構いますよ。。。

返信‐5 応援団長 (トロント) 2011-03-16 12:20

動こうと思った時に動く。その心意気、気に入りました。応援します。がんばってください!

返信‐6 気持ちは大事だけど・・・ (トロント) 2011-03-16 12:45

場所も時間も決まってないのに、19日開催、attendingボタン押して下さい・・・。

ちょっとむちゃくちゃ過ぎ。やる気だけで動けばいいってもんじゃない。
多くの人が何かできないかと模索して、行動したいのは分かるけど、オーガナイズされてないイベントは余計な混乱を生むだけだよ。

だったら、ちゃんとしたイベントに参加したり、募金した方がいい。
ただ自分で主催して助けてる気になってるのは、自己満足でしかない。

返信‐7 うんうん (トロント) 2011-03-16 14:20

すぐ何かしたいのはわかるけど、今から報道も減っていく中で援助は何ヶ月にもわたって(あるいは1年以上かかるだろうともいわれています)必要なのです。
早い者勝ちではないのですから、きちんとオーガナイズしてからにしましょう。