カナダ掲示板 (留学) - No.22272

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

かわいそう

あいしてる (日本) 2011-03-15 13:04:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民した日本人がかわいそうに思えてくる。
日本を捨ててきたわけだから、日本がこんな姿になってしまったらすごいやりきれない気持ちだと思うよ。

返信‐1 おい! (トロント) 2011-03-15 13:10

>日本を捨ててきたわけ

ちょっと待て! 勝手に決めるな!

返信‐2 救いようのない馬鹿 (トロント) 2011-03-15 13:15

まったく意味不明。 日本に住んでる日本人だって、やりきれない気持ちだろ? 何人に関係なく、世界のみんながやりきれない気持ちを抑えながら、助け合ってるんだよ。 そんな気持ちも分からないなら、黙って引きこもってろ。

返信‐3 t (トロント) 2011-03-15 13:17

あなたの意見を否定するつもりはありませんが(個々人で考えは違いますので)
’移民した日本人=日本を捨ててきた’
と断言するのはやめてください。
母国のために何かしたい、しようと思って実際動いている移民の人たちが沢山いるんです。
母国で被災された人たちのために自分たちも応援しようと思って頑張っているんです。

返信‐4 情けない (トロント) 2011-03-15 13:23

こういう馬鹿がいるから、本当に泣けてくる。
あなたが、移民に対して、どういう感情を持っているか関係ないけど、今、この状況で、そんな事が平気で言えるあなたの人間性を疑う。

返信‐5 アホかお前 (トロント) 2011-03-15 13:26

今みんなが日本の事を思い心配をしている時にこのようなくだらないトピを立ててみんなの時間を無駄にするお前みたいなあほな日本人がいるという事を知って頭が煮え繰りそうになる。

お前も日本人であるならもうすこしみんなのためになる事を言うか行動をしろよ。

日本に帰って自衛隊にでも志願しろ。

返信‐6 。。。 (トロント) 2011-03-15 13:34

こういうトピをみて悔しく思う自分が悔しいけど、泣けてくる。
同じ日本人として情けない。。
もし本当にあなたがそう思っていても 思うのは勝手だが それを口に出したり言葉にしていいことと悪い事ってあるのが分からないのですか?

こういうトピは無視するのが一番だと思いつつ 悔しすぎて投稿してしまいました。

こんな奴はほっといて みなさん、日本のために今できることをやっていきましょう。がんばれ日本。

返信‐7 あなたがね (トロント) 2011-03-15 13:55

そんな風にしか考えられない、トピ主さんがかわいそうです。

もっと、人に優しくなれたらいいですね。

頑張ってください。

返信‐8 もう日記はここで書かないで。 (トロント) 2011-03-15 14:01

いつもの人でしょ
無視が一番。

返信‐9 頼むからこういうトピはやめてくれ (トロント) 2011-03-15 14:18

とぴぬしへ

あなたは日本の恥です。あなたは死ななければその腐った精神は直らないでしょう。
昼夜寝る間も食事も惜しんで救出活動に当たられている自衛隊の方や警察の方に同じことが言えますか?
私は口が裂けてもいえません。私は日本人で、恥と言う概念を持っている。それは世界のどこにいようと変わらない。

返信‐10 まじで? (トロント) 2011-03-15 20:53

移民した日本人が、実は羨ましいのでは?

本当に、こんなに考える人がいると思うと、かわいそうに思えてくる。

返信‐11 かわいそう (トロント) 2011-03-15 21:53

トピ主の事を思うと本当にかわいそうだと思う。
そういう考え方しかできないと思うとすごいやりきれない気持ちだと思うよ。

返信‐12 ??? (トロント) 2011-03-15 22:31

何で「移民」なんだよ。この状況にそんなもん関係無いだろが!
基地外トピ主は出てくるな。

返信‐13 大漁 (トロント) 2011-03-15 23:03

返信1-12

簡単に釣られ過ぎ
トピ主は移民のことなんか考えてもいない。豊漁にほくそえんでるだけ

返信‐14 本当に!! (トロント) 2011-03-15 23:13


返信4さん、そのとうり、です!

こんな事態のときに!!

トピ、あなた、頭、本当におかしいですよ、黙りなさい!

返信‐15 移民 (トロント) 2011-03-15 23:33

でも日本に住んでいた時、同じこと言われたことあるよ。

カナダでは移民は当たり前かもしれないけど、日本にはいろんな考えの人がいるから自分が海外の移民だという事は言わない方がいいって。

あえて問い質さなかったなかったけど、非国民という意味なのかなと思った。
なんかショックだったな。

返信‐16 無視 (トロント) 2011-03-15 23:36

13の通り、釣りですよ。無視してください。

★★★★★★★★★★★★★★
★このトピ、これにて終了。★
★★★★★★★★★★★★★★