トロント掲示板 (フリー) - No.22268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントからの祈り

祈り (トロント) 2011-03-15 10:46:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

募金活動や色々な方面で日本で起こった地震に協力している方がいると思いますがその半面で何か出来ることをしたいのだけどどうやってしたら良いのかと考えている人達も一杯いる筈。日本のテレビで被災者の方達が”皆さんの応援が凄く励みになる”と聞いてトロントにいる私達でその声を届け様と思うのですが皆で何処かで集まって祈りを届けることは出来ないでしょうか?

例えば:ダンダーススクエアに何日の何時に集まる

お金に余裕がある人も無い人も出来る事だと思い投稿してみました。批判されるのも含めてご意見頂ければと思っています。

返信‐1 Y (トロント) 2011-03-15 10:54

今だけでなく、これから何ヶ月、何年、心の傷となっては何十年とかかるでしょうね・・。

各企業・学校では既に募金活動など始まってますが、そういうのも良いと思います。
あんなに遠く離れたところでも応援してくれてる人がいる・・・そういうのって本当励みになると思う。

例えば小さい紙とか、もしくは大きい布に待ち行く人にメッセージを書いてもらって、その横でも募金を呼びかけるとか、もいいと思います。お金が一番ありがたいのだろうけど、小さい子や、被災地の方のにはそういったものの方が”心のケア”に良いかと。。

実現可能でしたら私も協力します。

返信‐2 hiro (トロント) 2011-03-15 11:05

自分も同じ事を考えていました。

何か行動を起こしたいですね

返信‐3 祈り (トロント) 2011-03-15 11:13

早速の返信有難うございます。涙無しにはニュースを見ていられずそしてクラスの人に会社で募金活動するからねと声を掛けてもらって何も出来ていない自分が物凄く恥ずかしく情けない。一人の日本人として何かせずには要られません。私も含めてそう思っている人達は沢山いる筈そう思って投稿しました。どうか実行可能になる様に沢山の人が反応してくれる事を祈っています。募金活動はまだ時間が掛かるとのこともありますし明日日本人会(Jcc)に電話して見ようと思います。もし実行可能の場合を考えて後何かの許可が要るのかどうか警察に聞きます。

返信‐4 がんばろう日本 (日本) 2011-03-15 11:14

いい考えだと思います。

赤と白の服を着て集まり、国旗を持ち、それぞれボードにメッセージを書き、
その映像を日本のニュースの繋ぎにでも、流してもらうのはどうでしょう?
簡単には行きませんか?

駄目ならYouTubeにアップする事くらいは簡単じゃあないですか?
まとめ役を買って出てくれる人いませんか?

各国からの励ましの言葉に、被災者ではない私たちも涙するくらいですので、
遠い異国からメッセージを送る事には大賛成です。




返信‐5 祈り (トロント) 2011-03-15 11:22

返信有難うございます、何人集まるか分かりませんが、沢山の人達であればあるほど祈りが届くと思います。明日早速警察にどんな許可が要るのか聞いてきます。

返信‐6 N (トロント) 2011-03-15 11:53

ダンダススクエアーの借り方?です。高いんですね。
http://www.ydsquare.ca/index.php?option=com_content&view=article&id=20&Itemid=87

返信‐7 祈り (トロント) 2011-03-15 12:01

返信&ご意見有難うございます、例えばと言う事で書かせてもらいました。(そう書いたと思います)場所なら他にもあると思いますので皆さんが参加してくださるかどうかと思い掲示板に書き込んでいます。

返信‐8 がんばれ日本! (トロント) 2011-03-15 12:18

返信4です。

別トピで見つけた映像なんですが、
個々の映像を繋げる事も出来るので、全員集合しなくてもOKですよ。
http://abcnews.go.com/GMA/video/words-messages-japan-13126401

集合できない人は個別映像でつなぎ、
集合できる人は、わっと大勢で大きなメッセージボードを用意してもいいですよね。

どうですか?皆さん。
トピ主さんは一生懸命に案を募っています、
協力をお願いします。



返信‐9 (トロント) 2011-03-15 12:48

Hi Inori san,

I've been doing my own fund raising on facebook. Today I was able to complete something for my next fund raising project.
I was thinking people can bring their old white t-shirt and we can draw something Japanese related!! and ask for a small donation. People can send a message to everyone around them to ask them to support japanese tsunami earthquake & raise awareness.

古くなった、シミがついたホワイトTーシャツを再利用する。
わたしは弟の古いTーシャツを白いワンピスにしました、日の丸と兎を絵書きました。
日本らしい絵や可愛いアニメの絵や日本語の励みの書き込むのは?

返信‐10 (ビクトリア) 2011-03-15 12:55

日本人は狙われやすいので、外出は控えたほうがいいとおもいます。

返信‐11 祈り (トロント) 2011-03-15 13:14

寄付金については時間がまだまだ掛かります、そして寄付されたお金が確実に被災された方々に必要とされるには私の性格上自分自身で現地に出向かない限り寄付金を募ることは出来ません。(募金して下さった方に対して詳細を知らせる責任がありますから)ですので、沢山の方がこうした祈りの為に集まって下さったらと思い投稿した。色々な方からのご意見お待ちしています。私自身もこういう行動するのは初めてですので試行錯誤しています。決まったら張り紙、配布(許可を取って)、ツイッターなど使って詳しい事を知らせようと考えていますが、皆さんのご意見をお願いします。

返信‐12 オバタリアン (トロント) 2011-03-15 13:22

素敵ですね。
私は子供がいるので集合はできないけど、個別の映像を繋げる事でなら参加出来ますね。祈りは届きます。でも、やり方教えてもらわないと出来ない中年世代ですので、すいません。

返信‐13 がんばれ!! (トロント) 2011-03-16 00:31

毎日日本のニュースを見ていて、胸が痛いです。集まる日にちと場所さえ決められれば、みんな集まってくれると思います。「何もできない」とやりきれない思いをしている人が多いと思います。みんなで集まりたいです!!

返信‐14 mT (トロント) 2011-03-16 05:58

トロントでは何人か忘れたけど10人20人で集まる場合届け出が必要です。
でも簡単でした。確か$50〜80くらいのお金さえ出せば取れるような許可証です。
市役所でとるはず。検索してみてください。
ついでにやるならダンダススクエアみたいな所謂企業が貸すような高い所じゃなくって、公園がベストだと思います。

返信‐15 (トロント) 2011-03-16 07:05

エジプトデモをダンダスでやってたけど、あれって金払ってたのか

返信‐16 祈り (トロント) 2011-03-16 07:12

トビ主です、市役所に問い合わせた所、25人以上公園で集まる場合は申請書&約$80を出して許可を貰う事。そして警察の許可も申請する等でした。すでに警察からの申請書があります。場所と日時、人数の把握をしなければいけません。場所によっては無料ですが申請するのに2週間掛かるとの事です。また今日JCCに何か集まる企画はありますか?と問い合わせましたが、詳しい事はまだ判らないとの事、それでは詳しく分かる方はいますかと問い合わせましたがその方の留守番メッセージに繋がりまだ返事は貰えていません。ですので是非行動しようよと思ったている方がいましたら連絡をお待ちしています。皆さんの気持ちが一番心に響くと思います。宜しくお願いします。

返信‐17 長期戦 (トロント) 2011-03-16 07:42

水をさす気はありませんが、どこかの広場に集まって集団でひざまずきお祈りをする風景を想像すると、何かの新興宗教を思わせるので、そうならないようにご注意されたほうがよろしいかと思います。

はやる気持ちはわかりますが、これから日本の戦いは長期戦です。募金活動も信頼できる組織が動き始めると思います。慣れない事をはやる気持ちでやってよくない結果にならないように気おつけてください。

トピ主さんの気持ちわかりますし、色々調べているようでもありますが、どうかあせらずに、っとよけいなお世話とは思いすがこういうう事を言う人が居てもいいかと思いまして返信しました。

返信‐18 祈り (トロント) 2011-03-16 08:47

返信:17
ひざまずいて団体で祈ることはしませんのでご安心を。。。。。。。ただトロントにいる人達の声を届けようという趣旨です。長期戦さんが言われてる通り”募金活動も信頼できる”がどれなのかも判らずに始めるわけにはいけないので(以前貧しい国でボランティアの活動をされた方から実態を聞きましたのでボランティア=ビジネス、又は本当に全てが現地の人の為には使われていないという組織もあるそうです。)もちろんきちんとした団体もある筈ですが、ご意見頂きまして有難うございます、”慣れない事をはやる気持ちでやってよくない結果にならないように気おつけてください。”本当にそうだと思いました。