トロント掲示板 (フリー) - No.22266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

私の募金活動探し

まさ (トロント) 2011-03-15 08:05:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分が募金活動について得た情報をなぐり書きします。
情報が前スレとかぶっていれば申し訳ありません。

先ほどRed Crossに問い合わせたところ、個人での路上募金活動は禁止されているとのこと。
路上では企業、学校、団体によるものでなければならないと言われたました。
なら自分で人を集め、団体にしたらだめなんですか?と訪ねたところ、詳細ドキュメントをすぐさまメールしますのでそちらを参照下さい。。
と言われて待ってたものの、4時30経過でそのまま帰ってしまった模様。明日また電話してみます。
それと会話の中で日系文化会館(JCCC)と募金活動で話をしているとのこと。
期待しています。

とりあえず何かできることはないかと思い、自分が通うUniversity of Toronto Scarboroughに聞いてみる。
そこの人たちはだいぶノリ気になってくれた。
学校の中では勝手にやっていいらしい。ただ、外で多くの人が集まっている所の方が募金効果はでかい。と思いそれが可能かどうかいろいろな関係者の方に話を聞いてもらっています。
その時は後日フルプお願いをアップするかもしれません。
よろしくお願いします。

自分の今ある活動予定
- 明日はダウンタウンUofTへ
知人が主催の募金活動をヘルプに。自分らで作ったおにぎりを売ってお金を寄付。
- 週末のJapan Short Film Festivalでボランティア予定。
  そこでは来場者に募金も募るらしい。日本文化に興味を持った人が募金意識も高いことを祈る。

ちなみにユニセフは日本からの要望がない限り、特別日本向けの募金活動はないとのこと。今日午前11時の情報より。
(金曜日に日本領事館、日系文化会館、RedCross、Uniceffにメールを送ったところ唯一返信があったところ)

こうずらずらと書きましたが、何しろ募金活動の経験がありません。
みなさんからの様々なご意見やご提案、お願いします。
参考にしたいです。