トロント掲示板 (フリー) - No.22257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

募金詐欺に注意しましょう。

詐欺注意 (トロント) 2011-03-14 15:14:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

感情のままに行動しないように。

こういった事態だからこそ冷静にみんなと直接話し合って行動しましょう。

返信‐1 ごめんなさい (トロント) 2011-03-15 00:43

これに関連して。

FTFのほうでバザーをしようとしてる人の投稿ですが
>今のところ無料のコーナーと有料コーナーと設けてはどうかと考えています。
>(折り鶴、折り紙コーナーもいいですね。)
>今回のチャリティーの目的は効率よく多額の募金を集める事ではなく、
>自分のできる範囲で手間と時間をかけてより多くの人に気軽に参加して頂き、
>何か努力することで少しでも被災者の方の為になればと考えたものです。

前にもFTFでの投稿に個人的に非難したトピが批判されて消えましたが、個人的な攻撃ではなく(結果的にはそうなってしまうかもですが)詐欺ではないにしても、他にもこういった???なチャリティーも多いので、寄付やチャリティーに参加する人に、なぜそうしたいのか、という根本的なところをちゃんと考えて欲しいので。
いろんな人たちが何か自分でできることをしようとしているのですが、被災者の人に少しでも多くの募金をするためにみんなチャリティーをしようと考えているわけですよね。
気軽に参加してもらう、結構です。でも、これを見てると、ただ自己満足のためにイベントを楽しみたいだけになってるような気がします。他のところでもそうなのですが、「私が!」という自己主張のもとイベントをすることを楽しんで、なぜそれをするのかというところがないがしろにされているものも多いです。もっと時間がたって、地震を考えてもらうためのチャリティーならともかく、今の時点では被災者に少しでも多くの支援を、というのがチャリティーの趣旨であるべきではないでしょうか。

詐欺募金も多いですし、勘違いチャリティーも多いですし、少しでも力になりたいと思っている皆さん、気をつけてください。

返信‐2 あせるな (トロント) 2011-03-15 01:26

募金活動でもその他の支援活動でもそうだと思いますが、感情的な衝動的な行動にならないように落ちつい着ましょう。実際のところ地震が起きて間もないです。何かしなければと言う気持ちはわかりますが、ちょと待てという気持ちもどこかに持ちましょう。