カナダ掲示板 (フリー) - No.22248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

東北関東大震災と新燃岳の噴火との関連

静岡太郎 (トロント) 2011-03-14 03:37:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

九州地方鹿児島県に所在する活火山である新燃岳(しんもえだけ)が、今年に入ってから数回に渡り、小規模な噴火を続けているそうです。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=36516&catid=74&blogid=13

今回起こった東北関東大震災との関連があるのかどうかは定かではありませんが、もし何らかの関連があるのだとしたら、日本列島全体にて何かが起こっていると考えられます。

ちなみに、今から300年ほど前の1707年の10月に、中部、近畿、四国、九州の広い地域にまたがり、マグニチュード8以上の規模である宝永地震が起こりました。その49日後に、富士山で大噴火が起こっています。
http://www.bo-sai.co.jp/houeijisin.htm

近年、世界各地で様々な天災が生じているので、少し気になったので投稿しました。

返信‐1 K.K (トロント) 2011-03-14 03:53

静岡太郎さん 情報提供ありがとうございました。

今後、今回の地震とも関連付けられて見られるかもしれないですね。心に留めておきます。

新燃岳周辺住民のみなさんが、噴火被害にあわれなくてすむことを祈ります。