カナダ掲示板 (フリー) - No.22247

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シートセール!!!

(カルガリー) 2011-03-14 02:46:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7月上旬か中旬くらいに、日本に帰国したいんですが…。
最近、6月中旬のシートセールを見ました。
時期が時期だけに…7月対象のシートセールってないですかね?!
情報ください!!!

返信‐1 (トロント) 2011-03-14 03:46

こんな時にシートセールをねらうなんて最低!不謹慎も甚だしいです。

返信‐2 ・・・ (カルガリー) 2011-03-14 04:36

7月に日本に帰国したいから、
シートセール探してる。

それって不謹慎なの?!



返信‐3 a (トロント) 2011-03-14 06:11

不謹慎ではないと思いますよ。

返信①さんは少し勘違いをされているようですが・・・

地震があって大変でみなさんつらい状況は同じで何も出来ない自分にもどかしさを感じる気持ちは分かりますけど、
それでもしないといけないことは個々にはあるということを返信①さんは勘違いされているようです。

返信‐4 老婆心 (トロント) 2011-03-14 06:33

トピ主さんを不謹慎とは言いませんが、
ご存じの通り、私たちの頭の中は日本の地震被害の事で一杯です。
ここ2日間で立ち上げられたトピック内容を見ても、
いかに大勢の方々が心を痛めているかがわかります。

トピ主さんがシートセールに関して、
ここで相談されたいお気持ちはわかります。
ただこんな時ですので、トピ内容はそのままで構いませんから、
一言、被災者の方々を気遣うコメントでもあったら良かったなと、
私は思います。

返信1さんがご立腹する気持ちもわかってあげてください。

夏休み期間中のシートセールは難しいと思います。
大手の旅行会社に問い合わせしたらいかがですか?

返信‐5 不謹慎 (トロント) 2011-03-14 06:39

トピ主の物の書き方といい、なんかあつかましいというか、突発的というか。
だから、返信1さんの気持ちもわかります。自分で調べたり、旅行会社に電話すればいいのに。
タイミングもわるい。

返信‐6 無力 (トロント) 2011-03-14 07:11

シートセールは夏休み中は確かに難しいと思います。

他トピでも話されていましたが富士山噴火の可能性が高い日本に帰って何かしようという奉仕の気持ちがトピ主さんにはあるのかもしれません。
私には募金しか出来ませんが、日本の復興に直接何かしようと思える日本人を私は責められません。

お亡くなりになった方全ての方にご冥福をお祈りすると共に、被災地の全ての方に”日常”が一日でも早く戻ってきますように

返信‐7 まぁ (トロント) 2011-03-14 10:21

自分の家族が大丈夫だったりすると、それで万事OKのように考えてる人が今回の震災でもいるようです。私もトロント在住の友人(日本人)から昨日、映画に行こうと誘われ、日本であんなことがあったばかりで気が乗らない、それより何かここからでも出来ることを考えたり行動したい、と言ったら、だって家族は無事だったんでしょ?うちもそうだよ。安心した。だからパーっと気晴らしに遊びに行きたい、と言っていました。ちなみに若い学生とかじゃなく、家庭のある40近い人です。
自分の周囲すらよければそれでいい、と思う人は悲しいかな、いるようです。

トピ主が何しに帰国するのか、これだけ読んで判断することはできませんので、批判してる人も擁護してる人もどうかと思いますが、ただ、上の方も言われているように、タイミングと、書き方というものはあるでしょうに、と私も思いました。

返信‐8 (トロント) 2011-03-14 10:57

タイミングもありますが、ここも情報共有の手段の一部です。

でも大変なこの中でも人ごとに思う人もいればそうでない人もいるので何とも言えないですよね。
どんなに海外のメディアが取り上げて心配ですっていっていても日経株価は下がり過ぎです。
その意味は分かると思います。