トロント掲示板 (留学) - No.22237

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロント大学のcourse選択と宿題の量について

lavender (日本) 2011-03-12 18:23:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私は高校を卒業し、トロント大学に進学しようと思っています。
私はSocial SciencesのEconomicsにapplyして、acceptされました。

そこで、course選択についてですが、
1.Social Sciencesの中から他のcourseを選ぶんですか?
2.自分は生物にも興味があり、Life Sciencesにあるcourseも選べますか?

あと、エッセイの長さとか宿題の量について教えてください。

解答お待ちしてます。Thank you in advance.

返信‐1 jk (トロント) 2011-03-12 18:50

今、そんなこと言ってる場合じゃないと思うのですが。
西日本はしらんぷりですか。

。。。。。すいません、でしゃばりました。

返信‐2 は? (トロント) 2011-03-12 22:09

1の方がひねくれてると思う。アドバイスあげられないならばスルーすればいいのに、何かトロント大学に恨みでもあるんだろうか?同じ分野で脳みそ足らなくて落第したとか?

返信‐3 無関心が一番怖いね、 (トロント) 2011-03-13 00:10

私も心では返信1に同意。でも2にも頭にて同意。

とりあえず日本にいるトピ主、無事で良かったね。

返信‐4 うめみや (ハリファックス) 2011-03-13 00:40

>>返信1

でしゃばんじゃねーよクズ(^〜^;)

返信‐5 (トロント) 2011-03-13 00:52

自分で調べるか自分の学部のスタッフに聞くのが一番だと思います。トロント大学在学ですが、こういうのって学部によって決まりが違うし、年々変わったりするので。あとひとこと言わせてもらえば、わからない→→誰かに教えてもらおう・教えてもらおうというような他力本願的な態度だと先々困難です。人に聞くなら、「自分でここまで調べたけど、ここがわからない」という風に、自分で自分なりの努力してから聞くべきです。

返信‐6 千絵 (トロント) 2011-03-13 02:07

トロント大学の生徒です。
自分はlife scienceの生徒ですが、
できる限り質問に答えさせていただきます。

1.ほとんとのコースは自分のsocial scienceの中から選びます。2年生に必要な科目などを考慮して選ぶといいでしょう。

2.選択科目として選ぶことはできますが、高3(grade12)でそれに関係する科目とっていないとそのコースはとれません。

宿題の量は高校の時半端なく多いと多いと思ってください。social scienceの友達は10 page essay with double spaceが当たり前だと言ってましたよ。

なれるのは大変かもしれないですが、
ここでしかできない経験もあるのでがんばってください。

返信‐7 (トロント) 2011-03-13 03:44

まあ大学だからね。あの程度の量のエッセイは当然でしょ。

トピ主さん、頑張って下さいね。