カナダ掲示板 (生活) - No.22230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

TV Japan無料公開中

ありがとさん (トロント) 2011-03-12 07:11:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Rogers Cable入ってる人、829チャンネルで
特別措置として今、無料で見られるようになってます

http://www.680news.com/news/national/article/196299--earthquake-donations-via-rogers-mobile-phones-tv-japan-available-on-digital-cable

Earthquake donations via Rogers mobile phones, TV Japan available on digital cable
680News staff Mar 11, 2011 16:02:41 PM

Rogers and Fido wireless customers can text ASIA to 30333 to donate $5 to earthquake relief efforts. 100% of all donations will go to the Canadian Red Cross Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunami fund.

To help Canadians stay up-to-date on news and information from Japan, Rogers is making TV Japan available on free preview on Channel 829 to all digital cable customers.

返信‐1 K.K (トロント) 2011-03-12 13:37

情報ありがとうございます

地震情報のために、ロジャースの人はTVジャパン無料で見れるということですね

まだ知らない人も多いかもしれませんから広めましょう

返信‐2 SFA (トロント) 2011-03-12 13:53

http://www.youtube.com/user/tbsnewsi#main-channel-content

で地震に関するニュースをライブ中継しています。

返信‐3 K.K (トロント) 2011-03-12 14:53

ネットで日本の地震特集番組見られます

TBS NHK もう一つはフジかと思います 
3局同時に見られるHPです

http://www.ustwrap.info/multi/7475111::japanhelpchannel::tbstv

返信‐4 c (カルガリー) 2011-03-13 02:34

shaw も無料で視聴できるそうです。

返信‐5 なぜ? (トロント) 2011-03-13 04:01

Rogersに加入していますが我が家は見ることが出来ません。
なぜでしょう?

To order this channel press A

とかかれてます。

返信‐6 TVJAPAN (トロント) 2011-03-13 04:19

ちょっと検索をしてみたんですが、あなたと同じような問題がネット上で出ていましたので、それに対する解答も書かれていました。
次のサイトを見てください。答えが載っています。
http://communityforums.rogers.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/Channels_Programming/message-id/575



BOXのコンセントを抜いてもう一度入れなおしてください。

GOOD LUCK!

返信‐7 NE (カルガリー) 2011-03-13 05:00

Telus も今無料で、視聴可能です。

返信‐8 返信5 (トロント) 2011-03-13 05:12

6さん有難うございました!
私の場合はUnplugしても変化が無かったのですが、リセットをしたら見られるようになりました。

助かりました。

返信‐9 TVJP (トロント) 2011-03-13 06:35

Unplugしても見れません。。リセットはどうやってするのでしょうか?

返信‐10 TVJAPAN (トロント) 2011-03-13 11:52

返信5さんから返答がない場合、ROGERSに直接連絡してみてください。私が知っている限り、視聴者として出来ることはUNPLUGすることだけですから、それ以上の事をしようとすれば、RIGERS側でしてもらうということになるはずです。

もし直りましたら、又ここに書き込みお願いします。他の同じような問題をもっている人たちのためになると思いますので。

返信‐11 (トロント) 2011-03-13 11:58

返信5さんへ
もしかしたら契約しているパッケージによるのかもしれません。
契約されているのはベーシック・パッケージですか?

返信‐12 (トロント) 2011-03-13 12:00

返信5さん、ごめんなさい。見られたのですね。
返信があったのを飛ばして見ていました。

返信‐13 でも教えてくれてありがとう (トロント) 2011-03-13 12:14

見られない人がいたら、デジタルに加入していないということはないですか?
うちはロジャーズですが、デジタルじゃないので見られません。

返信‐14 返信5 (トロント) 2011-03-13 12:27

返信5です
電源を抜く方法でリセットを行いました。
最初はケーブルの線を抜いて暫く待って再び戻してみたものの同じ画面で(オーダーをしますか?)だったのですが
電源コードを元から抜いてみたら(リセット)全部初期状態に戻り青いスクリーンが出てきました。
その後829へ行ったら見ることが出来ました。

残念ながらデジタルで契約をしていないと見られないのだと思います。
私はベーシックプランですが、Boxを持っているので何とか見ることが出来ました。

少しでも助けになるといいのですが、、、。

返信‐15 見れました (トロント) 2011-03-13 12:43

うちもベーシックですが、一度電源コードを抜いたら、返信14さんと同じように見る事ができました。

家にあるのはグレーの小さなBOX(って言っていいのかな?)で、ただ緑のランプが二つしかついていない物ですが大丈夫でしたよ。

テレビを見れば見るほど、悲しさが増していきます。
いま自分に出来る事は何か、、、、

返信‐16 (ビクトリア) 2011-03-13 12:57

私は、パソコンからYOUTUBEのTBSを見ています。
YOUTUBEの最初の画面で右横にすぐ出てくるので
わかると思います。

ずっとテレビのように流れているので(っていうかテレビです)
これをつけっぱなしにして昨夜は寝ました。
気になってあまり寝れないですがね。・・・

カナダでテレビが見れない人はこれがおすすめです。

返信‐17 (ビクトリア) 2011-03-13 13:00

すみません、返信1さんと同じ情報でした。

返信‐18 TVJAPAN (トロント) 2011-03-13 13:00

返信5さん、6です。UPDATE有難うございます。

私はケーブルではなくてコンセントを抜いて又入れてくれるように言いました。この場合ケーブルは関係ありません。でも見れて良かったですね。

ROGERSでまだANALOGのシグナルを出しているとは知りませんでした。

TVJAPANを見るにはデジタルのBOXが必要です。