トロント掲示板 (旅行) - No.22218

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントのタクシー運転手について

mica (日本) 2011-03-10 15:26:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の彼の元に遊びに来ています。私は日本人です。
いま、ふたりで旅行でトロントに来ています。
トロントのタクシー運転手に、中東系の人が多いこと、
トロントの犯罪率は低く街の安全性が高いなど
インターネットで調べてみてわかり、ほっとしているのですが、
心配なことがあります。
トロントへ到着後、私たちはタクシーに乗ってホテルまで向かいましたが、
私の彼がおしゃべりなこともあって、タクシー運転手と仲良くなりました。
私もその運転手が良い人に思えましたので、またその運転手に、
次の日、目的地までお願いしました。そしてその目的地からまた移動するとき、
またその運転手に問い合わせたところ、自分ではなく、自分の父が迎えに行くといい、
運転手の父親が迎えに着ました。運転手の父親もまたタクシー運転手で、
私の彼はまた話がはずんだようで、家族の話やインドの話などたくさんして仲良くなりました。
食べ物の話もして、カレーがすきだとか私も話しました。

そしてその運転手に、明日動物園に行く、と言うと、
明日の昼食は家で食べないかと誘われました。
おいしいカレーとナンがあるからと嬉しそうに話すのです。
タクシーの運転手の自宅に招かれることって、いいことなのでしょうか?
わたしはとても不安なのですが、私の彼はあんまり考えていません。
家族の写真をみせてこれが私の孫だとか、いい人にしか思えないのですが、
もし、これが犯罪の手口だったらとおもうとこわいです。
彼も、タクシーの運転手とこんなに仲良くなったことないなぁというかんじで、
危機感を感じていません。
日本人の考え方として危険だと感じるのは当然だと思うのですが、
インターネットでの検索結果で、タクシーの運転手の自宅へ招かれたという記事は
どこにもなく、このままでいいのか、悩んでいます。
私たちは明日の朝、またホテルから出かけます。
返答ぜひいますぐお願いします。

返信‐1 (ハリファックス) 2011-03-10 21:54

危険を感じてなければ誘いに乗ればいいし、危険を感じたら誘いに乗らなければいい。

それだけのことじゃないの?

返信‐2 ん? (トロント) 2011-03-10 22:05

何か日本語がヘンだけど本当に日本人?

それともまた例の人??

あとイヤならイヤと彼に伝えましょうね。それでもゴリ押しして行こうとするなら、残念ながらあなたのことを大切にしないその程度の彼だったということで。

返信‐3 (トロント) 2011-03-10 22:52

もしタクシーの運転手自宅に招くというのが犯罪の手口だとしたら、インターネットで検索して出てくるのでは?
ヒットしないってことは今までそのような犯罪の前例がないということだと。

返信‐4 なにそれ (トロント) 2011-03-11 00:30

「トロントのタクシー運転手について」ってのがよくわからないんですが、
トロントのタクシー運転手はみんなこうやって客を自宅に招くと思ったんですか?

タクシーは頻繁に利用しますが、そんな運転手には出会ったことありません。

返信‐5 命はナンにも変えられないお (トロント) 2011-03-11 01:03

ニュースになってないから・・・なんて。。。

解決してない誘拐事件がトロントではたくさんあるんですよ。解決してなければ、どういった経緯で失踪したかもわかりませんよ><
「運転手自宅に招く事件」でネットでヒットするなら、その運転手も今頃捕まってますよ

どんなに良い人だからって、ほんの数十分話しただけのタクシーの運転手さんの自宅に行くなんてリスク高すぎ。
そんなに不安いっぱいでそのお宅に行くのと、「良い運転手さんだったな~」で終わらせるの、どっちが気分的にも良いでしょうか。

こっちには結構ギャングとかも多いし、出稼ぎで来てる人と繋がってたりもするから本当想像以上に怖い現実があるよ。

返信‐6 (ウィスラー) 2011-03-11 01:40

悪い事は言わん。やめておけ。家に連れていカレーてあんナンことこんナン事されてしまいにはオンタリオ湖の藻屑となるかもしれなインド。

返信‐7 カレー臭 (トロント) 2011-03-11 10:13

そのまま結婚すればいいさ。そしたら永住権取れるよww