トロント掲示板 (家族・結婚) - No.22210

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

妊婦用下着どこに売ってますか?

妊婦 (トロント) 2011-03-09 05:51:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

妊婦用下着、ブラをさがしているのですが、
どこか売っている場所を知りませんか?

数年前は、イートンにマタニティーショップがあったのですが、
先日行ったら無くなっていました。オールドネイビーとか
H&Mもマタニティーは売ってるのですが、下着が見当たらなかったです。

ブラは、それこそサイズが週数によって変わってくるので、
スポーツタイプっぽいものがいいかなーと思い、普通のスポーツブラを
試したのですが、締め付け感があって、どうも合いませんでした。

もし、どこかTTC圏内でご存知のところあれば、教えて下さい!!

あと、皆さんガードルとかもしてますか??
こちらの人は、あまりしている人をみかけない気がするのですが。


宜しくお願いします!

返信‐1 2軒ともなくなっちゃいましたか… (トロント) 2011-03-09 08:44

こんにちは。
現在27週目です。

イートンセンターのマタニティー売り場ですが、Queen側のは確かにお店無くなっていたようですが、Dundas側のは1ヵ月位前はまだありましたよ。その時下着を見ながら「下着は要らないんだよな…」と思った記憶があります。
でもその時も凄く閑散としていたのでそちらのお店も無くなってしまったのでしょうかね…。

因みに私も下着の締め付けが嫌なので、キャミソールにブラがくっついてる or パット入りのタンクトップを愛用してます。これなら結構何処にでも置いてあるのですぐに見付かると思います。

後、ガードルですが、うちは母が頼む前に腰帯、支え帯、ガードルタイプの3種類を送ってきてくれたので、14週目くらいからガードルタイプ、5ヶ月の戌の日を境に腰帯と支え帯を併用するようになりました。
確かにこちらの方は使ってらっしゃらない方が多いようですが、個人的には無いと腰痛に悩まされるので寝る時も腰帯です。
ずーっと使っているので最近まだ27週目なのにも拘らず無いとお腹が落っこちそうな気分になります(笑)

余談ですが、マタニティーベルトはDundas側のお店に1ヶ月前はありました。

返信‐2 新米ママ (トロント) 2011-03-09 10:22

ヨークデールモールに Motherhood と Thyme(だったかな?)の2店ほどありますよ!

返信‐3 ニンプ (トロント) 2011-03-09 22:46

イートンセンターにMaternity Thymeはまだ入ってます(ダンダス側でGAPの近くあたり)。Motherhoodは確かになくなってました。

返信‐4 Tyme (トロント) 2011-03-09 23:21

Tymeも今週からなくなってますよ。

返信‐5 ママ (トロント) 2011-03-09 23:46

私はBayviewにあるMom to be and moreと言うお店で妊娠中にナーシングブラを、Bloor westにあるDiaperiesと言うお店で、ナーシングタンクトップを買い、出産前後を通して利用しました。Diaperiesはダウンタウンから離れていますが、Rummyneed駅から歩いてすぐで、布おむつのスターターキットを買うと、メンバーズカードが貰えて、その後の買い物は店内の全商品が5%offになります。うちは布おむつを利用しているので、この制度で赤ちゃん用品もお得に揃えました。布おむつをお考えであれば、お勧めのお店です。

返信‐6 ママ (トロント) 2011-03-10 02:26

皆さんが書き込みされているマタニティーショップには勿論ありますが、
授乳用のブラ(ブラのカップ部分のホックが外せて、授乳時に便利)などはWalmart等にもありますよ。
メーカーも数社入っていて、Wonderbra, Uniprix, Walmart orginalのもの等数社ありました。
値段もとても安いので($15〜$25前後)産後の消耗品としてならとてもおススメです。

返信‐7 新米ママ (トロント) 2011-03-10 12:28

確かに使い捨ては WALMART でいいかも。
でも妊婦さん用のお店だと、登録すれば特典が後日送られてきますよ♪
お試し用の粉ミルクとか哺乳瓶とか色々と♪