カナダ掲示板 (フリー) - No.22208

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本でタックスリターンの申請を手伝ってくれる場所について。

初心者 (日本) 2011-03-08 22:51:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すみません、過去トピ見ないで投稿する最低な奴ですがアドバイスをお願いします。

去年までカナダに在住してた関係でカナダで働いていた時の職場にT4のタックスリターンが届いたそうなので申請したいのですがもう既に帰国しているために申請のやり方がわかりません。以前カナダに在住してた時は図書館のボランティアの方に申請の書き方を教えてもらい申請できたのですが日本ではどこでヘルプしてくれる場所があるのか全くわかりません。当方は都内近辺在住なので、できれば申請する手数料があまりかからずに申請するのをヘルプしてくれる場所が都内近辺であれば教えて頂けたらと思います。また私は勿論、今の住所は日本ですし、SINカードも期限切れで持っておりません。それでも申請できますか?

当方は貧乏人なので少しでもお金が戻ってきたら大変助かりますので心優しい方は私を助けて下さい。お願いします。

レスポンスお待ちしています。

返信‐1 初心者 (日本) 2011-03-09 22:34

すみません、切実に探してますので誰か知ってる方がいましたらレスポンス下さい。宜しくお願い致します。

返信‐2 ジョー (トロント) 2011-03-10 02:53

切実なら、何故帰国前に手配して帰らなかったんでしょう?
私の友人でも、同じような人がいましたが、彼女は(日本から)こちらの会計士さんにお願いして申請しました。勿論、それなりの料金は支払っていました。

手配しないで帰国したのはご自身の責任なのに、その上手数料は出来るだけ安くというには、ちょっと甘い気がします。優しいレスでなくてすみません。でも、お金を払えばカナダの会計士さんがやってくれますよ。ひょっとしたら、どこかの心優しい留学情報センターでも受付てくれるかも?いずれもトロントでの話しなので、日本でやりたいというトピ主への直接の答えではないですが、方法がないわけではありません。

返信‐3 おせっかいもの (バンクーバー) 2011-03-10 05:08

カナダの代行業者に依頼されたらいかがですか?
調べればたくさんあると思います。

http://www.canadaplanners.net/

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=4&msgid=36886&order=0&cat=&icon=