カナダ掲示板 (旅行) - No.22207

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー 旅行

カナディアンロッキー旅行

ハル (トロント) 2011-03-08 14:29:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。この度日本から家族が遊びにくることになったため、観光の一つにカナディアンロッキーを計画しようと思っているところです。

まだまだ情報/知識不足でこれからサーチすべきことが沢山あるのですが、もしカナディアンロッキーに旅行された方でアドバイスまたは体験談など共有してくださる方がいれば幸いです。

お訊ねさせていただきたい点は次のとおりです。

− 現時点での希望は、フライト&ホテルは個人で予約し、観光は現地の日本語ツアーをとりたい(事前にトロントの旅行会社で申し込む)と考えているのですが、それは出来ますでしょうか。
漠然とですが、フライト&ホテルは自分で手配した方がリーズナブルに済むのかなと思っています。が、日本語ツアーを申し込むのは決定しているので(レンタカーとらないため)、逆にすべて旅行会社にお任せした方がお得ということもあるのでしょうか。

− 5月はじめから6月下旬までの間だと、いつ頃が観光するのにおすすめでしょうか。

− オンラインでホテルを予約する際のおすすめサイトありましたら教えて下さい。

どんな情報でも有り難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2011-03-08 21:48

カナディアンロッキーということでバンフ方面へご旅行ということでいいのでしょうか?

でしたらトロントからカルガリー、そしてカルガリーからバスということだと思いますが、
自分としてはレンタカーで行かれる方をオススメします。

といいますか私の意見ではバンフ・カナディアンロッキー方面はレンタカー以外あり得ないです。

なぜかというとバンフ(カナディアンロッキー周辺)には綺麗な湖、モレイン湖やレイクルイーズ、
その他に穴場スポットがたくさんあります。ツアーバスだと時間も行く場所も限られるのでオススメしません。
何よりバンフ周辺はかなり広いです。トロントと比べると広さや自然差の違いに驚くほどです。
バンフからモレイン湖に行くのでも20分ぐらいかかったと思いますし、なのでレンタカーがオススメです。

観光時期に関しては6月の方がいいのではないでしょうか。まだあちら方面は寒いですしバンフ国立公園に関しては
場合によりますが基本的には毎年10月から5月あたりまでは凍結の為道路封鎖されて入れないはずです。

ホテルは安いホテル等英語で検索して予約すれば何件でもありますが早めに予約される方がいいでしょう。

返信‐2 ネム (カナディアンロッキー) 2011-03-09 01:22

カナディアンロッキー周辺に住んでいます。

フライト&ホテルをご自身で予約できるなら、観光は現地のツアー会社に直接申し込む方が良いと思います。
日本語ツアーの会社、いくつかあります。
値段はそれほどセーブ出来ないかもしれませんが、実際に話してみて、感じの良さそうな会社を選べますしね。

現地ガイド会社で、カルガリー空港からの送迎オプションも扱っていると思います。
バンフ周辺までのエアポーターは数社あり、料金はそのほうが安いですが、カルガリーからホテルまでの間に日本人の現地スタッフと会話できる、というのはご家族にとって良い経験かもしれません。

ちなみに私個人の経験だと、ホテルはツアーのパッケージよりも、個人で予約する方がハズレが無いです。立地や部屋のグレードを自分で選べるので。
バンフには観光地にもなっている有名なホテル、もありますが、設備や立地から言うと、レンタカーが無い場合はダウンタウン周辺の方が便利です。(目的によりますが)
日本の方が経営するB&Bもあります。(キャンモア、バンフ)

>観光時期
他の方もおっしゃっていますが、ガイドブックにあるようなエメラルド・グリーンの湖を見たいなら、6月下旬です。
6月ころまでロード・クローズになる観光地もあります(観光専用道路の通過は年中できます)。

楽しい旅を!