トロント掲示板 (フリー) - No.22204

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

海外での反日意見に対してカウンターアタック。

maj (トロント) 2011-03-08 11:16:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海外で、中国人や朝鮮人(南北)やその他の人々から反日意見を言われたり、謝罪を求められたりしたことはありますか?

海外に住んでいる限り、結構そういうこともあるんじゃないかと思います。
そういう時に役立つような資料がありました。
日本語英語とありますので、英語で日本の主張を言うには役に立つと思います。

http://hassin.org/01/category/literature/

返信‐1 (トロント) 2011-03-08 11:25

あるよ。でも中国人ではなくアメリカ人だった。
パールハーバーの日に卵や水風船をぶつけられたこともあるよ。
泣いて家に帰ったっけ。

でもねそれをした白人より、心配して助けてくれたいろいろな人種の人に感謝しています。
白人・中国人・韓国人・ヒスパニック・黒人とかいろいろな人にね。

私はこの経験のおかげで人種や民族で差別はしない。

あなたは自分がやっていることが分かってますか。
言い返すことや戦くことは何も解決しない。

差別を憎み差別しないことが本当の解決だと思うよ。

返信‐2 (モントリオール) 2011-03-08 11:31

何このとんでもサイト 
こんなの信じて人に言ったら逆にもっとばかにされるよ

返信‐3 ??? (トロント) 2011-03-08 12:19

何これ?国歌斉唱トピで皆から叩かれて逃げた基地外が立てたの?

返信‐4 (トロント) 2011-03-08 13:47

言い返すのは簡単ですよ。

「私は日本の総理大臣でもないし、その時代の軍事権力を握っていたわけでもない。ただ国籍を持っているだけでなぜあなたから歴史責任の追及をされなければいけないのか?仮にあなたが日本人で私があなたを攻めたらどう思う?過去の歴史と私たちはどう関係あるんだ?今はグローバル化の社会で対テロ対海賊で世界が一つになって協力しないといけないのに、いつまでも過去の事を持ち出すのは全体的なバランスを崩す。」

と、でも言えばいいのではないでしょうか。

返信‐5 アピール大事 (トロント) 2011-03-08 22:28

私は良いサイトを紹介していただいたと思いますよ。私自身は反日意見を言われたり、謝罪を求められたりしたことはありませんけど、日本はもっと英語やそのほか外国語による自国のアピールをもっとするべきだと思っていますので。

私もたまに親しい人に日本側にたった話をすることがありますが、私のの知識や語学力ではなかなか難しいとですので、このような情報源が世界中の人にもっと目に付くようになると良いのにと思ったりします。


返信‐6 日本という国名が消える日 (バンクーバー) 2011-03-08 22:50

あります。中◯人大学生から
「君たち日本人がしたことは間違ってるから、
日本はそれを認めて謝罪すべき」と言われた。
「そんな大昔の戦争中に起きたことなんて
私には関係ない。私に言わないでよ!」
と言い返しましたけど。
復讐心のようなものが代々受け継がれているみたいで怖いです。

返信‐7 日本は永遠に (トロント) 2011-03-08 23:04

6さん、中国政府はうそでたらめのプロパガンダを含む歴史の教科書を平気で子供たちに教えています。韓国も同じです。それと、日本政府はちゃんと謝罪しているし、賠償金も払った。しかし、なぜ未だに中国人は我々を攻めるのか?それは中国政府が自分たちのやっている悪事から国民の気をそらそうという理由からだ。日本という「悪者」を国民の潜在意識の中に作り上げ、すべての怒りを日本にぶつけるようにしている。現に、中国で反日デモを行っているのは非常に身分の低い貧困層だ。彼らは自分の生活に不満があっても政府に文句が言えない(言った場合、連行されてその後は・・・)。だから反日と言う形で政府への怒りを晴らしている。富裕層は全体像を把握しているから、そんな事は気にせず、日本に頻繁に買い物に来る。富裕層は日本の食品の安全性を知っているため、ほとんどを日本から取り寄せる。中国人で反日なのは貧困層だと私は確信している。

返信‐8 ハンドル名怖え~よ (トロント) 2011-03-08 23:24

返信6

おまえ、”人類平等”だろ!(国歌トピの)  歪んでるな~ おまえ

返信‐9 (音楽人) 2011-03-09 00:05





http://www.youtube.com/watch?v=zZ96S9mYEnE

someone's comment:

" Uchinanchu is a state of mind.
It's an island spirit that weaves its way into your soul. "
Once there, it can never be removed."

返信‐10 は? (トロント) 2011-03-09 00:19

ほほぉ。面白くなってきましたね。ほかのスレで似たような人を見つけたようで。こんな朝から仕事もせずご苦労様です。なにやってんの?

返信‐11 (日本) 2011-03-09 00:26

こんな偏ったサイト信じてるなんて白痴だってことを宣伝してるようなもんだよ
中国の歴史教育は間違いっていうけど、あのサイトだって同じぐらい偏向してるから

返信‐12 (トロント) 2011-03-09 00:28

>>11

あなたの言う正しい歴史とはなんですか?説明してください。日本からわざわざご苦労様です。カナダにいないのに。

返信‐13 (ウィスラー) 2011-03-09 00:37

あんたはカナダで何やってんの?
中国人やり込めることばっか毎日考えてんの?

返信‐14 (トロント) 2011-03-09 04:44

返信12、

他人に答えを要求する前に、あんたが「正しい歴史」とやらを説明したらどうだい?
ちゃんと信憑性のある情報源もこみでね。

カナダ来てまでなにやってのかねえ。。。

返信‐15 (トロント) 2011-03-09 06:06

>日本政府はちゃんと謝罪しているし、賠償金も払った。しかし、なぜ未だに中国人は我々を攻めるのか?

返信7さん、中国は役務賠償を自発的に放棄してますよ。だから日本政府は賠償金を払っていません。
もしかしたら日本の在外資産の事を言ってるのかも知れないけど、それと賠償金が別物です。
ちゃんとお勉強してから書き込みましょうね。

それとも知ってて嘘を書いてる?

返信‐16 15 (トロント) 2011-03-09 06:08

訂正:

× それと賠償金が別物です。
○ それと賠償金とは別物です。

返信‐17 (トロント) 2011-03-09 06:38

バカトピ主へ
屁理屈はいいから日本に帰れ。カナダはお前を必要としていない。

返信‐18 (トロント) 2011-03-09 07:01

いっておくが私はトピヌシではない。トピヌシはもうどこかへ行ってしまった。
それと、日本に帰るかは個人の問題なので、あなたは干渉する権利がない。
靖国の事で騒ぐ諸外国のような言い方をするな。カナダが私を必要としていない?
逆に言えば日本はあなたを必要としていないからこっちにきたんだな?17よ。
人を馬鹿呼ばわりする前に自分を鏡で見てみろ。

返信‐19 誰が誰だか分からん (トロント) 2011-03-09 07:08

18さんはそれ以前にどのレス書いた人ですか?

返信‐20 (トロント) 2011-03-09 08:14

何にせよトピ主はあんま頭良くないとは思うけどね。

返信‐21 (トロント) 2011-03-09 12:44

↑激しく同意。
差別主義、アジア蔑視、日本の恥だ。

返信‐22 哀れ (トロント) 2011-03-09 14:50

トピ主を批判したり貶している人は、日本人ですか?
それとも日本語できる外国人?(在日?)ですか?

批判している人は、中国や韓国に、腰を低くして、謝罪してばっかりな人生ですか?

こんなんだから、中韓からいつまで経っても、日本が馬鹿にされて、謝罪しろって言われるんだよ。
中国人が、イギリス人にアヘン戦争や香港植民地で、謝罪しろと反英運動しているのを見たことがないけど、イギリス人は、日本人みたいに簡単には謝らないからだと思う。

日本人は、謝るのが文化になってないか?

まあ、ここで色々批判している連中よりサイトにある本の著作者らの方がよっぽど頭がよさそうだし。はっきり言って、何でもかんでも差別に結びつける人がいるのは、哀れだよ。東アジア史を自分で勉強してみなよ。それとも中韓の捏造歴史でも本気で信じているの?



返信‐23 本当に哀れだよ。 (トロント) 2011-03-09 15:09

22さん、理解ありますわー!本当にありがとうございます。
私は腰を低くして生きるのではなく対等に渡り合って生きたいです。謝罪よりも、和解を求めます。
自虐的な歴史観を持っていると、自分の自信にも問題が出てくるんですよ。外交なんてうまくいくわけがない。歴史の教科書を全部信じているとこういう国民性になっちゃうんだよ。教育って恐ろしい。

返信‐24 ウンコまん (トイレット) 2011-03-09 15:28

>私は腰を低くして生きるのではなく

返信23よ、俺は飽くまでも腰を低くして生きる。
なぜか? それは俺様の足が短いせいだ。よって腰を低くして生きざるを得ない。
教科書やら国民性やら歴史観じゃないんだ。純粋に肉体の構造の問題なのだ。

それにしても、短足…たんそく…タンソク…歎息…嘆息…

何という悲しき響きか…俺様が業平ならば、この事実だけで一句できそうだ。

返信‐25 ウンコラマン (トロント) 2011-03-09 15:33

あーウンコマンだ!腰を低くするって言うのは、態度とか考え方のもんだい・・・ってあんたわかってるよね。わざとふざけてるんだ。ならばこっちもふざけてやる。

腰を低くするのはウンコをするときにかがむときだけで結構。われわれは胴長短足なので安定感がある。外人に和式の便所を使わせれば、たちまちバランスを崩してひっくり返ってウンコの噴水みたいになってウンコまみれになってしまうだろうよ。どういうプレイなのか?

嘆息・・・か。確かに音が同じでも文字が違うと悲しい響き。なきたくなるぜ、ウンコマンのアニキ!

返信‐26 22 (トロント) 2011-03-09 15:38

22です。

23さん、そうですよね。
いつまでも謝罪し続けるのは、かえって、日本の立場を悪くしている気がします。
政治家も日本の歴史さえ詳しく知らない人がいること自体、情けない限りですよね。
でも実は、私も以前は情けない哀れな日本人でした。
日本が全てに対して悪いとメディア・教育でいうものだから、すっかり信じていて、すっかり左翼でしたが、色々調べていく内に、信じ込まされていたことと全く異なる事実を知り、今では中道右翼です。

日本が全く悪くないとまではいいませんが、良いことも沢山した事実を葬ってはいけません。

私は、海外で謝罪を求められたことはありませんし、面と向かって文句も言われたこともありませんが、慰安婦のことで日本人は悪いことをしたと言われたのとおじいちゃんが日本軍に殺されそうになったと言われたことはあります。「・・・・・・」と黙って聞いていただけです。

文句を言ってきたり、謝罪を求められたりすれば、自分が調べた限りの情報を相手に言うでしょうね。事実は事実なんだし、それを言って何が悪いかと・・・

そういえば、カナダでの日系強制収容キャンプの話がでた時、その頃生まれてもいなかった若いカナダ人の友達に謝罪されましたね。「戦争だったからしょうがないよ。日本も同じことをするかもしれないし」といっておきました。(実際被害にあった日系人には申し訳ないですが・・)中韓の場合は、謝罪してもこういうことは言わないでしょう。

返信‐27 22 (トロント) 2011-03-09 15:41

訂正:「戦争だったからしょうがないよ。日本も同じことをしてたかもしれないし」

返信‐28 (トロント) 2011-03-09 15:42

事実・・・それは人それぞれ。
自分の信じたい、自分に都合の良いものが事実だから。
人間ってのはそれほど自己中心的な動物ですよ。

返信‐29 23 (トロント) 2011-03-09 15:52

23です。

>でも実は、私も以前は情けない哀れな日本人でした。
日本が全てに対して悪いとメディア・教育でいうものだから、すっかり信じていて、すっかり左翼でしたが、色々調べていく内に、信じ込まされていたことと全く異なる事実を知り、今では中道右翼です。

私もそうでした!カナダに来て日本から距離を置いてからこそ、見えなかった事が見えてくるようになりました。そういう意味で、私はここにきて本当に良かったと思っています。私はどちらかと言えば右翼ですが、それはいい意味でです。でも結局自分は右でもなく左でもない、ただ日本が好きなだけ。そうじゃありませんか?

あと、慰安婦の話ですが、あれは強制ではなくて、女性本人の意思だったそうです。日本軍が民間の業者に売春宿の経営委託して、軍医を使って慰安婦の性病がないか定期健診をしたそうです。ですから、強制連行の話は、民間の団体が勝手にやった事の罪を日本軍に擦り付けたと理解できます。

おじいちゃんが日本軍に殺されそうになった件ですが、それはそのおじいちゃんが中国の便衣兵(ゲリラ)に間違えられたからではないでしょうか?実際に民間人に紛れ込んだ戦闘員がいましたので、日本軍も殺すか殺されるか命がけだったそうです。

日系強制収用キャンプの話ですが、中韓の場合、我々が謝罪したらお金をくれと言いそうなのでうかつに手が出せません。結局はお金になるんですよね。どうにかならないのでしょうか。。。

返信‐30 ああ (トロント) 2011-03-09 15:55

>>28

真実は一つだけ。だけど、それを曲げたい中国と韓国とアメリカはプロパガンダを使って日本国民を弱体化させようとした。そしてそれに成功した。教科書がすべて正しいのか今一度みなさん一人ひとり調べてみてください。私に文句を言うのではなく、自分の目で見てください。お願いします。日本をこれ以上苦しめないで!

返信‐31 (トロント) 2011-03-09 20:02

いい加減にしろよ、戦争に負けたんだからおとなしく従え。
それが無条件降伏の条件だろ。敗戦国の癖に生意気いうな。

アメリカ合衆国万歳!

返信‐32 (トロント) 2011-03-09 22:43

30、

あなたの言う真実とは何ですか?
教えて下さい。

返信‐33 (トロント) 2011-03-09 23:50

32さん、30さんは自分で見極めてほしいと言っています。30さんの真実を聞いても、ただ誹謗中傷の的になるだけですから。そういうのがもう面倒くさくなったんじゃないですかね?いちいち甘えるのはやめて、自分で調べてください。

返信‐34 (トロント) 2011-03-09 23:57

31、それでも日本人か?非国民が。撤回しろ。日本はお前を必要としていない。

返信‐35 自作自演 (トロント) 2011-03-10 00:36

30=33 

返信‐36 God bless the USA. (Toronto) 2011-03-10 02:56

I am an American!

That I'm proud to be an American,
where at least I know I'm free.
And I wont forget the men who died,
who gave that right to me.

And I gladly stand up,
next to you and defend her still today.
‘Cause there ain't no doubt I love this land,
God bless the USA.

返信‐37 ひとつ (トロント) 2011-03-10 03:31

分類-example

. -国家による分類
- -地理的分類
((( 人類学的分



学問のススメ

http://en.wikipedia.org/wiki/Anthropology
http://ja.wikipedia.org/wiki/人類学
http://ja.wikipedia.org/wiki/人間学

返信‐38 (トロント) 2011-03-10 04:35

と言うかね、日本が過去に侵略した先の国々の方から何を言われても自分の言葉でちゃんと対応出来ない方が問題だと思うけど。きちんと論理的に相手と議論できる(相手が感情的になっても)能力を持てばいいんだよ。コミュニケーション能力。外交能力にも通じるね。

こんなサイト見ても何にもならん。

返信‐39 (トロント) 2011-03-10 09:14

至言。議論できなければ外交に使えない。