トロント掲示板 (留学) - No.22188

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

金欠 (トロント) 2011-03-06 10:13:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでインスタントライス(電子レンジで食べられる)買えるところ知りませんか?

返信‐1 (トロント) 2011-03-06 10:26

PAT

返信‐2 まだ余裕 (トロント) 2011-03-06 10:30

金欠だったら、メシを炊け!

返信‐3 (トロント) 2011-03-06 11:18

確かに。そのほうが安上がりだ。たくさん炊いて冷凍しておけば数ヶ月は持つ。

返信‐4 金欠 (トロント) 2011-03-06 11:54

あと二ヶ月で帰国で、今から一式そろえるのはもったいない。

ので、インスタント。

返信‐5 (トロント) 2011-03-06 12:00

炊飯器じゃなくて鍋で炊けばいいじゃん。
電子レンジはあるけどコンロがないとか?

返信‐6 金欠 (トロント) 2011-03-06 12:03

大学の寮なんですけど、電子レンジしかないですね。

返信‐7 (トロント) 2011-03-06 14:07

電子レンジでも炊けるよ?

返信‐8 美味しいお米食べたい (トロント) 2011-03-06 14:22

うんうん。
タッパーに米と水入れて炊けるよ?
鍋より簡単で早く出来るし。

返信‐9 作り方 (トロント) 2011-03-06 14:23

1.お米はコップなど、適当なものではかり入れ、とぎます。
2.水をよく切り、お米の容量の1.2~1.3倍のお水を加えます(ざるなどで水を切らないと、完全に水を切ることができないので、私はいつも1.2倍程度の水を加えてます。水加減はお好みで)
3.30分程度、浸水させます(要するにほっといて下さい)
4.ラップをし、ナイフなどで大きめな切り目を何本か入れます。
切り目が小さすぎると脇から吹きこぼれる原因になるので、思い切ってあけましょう。
5.電子レンジで加熱します。ハイパワーで加熱し、水が沸騰してブクブクと泡だち、ラップにつくまで加熱します。
加熱時間は水の量や電子レンジのパワーによってかなり異なります。現在私が使っている電子レンジでは、お米が約2カップに対して6分弱でこの状態になりますが、日本の電子レンジとパワーが違うと思います。
この最初の加熱は電子レンジのパワーと水の量にあった加熱時間が分かるまではそばで見守っていて下さい。目を離したすきにあっという間に吹きこぼれてしまいます。
6.次にハイパワーの30%程度のパワーで約12~13分加熱します。
目安としては600Wの電子レンジの場合、200Wで加熱すれば大丈夫だと思います。アメリカの電子レンジはハイパワーの何%という表示なので、いつも30%で加熱しています。この加熱時間中は、目を離していても吹きこぼれる心配はないので大丈夫です。
7.電子レンジから取り出し、蒸らします。もう一重ラップをし、バスタオルなどで包み、10分以上放置しましょう。
8.さっくりと混ぜればホカホカ、ふっくらご飯のできあがりです!!

この電子レンジのご飯炊きは、慣れれば他の調理をしながらすることが可能になります!
一番のポイントは5の課程です。
ここで適切な加熱時間さえ発見できれば、次回からはかなり確実に炊くことができます。
一人分のお粥を作りたい場合などにも、この方法が活用できるのではないかと思いますので、ぜひお試し下さい♪

返信‐10 完璧じゃないですか! (トロント) 2011-03-06 15:12

すばらしい!!!!!!!!!!!

返信‐11 (トロント) 2011-03-06 15:17

私もそう思います。ありがとう!

返信‐12 (トロント) 2011-03-06 16:21



すばらしいけどめんどくさがりの私はぶっちゃげやりたくないし出来ないと思う。笑
お米の為にそこまで時間をかけたくないので。毎日仕事で忙しいのでその時間があれば他の事をしたいかな。

返信‐13 あーあ。 (トロント) 2011-03-06 23:24

>12

せっかく教えてくれたのに。
なぜそんな事言うかなぁ。。。。。

返信‐14 トピ主のため (トロント) 2011-03-07 00:27

>12
お前のためじゃない。

返信‐15 ははは (トロント) 2011-03-07 01:09

12さんは、すごく忙しいのにわざわざこんな掲示板のぞきに来て、返信までする時間はあるんですね。(笑)しかも誰かの助けになる投稿するためでもなく、ただ自分の言いたいこと言うためだけに?そりゃあ毎日忙しいですよね~お疲れ様!
ちなみに12さんのいう他にやりたいことって、ネットサーフィン?

返信‐16 ggrks (トロント) 2011-03-07 03:26

ここのコピペだったりしますけどね。
http://toma-nasu.jugem.jp/?eid=187

検索したら他にも出てくるので色々試されてはどうでしょう。

返信‐17 (トロント) 2011-03-07 03:54

いや、でもそのレンジの方法は確かにめんどくさすぎるよ。
インスタントのご飯は前に T&T かどっかで見かけた事がある。
あれはトロントだったかカルガリーにいた時だったか忘れたけど。

返信‐18 (トロント) 2011-03-07 13:44

私は普通にラップしてレンジでチンするだけですが、全然普通に炊けますよ?