カナダ掲示板 (留学) - No.22185

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ベジタリアンって言葉必要?

:-) (カナダ) 2011-03-06 07:04:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友達や学校の先生と話していると、時々「僕、ベジタリアンなんだよねー」とか「ベジタリアンだから肉食べないの」などの言葉を耳にします。
日本ではめったに「ベジタリアン」なんて使わないし会話で出てきた記憶もありません。
「ベジタリアン」って肉を食べないってことですよね??
そもそも「ベジタリアン」って他人に伝える必要あるのかな、って最近思うし、逆に「君ってベジタリアンなの?」っていちいち質問してくるのもなんか変な感じがします。
慣れだとは思いますが。
「ベジタリアン」=菜食主義の人ってことですよね?
「ベジタリアン」って肉を食べないってことだから、お菓子に含まれる動物性油もとらないってこと?

たまに「ベジタリアン」って自分で言っているのに超太っていたりしてます。
彼らってなんなんでしょう?

考えれば考えるほど意味分かりません。

病気で野菜しか食べてはいけない人たち以外の
「ベジタリアン」って馬鹿なんでしょうか?
それか、「ベジタリアン」が病気なんでしょうか?
だとしたら「ベジタリアン」は病院へ行くべきだと思いますが。
「ベジタリアン」の寿命ってやっぱり長いの短いの?どっち?

返信‐1 Q (モントリオール) 2011-03-06 07:12

あなたあまりにも無知すぎる…恥ずかしい
まず百科事典かなんかでベジタリアンってなにか調べてから書き込みしなよ
「ベジタリアン」って馬鹿なんでしょうか、病気なんでしょうか?って、書いていいことといけないことも分からない?
釣りだとしても人を不快にさせるだけでつまらない

返信‐2 ですね。 (トロント) 2011-03-06 07:16

うん、少し自分で調べてから投稿しようね。これだと釣りも上手くできないままに終わるよ。

返信‐3 とりあえず (トロント) 2011-03-06 07:53

>たまに「ベジタリアン」って自分で言っているのに超太っていたりしてます。
彼らってなんなんでしょう?

先のお二人の言うとおりだと思いますが。太っているという点にだけコメントしますと、ベジタリアンの人には肉を食べない分、満腹感を得るために炭水化物を多く取る人もいるかと思います。炭水化物を多く取れば太りますよね。

話が脱線しますがベガーなどもお金が無いのになんあんなにと言うくらい太っている人がいますが、パスタなど炭水化物は安いのでそんなものばかり食べているのではないかと思ったりもします。

安いレストランなどもコストの安いご飯などを多くして、客に満腹感をで満足してもらうようにしているのではないかととも思います。

すべて私が聞いた事とや推測したしたことですが、参考になればと思います。

返信‐4 まじかよ (モントリオール) 2011-03-06 08:12

バカだ。。恥ずかしすぎる。お願いだから私日本人だって言わないで日本の恥だよ~

返信‐5 (トロント) 2011-03-06 08:13

こんなトピを立てて人間として恥ずかしくないのだろうか。。。