カナダ掲示板 (旅行) - No.22183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

カナダ入国

mimi (ナイアガラ) 2011-03-06 06:01:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月日本から母親をカナダに連れて来る予定ですが、空港でカナダ入国の際1人ずつ入国審査されますが、英語のまったく話せない家の母親や、お年寄りなんかはどうしたらいいのでしょうか?  経験のあるかた教えてください。

返信‐1 (トロント) 2011-03-06 06:18

入国って必ずしも一人じゃないといけないんですかね??家族で入国審査受けている人を見かけたことがあるのですが・・・。

トピ主さんもオフィサーに事情を説明すれば一緒に入国審査を受けれるのではないでしょうか??すみません、曖昧な答えで。どなたか経験された方が返事をくれるといいですね。

返信‐2 旅行業者 (カナディアンロッキー) 2011-03-06 06:26

家族は一緒に入国審査を受けれますよ。大丈夫です。心配無い。

返信‐3 おせっかい (トロント) 2011-03-06 06:53

家族はたとえ国籍が異なろうとも一緒に入国できます。
恋人同士でも一緒に出来るくらいですから大丈夫です。

返信‐4 ありす (バンクーバー) 2011-03-06 13:44

私は日本から母親・叔母と一緒にバンクーバー空港から入国しました。

母親も叔母も一切英語が話せないので、
3人一緒にカウンターに進み、私が全て対応したのですが、
滞在目的など一通りの質問が終わって、
「で、後ろの2人は誰?」って聞かれたので「母親と叔母です」と答えたら
あっさりスタンプ押してくれましたよ。
母親も叔母も結局一言も話す必要はありませんでした。
まぁ、2人ともカナダへの入国が初めてだったっていうのもあったかもしれませんがご参考まで。

別の時は友達と一緒にカウンターに進んだこともあります。
家族でなくても1グループなら一緒に進んでいいのかなって個人的に思ってます。
もちろん審査官によるのでしょうが。

返信‐5 ネム (バンクーバー) 2011-03-06 23:34

私はいつも事前に聞かれそうなこと全てと、英語が話せない
ってことを英語で箇条書きに書いてあげて家族に渡しています。
そうすれば一言も話さずに入国できます。

返信‐6 mimi (ナイアガラ) 2011-03-07 10:50

とても参考になりました。どうも有難うございました。

返信‐7 mimi (ナイアガラ) 2011-03-07 10:52

安心しました。 どうも有難うございました。

返信‐8 mimi (ナイアガラ) 2011-03-07 10:54

助かります。有難うございました。

返信‐9 mimi (ナイアガラ) 2011-03-07 10:57

興奮します。有難うございました。