トロント掲示板 (留学) - No.22174

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

日本企業かわいそう

(トロント) 2011-03-05 07:32:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現地企業と比べて、大変そうだね。結局日本企業は海外に行っても日本企業なんだね。
夜中11時過ぎに帰宅。

かわいそう。結局日本に戻っても汚い発音の英語しかしゃべれずに帰国。

残念無念また来週:-)

返信‐1 (トロント) 2011-03-05 08:09

ヨーロッパの(ドイツだったか?)で、土日も日系企業が働きたくて事務所を開けておいたら近くに住む現地人に通報されたことがあるそうですね。その街だか地域では土日は事務所を開けたら犯罪で、警察から文句つけられたそうです。これは犯罪なので今後はこんなことしないようにってね。

返信‐2 (トロント) 2011-03-05 09:24

トピ主はどこの企業からも必要とされない哀れなワーホリさん?

返信‐3 お、もう週末か。 (トロント) 2011-03-05 09:55

>かわいそう。結局日本に戻っても汚い発音の英語しかしゃべれずに帰国。

汚い発音? そもそも、何基準で汚い発音? 日本語発音の英語って事?
汚いとは思わないけどなぁ。
汚いと思うトピ主さんの心が汚い。

ま、週末だし!?
また、ヒマなのかな?

返信‐4 赤かも (トロント) 2011-03-05 10:07

え?このトピって、あまり黒っぽくないと思います。違うんじゃないかな?

返信‐5 ・・・・? (トロント) 2011-03-05 10:15

それは、駐在員さんが、かわいそうってことでしょうか?

それは、違いと思うけど・・・・。まあ私も実情を詳しく知ってるわけではないですが、給料もいいらしいし(色んな手当が付くらしいですね)色んなところへよく家族で旅行してますよ。

カナダのおいしいとこどりで、うらやましいっす。

子供は帰国子女枠で、いい大学にも有利に入れたりするんでしょ!?

返信‐6 はいはい (トロント) 2011-03-05 10:31

チューザイや大使など(とその家族)は美味しい人生ですよ。呆れるほどね。私は小学校から私立校に通ってましたが、そこに海外から転校してくる子供たちから美味しい話は沢山聞きました。私は子供嫌い子無しなんで帰国子女枠とかはどうでもいいんですが、そういうの好きな方は美味しい人生が送れると思いますよ。

返信‐7 (トロント) 2011-03-05 10:37

日本企業っていってもいろいろですよ。
9割以上現地社員で、日本人は社長とその他少数のみってところ多いですよ。
そうなると現地企業とあまり変わらないと思いますが。

返信‐8 (トロント) 2011-03-05 10:43

他人をかわいそうって、なんか見下してますよね。。。

ところでトピ主さんはどんな生活をしてます?

そんなに素晴らしい人生を送っていますか?

他人から見たらトピ主さんもかわいそうになるかもね~。

このトピ見ると、頭と性格は'かわいそう'な部類に入ると思うけど。

返信‐9 うめみや (ハリファックス) 2011-03-05 10:43

何でこういうトピックを立てちゃうの?
オレがお前だったら間違いなく自殺してるレベルの恥晒しトピだわ。
何がどうとかじゃなくて、もう本当に頭が悪いんだなーって思った。
お前マジでどうやって世の中生きてんの?(^〜^;)

返信‐10 。。。 (トロント) 2011-03-05 10:56

まあまあうめみやさん、世の中うめみやさんレベルの人の集まりならばいいんでしょうけどそうじゃありませんから。。。こういう人も自殺しないで生きてるんですよ、この世の中。

返信‐11 (トロント) 2011-03-05 11:10

そういう自覚が無いぐらい腐ってるんだよトピ主は。俺は最後まであきらめない。他人のことを見下して自己満足に浸るより、歯を食いしばって仕事して幸せになろうと努力するよ。そして、がんばっている俺をがんばりすぎだとか家に帰るのが遅くてかわいそうだとか言って誹謗中傷する人は最終的に貯金も無く、老後は惨めな生活をするのがオチ。若いころにしかがんばれないから今のうちに稼ぎまくるんだ。わかったか!このボケとぴぬし。

返信‐12 りーまん (トロント) 2011-03-05 15:42

日本で米国系企業で働いてた時の、アメリカ人のエキスパットたち、
かなり働いて残業だってしてたよ、年俸1億とかもらってる人達でも。

何処の国にいても仕事を本当にできる人はそれなりに働いてるって
ことでしょ。てきとーにやっててきとーにサラリーマンしてる人は
出世できないしね。

外国にいる日本人駐在員は英語を学びにきてるわけじゃないから、
日本人英語から上達しなくったって別にいいんじゃね?仕事はできてる
んだろうしさ。

このトピ主さんは、日系企業の駐在員さんに恨みでもあるのですかね?

返信‐13 ぷぷ (バンクーバー) 2011-03-05 17:04

多分このトピヌシは在日チンクORチョンコなんじゃな~い?

そして自給8ドルギリでONLY週3勤務でボーナスもなく毎月カツx2で暮らしてる工場勤務のため、日本企業で働くサラリーマンがうらやましいんだよ。

ぷぷ(笑)

哀れ。

返信‐14 (トロント) 2011-03-05 21:10

>>13

在日チンクORチョンコと差別的書き込みをするあなたも哀れ。

返信‐15 いちサラリーマン (トロント) 2011-03-06 01:41

トピ主さん、きっと日系企業面接で落とされたかレイオフされたかな。

当方、日系企業勤務ですが別に自分を哀れと思ったことないなぁ。急遽残業で何時間残ったって、任せれて責任ある事しているという自負がありますもん。それに当方が勤務している会社の役員は英語ペラペラですよ。新しい駐在の人も苦労してはいるけど着々と英語レベル上げてるし。英語は発音がネイティブのようにできても仕事は出来ないんですよ、トピ主さん。英語の勉強をしにカナダに来ているのではなくて、仕事をしにカナダへ来ているわけですし。ちなみに「英語がネイティブレベルの素人より、つたない英語でも専門熟知者」である人の方がよっぽど仕事できますから。

それから現地企業勤務の欧米人でも、早いうちに昇進して行く人たちは残業していますよ。残業を会社でしなくても家で仕事をしています。当方のこちらで仲良くしている現地人の方たちは、家族サービス(子供のピックアップや習い事の送迎、ディナーなど)のために自宅オフィスで仕事をしていると言っています。

もう少しトピ主さんが広い視野で物事を見られるようになるといいですね。

返信‐16 (トロント) 2011-03-06 03:15

てかつか、その生き方が好きでやってる人たちに失礼な発言だよねこれ。人の勝手だよ、どんだけ忙しく生きようが暇に生きようが。勝手に赤の他人を「可哀想な人認定」するなっての。大きなお世話。馬鹿丸出しだねこいつ。

返信‐17 とくになし (トロント) 2011-03-06 05:10

発音が云々にこだわっている時点で、仕事というものがどういうものか知らない世間知らずなんでしょうね。
私もこのトピ主は日本企業に切られた人に一票。

返信‐18 (トロント) 2011-03-06 05:29

そんなに発音が良くて人の発音が気に障るなら、人の英語の発音を直す先生になればいいじゃん。日本企業が可哀想か可哀想くないかなんてどうでもいいじゃん。こいつ根暗だねー。

返信‐19 (バンクーバー) 2011-03-07 05:02

幸せの定義は人それぞれ。
私は現地の企業でも深夜に帰宅割りとありますよ。
でも、仕事楽しいし、自分自身が可哀相なんて思った事も無いです。

むしろこっちの人って仕事を仕事としか考えれなくて、仕事 < 家族 と決めつけて仕事を楽しめてない人が多いように感じます。
大半の人が、毎日働かないといけないという現実の中、仕事を楽しめないって本当に不幸な事だと思いますね。

返信‐20 (トロント) 2011-03-07 05:17

ホント人それぞれですよこんなこと。。。19さんみたいな人もいれば生活保護受けてのたーっと生活していて幸せを感じる人もいますよ。。。何が言いたいんだ。

返信‐21 (トロント) 2011-03-07 06:26

トピ主は自分自身が幸せじゃなくってどうしたら良いか分からないんだよ。
だから他人を見下す事によって幸せの'疑似体験'をするしかない。
哀れな人間さ。ゴミ屑みたいな人でもあるけど・

返信‐22 (トロント) 2011-03-07 06:36

どうしたらよいか分からないならば、とりあえず住むところがあって食べ物があればおっけーじゃん。いんたーねっつにアクセスもあるみたいだし、何が不満なの?借金でもしちゃってるとか周りの誰かが死んじゃったとかじゃないんだよね?昼寝でもすれば?