トロント掲示板 (生活) - No.22167

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Beachesで日本食料品が購入できるお店

ビーチ (モントリオール) 2011-03-04 09:39:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回、夫の仕事の関係でトロントのBeachesというエリアに引っ越します。このエリアに日本食料品(納豆や調味料、日本のお菓子など)を扱っているお店はありますか。自家用車が一台しかなく小さい子供もいるので、公共交通機関を利用してもそんなに遠くない範囲(10分程度)で探しています。グーグルで、日本食レストランは何件か見つかるのですが(ジャパンゴ、すもうレストラン、一番、アキダなど。日本人経営なのでしょうか?)、食料品店が見つからなかったので、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 トロントですやん (トロント) 2011-03-04 10:23

Beachesですか、良いところですね。昔はオンタリオ湖に面した別荘地としてのエリアだったと聞きますが、住宅地は住宅地ですね。ダウンタウンまでちょっと遠いのが難点ですが。

あのあたりで日本食品を売っているお店は見たことが無いですね。車で10分でいけるかは疑問ですが、私の知る限りでは台湾系のT&Tぐらいしか思い当たらないです。

http://ameblo.jp/his-toronto/entry-10088394845.html

http://www.tnt-supermarket.com/en/store_locator.php

参考になりそうなページをつけておきましたのでご覧になてみてください。


http://www.greenpage.ca/

このページはトロント生活全般に役に立つと思いますので参考にしてください。

あと、Beachesに昔はアカネヤと言う日本人経営日本食レストランがありましたが、今は解りません。その他に日本人経営のレストランがあると言う話しは聞いた事がありません。

返信‐2 トロントですやん (トロント) 2011-03-04 10:28

追伸、T&Tのサイトですがミシサガ店の地図が出てくるようですが、Toronto DownTown Storeのところをクリックしてください。

返信‐3 Woodbine (トロント) 2011-03-04 10:46

Beaches から北に3,4kmほど北行ったあたりに住んでいます。
一般にBeachesと言ったら、ショッピングエリアとしては、
Queen Street上でWoodbineからVictoria Parkのちょっと西までをさし、
住宅街としては、その北側の高級住宅街を、
そして、そのもう少し北で、DanforthまでをUpper Beachesとも言います。

以前、Queen StreetにあるTokyo Shiatsu Clinicが、生鮮品以外の
日本食品を少しだけおいていました。今はどうでしょうか?

そのほかだと、
Queen StreetのStreet Carを利用するのか、WoodbineのバスかVictoria Parkの
バスを利用するかで状況が変わってきますね。
いずれにしても、残念ながら近くには日本食品が買える店はありません。
しいて言うなら、ストリートカーに乗って、3、40分西に行くと、
Sankoという昔からの日本食品店があります。
または、Victoria ParkのバスでVictoria Parkの地下鉄の駅まで行って、
そこから乗り換えて、さらに北、Eglinton近くまで行くと、
中国系のBest Winというスーパーがあり、ここでは、納豆やお豆腐ぐらいは買えます。

ただ、ご主人がダウンタウンへご通勤ならば、車は必要なく、トピ主さんが使えると思いますよ。
だとしたら、もっと行動範囲が広がり、他にも店はあります。

返信‐4 ビーチ (モントリオール) 2011-03-05 00:48

トロントですやん様、Woodbine様、ご丁寧で詳しい返信、ありがとうございます。乳児がいるためストリートカーで3−40分というのは随分遠くなってしまうので、Sankoさんへの買い出しはちょっときつそうですが、もう少し大きくなったら出かけてみたいと思います。当分は車が使える時にT&T(すごい品揃えですね。徒歩圏内でないにしても、これだけ品揃えが豊富であれば随分助かります)に買い出しに行くことになりそうです。お二方、本当にありがとうございました。