トロント掲示板 (金融・税金) - No.22160

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

T4が送られてこない、、、

T4 (トロント) 2011-03-03 09:02:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年辞めた職場から、T4がまだ送られてきません。
勿論、何度も電話はしていますが、代表者と連絡がとれません。
夜逃げとかではないと思います。今でも同じようにビジネスをしているようなので、、

もう少し待ってみますが、ダメだった場合(そんな気がします)
どのGovermentにレポートすればいいでしょう?Ministry Of Labourでしょうか??それともRevenue Agency??

ちなみに雇用者はプライベートクリニックのドクターです。この場合、医師会に報告したとしても、直接T4の発行には関係ないと思うんです。
どなたかご存知の方助けてください。お願いします。

返信‐1 申告済み (トロント) 2011-03-03 10:39

Revenue Canada へ連絡してください。

返信‐2 MK (トロント) 2011-03-03 10:57

私のところは2月24日ごろにうけとりました。
もう少し待ってみられては?と思うのと、
正式な雇用者は、もしかしたら、クリニックのドクターではなくて、クリニックを経営(場所を提供している)会社かもしれません。ドクターも、その会社に雇われているのかも。まったく個人のオフィスでないとしたら、ドクターにお願いしても無理だと思います。

返信‐3 (トロント) 2011-03-03 13:28

CRAに電話したら送ってくれます。

返信‐4 tax (トロント) 2011-03-03 20:31

雇用主は郵送の場合、2月28日までの消印をつけてT4を送ればいいので、まだ手元に届いていないだけかもしれません。来週の中頃まで様子を見て、届かない場合は再度雇用主に連絡して、それでも無理な場合はCRAに連絡してみたらいいかもしれません。雇用主も2月28日までにT4を発行しないとペナルティーが多く発生するので、気を付けていると思います。