カナダ掲示板 (金融・税金) - No.22159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

T5って・・・。

今頃来られても・・・ (トロント) 2011-03-03 07:31:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

T4をもらったのでようやくT1に記入。ようやく終わったので明日にでも郵便局にでもいこうと封筒にも糊付けしておいたら、本日銀行からT5が届きました。

それでお分かりの方に是非教えていただきたいのですが、このT5の数値はどの用紙に記入したらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-03-03 08:19

今日は寒いですね。明日はもっと寒くなるのかな~

返信‐2 いうえお (トロント) 2011-03-03 18:09

残念ですが、封筒を開けてT1のやり直しです。
T5を受け取ったということは、投資や利子とかの
収入があったということですよね。
その収入も含めて申告しなければいけません。
多分ライン120か121でSchedule 4も付けて
出さなければいけなかったと思います。

返信‐3 無回答 (トロント) 2011-03-04 01:24

今頃来られても。。。って言ったって、一年遅れで来たわけでもないし。せっかちだね。

返信‐4 T5まだきてません。 (バンクーバー) 2011-03-05 15:31

私もT4はもらったのですがまだT5が送られてこないので、今日銀行に行ったときに、いつ頃送られてくるのか?もしくは今年は金額も少なめなので、いくら以下の場合は送られてこないということもあるのか?と窓口でたずねたところ、「そのうち送られてくるわよ。」と、あっさりと答えられて終わり・・・。
なので、しばらく待ってから始めることにします。
せっかく記入したのに、やりなおりは面倒ですね。でも、きっちり計算しておいたほうがややこしくないので、がんばってください。

返信‐5 (トロント) 2011-03-06 00:39

T3-5は法律では3月31日までに送付すればいいことになっています。
T1の機嫌は4月末なので、まだまだ書類が来る可能性があります。

普通の人は4月になってから提出しますよ。

返信‐6 T5 (トロント) 2011-03-06 01:01

T5は$50以下だと送られてこないよ。