カナダ掲示板 (フリー) - No.22142

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

国旗掲揚と国歌斉唱

反逆児の友人 (カナディアンロッキー) 2011-02-28 02:37:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生さんか学校教育に造詣の深い方がいらしたら、御存知の範囲で御意見を伺いたいのですが。

日本で教員の仕事をしている知り合いがいます。
以下は、新教育法が制定されて以降の話です。
担任を受け持っているので、当然ながら卒業式があり、式典の最中に国歌の斉唱をするそうです。
その際に、各教員が起立して礼の後、国歌斉唱するかどうかを校長と教頭に教育委員会からの各来賓が見張るのだそうです。それが給与や賞与の査定に直接響き、最終的には年金にも影響するそうです。

その知り合いは、学科主任をしているのですが、昨年から授業内容に愛国心をどう指導するかという文章の提出を求められるそうです。倫理や歴史等の授業ならある程度の方向性は掴めますが、代数幾何や物理でどのように授業に盛り込むのかは、難解な問題だと思います。かなり無理をして作り上げた授業内容指針を抽象的で間接的過ぎるとの指導を受けたそうです。

卒業式の予行演習時に、全生徒の前で、自分がどうするかは、「思想・良心の自由」として憲法19条に明記されているから、自分で決めて良いと伝え、校長と教頭の前でも、国を愛する心を育てると言うのも、そもそも「愛」は強制、計画、訓練、教育で育むのでは無く、心の中に自ずと湧いて来る私的情念であって、公権力の介入すべき領域には属さない。愛国心も例外ではなく、愛国心は政治に利用せず、自ずと起って来るのを待つしかない、と言い切ったそうです。

そういう人間なので、生徒には信頼が厚くても、上には睨まれ続け、出世には一番遠い存在の様です。

法治国家とは思えない恐怖政治態勢なのですが、日本で教師を志す人の心が歪んでしまう様な話です。学生だって変な空気は読めると思います。結果的に愛国心とは一番遠い所へ導いてしまう結果になると思うし、一番の問題は、給与に直接関るという部分で、生活を握られてしまっている弱味です。法の名の下に行われている強烈なパワハラにしか思えません。

過去に直接関った経験のある方や、何か御存知の方や、勿論、一般の方でも、是非御意見を伺いたいと思うのですが、如何でしょうか。

返信‐1 ももち (モントリオール) 2011-02-28 04:29

たしかに学校で愛国心をわざわざ教え、評価の対象とするというのは疑問がありますね。
何かを愛するということは指標で計れることではありませんので…。
個人的には国旗掲揚、国歌斉唱に特に問題があるとは思えませんが、こどもたちがもしそれに参加したくないのであれば、それは認められるべきと思います。(宗教上の理由など)
ただ、教師は公的な存在である以上、国歌斉唱などには参加しなくてはならないでしょう。
国の方針ができてしまった以上それに反して国歌をわざと歌わないなどするならば、子供を混乱させてしまうからです。
その教師の信念はだれによって変えられるものでもありませんが、まっさらな状態である子供を教える立場にあるということは、いち教師の言動で大きな影響を与えることになります。
もし教師が国旗国歌に反対であるという思想を子どもの前で表現すれば、子供は学校の方針と担任教師のどちらを信じていいのかわからなくなります。教師は公立学校に務めているならば、文科省の指示に従う必要があるでしょう。

返信‐2 (トロント) 2011-02-28 05:15

沖縄ではかなりの確率で国家斉唱は嫌われます。

本土の人には分からないでしょうね。

日本軍人に集団自決を迫られ、米国にレイプされ、本土のために米軍基地を提供させられる。

本気で言えば、正直日本から独立したいのが本音です。

それを阻止するために沖縄を貧しくして補助金まみれにする。

もう、そんなトリックもみんなばれてしまいました。

これから、日本国旗を焼くような事件も起きるかもしれません。

返信‐3 (トロント) 2011-02-28 06:48

まるで祖父母から聞いていた戦前養育のようですね。
勿論、私は直接経験は無い訳ですが。

そのうち国家斉唱しない子は卒業出来ないとか、「天皇陛下万歳!」と言わない
子供は推薦がもらえないとかなるのかも。トピ主さんが仰るような事が本当に
今の日本の教育現場で行われているなら、それは隣国の教育に相通じるもの
があるように感じます。それを「洗脳」と呼ぶ人もいますが。

薄気味悪いですね。

私が何年も前にカナダに移民して来たころは家族・親戚内でも賛否両論でした。
でも最近は誰からも良い選択をしたと言われます。特に私の父母世代からは、
'若い人は日本から出られるなら出ろ。日本にいたら危ない'と。

歴史は繰り返す。日本はまた戦争に突入していくような気がしてなりません。

返信‐4 (トロント) 2011-02-28 07:58

トピ主さんへ

このトピックの内容はカナダの情報交換からかけ離れているので、
2チャンネルか他のサイトで意見交換をして頂くのが妥当かと思います。

返信‐5 ??? (トロント) 2011-02-28 08:43

返信4さん、

カナダにいようと日本にいようと日本人にとって日本の事は気になって当然ですよね。
そんな意味でここで意見交換をして何がいけないのでしょう?

あなたがこのトピを気に入らなければ無視すれば良いだけなのだから。
別に誰かに迷惑をかけるようなトピであるとは思えませんけど。

何かあなたに不都合な事でもあるのでしょうか・・・?

返信‐6 きもす (カナディアンロッキー) 2011-02-28 08:52

つか、こんなネタを投稿してるなんて、よっぽど屁理屈で頑固な60歳後半のくそじじーだろ。
あたまおかしんじゃねーの!?2ちゃんで投稿しろや。

返信‐7 以前のe-Mapleに戻って欲しいよ (トロント) 2011-02-28 09:11

意見交換といっても、カナダの掲示板なのでカナダに関することを投稿して欲しいです。

他の掲示板で好きなだけ議論できるような内容のことを、「カナダ総合情報サイト e-Maple.net」でウダウダ言われても、そのうちNDになる可能性大です。(ちょっと前にもありましたよね、返信が300超えたりして、どうでも良いことをウダウダ言って、常にトピックが上のほうに来て大迷惑なのが。結局NDになったけど。)

ほとんどの人は無視していても、2、3人が常に盛り上がっていてトピックが上にあがるせいで、カナダに関することについてトピックを立てた人の内容がどんどん下がってしまいます。その結果人目につく回数も減るし、有益な情報が得にくくなります。

こんな風に、カナダに関係ないトピックばかり出てきて内輪で盛り上がってばかりだと、もうe-Mapleみてもつまらんなーと思ってしまいます。

以前はもっと、e-Mapleに投稿するのも返信するのも楽しかったけど、最近はこのサイトに来る回数もめっきり減ってしまいました。時代が変ったんでしょうか?

残念です。

返信‐8 トロントニアン (トロント) 2011-02-28 09:27

確かにね。 なんてったって、ここは”E-Maple.Net カナダ総合情報サイト”だからね。
国歌斉唱をどう思いますか?って聞かれても、カナダまで来て、そんなの考えた事もないよってのが本音。
まぁ なにかって言うと、”じゃあ読まなければいいじゃん”って言う人がいるけど、ただ単にヘリクツにしか聞こえない。

返信‐9 (トロント) 2011-02-28 09:46

この間の「ドイツみたいになるから日本の移民受け入れ反対」トピは、最終的に消去されるまで
レス500を軽く超してたね。今回のこれはまだレス10以下で非難の嵐。
よっぽどこのトピ気に入らない人が多いみたい。www

返信‐10 トピ主(ドイツでも移民問題) (トロント) 2011-02-28 10:13

>>9

あのトピは私の要望で削除依頼しました。荒らしが多かったのと、反日の思想を持った人間が多かったのが理由です。545件のレスを達成し、感無量ですね。これをきっかけに移民問題を一人でも多くの人に広める事ができたので、良かったと思います。

返信‐11 ぽん (トロント) 2011-02-28 11:35

カナダの公立の学校では毎朝「Oh Canada」がスピーカーから流れます。その間は子供も大人も、静粛にしていなくちゃいけません。自分の国を愛するように子供を教育するのは当たり前のことだと思います。おかしいのは半日教育をしてる日教組でしょ。

返信‐12 返信4 (トロント) 2011-02-28 11:40

>カナダにいようと日本にいようと日本人にとって日本の事は気になって当然ですよね。
当然ですね。

>そんな意味でここで意見交換をして何がいけないのでしょう?
意見交換がいけないとは言っていません。
カナダの情報サイトで繰り広げられるのが「どうか」と言っているだけです。

海外在住の人の意見が聞きたいのでしたら、
誰かが目的を持って立ち上げたサイトで繰り広げるのではなくて
ご自分で立ち上げたら如何ですか?
そして、「カナダに住んでいる人の意見が聞きたい」と此処に載せれば良いでは無いですか。

>あなたがこのトピを気に入らなければ無視すれば良いだけなのだから。
>別に誰かに迷惑をかけるようなトピであるとは思えませんけど。
はい、不特定多数の人に迷惑をかけます。
こう言った類のトッピックは、進む方向を間違えると
潜在的に、且つ、確実に多くの人に迷惑をかけます。

>何かあなたに不都合な事でもあるのでしょうか・・・?
内容を真面目に読む気になれないので、私には全く不都合はありません。

返信‐13 カナダ来て良かったよ (トロント) 2011-02-28 12:24

バカだなおまいら。

こんなトピ放っておけば自然消滅するのによ~。

わざわざ相手にして上げるなよ。

おっと、俺も上げちまった。

それとよ、俺の息子の行く学校でも毎朝「Oh Canada」が流されるけど、

別に歌う事は強制されてねーぞ。

日本でも国家斉唱する時に、歌いたくないやつは黙ってりゃいいじゃん。

それを評価するとか、やっぱ日本は変なことやるよなあ。。。

返信‐14 ? (モントリオール) 2011-02-28 12:38

Oh CanadaじゃなくてO Canadaね

返信‐15 (トロント) 2011-02-28 22:08

>60歳後半のくそじじーだろ。

ほんとだよ。国を愛するなら払った分の年金しかもらうな。
自分たちはエンジョイしていて負担を将来の回すのは詐欺だよ。

返信‐16 (トロント) 2011-02-28 23:47

愛国心を強制。www
もてない男が「オレを好きになれっ!」って女に強要するようなもんか?

返信‐17 (カナディアンロッキー) 2011-03-01 02:56

皆さん、貴重な御意見をありがとうございました。
本人の励みになるだろうと思いますし、私自身も考えさせられる所がありました。

返信にあったように、確かにカナダに関する内容では無く、その点では非常に失礼を致しました。
今後は充分に気を付けます。
60代では無いのですが、その位に頭が固いと思われている内容でしたか。
重ねて、御意見を頂きまして、ありがとうございました。

返信‐18 (バンクーバー) 2011-03-01 04:18

愛国心は押し付ける物ではないとは思いますが、集団をまとめるのには必ず一種のマインドコントロールのような物は必要です。
カナダやアメリカがそこら中に国旗を飾り、何かあれば国歌を歌うのは、子供の頃に経験した事、愛国心が、習慣として根付いているからです。
中国や韓国が行っている反日教育は、共通の敵を作り上げる事で、国民を一致団結させる手法です。

国でも会社でもチームでも、その団体を愛せないメンバーが入れば、必ず弱みが出てきます。
企業でだって朝礼で社是社訓を音読したりするでしょ。宗教なんかはそれの最たるものでしょう。

義務教育で愛国教育を行うのは当たり前の気がしますが。それが嫌な人は教師の資格はないと思いますので、やめるべきです。

返信‐19 (トロント) 2011-03-01 04:23

>>16

日本人が日本国を好きで何が悪い?自分の生まれた国を愛する事は当然のことではないか?日本が嫌いだったら自分がいったい何なのかわからない。

返信‐20 (トロント) 2011-03-01 04:29

>義務教育で愛国教育を行うのは当たり前の気がしますが。

それを押し付けてるからおかしい、って言ってるんじゃないの?
方法が稚拙なんだよ。まあ。日本らしいと言えばそうだけど。
国歌斉唱で愛国心のある無しの判断?先生の給与の査定基準?

他人から好かれたかったら好かれるように仕向けるのが一番。
無理やり好かれようとしても反感を買うだけ。

返信‐21 (バンクーバー) 2011-03-01 04:43

その仕向け役が教師なんです。
小学校の教師が「俺は算数が嫌いだから教えたくない」じゃ、通らないのと一緒です。
日本の卒業式で「国歌は歌いたくない」っていうんだったら、やめるしか無いでしょ。資格が無いんですよ。

返信‐22 (トロント) 2011-03-01 05:26

>>21

激しく同意。教師は職務上愛国心を子供に与える義務がある。その義務は国税の給料をもらっている限り遂行するべきだ!

返信‐23 (トロント) 2011-03-01 05:39

「日本が嫌い」っていうよりも「今の日本には無関心」かな。自分が子供だったころの豊かで華やかだった日本は好き。懐かしい。今の日本は終わったコンテンツですね。

返信‐24 (トロント) 2011-03-01 06:05

>>23

自己中心すぎる。それでも何とかしたいと言う気持ちは無いのか?

返信‐25 (トロント) 2011-03-01 06:10

学生の義務は勉強する事。んじゃ、「勉強しろっ!」って言うだけで学生は勉強しますか?
愛国は良いけど、教育ってそんな単純なものじゃないだろ。

親子言う事を聞くのが子供の義務であり務め。この掲示板を読んでるやつらは親の言う事
なら何でも聞くのか?

「愛国」を教えるにも色んなやり方があると思う。ただ強制的に国歌斉唱させるよりも、国歌
を誇りを持って歌いたいと思わせるのがより高級な教育方法。

返信‐26 想像ですが (トロント) 2011-03-01 06:11

23が「何とかしたい」なんて高尚な思想の持ち主ならば日本に住んでるんじゃないかなあ。一家総出で海外脱出する人もいるご時世ですよ。

返信‐27 私におまかせ下さい (トロント) 2011-03-01 06:13

24、

それでは私が日本の将来を何とかしてあげますから、全て私に任して下さい。
'お前の言う事は信用出来ない'ですって?それでは仕方が無いですねえ~。

返信‐28 は? (トロント) 2011-03-01 06:23

24の考え方だと「国際結婚で育児に追われて祖国の事を考える暇すらない」みたいな若い女性たちも非難するんですかね。変な人ですねえ。

返信‐29 (トロント) 2011-03-01 06:24

そこまで言うなら、24さんが日本を何とかするために日本に帰ったら?

返信‐30 なんだこいつ (トロント) 2011-03-01 06:29

24本人が自己中心です。何故訳の分からない異国にいるんですか?明日にでもとっとと帰って自分で日本をなんとかしろ!

返信‐31 (トロント) 2011-03-01 06:30

はい、ここまでで24が一番の馬鹿決定。お疲れ様でした。

返信‐32 (トロント) 2011-03-01 06:48

正直、今の日本はマジ危ないと思うよ。だから皆必死になって海外出てるんですよ。
どうせ国は守ってくれないんだし、自分で出来る事はすべきだろ?
公務員や政治家も家族を海外に送り出してるご時勢だよ。

返信‐33 (バンクーバー) 2011-03-01 06:59

実際、日本に対する愛国心がわいたのは26過ぎてカナダに移ってきてからですね。
もう30過ぎたけど、義務教育で習った事や、社会で学んだ事、私がやっていけているのは日本のおかげです。
小中学校で習った事が愛国教育だったかどうかは分からないけど、離れてから日本のすごさを知り、誇りを感じられるのはすごいなーと思います。

返信‐34 何するのも「愛国」 (トロント) 2011-03-01 07:26

>代数幾何や物理でどのように授業に盛り込むのかは、難解な問題だと思います。

難解と言うか、すべきじゃないでしょ。
愛国精神のフォーミュラでも教えるんかいな。笑
これが日本の教育?呆れたもんだ。

返信‐35 (トロント) 2011-03-01 07:49

いや~、日本って良い国だよ。だけどあそこで働きたいとも一生住みたいとも思わない。
時々帰って友人や家族に会って、美味しいご飯やお酒、温泉なんかを楽しめればそれでいい。
そう思ってる人も多いんじゃないかな。

返信‐36 (トロント) 2011-03-01 07:55

>自分が子供だったころの豊かで華やかだった日本は好き。懐かしい。今の日本は終わったコンテンツですね。
>じじばば栄えて国滅びる。

これで最後に地震がくれば国の崩壊決定。

不幸にはなって欲しくないけど、あんなに政府がだらしなくなってしまったら、こっちから
国を捨てる人が多くなるだけだと思うよ。

魅力のない国だと思う。

返信‐37 熱いし疲れるだけじゃん (トロント) 2011-03-01 08:41

日本食は忘れた頃にだけでも構わなくて、温泉は熱いお湯と長湯が大嫌いなので不必要なワタスには帰る理由がない。。。

返信‐38 (バンクーバー) 2011-03-01 16:54

日本が魅力の無い国ねー。。
確かに地震は恐いけど、カナダと比べたらまだ日本の方が魅力的だと思うけど。

返信‐39 (トロント) 2011-03-01 22:38

何が魅力的なんて人それぞれだろ。それぐらい分からない?

返信‐40 (トロント) 2011-03-01 23:17

38もさあ、じゃあ自分にとって日本はこんなところやあんなところが魅力的ですって具体例くらい出せよ。。。筋金入りの馬鹿だなこいつ。。。

返信‐41 (トロント) 2011-03-02 02:56

個人的には、日本の国歌は魅力的じゃ無いね。あの暗さがたまらなく嫌だ。
なんか「もう終わり」って感じがするよ。先が無いって言うのか。
元来は挽歌って説もあるからねえ。。。

歌詞は解り難いし・・・「君」に滅私奉公しろって意味?
日本は好きだし日本人としてプライド持ってるけど、国歌は微妙。

返信‐42 人気ねーな、国歌 (トロント) 2011-03-02 03:40

そー言やあの慎太郎でさえ君が代は嫌いだから変えろとか言ってたな。

返信‐43 (バンクーバー) 2011-03-02 05:42

そもそも万人に好かれる歌なんて作れるわけないし、嫌いな人がいてもしょうがないね。
そもそも詩は古い物だし、分かりづらい内容は日本の性格を表してていいと思う。
youtube なんか見てても、外国人からのうけは結構いいよね。
俺は結構君が代好きだよ。

返信‐44 (トロント) 2011-03-02 05:48

天皇陛下も好きで天皇に生まれてきたわけではないし、政治的に利用されるだけだから、皇居とかを入園料取って収入を確保して一般人にしてあげた方がいいと思うよ。右寄りの人には天皇陛下の威光にかっこつけて戦争したいだけだからね。

返信‐45 (トロント) 2011-03-02 05:53

そうですよね、ものごころついて自分の立場を認識させられて、仕事の選択の自由もない、あんたはこれこれこういう人生を歩むんだよって言われても困りますよね。本人にしてみたら「はあ?」ってかんじなんじゃないですか?

返信‐46 あのくらい国家よりこっちのほうがいい。 (トロント) 2011-03-02 05:55

>歌詞は解り難いし・・・「君」に滅私奉公しろって意味?
日本は好きだし日本人としてプライド持ってるけど、国歌は微妙。

同じような内容の歌でも「海ゆかば」の方が全然いいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=PfBebI2oFp4

返信‐47 ・・・・・ (トロント) 2011-03-02 11:53

「海ゆかば」は第二次世界大戦の象徴の様な歌です。

返信‐48 (トロント) 2011-03-02 12:11

今更日本の国家なんて歌う事はないからどーでも良いけどね。
強制的に歌わされるのはイヤだろうなあ。。。

なーんか、もっと別の方法は無いのかねえ。

返信‐49 MASA (日本) 2011-03-02 14:22

東南アジア諸国に武器で脅して侵略して行った日本軍。「君が代」の曲と歌詞でもって「万歳!」をことある毎に唱えた。戦時中は確かに侵略の証だった。
「君が代」は、短調の曲で、うら寂しいメロディー。明治時代に外国人が作曲したという。
歌詞は「古今集」から採ったよう。それがいつの間にか「天皇賛歌」に代わった国歌。
この不思議さは民衆一人一人が国歌作りに参加していないから起こりうる。
君が代推進派の右寄りの人達などは、「君」は一般民衆を指すという解釈でごまかす。
しかしいつまた昔のような無謀な武力と「君が代」でもって、他国の人達を威嚇するとも限らない。
日本人は誠に玉虫色の人種。

返信‐50 (トロント) 2011-03-02 14:45

>しかしいつまた昔のような無謀な武力と「君が代」でもって、他国の人達を威嚇するとも限らない。

読みが浅い。グローバル化で対テロ、対海賊、などの連携を取らなければいけないこのご時勢。世界紙幣ができるかできないかの瀬戸際で日本が他国を威嚇する?仮に日米安保理が解約されたとしても他国を威嚇するようなアグレッシブな事をする国じゃない。日本は自国を防衛するために武装するが、それは威嚇とは違って正当防衛の延長線に過ぎない。

あなたは君が代が嫌いなようだが、あなたのその歴史的な自虐思想を植えつけた教科書も戦勝国によって作られたプロパガンダだ。国に対する不信感を持つ事によって我々はアメリカの属国となり、中国、韓国、ロシアから領土を奪われても反論できない弱体になってしまう。本当の歴史をあなたが知ったとき、君が代に対する気持ちも感謝に変わる。少し調べてみてはどうだろう。教科書を100%信じることは絶対にあってはならない。

返信‐51 (トロント) 2011-03-02 23:10

>日本が他国を威嚇する?

自分じゃ出来ないから他国と一緒になってやるんじゃん。
金出せば汚いことやらずに済むと思ってる。日本の国民性だよ。
虎の威をなんとやら・・・いや、大国の走狗ってとこか。
ま、今の日本はそれしか道が無いけどさ。

50さん、本当の歴史って?あなたが知っているとでも言うのかい?
あなたも何処からか得た情報を100%信じちゃっていないか?
まあ、自分の聞きたい事だけしか聞かない人は多いからね。。。

返信‐52 うんこマン (トイレット) 2011-03-03 00:22

>本当の歴史をあなたが知ったとき、君が代に対する気持ちも感謝に変わる。

仮に「本当の歴史」とやらが真実としても、そのことが「君が代」への感謝に繋がる合理的根拠は全く示されていない。


>仮に日米安保理が解約されたとしても他国を威嚇するようなアグレッシブな事をする国じゃない。

日米安保理(日米安保条約?)が失効するという事態に至れば外交政策の抜本的見直しが不可欠だ。
その結果、日本がどのような政策を採るか予測することは非常に困難だ。
何の根拠も示さずに「他国を威嚇するようなアグレッシブな」政策を採らないといわれても、説得力に欠けること甚だしい。

>世界紙幣ができるかできないかの瀬戸際
いつの間にそんな事態に…瀬戸際というからには来年あたりには世界の紙幣が統一されるのだろうか。
となると、通貨も統合されて為替変動とか気にする必要はなくなるのだろうか…


結論:
返信50は考えが浅い。独善的な傾向があり、冷静な判断力に欠けると思われる。

返信‐53 返信番号を忘れた (トロント) 2011-03-03 01:26

50は「ドイツの移民」のトピを書いた人でしょう?

トピ主さんへ
こうなるから、だからこのトピは消去して欲しいってお願いしたんですが。

返信‐54 (モントリオール) 2011-03-03 02:38

君が代はお仕着せの国歌だから、あまり愛着が沸かなくても仕方がない
君っていうのも何を指すのか不明だし、君が代を国歌とすべき歴史的背景もないしね
ラ・マルセイエーズも歌詞はおっかないけど、民衆が権利をもぎとったまさに血と汗の結晶だからね
君が代はケチが付いた感じもあるから、これから新国歌を作るのもありかもね。
そしたらみんな国歌歌うことにも反対しないんじゃない?
あまり新しっぽくて軽薄な歌になっても嫌だけど

返信‐55 (トロント) 2011-03-03 03:18

52よ、お前の考えはどうだ?聞かせてもらおうか。自分の考えを言わないならばトイレの流れに身を任せ下水の藻屑となるがいい。

返信‐56 (トロント) 2011-03-03 03:23

>>55
あんたドイツの移民トピのトピ主だろ?いいかげんにしろよ

返信‐57 (トロント) 2011-03-03 03:27

54さん、君が代を超える歌はあるのでしょうか?私は君が代を受け継ぎたい。国歌としてすばらしいものがあります。どうしようもない困難に陥ったときに聞いてほしい。力がみなぎります。

返信‐58 (ナイアガラ) 2011-03-03 03:30

またドイツ移民トピのトピ主がきてしまったね
この人他人の話聞かないし、右翼的思想の押しつけするし、うざいね

返信‐59 へえ (トロント) 2011-03-03 04:35

どうしようもない困難に陥った時、君が代聞いたくらいで元気になるんだ。 うらやましいよ、随分と簡単そうな”困難”で。

返信‐60 (バンクーバー) 2011-03-03 04:35

君が代みたいな意味がいまいち分からない歌は、その捉え方もその歴史背景によって変わるもの。
逆に言えば、永久に存在していてもおかしくない歌。
そんなグレーな感じが日本っぽくて好きだなー。

返信‐61 うんこマン (トイレット) 2011-03-03 04:51

>52よ、お前の考えはどうだ?

”お前の考え”の定義が曖昧すぎる。
何についての考えか明確化されておらず、返答に窮する。


返信55は、その書込み内容から返信50と同一人物と思われるが、
52で指摘した独善性および非合理性についての弁解はなされぬままである。

返信50には

  ”日本は自国を防衛するために武装するが、
   それは威嚇とは違って正当防衛の延長線に過ぎない”

との記載があるが、”正当防衛”とは他者からの急迫不正の侵害に対して
自己の法益を保護するためにやむを得ず行う行為だ。

すると国家の行う正当防衛とは、他国から武力攻撃を受け、
それに対して武力で反撃するということになると思われる。
返信50がこの点(正当防衛の定義)を理解した上で用語を用いているかは、
非常に疑問である。

日米安保理(日米安保条約を意図?)との意味不明な記述の例にも見られるように、
当該投稿者は、日本語に若干難があるのではないだろうか。
愛国者(日本の)としては少々滑稽である。

また、”正当防衛の延長”とは過剰防衛になると思われるが、
そうすると返信50は過剰防衛を認めていることになる。
つまり、国防に必要十分な程度を超える攻撃手段を容認するということだ。
非常にアグレッシブなことである。


>私は君が代を受け継ぎたい。国歌としてすばらしいものがあります。
どうしようもない困難に陥ったときに聞いてほしい。力がみなぎります。

返信57の単なる個人的心情の吐露であり、

 ”君が代はお仕着せの国歌だから、あまり愛着が沸かなくても仕方がない”

という返信54の意見に対して何ら説得力を持つものではない。


結論:
返信50、55、57の書込み内容から判断して、
独善的な傾向があり、思考力に欠ける人物であると思われる。
独創性の点からも特に傾聴すべき点は見受けられない。

対策:
暇つぶし対象として扱うべきであり、過度の関わりあいは不毛である。
気が向けば適度に茶化すのが無難であろう。

返信‐62 (トロント) 2011-03-03 06:05

ウンコマンの人釣られてるし・・・暇なんだね。
仕事してないの?

返信‐63 黄身がよぉー (トロント) 2011-03-03 11:50

54さんへ
君が代の「君」は天皇陛下を指していると思います。

返信‐64 ? (トロント) 2011-03-03 12:00

君がなにを指しているかっていうのは、識者の間でも意見が分かれていて、
もともとは単に恋人に詠っただけっていう説もあるんだよ。
君が代を天皇という意味だと言っているのは、そういう事にしたほうが都合がいい人の後付け。

返信‐65 ??? (トロント) 2011-03-03 12:09

「単に恋人に詠っただけっていう説もあるんだよ」って、そんな歌詞が日本の国歌だったの?へんなの。

返信‐66 (トロント) 2011-03-03 12:38

どうでもいいよ。カナダの国歌の方が日本の国歌より重要だもの。
日本国籍が残っている人だけで2CHで話しなよ。

返信‐67 (トロント) 2011-03-03 14:32

>君が代の「君」は天皇陛下を指していると思います。

なに?つまり天皇のために一生を捧げろってこと?
ジョーダンじゃないね。

返信‐68 (トロント) 2011-03-03 23:11

明治時代に作られた歌のようなので
「君」は君主を指すと思われるので、天皇陛下かその直前の君主、徳川幕府では無いかと。
「君」が恋人って見解は・・・「?」。

作られた当時の歴史が背景となるから、まぁ、国歌なんてそういうものでしょう?
若い世代になって時勢と合わなくなってきたら変えても良いと思う。

返信‐69 (トロント) 2011-03-03 23:20

そもそも、自分以外の人間や神などに自分の人生を捧げるという思想からしておかしいですよ。一人一人が、自分の人生は自分のものとして自分らしくせいいっぱい生きるべきです。クスリで人生を棒に振るとかそういうことなしに、それぞれの夢を追うとかきちんと生計を立てるとか。パートナーだって相方から人生を捧げられたら重たくて息がつまるし供依存ですよ、ダメですそういうのは。精神が病んでる。

返信‐70 ? (トロント) 2011-03-03 23:58

君が代の君が何であろうと、別にそれに人生捧げろとか歌自体は何もそんなこといってないんだけど
いきなり共依存とか言い出しちゃって、どうしたの?

返信‐71 (トロント) 2011-03-04 00:02

67さんが君が代の「君」に人生を捧げるうんぬん系返信してますよ。

返信‐72 (トロント) 2011-03-04 00:23

みんな考えすぎ。君が代はいい歌。それだけでいいじゃないか。解釈は個人に任せると言う事で。じゃ、終了!解散!みんな仕事しに行け!

返信‐73 ・・・ (トロント) 2011-03-04 02:56

>人生捧げろとか歌自体は何もそんなこといってないんだけど

いやいや、歌の内容は滅私奉公ですよね。まあどーでも良いけど。
陰気だし国歌にとして良いとは思えないよ。
私はあんま好きじゃないな。

返信‐74 あああ (無回答) 2011-03-04 06:37

http://blog.so-net.ne.jp/canadian_history/archive/c2300487625-1
・国歌斉唱がNB州の小学校で復活
・国歌斉唱を校長に強要した男の裁判終わる
・国歌斉唱を校長に強要した男に有罪

返信‐75 っp (トロント) 2011-03-04 06:55

>>73
あの歌詞の内容のどこに滅私奉公の要素があるの?
ぜひ教えてほしい
単に「君が代」が長く栄えますように、っていうだけでそれだけでもそれ以下でもないっしょ
どーでもいいなら適当なこと書かないでね

返信‐76 (トロント) 2011-03-04 08:02

http://ja.wikipedia.org/wiki/君が代

↑これ見る限りでは色々な意見があるようだね。

戦時に天皇を過剰に神聖化し、天皇を利用して思想や良心の自由を否定した経緯があるからな。
誰にとっても敏感な問題だよ。

http://ja.wikibooks.org/wiki/教育勅語

↑これも読んでみると興味深い。

返信‐77 (トロント) 2011-03-04 08:50

やめようぜ。カナダ人には関係ない話題だ。
日本人だけでやってくれ。

返信‐78 (トロント) 2011-03-05 02:24

そういうあなたは日本人じゃないの?国籍を捨てたとか?

返信‐79 (トロント) 2011-03-05 08:02

中途半端に2つ国籍持っている人よりはいいよ潔くて。

返信‐80 (トロント) 2011-03-05 08:19

ここは日本語のサイトだからねえー。
カナダと関係なくてもこんなトピがあるのはしょうが無いよ。
ま、無視するのが一番。そのうち消えるさ。

返信‐81 (日本) 2011-03-06 06:14

そうやって茶々を入れている間は、絶対に消えない。。。

返信‐82 A (トロント) 2011-03-06 06:58

↑あんたが上げるから消えないだろが!

あ、オレもやっちゃったよ。。。

返信‐83 (バンクーバー) 2011-03-06 09:50

っていうか、むしろ関係ないカナダ人は出てきて欲しくないよ、本当に。

返信‐84 A (トロント) 2011-03-06 10:07

age

返信‐85 (トロント) 2011-03-06 12:02

何故日本は戦わねばならなかったのか、

その時の世界の流れ、時代背景がすっぽり抜け落ちたまま

日本は自虐史観の垂れ流しをしているではないですか。

命をかけ、国を大切な人を守った先人が浮かばれません

君が代を受け継ごう。先人を忘れない。ありがとう。

返信‐86 (バンクーバー) 2011-03-06 12:43

忘れないよう
貼っておきますね

http://www.youtube.com/watch?v=41-GsLtzat4

返信‐87 (トロント) 2011-03-06 12:50

↑何故日本は戦わねばならなかったのか命をかけ、
国を大切な人を守った先人が浮かばれません

金だよ、金。

うちは軍属だから南満州鉄道や海軍におじいさん・おじさんが勤めていました。

みんな戦争に負けることが分かっていた。しかも戦費調達のため、朝鮮銀行(旧東京銀行)
にむりやり札束をすらせ国民の資産価値を半分にした。そんな政府が歌っていた国歌を先人は喜ぶと
本気で思っているのか?

結局は金なんだよ。

●●財閥が戦争を進めていて戦争反対派の国際派とよばれた●●財閥の頭首は暗殺された。
そのうえ戦後●●財閥は米国と手を組んで巨大な利益を上げた。

結局戦争がもうかる限り、日本は戦争を望む国だと思うよ。
もう、いい加減に人殺しにつながる考え方を少しでも排除した方がいいと思うよ。

返信‐88 (トロント) 2011-03-06 13:25

>結局戦争がもうかる限り、日本は戦争を望む国だと思うよ。

横だけど。
これは日本に限った事じゃないけどね。米国なんかその最たるもの。

世界の流れだ時代背景だと言ったところで、日本軍が他国を侵略し無辜の
民を殺戮した事に変わりはないよ。日本だけが悪いとは言わんが、日本が
やった事が正当化される訳でも無い。

返信‐89 (トロント) 2011-03-06 13:42

>>88

じゃあ日本をABCD包囲網とハルノートで戦争に追い込んだアメリカはもっとひどいと思う。

返信‐90 今さらそれかよ (トロント) 2011-03-06 13:46

アメリカの方が日本よりもっとひどいなんて、当たり前、当然ですよ。。。成人ならそれくらい知っておいて下さいよ。。。何をいまさら。

返信‐91 (トロント) 2011-03-06 13:55

再認識するために書いたまでのこと。歴史を知らない若い人たちのためだ。

返信‐92 (モントリオール) 2011-03-06 14:25

太平洋戦争でのアメリカより日本の嫌なところは、市民に平気でお国のために死ねっていってたことだな。
一億総玉砕なんて狂人の持つ思想だよ。神風とか、沖縄の集団自殺、ひめゆり諸々…。
さすがにアメリカは自国民の、しかも非戦闘員は殺さなかった。

返信‐93 (トロント) 2011-03-06 14:45

日本をそういう状況に追い込んだアメリカはもっと罪が重い。

返信‐94 ? (バンクーバー) 2011-03-06 14:52

そんなこといってっから進歩がないんだよ
いい加減日本にも悪いところがあったって認めろや
なんでもアメリカ中国韓国のせいにしたってなにも進まないよ

返信‐95 (トロント) 2011-03-06 15:02

認めたところで何になる?自虐的な歴史思想で中韓に漬け込まれるだけだろ。

返信‐96 ? (トロント) 2011-03-06 15:07

↑あんたまたドイツの移民のトピ主か?
 

返信‐97 ?? (トロント) 2011-03-06 15:12

↑あんたまたドイツの移民のトピ主か?

返信‐98 (トロント) 2011-03-06 22:14

ドイツの移民・青山さん・愛国心などどうでもいいトピを政治的な影響力も経済力もないのに偉そうに人に説教して歩くトピ主。
無視しようぜ。

返信‐99 大和魂 (トロント) 2011-03-07 07:06

アメリカに石油止められて、国民総出で戦争しなければ、欧米諸国の植民地になってたか、国家壊滅になってただろうよ。

一般市民も玉砕する覚悟がないと資源もない国土も狭い日本が当時のアメリカに対抗できるわけないよ。

中国人みたいに、植民地化されて奴隷になっても生きることを望む程度の民度だったら、日本はアジアの植民地化に対抗はしなかったろうけど。

もし自分が当時生きていたら、奴隷になるよりも死を選ぶ。
ただ子供は守って、日本民族を絶滅させないようにするけど。

返信‐100 現実を見なよ (トロント) 2011-03-07 09:14

大和魂ねえ~。www

日本の現状を見てごらんよ。あちこちに米軍基地があり、女の子がレイプされても文句も言えない。
有事に日本を守ってくれるかも定かでない他国の軍隊(オレは怪しいと思うけどね)に巨額の税金が毎年
つぎ込まれても何も出来ない国民。

中国人がどーだなんて言えるかよ?独立国家なんて名ばかりの奴隷国歌だろが。

返信‐101 先人よありがとう。 (トロント) 2011-03-07 09:58

99さん、ご理解あるコメ、本当にありがとうございます。当時の東京裁判でアメリカの弁護をした弁護士は、自分の国が日本と同じ状況に置かれたら間違いなく宣戦布告していただろうといっています。それだけフェアではない戦争でした。しかし、負けるとわかっていながら宣戦布告しないといけなかった東条さんの
無念さは私たちには理解できないぐらいのものだったでしょう。

私たちが今こうして分断されていない国家を持てることは先人たちの命のおかげです。その気持ちを絶対に忘れずに毎日を大切に生きようと思います。彼らが命がけで守った日本を次の世代に残すために、我々は絶対にあきらめてはいけません。私も当時生きていたら奴隷になる事よりも死を選びます。我々には恥と言う概念があります。日本人の誇りがあります。

返信‐102 M (トロント) 2011-03-07 11:10

当時の日本の腐った軍部にそんな崇高な志ないよ
神風だって、前途有望な若者に自爆させておいてお偉方は後方でぬくぬくしてたんだから。
回天なんて兵器を考えつくような軍部は狂っていた。
沖縄で集団自決させられた人、バンザイクリフから飛び降りた人たち、
私は日本の誇りを守ってよく死んだ!なんて思えない。
生きていて欲しかったと思う。そういう教育を施した当時の日本軍部は最低だった。

返信‐103 何を言ってるんだ、この人は!! (トロント) 2011-03-07 11:14

>「東条さんの無念」って・・・
言いたくないですが、101さんは頭がいかれてしまっているのですか?
東条が居なかったら、どれだけ日本は犠牲者を出さずに平和国を保てたでしょう?
日本だけじゃなくて、アジアの各諸国も犠牲を出さずに済んだ筈。

>「私たちが今こうして分断されていない国家を持てることは」って、
戦後、日本も北のソ連と南のアメリカに分断される危機に瀕していたのですよ。

返信‐104 S (トロント) 2011-03-07 11:23

あなたにはB29の爆撃によって自分の家族や友人が次々と殺され、町が焼け野原になっていくのを見る気持ちがわかるだろうか?当時、日本の高射砲や戦闘機ではB29の高度まで達する事ができなかった。それを承知の上でアメリカは本土を爆撃し、民間人を大量に虐殺した。あなたが日本軍が狂っていたと言うのもわからなくは無いが、戦争と言うものはみんな狂っているので、日本軍だけの責任追及するのはどうかと思う。
資源も無く、物資も乏しい中、殺されていく罪も無い、女、子供、老人たちを目に、最終手段として神風と回天を使ったのだろう。仮に日本にアメリカほどの資源があったならばこのような命を無駄にする事はしなかっただろう。少なくとも日本軍はアメリカの軍人を相手に戦った。アメリカ人は無防備な日本人を殺した。さあ、日本の軍部とアメリカの軍部、どちらがひどいかわかるかな?考えてみよう。

返信‐105 (トロント) 2011-03-07 11:27

103さん、あなたは平和ボケをしているようだ。日本が宣戦布告をしていなければ国はつぶれていただろう。アメリカの属国となるか、石油がそこを尽きて大混乱状態になっていただろう。
それと日本を分断の危機から救ったのは蒋介石さんのおかげだと言う事を忘れないように。我々は台湾の人たちに感謝しても仕切れないご恩があるのだ。覚えておいてください。

返信‐106 かばか (トロント) 2011-03-07 11:27

↑そんなの、比べ物になりませんよ。両方酷いし、狂っているの一言。

第一、そんなの比べてどうする。

返信‐107 104 (トロント) 2011-03-07 11:36

106さん、私が言いたかったのはそういうことです。戦争を仕掛けてきたのはアメリカですが、戦争のやり方は両方野蛮だったと言う事でよろしいでしょうか?

返信‐108 (トロント) 2011-03-07 11:41

>あなたにはB29の爆撃によって自分の家族や友人が次々と殺され、町が焼け野原になっていくのを見る気持ちがわかるだろうか?

そんじゃ、あんたは日本軍に家族や友人たちを虐殺され、娘や母親をレイプされた人々の気持ちはわかるかい?誰も日本軍だけが悪いなんて言ってないよ。米国も悪い、でも日本だって悪い事やったんだよ。日本人の誇りとか大和魂だとか、そんなもの日本が侵略し蹂躙した国々の人から見たら何になる?下らん冗談さ。

自分達の残虐な行いを敢えて無視し、正当化するようなごく一部の日本人がいるから問題なんだよね。
日本を守るために我々の先人たちは他国を侵略し、女子供も含む一般人を殺しまくったのね?

>アメリカ人は無防備な日本人を殺した。

日本人は無防備な中国人やその他アジアの人々を殺しまくったよ。


返信‐109 ? (トロント) 2011-03-07 11:44

そりゃどっちも悪いよ 
でもどっちにしろ負けるんなら、早いとこで降伏していればよかった
そうすれば原爆も回避できたかもしれない 
あそこまで末期的状況で、戦争を長引かせた軍部はやはりひどかった

返信‐110 (トロント) 2011-03-07 11:53

えっと、じゃあ何故長引かせたの?理由は?誰も責任取りたくなくてしり込みしてたとか?

返信‐111 ? (トロント) 2011-03-07 11:56

意地になってたし、今さらやめれないと思ったんじゃない?

返信‐112 ヤマト (トロント) 2011-03-07 12:01

>そんじゃ、あんたは日本軍に家族や友人たちを虐殺され、娘や母親をレイプされた人々の気持ちはわかるかい?

軍規がしっかりしていた日本軍でそのような事があったとは考えられない。いつ、どこで、だれがそういう目にあったのか具体的な証拠を見せていただきたい。あなたは在日の反日主義者か?もしかして中国政府が仕組んだアイリスチャンの本を鵜呑みにしているのか?自虐的歴史観を持っている限り、日本は外交で世界をリードする事はできない。あの戦争は侵略ではなく併合だ。シナ人よ、勘違いはやめろ。

返信‐113 (トロント) 2011-03-07 12:27

112みたいなのは何の証拠を出しても日本に不利なものは捏造だでっち上げだって騒ぐよ。
中国政府の嘘だ、だとか欧米の陰謀だとかさ。こんな基地外相手にしない方がいい。

返信‐114 (トロント) 2011-03-07 12:29

そういうあなたはその捏造されたものを信じる平和ボケしてる人でしょ。歴史の点数が良かったのは書いてあるものをすべて受け入れるから。国にとっては都合がいいだろうね。

返信‐115 (トロント) 2011-03-07 12:38

↑また始まった。ドイツの移民のトピ主さん。

>自虐的歴史観を持っている限り、日本は外交で世界をリードする事はできない。
>あの戦争は侵略ではなく併合だ。
日本が敗戦しなかったら、日本がアジア諸国をそのまま統治していたかもしれないのに。
よく言いますね。

それにまた、「パラオがどう」とか書いてくると思うけれど、日本軍が駐留していた諸国には
親日家の現地の人を首長にしていたから、日本人に対する文句も言わせないようにしていたとも
言われている。
私の父はある日本が統治したアジアの国で生まれて敗戦まで居たのだけれど、
確かに日本人が居たから学校や街が整備されたらしいけれど、
現地の人は無理やり日本語を教えられるは、
土人て呼ばれて日本人に扱き使われていたと言っていた。
それが侵略じゃなくて併合と言うの?

返信‐116 (トロント) 2011-03-07 12:42

ドイツの移民のトピ主?勝手に決め付けるな。思い込みが激しいやつだな。しかしあんたはあのトピを熟読していたそうだな。その熱心さをもっとほかのほうに持っていけばいいのに。

返信‐117 日本の戦争はキレイな戦争なのか? (トロント) 2011-03-07 13:29

返信112、114さん、

バンクーバで高校・大学行ったものだけど、高校の寮で初めてルームメイトになったのが中国系マレーシア人だった。いわゆる華僑ですね。と言っても彼は中国語がはあまり出来なかったけど。

彼とはすごく仲良くなって、高校卒業後に夏休みを利用して彼の実家に遊びに行った時の事。
彼の叔父さんと言っていたと思うが、年配の方にお会いした。カナダの事やマレーシアの食べ物の事など話していたが、その叔父さんが俺にこう言った。「日本から来たなら知って欲しい事がある」そして捲り上げたシャツの下、腹部には20cmほどの傷跡が。右肩肩甲骨あたりに似たような傷跡があった。かなりの古傷のようだったけど、周辺の皮膚が引き攣れていて生々しかったですよ。叔父さんのお母さんは日本兵に強姦されたそうだ。まだ少年だった叔父さんはそれを止めようとして斬られたとか。「私は日本を恨んではいない。だが日本はマレーシアで沢山の人々を、特に華僑を殺した。シンガポールでも、他でも・・・何千人もの人間が犠牲になった。戦争は狂気だ。だから君達は仲良くして欲しい。二度とあんな事が起きないように」との叔父さんの言葉に黙って頷くしかなかったよ。その叔父さんも何年か前に亡くなりましたが。

あなた達はこれも作り話だと言うだろうね。中国人の嘘だと。
でも俺は逆に、日本軍が何も悪い事しなかったとは信じられない。日本人の誇りだとか、先人たちだとか、軍規がしっかりしていた、なんて言葉で済むほど戦争はキレイなもんじゃないと思うよ。

返信‐118 戦争は汚い人間が混じっている (トロント) 2011-03-07 13:36

軍規に背く者もいた。しかしそれは本人たちの判断であって、軍部の命令ではない。一部の人間によって軍全体のイメージが悪くなった事は非常に遺憾に思う。何千人と言う数の規模には抵抗を感じるが(中国人は人数を大げさに数える傾向があるため)、それのどの程度が民間人だったのか?民間人の中に紛れ込んでいる戦闘員がいたからだ。いわゆるゲリラというもの。私は軍の上官が民間人を殺す命令をしたことを聞いたことが無い。証拠を見せていただきたい。

返信‐119 (トロント) 2011-03-07 13:58

横だけど。

そんな事言ったら中国が今チベットでやってる(と言われてる)事だって証拠無いしねえ。
画像や動画も作られたものって言っちゃえばそれまでだし、証言だって本当かどうかも分からない。
金もらって嘘の証言してる、で終わり。

例え何かあっても「それらは軍規に背いたものだ」でいいなら何処の政府も楽だね。

あ、それと何千って言うのは政府のの見解で(確か)、華僑側は何万とか言ってる筈。
流石に何万は無いと思うけどねえ~。



返信‐120 兵隊さんのお仕事 (トロント) 2011-03-07 14:13

>それのどの程度が民間人だったのか?民間人の中に紛れ込んでいる戦闘員がいたからだ。いわゆるゲリラというもの。


118さんに同意するよ。

そうだよ、勇敢な日本の兵隊さんたちは、非戦闘員の服を脱がせて戦闘員が紛れ込んでいないか確かめてたんだよ!レイプなんてしてないよ。本当に女性かどうか確認しただけだよ。抵抗してるように見えたのは歓喜のあまり叫んでただけさ。

先人たちを馬鹿にするなっ!!!

返信‐121 いっぺん逝け。 (トロント) 2011-03-07 14:29

>>120

妙な書き込みをしますね。相当逝かれているようだ。変なビデオの見すぎでしょう。これ以上レベルを下げるのはやめてください。日本人の恥です。もっぱらあんたが反日のシナ人なら別の話だけど。

返信‐122 ? (トロント) 2011-03-07 14:50

>>121
わざわざ支那人なんて蔑称を使って、日本軍は素晴らしかったって賛美、
虐殺は軍規に背いた個人の責任で、日本は悪くありません、なんていうお前の方が日本の恥

ていうかあんたドイツの移民のトピ主だろ?
あんたの「正しい」歴史観は分かったから、それを人に押し付けないでね

返信‐123 ?? (トロント) 2011-03-07 14:56

って言うかあんた勝手に決め付けんなよ。自分が121がドイツの移民のトピヌシと言う気持ちを人に押し付けないでね。

返信‐124 (カルガリー) 2011-03-07 14:59

ドイツの移民トピ主かしらんけど、こういう日本軍悪くないですーっていう奴が二人以上いるなんて悪夢だ
考えたくないな

返信‐125 (トロント) 2011-03-07 15:18

日本軍が悪いって誰が言ったの?それはアメリカが教科書を改ざんして反日教育をしようとしたからでしょう。日本軍は自衛隊と同じで、日本を守るために戦ってくれました。悪者扱いするのはひどいです。徴兵されたあなたの近所の人やあなたの肉親の人だって軍人の一人でしたよね?お国を守るために戦ったのに戦争が終われば悪者扱いですか?あまりにもひどすぎです。

返信‐126 ? (トロント) 2011-03-07 15:27

>>125

上に書いてあること読んだの? 
日本軍は正義の軍で、虐殺はなかったし、あったとしても捏造かある一兵士の勝手な振る舞いだ、なんていうから批判されてるんでしょ。
もちろんアメリカも悪かったけど、日本軍があそこまで戦争を長引かせなければあそこまでの犠牲者を出すこともなかったし、日本軍は自国民の犠牲者を出すことも厭わなかったし、むしろ奨励していた。
徴兵された人個人個人を悪者扱いにはしていないよ。当時の軍部を礼賛する人間が気持ち悪いだけだよ。

返信‐127 (トロント) 2011-03-07 21:59

>軍規がしっかりしていた日本軍

笑わせるな。

日本軍が自国民に強いた数々の悪行。


1.満州では終戦後、開拓民を置き去りにして一目散に逃げ去ったうえ、インフラを破壊して開拓民の逃げ道までふさいだ。
2.サイパン。自国民に自決を奨励。
3.南京虐殺より証拠が明白、漢口での爆撃、城跡に一般人を集めてつめこんだうえ、爆撃の練習として爆撃。
4.226事件。上官・経済人を殺害。


ばかも休み休みいいなさい。
ナチスもびっくりの残虐さ。それが軍隊だよ。

返信‐128 (ハリファックス) 2011-03-07 23:27

南方では飢えて上官が部下殺して人肉食べてたしね

返信‐129 松岡洋右 (バンクーバー) 2011-03-07 23:48

127さん。あなたは勘違いをしています。
日本軍の軍規は、間違いなくしっかりしていました。

ただ、日本軍は自国民を守ることをその使命としてはいませんでした。
だから、満州では真っ先にトンズラ、自決奨励、民衆への爆撃、青年将校の暴発、
特攻隊という無謀なキチガイ沙汰で数多の若者を「犬死に」へと追いやる暴挙、
一億総玉砕、本土決戦の試み、731部隊、

そうです。日本軍の軍規とは単なる組織防衛の手段にすぎないのです。
理不尽な感傷・自己擁護…それこそが日本軍の軍規であるのです。
そして日本軍の軍規はしっかりしていたので、国民を欺き艱難辛苦を味わわせたのです。
また、国民もバカなので、神国との幻想にすっかり浸り、軍部の強硬路線を支持したのです。
南京陥落やら真珠湾攻撃やらの報道に接した国民は大多数が強大な国家日本の一員として、鼻高々だったのでしょう。
その大多数が、取るに足らない庶民の分際で…。
そのくせ原爆やら無差別空襲やらの被害を被れば、謂れのない非道な仕打ちを受けた気になるのです。
どうせ、戦線拡大の報道には狂喜してたんだろ…?その過程で現地の人間に死傷者が出ていないはずがないのに。

返信‐130 (トロント) 2011-03-08 00:07

日本は被害者だって叫んでれば、日本は加害者じゃなくなると思ってる輩がいるな。。。

返信‐131 言葉遊び (トロント) 2011-03-08 00:17

>あの戦争は侵略ではなく併合だ。

併合の定義:国際法上、ある国が他の国の領土の全部または一部を合意によって自国のものにすること。

併合なら戦争にならんだろーが。

逆らったら皆殺し。女は強姦。資源は略奪。

さすが栄えある日本軍。すばらしい「併合」ですねえ。

返信‐132 exam after exam (exam fx) 2011-03-08 00:55

Youtube

http://www.youtube.com/watch?v=vcnH_kF1zXc



日本の降伏

http://ja.wikipedia.org/wiki/日本の降伏


Surrender of Japan

http://en.wikipedia.org/wiki/Surrender_of_Japan

返信‐133 (トロント) 2011-03-08 04:32

125、

あんたのじーちゃんか誰かが他国行って一般市民を殺して女をレイプしたかも知れないって、それを否定したい気持ちは理解出来るよ。でも過去はちゃんと見つめないとね。そしてちゃんと未来を築くんだよ。
頑張れ!

返信‐134 人類平等 (トロント) 2011-03-08 05:06

戦時中は兵士によるレイプや殺人があった。それは日本軍だけでなく、アメリカ軍を率いる連合軍も同じ事。ドイツに上陸した連合軍に何人レイプされたと思っているんだ?自分の国だけを攻めるのはおかしくないか?ほかの国はどうなんだ?なぜ日本だけを悪者に仕立て上げる?捕鯨だって同じだ。ほかの北欧の国々も捕鯨しているのになぜ日本だけが叩かれる?結局は人種差別と日本人のまっすぐな心に漬け込んだだけだ。

返信‐135 (トロント) 2011-03-08 05:53

134、

前の方のレスちゃんと読んでる?
どこの軍隊も悪さしてるよ。そんなのこの掲示板に来る殆ど全員が分かってる。
だけどね、

>軍規がしっかりしていた日本軍でそのような事があったとは考えられない。いつ、どこで、だれがそういう目にあったのか具体的な証拠を見せていただきたい。

>少なくとも日本軍はアメリカの軍人を相手に戦った。アメリカ人は無防備な日本人を殺した。さあ、日本の軍部とアメリカの軍部、どちらがひどいかわかるかな?考えてみよう。

>あの戦争は侵略ではなく併合だ。シナ人よ、勘違いはやめろ。

>軍規に背く者もいた。しかしそれは本人たちの判断であって、軍部の命令ではない。

他にもあるけど、日本には責任が無い、日本は被害者だ、日本より○○国の方が酷い、軍規に背いた人間の仕業で日本軍には関係無い・・・などと日本の戦争は正義の戦争みたいな下らん言い訳をしてるバカがいるから攻撃されるんだよ。いつ何処の戦争でも一般人は犠牲になるしレイプや虐殺はある。日本軍だってそう。

返信‐136 (トロント) 2011-03-08 06:06

↑それが戦争だよ。このトピ主は国を愛することと過去を否定することを混同しているよ。
議論の余地なし。早く管理人さんがNDモードに設定してくれるようにみんなで反対意見を重ねましょう。

返信‐137 人類平等 (トロント) 2011-03-08 06:06

135、戦争自体正義ではない。日本軍ばかりを誹謗中傷するのではなく、ほかの国の軍も平等に誹謗中傷しようといっているのだ。
日本があの戦争をした事は、自国が植民地になる事を防ぐためだった。あの当時アジアの諸国は欧米の犬になるしか生き残るすべは無かった。しかし、我々の先人は犬になるよりは戦って国を守ろうと必死の反撃をした。戦っても負けるのはわかっていた。しかし、戦った事に意義があるのだ。日本が戦った事で、アジアの人たちがどれだけ勇気をもらったかわからない。戦争に殺人や強姦などはいやでもついてくる。かんがえてみろ、平気で人を殺せる兵士を作り上げておいて、事件が起きないとでも思うか?戦争と言うものはそのように精神のやんだものも出てくるから厄介なのだ。特に陸軍はモラルも低い人間がたくさんいた。海軍は違った。軍隊の中でも違う事を覚えていただきたい。日本軍といえども軍部によってその駐屯地の人々からの印象がちがってくる。

返信‐138 (トロント) 2011-03-08 07:20

>>137

あなたはレスを重ねるごとに意見をコロコロ変えてるよね

中国人のことを支那人とかいって蔑視しているくせに、アジアの人たちがどれだけ勇気をもらったか分からないなんて詭弁だろ
日本人は当時は侵略者で加害者だったわけで、加害者側から俺らはいいことをしたんだなんて、アメリカが俺らはイラクを民主化してやったんだから感謝しろというのと同じで被害者の気持ちを全く無視している。

あなたやっぱりドイツの移民トピのトピ主でしょ?
「海軍は陸軍より軍規がしっかりしていたんですね~教えてくれてありがとうございます」とか書いてたの覚えてるよ。
だれともしれない人から又聞きした情報をあたかも自分で得た情報のように語ってるところからして、あなたのいう「正しい歴史認識」を持っているなんて思えないよ

返信‐139 (トロント) 2011-03-08 08:20

日本軍軍人を恨んで当然の人々。

アメリカ人
B29の乗員→人体実験したうえ日本軍人たちで肝臓を食べた。竹やりで刺して人前にさらした。など。

フィリピン人。
餓死・強制徴収・レイプ・殺人

中国人
虐殺・人体実験・標的人間・レイプ・奴隷労働

シンガポール人
強制徴収・虐殺・慰安徴用・軍票インフレ

香港人
虐殺・強制徴収・銀行資産没収・餓死

日本人
広島・長崎・東京・大阪・名古屋には大規模空襲や原爆投下前に庶民に非難するように
ビラがまかれたが、デマと黙殺。軍人は一目散に逃げたにもかかわらず、庶民が逃げようとすれば射殺。
植民地では餓死が続出、ソ連軍が来る前に逃亡。(守ってやると口では言っていた。)
上官射殺、レイプ(日本人を)、食料略奪等

まあ、これだけ罪状が上がっていて半分無罪でも普通の人間がやったら間違えなく死刑だよね。

本当は世界から抹殺されても仕方がないぐらい罪があるよ。

しかし、陸軍のお偉いさんは庶民を踏み台にして生き延びて自衛隊の幹部になったり、
ひどいのは日本の首相になってアメリカに全てを売り渡した。

もう、上から押さえつける軍人はいらないよ。どうせ泣くのは庶民だから。

返信‐140 (トロント) 2011-03-08 08:34

心霊スポットで有名な新宿の戸山公園。

仮に南京大虐殺がなかったとしても人間として許されることではないよ。
しかも中国が主張していることではなく日本国内で起きたことだから嘘ではないよ。
これでも日本軍は正しいのかい。

人体実験の人骨

1989年7月22日、新宿区戸山の国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)建設現場から、100体を越す人骨が発見された。

 新宿区の依頼を受けた佐倉朔札幌学院大学教授(当時・形質人類学)の鑑定(いわゆる『佐倉鑑定』)によると、そのほとんどがモンゴロイドのものであり、しかも日本人と特定することはできなかった。

 当時、厚生省の態度は、人骨の速やかな焼却埋葬を要求していたが、1992年2月、新宿区の鑑定が公表される直前、山下徳夫厚生大臣の英断により、厚生省による由来調査がはじまった。

 93年来、人骨焼却予算を計上しつづけた新宿区に対し、109名の新宿区民は異議を申し立て、人骨焼却差止め訴訟を提起した。裁判は最高裁まで争われ、2000年12月に住民側の敗訴が確定したが、それまで人骨の焼却を阻止し、解決への道を開いたと言う意味で、事実上の勝訴と言っても過言ではない。

 2001年6月、厚生省は、由来調査の報告書を出し、人骨の保管を決定した。この課題を引き継いだ厚生労働省は、2002年3月、人骨発見現場近くの国立感染研敷地内に保管施設をつくり、現状のまま保管している。

返信‐141 (日本) 2011-03-08 09:39

これは初めて知りました。
当時インターネットが無かった頃で、バンクーバー在住でした。
軍部の責任を問えれば更に良いと思うのですが、現状保管だけでも何とか持ち堪えた感があありますね。

返信‐142 (トロント) 2011-03-08 10:18

137のハンドルネームが「人類平等」ww
すげージョークだな、おい。

返信‐143 (トロント) 2011-03-08 11:41

日本軍に置き去りにされ玉砕した電話局の人の言葉を知ってるかい。

軍隊や国歌を美化する前に軍人に使われてぼろきれのように棄てられた人たちの気持ちを考えてごらん。

ノサップ岬の碑

1945年(昭和20)8月20日、ソ連軍の侵攻の中にあった樺太で、最後まで電話交換業務を果たし、自らの命を絶った若き女性交換手(樺太真岡郵便局)9人を慰霊したもので、彼女達の最後の言葉「皆さん、これが最後です。さようなら、さようなら・・・」の碑文が刻まれています。

返信‐144 ・・・・ (トロント) 2011-03-08 11:47

>135、戦争自体正義ではない。日本軍ばかりを誹謗中傷するのではなく、ほかの国の軍も平等に誹謗中傷>しようといっているのだ。

って、137さん、そんな事をして何の意味があるのですか?
「言われたら言い返す」って子供のケンかじゃあるまいし、そんな次元が低い話を聞いていると
笑が止まらない。
「日本が仕掛けた戦争に日本には非が無い」と心から信じて主張が止まない方達は、
現在の日本の外交で中国や韓国から戦時中の話を持ち出されるから、
彼らに対抗する為に作り話を持ち出しては「自分達に非が無い」と言っているのでしょうが、
アメリカや中国側が問題なんじゃないと思いますよ。
そもそも、日本の外交手腕が最悪だから、戦後60年以上経つのに未だに
諸外国に古い傷を盾に振り回されているのですよ。
自分達の外交手腕の下手さ加減を隠すために、アメリカや中国が話を捏造しているだと主張しても、
自国の馬鹿さ加減をひけらかすだけだと思います。

自分の非を認められない、137さんやドイツのトピ主さんのような考えの方々が存在している限り、
諸外国に対して正々堂々とした毅然とした態度の取れない日本は
これからもずっと過去の亡霊に振り回されるのでしょう。やだやだ。

話は反れますが、戸山公園の話・・・怖いと言うか、やっぱりそうだったのですね。
あそこの公園は何だか「いや~な」気配がすると思っていたのです。
いま考えても「ぞっ」とします。

返信‐145 (トロント) 2011-03-08 12:08

いや本当に144さんに同意します。

137さんやドイツ移民のトピ主のような人間が、実は日本に一番害を成しているんですよね。
それにも気づかない彼らは真性バカとしか言いようが無い。

返信‐146 。。。 (トロント) 2011-03-08 12:18

でも137やドイツトピ主みたいな人って日本には意外と多いですよ。インテリぶってる人。困りますけど、多いです。

返信‐147 ・・・・ (トロント) 2011-03-08 12:32

そうなんですか?それは知らなかった・・・何なんだろう?日本沈没させたいのだろうか?

返信‐148 。。。 (トロント) 2011-03-08 12:37

146ですけどすみません、その理由までは分かりません。ただ日本で色々と人の話を聞いていてこのタイプ多いなあと思ったんです。

返信‐149 ・・・・ (トロント) 2011-03-08 12:49

147です。「愛国心」があるとか言いながら、あの類の方々は
日本の為に良くなるような事は全く主張されていないから不思議ですね。
でも少なくともカナダに居る人達は正しい考えの人が多いような気がして少しホッとしています。
若い世代の人達も(特にマレーシアの知り合いの人の話を書いてくれた人も若い方ですよね。きっと)、
これからの世代が進むべき道をわかっている人はちゃんといるんだなぁと思って安心しています。

返信‐150 (トロント) 2011-03-08 13:37

みなさん釣られちゃってますね。ものすごいレスなので驚きです。しかし、あそこまで極端な書き込みを見れば、単に皆さんの気を引くためなのかもしれませんよ。そういう意味では転がされちゃいましたね。

返信‐151 暇なんっすよ (トロント) 2011-03-08 13:39

暇人なので釣られても特に気にならないけど。。。もともと活字中毒だし。活字ならなんでもいい、とりあえず読んどく。

返信‐152 (トロント) 2011-03-08 13:52

おっとぉ。151さん、やっと本音を言ってくれましたね。ありがとうございます。結局みんな暇でさびしいからこういうところに書き込みをして、誰かを敵にして達成感を味わっているんでしょうね。日本から離れて長いのでしょう。日本が本当に好きだけど、どういう風に表現していいかわからないから少し右翼系の人がいたら叩きまくる。そして自分たちは平和を愛しているとか何とか言っちゃって自己満足に浸っているのでしょう。あんまり本気出すと疲れるよー。ほどほどにね、みなさん。

返信‐153 ん? (トロント) 2011-03-08 14:01

こういうの傍観者って言うんですよね。こうやって自分の位置ずけを高めるやりかた。

返信‐154 151です (トロント) 2011-03-08 14:01

あのー、151ですが私は151が初返信ですよ。。。あと、私はこういう話に疎いので色々沢山読んで、勉強させてもらってる立場ですよ。。。「みんな」ってひとくくりにされてもねえ。(苦笑)

返信‐155 そろそろ出ると思ったよ (トロント) 2011-03-08 14:47

152みたいなのは良く出て来るよね。議論の趨勢が決まった後に。
自分のレスがぼろくそに叩かれて理論的に返せなくなった人が自作自演でやる場合が多かったりするね。

返信‐156 暇大好き (トロント) 2011-03-08 15:01

「暇」と「さびしい」をセットにする人ってよくいるけど、アレ何なん?シンプルに暇が沢山あって嬉しいだけなんだけど。さびしくはないよ。日本嫌いだし。日本って忙しいのが美徳なんだよね。あの国民性って何なん?

返信‐157 (トロント) 2011-03-08 22:17

先の大戦で日本は多くの過ちを犯したが一番の過ちはシナチョンを根絶やしにしなかったことだ

返信‐158 (トロント) 2011-03-08 22:19

シナチョンを根絶やしにしなかったこと。

バカかお前?

>アメリカに戦争で勝たなかったことだ。
弱い方を殺すのではなく強い方に勝つことを考えろ。

だからお前はいつまでたっても負け組なんだよ。

返信‐159 (トロント) 2011-03-08 22:48

>>157

気持ちはよーくわかるが、それは言ってしまうとまずい。せめて、反日の思想を持っている在日シナ・チョンを本国に強制送還ってところでいいではないか。殺すのはかわいそうだよ。

返信‐160 (トロント) 2011-03-08 22:55

>弱い方を殺すのではなく強い方に勝つことを考えろ。

と、いいますがね。なぜ真珠湾攻撃の後日本がアメリカ本土に攻撃しなかったか知っていますか?
アメリカは国民のほとんどが銃を所有している銃社会だからですよ。あと、物資と燃料の関係でアメリカまで到達しても連合艦隊が帰ってこられたかどうか・・・
私が思うに日本は自国とアジアを守るので精一杯だったのでしょう。

返信‐161 (トロント) 2011-03-08 22:59

>アジアを守るので精一杯だったのでしょう

なるほどー。アジアを守るために侵略して現地の人間を虐殺したのね!
「守る」じゃなくって、「自分のものにする。反抗するヤツは殺す」の間違いでは?

返信‐162 (トロント) 2011-03-08 22:59

>弱い方を殺すのではなく強い方に勝つことを考えろ。


現実を見ろ馬鹿
資源のない国がどうやってアメリカに勝てたのか
日本にできたのは未来を見据えてシナチョンを皆殺しにするのが関の山

返信‐163 (トロント) 2011-03-08 23:00

仲良く手を取り合って仲良しこよしなんて考えが成り立つとでも思うのか

返信‐164 (トロント) 2011-03-08 23:02

そうすっと次は日本人が皆殺しにされる番だな。

少なくとも162のような人間は殺された方が人類の為になる。

返信‐165 (トロント) 2011-03-08 23:04

時代を考えろど阿呆

返信‐166 (トロント) 2011-03-08 23:13

>>161

虐殺?誰がそんな事を言った。大体、あなたは中国、韓国、アメリカのプロパガンダにだまされている。歴史の教科書に書いてある事がすべて本当だと思ったか?あなたの言う「自分のものにする。反抗するヤツは殺す」は当時の中国軍の考え方です。彼らは日本人の移民を虐殺しました。捕虜も虐殺しました。自分たちの行いには目を向けず、日本ばかりを叩くのはやめましょう。いいですか?中国政府は今でもウイグル人とチベット人、そして政治家やジャーナリストの行方がわからなくなるようにしています。毛沢東は文化大革命で1960年ぐらいまでに、第二次世界大戦で戦って死んだ数よりも多くの中国人を殺した(餓死と虐殺)。自分の国の人間を平気で殺せるのは毛沢東とスターリンぐらいだ。そんな彼らの言う事が信用できるか?!私は絶対に信じない。

返信‐167 (トロント) 2011-03-08 23:28

また出たよー。何処の軍隊もやってんだよ。日本もね。

返信‐168 善悪 (トロント) 2011-03-08 23:32

>166

”自分たちの行いには目を向けず、日本ばかりを叩くのはやめましょう。”

いい事言うじゃん。 言い換えれば ”自分たちの行いには目も向けず、中国や朝鮮ばかり叩くのはやめましょう”って事でしょ?

戦争なんてみんな悪。 良いも悪いもない。 

返信‐169 (トロント) 2011-03-09 00:10

168さん、同意していただきありがとうございます。戦争はみんな悪。確かにそう思います。日本も陸軍が結構悪い事をしたと聞いています。しかし、私が言いたいのはそういう喧嘩両成敗的なことではなく、何がきっかけで戦争になったのか、そして何が本当にあった出来事なのかです。敗戦国は悪者となり戦勝国はヒーローとなります。悲しいですが、それが歴史です。歴史は教科書を含め、勝者によって書かれます。
我々は仮に謝罪をするとしても、先人が行った間違いだけに対して謝罪する。うそのでっち上げに対しては謝罪する義務はない。常識ですよね?

返信‐170 (トロント) 2011-03-09 00:14

166は「うちの子に限ってありえません。信じられない!」って言って現実拒否するバカ親みたいだな。
そして自分に都合に悪い事は何でも他人のせいにする。自分の行為や責任はすっかり忘れてね。なんだ、モンペアの戦争版じゃんか。笑

返信‐171 (トロント) 2011-03-09 00:17

歴史的理解が乏しいからモンペアとこじつけて自分の醜態をさらしているそこのあなた。トロントでワーホリ現実逃避をしているあなた。もっとましなことがいえないのですか?

返信‐172 (トロント) 2011-03-09 00:19

169、

つまり、日本軍も虐殺した、中国軍も虐殺した、米軍も虐殺した・・・軍隊ってのはそんなもの。
戦争とはそんなもの。これでokだろ?

返信‐173 (トロント) 2011-03-09 00:22

172、まあそれでいいとしよう。

もう一つ言わせてもらえれば、虐殺を本当にしたのならば謝罪する。しなかったのならば謝罪しない。
YESかNOかだ。

返信‐174 (トロント) 2011-03-09 00:22

シナチョンとかいってる時点で説得力無いんだよ
今の時代でもこんな差別的な言葉使ってる国民なら、当時も虐殺してたに違いないってよその国も思うんじゃねーの

返信‐175 (トロント) 2011-03-09 00:27

174、欧米のほうがもっとひどいと思う。シナチョンは、国の名前を略して読んでるだろ?欧米なんか日本人の事をイエローモンキーって呼んでたんだ。人間として見てなかったんだよ。

返信‐176 (カナディアンロッキー) 2011-03-09 00:40

今あんたのことをだれかがイエローモンキーって言ってんの?
言ってないだろ?差別はいけないってみんな知ってるから。
お前は現在進行形で言ってるだろ ばかじゃねーの
じゃあJAPだって国の名前を略してるだけだから誰かがお前のことをJAPって呼んでも文句言うなよ

返信‐177 KOKO (トロント) 2011-03-09 00:42

上の人達は日本のことなにか悪く言われると、欧米は~だの、中韓は~だの、責任転嫁しかしないな。
他の国が悪く言われると、急にそれみろ、だから日本はすごいんだって偉そうにするのに、自分の国が悪く言われると
他の国だってやってるだろ、日本だけじゃないんだぞって弁護するの
恥ずかしすぎるだろ

返信‐178 ロッキーからわざわざ醜態をさらしに毎度! (トロント) 2011-03-09 00:44

>呼んでたんだ

たんだってかいてあるでしょ。これは過去形じゃ?「るんだ」で終われば現在形だけど。
日本語ちゃんと勉強しようね。あんたの目は節穴か?カスが。

返信‐179 ばかか (トロント) 2011-03-09 00:50

ばかか?お前が批判されたのは、お前が 「今」 「現在」 蔑称を使っているからだろ
過去の欧米人のこと持ち出せばお前の言ってることが正当化されるの?
お前みたいな奴はJAPって呼ばれても文句言えないな

返信‐180 おまえだろ?馬鹿は。 (カナディアンロッキー) 2011-03-09 00:53

正当化されるわけじゃないよ。差別用語を使っているのは日本だけじゃないって言ってるだけ。
ちゃんと考えろ。お前は日本人の癖に日本人を差別用語で呼ぶとは、腐っているな。欧米かぶれの非国民が!

返信‐181 (トロント) 2011-03-09 00:57

全然わかってないのな お前によれば、今現在欧米は使ってないんだろ?
正当化されるわけじゃないならなんでお前はいまだに使ってんの?

シナチョンっていう言葉は国の略だから使ってもいいって上で言ってたけど、
なんでJAPはだめなの?JAPANの略だろ?
人のこと蔑称で呼ぶくせに自分が呼ばれると狂ったように怒るなんて、最悪だな

返信‐182 (トロント) 2011-03-09 01:00

使ってもいいとは言っていない。これは差別用語だと言う認識はある。使う事が良くないとも思う。しかし、欧米が使っていた差別用語のほうがもっとひどいと言っているのだ。比較したまでの事。差別はみんな悪いし絶対に良くない。ただ、その度合いを言ったまでの事。

返信‐183 (トロント) 2011-03-09 01:03

使うことが良くないという認識はあるんだよな?
じゃあもうそういう言葉使うのやめような

返信‐184 (トロント) 2011-03-09 01:06

横だけど。

182はなぜ現在進行形で中国人の差別用語を使うの?過去アメリカ人が日本人を差別したからと言って、今、現在進行形であなたが中国人を差別する理由にならないよねえ。。。

過去は変えられない。でも未来は変えられる。今から。
あなたが差別を止める事は出来るよね。少なくとも口に出す事は。

返信‐185 (トロント) 2011-03-09 01:07

OKだ。これからは中国人、韓国人と呼ばせていただく。これでいいだろう。日本人同士無意味な争いはやめよう。結束しなければこの世界で生き残れない。お互いがんばろう。

返信‐186 (トロント) 2011-03-09 01:09

分かってくれたなら良かった

返信‐187 (トロント) 2011-03-09 06:35

現実を見ろ馬鹿
資源のない国がどうやってアメリカに勝てたのか
↑バカは軍人だよ。勝てないあいてに戦争しかけたんだから。
大人は勝てない試合はしない。マッカサーに日本人は12歳だといわれたのがよーくわかるよ。

東条英機は天皇陛下も大嫌いだったし、アメリカ人肝臓たべた食肉軍人と同じレベルの人間だよ。
プライドととかいう変な宣伝映画に影響されちゃってるんじゃないの。

バーカ、お前みたいのが日本をまた日本を滅ぼすんだよ。

返信‐188 (トロント) 2011-03-09 06:44

>日本人同士無意味な争いはやめよう。結束しなければこの世界で生き残れない。お互いがんばろう。

お前と一緒の日本人だと呼ばれたくないよ。いいから日本に帰れ。カナダは多民族を許容する平和な社会。
お前みたいな人騒がせなやつは迷惑なんだよ。

返信‐189 人を簡単に馬鹿と呼ぶな。 (トロント) 2011-03-09 06:55

187、日本語下手。訂正しなきゃいけないところが多すぎる。あと、馬鹿は一回言えばわかるから何回も言うな。読みにくい。

>東条英機は天皇陛下も大嫌いだったし、アメリカ人肝臓たべた食肉軍人と同じレベルの人間だよ。

何を根拠にそのような事を言うのか?東条さんは天皇陛下に戦争責任を取らせないよう、自ら軍部の内閣を作った。クーデターを起こして軍が内閣をのっとったことにすれば、天皇陛下は敗戦になっても守られる。苦肉の策だったのだ。前にも言ったように、日本はアメリカと欧米にABCD包囲網とハルノートによって滅亡の危機まで追い詰められた。戦争するかアメリカの属国になるかの瀬戸際で、石油のために戦わなければいけなかった。軍人の中に野蛮な人間がいたのはまぎれもない事実。しかし、そのような軍人たちが我々の国を守ってくれた事も事実。勝てない相手に対して戦争をする事は今の時代から見れば無謀だったかもしれない。しかし、アメリカの属国となるより、我々の先人は戦って国を守る事を選んだ。その判断は尊重する。我々の今住んでいる日本は彼らの犠牲によって植民地化されずにすんだ。そのご恩は絶対に忘れてはいけない。肝臓を食べた話は聞いたことがないが、極度の空腹に襲われたとき、人間は普段考えられない事をするだろう。あなたには南方で水も食料もなく、何日間もさまよった日本兵の気持ちがわかるか?私はその事を思うと、毎日食べる飯のおコメ一粒一粒をありがたく思う。彼らも食べたかっただろう。食べ物を粗末にする事は彼らに対して申し訳ない。187は餓死寸前まで体験してみないと南方の兵士の気持ちはわからないだろうな。平和ボケしている若者よ、本当に日本を滅ぼすのは教養がなく、人の気持ちがわからないニートのあなただ。

返信‐190 ??? (トロント) 2011-03-09 07:08

>平和ボケしている若者よ、
平和の何が悪いの?

>本当に日本を滅ぼすのは教養がなく、
本当に日本を滅ぼすのは、何でもかんでも戦いに持って行って物事を解決しようとする
あなた達のような思考を持つ人がいるからです。あなたの思考回路は、
戦後60年以上経つのに、結局戦前の日本軍と何ら進歩していないと言う事。

>人の気持ちがわからないニートのあなただ。
私はニートじゃないけれど、
ニートの人が人の気持ちが判らないって、どうしてあなたは思うのですか?
想像だけで物を言うべきじゃない。

返信‐191 (トロント) 2011-03-09 07:16

>本当に日本を滅ぼすのは、何でもかんでも戦いに持って行って物事を解決しようとする
あなた達のような思考を持つ人がいるからです。

仮に戦争をしなかったら、アメリカの属国となっていた。あなたはそれでも良かったと言うのか?

返信‐192 (トロント) 2011-03-09 07:21

>肝臓を食べた話は聞いたことがないが

小笠原事件(父島人肉事件)を知らない?
それと、1944年12月にニューギニア戦線の日本軍第十八軍は「友軍兵の屍肉を食す事を罰する」と布告し、これに反して餓死者を食べた4名が銃殺されたとか。似たような事例はけっこうあった見たいですよ。

返信‐193 何を言っているのだか・・・ (トロント) 2011-03-09 07:25

>仮に戦争をしなかったら、アメリカの属国となっていた。あなたはそれでも良かったと言うのか?

しょうがないでしょう。良いも悪いもそんなの私のチョイスでどうなるわけでも無いし。
世の中がそうなったら、それはそれで受け入れるしかないんじゃないの?
191さんが「嫌だ」って言ったって、自分の思うとおりにならない事が起きるのが人生。

返信‐194 ??? (トロント) 2011-03-09 07:28

あっ、追加。191は人に質問ばかりして自分では回答しない。
私の、「平和の何処がいけないのか」の回答をして下さいよ。
あと、これも
「ニートの人が人の気持ちが判らないって、どうしてあなたは思うのですか?」

返信‐195 戦争回避した方が良かったかも (トロント) 2011-03-09 07:31

今の日本って限りなく属国に近い独立国家ですよね。。。

でもアメリカは日本を守る責任は取りたくなかったから属国にもアメリカの州
にもしなかった。日本に基地が置けて、金さえ搾取出来ればそれで良かったから。

返信‐196 (トロント) 2011-03-09 07:33

平和はいいことだ。素晴らしい事だ。私の言っている平和ボケと言うのはその平和のありがたみがわからなくなる事だ。私たちの平和な国、日本は先人たちの犠牲によって守られた。その事を忘れてはいけないと言っているのだ。

あなたはニートではないのか?それなら間違えたことをお詫びする。

返信‐197 (トロント) 2011-03-09 07:36

195さん、あなたには同意する。日本は今、亡国になりつつある。私は真の意味で独立をするために、核武装をし、アメリカ軍の全面撤退をするしか手はないと考える。あなたはどう思うか?

返信‐198 ヘロヘロ (トロント) 2011-03-09 07:38

ごめんなさい、197さん。薬やってらっしゃいます?

返信‐199 はあ? (トロント) 2011-03-09 07:45

198さん、質問に答えてください。

返信‐200 (トロント) 2011-03-09 08:01

米軍は絶対に日本から撤退しないよ。アジアの軍事拠点として大事すぎる。
だからって米軍が日本国と日本国民を守ってくれる訳じゃないけど。

米国務省ケビン・メア日本部長の言葉:
「日本は憲法改正すれば、米軍を必要としなくなるかもしれない。米国は自国の利益増進のために日本の基地を使えなくなる」との見方を披露。在日米軍駐留経費の高額な日本側負担(思いやり予算)を得られる現状の方が好都合と強調したという。 

返信‐201 本当の歴史を今こそ (トロント) 2011-03-09 08:06

日本は戦後、GHQの戦略政策で愛国心破壊教育、思想支配洗脳が­マスコミ、メディア、戦後教育をとおしてなされてきたのです。小­学校、中学校、高校、大学、あらゆる教育機関で、支配戦略がなさ­れてきたのです。私学はキリスト教学校、仏教学校が優遇され、公­立、国立の高校、大学では左傾化した人事登用が行われたのはその­ためです。義務教育の小中学校で日教組が暗躍するのもそのためで­す。日教組に在日幹部が多いのも当然そのためです。全国紙の新聞­社、電通、NHKに在日が優先的に採用されるようになったのも同­じ目的です。そして、それはいまも同じです。政治家も同様。靖国­参拝などは、日本人の保守心理を利用したものに過ぎず、自民党の­支配勢力の清和会などがその典型でしょう。

我々は、愛国心を持たないように、育たないように、義務教育を通­して、思想支配、マスコミを通して、洗脳支配されてきただけなの­です。

遺伝子は変えようがありません。それに多くの人が、きずき始めた­のです。

戦後の歴史は世界中で同じだとおもいます。戦勝国が都合のいいよ­うに敗戦国、その隣国、世界中の国々に教え込んだだけなのです。

日本人の心はきっと目覚めるでしょう。

返信‐202 ??? (トロント) 2011-03-09 08:12

だ・か・ら。あなたの言う'本当の歴史'を説明しなよ。
あなたの信じたい歴史?

返信‐203 201 (トロント) 2011-03-09 08:24

戦争は美化できない事は確かです。しかしABCD包囲網のような­ことをされれば戦争は致し方ない事でしょう。又、当時の日本の行­為は中国・韓国・北朝鮮以外ではアジア独立の為に評価されてる事­を認識してください。

返信‐204 ・・・・ (トロント) 2011-03-09 08:43

ドイツのトピ主さんへ
かなりヘビーな薬かお酒をやられているのですか?
文章を読んでいると最近のチャーリー・シーンとダブってしまいます。

返信‐205 (トロント) 2011-03-09 10:58

ドイツのトピヌシ?ここにいる人はみんなカナダにいるんですけど?

返信‐206 ウンコまん (トイレット) 2011-03-09 11:16

>あなたはニートではないのか?それなら間違えたことをお詫びする。

「ニート」と勝手に決めつけ、当然のように反論され、
「間違えたことをお詫びする」。

本当にやってることが一々低能だな!
返信196くん。実はキミがニートなんじゃないのか?


>日本は先人たちの犠牲によって守られた

先人たちの犠牲は、彼らには気の毒だが、結局犬死だろ?
指導層の数々の愚策の積み重ねで開戦まで日本を追い込み、
降伏時期を逸し、不必要な被害を積み重ねる始末。

日本が連合軍の支配を経て独立が可能になったのは、
ソ連やら何やらの世界情勢がたまたま独立に作用しただけで、
一歩誤ればどこかの国に編入されてたかもしれない。
国家の愚策による犠牲者が独立に作用したわけじゃない。



なんにせよ、返信196くん。キミは本当にバカだなぁ…。笑えるほどにバカだ。
バカは一度言ってもわからないから、何度もいう必要がある。
何故ならバカとは、人間から理解力を極限まで排除した存在だからだ。

もう一度言おう、返信196くん。キミは本当にバカだなぁ…。

バ~カ!バ~カ!バ~カ!バ~カ!バ~カ!
バ~カ!バ~カ!バ~カ!バ~カ!バ~カ!

さぁ、不細工なツラ(推定)を真っ赤にさせてこれからもキミだけの

 「あいこくかつどう」

に精進したまえ!応援してないぞ!!
バ~カ!バ~カ!

返信‐207 ウンコまん (トイレット) 2011-03-09 11:30

うわぁ~~!
日本の教育は崩壊しているぅ~~!!
戦後教育の弊害だぁ~~~!!!!!!!!


(返信201より)
>それに多くの人が、きずき始めた­のです。

誤: きずく→「築く」
正: きづく→「気付く」

ねぇねぇ、返信201ぃ~、何を「きずく」のぉ~~?
キミが何を「きずく」のか興味あるなぁ~。教えて~~?


おい、返信201!
これからも頑張って笑いのネタをみんなに提供するんだぞ!
応援してないけどな!!

返信‐208 心配ご無用 (トロント) 2011-03-09 11:43

>ドイツのトピヌシ?ここにいる人はみんなカナダにいるんですけど?

ご本人には何のことだか解っているので大丈夫。


返信‐209 (トロント) 2011-03-09 12:40

こうゆうひと(トピ主)が日本を支配するくらいだったら、直下型地震と富士山噴火をハープで起してもらって、
ついでに原爆で米軍に皆殺しにしてもらった方が世界のためかもしれない。

今、日本が壊滅して喜ばれることはあっても日本を必要としている国は・・・・・・ないよ。

返信‐210 お前を必要としている国はない (トロント) 2011-03-09 12:45

>>209

人の命を何だと思っている?腐れ人間が。反日の非国民。

返信‐211 (トロント) 2011-03-09 12:46

>アメリカの属国となっていた。あなたはそれでも良かったと言うのか?

合衆国の州になっていた方がキャピタリズムをエンジョイできて幸せだったと思うよ。
それに戦争になったら守ってもらえるしね。

でもアメリカの方から断られちゃった。価値ないって。

返信‐212 (カナディアンロッキー) 2011-03-09 12:49

>合衆国の州になっていた方がキャピタリズムをエンジョイできて幸せだったと思うよ。
それに戦争になったら守ってもらえるしね。

それでも日本人か?自分の国を何だと思っている?

返信‐213 (トロント) 2011-03-09 12:50

「あいこくかつどう」

に精進したまえ!応援してないぞ!!
バ~カ!バ~カ!

ははは、激しく同意。引っ込め
バーカ

返信‐214 (トロント) 2011-03-09 13:04

なぜ馬鹿な奴ほど愛国心が強いのか?

他に誇るものがないからだ。

返信‐215 (トロント) 2011-03-09 13:09

と、いうが自分の生まれた国が好きで何が悪い?
俺ほかの日本人が殺されてもなんとも思わないやつのきがしれん。狂っている。

返信‐216 安い人たち (トロント) 2011-03-09 13:39

いやいや、ここの皆さんは殆ど日本好きですよ。
自分の祖国だからね。当然でしょ。

だけど、皆それぞれ自分を持ってもいるんですよ。
だから「愛国心」だ、「先人」だ、「日本人の誇り」だ、「本当の歴史」だなどと
口に出して騒ぐ必要が無いんです。自分アイデンティティーをしっかりと
捉えているから。

自分に何も無いカラッポな人ほど大げさな言葉を使うんですよ。
それ以外に頼るものが無いから。自分が確立してないから。
こう言う人たちは人間的に矮小で未熟なんです。
弱い犬ほど良く吠えるって言うでしょ?

あまり立派な事ばかり言ってるとね、重みが無くなるんですよね。
特に言葉ばかりで何も無い人間は・・・分かるでしょ?
中身が無く安っぽい人間になりたいですか?

返信‐217 人間に値段は付けられない。 (トロント) 2011-03-09 13:55

216さんは209の発言:

「今、日本が壊滅して喜ばれることはあっても日本を必要としている国は・・・・・・ないよ。」

に対してどう思いますか?私はこういうことは絶対に言わないでほしいです。許せません。

ちなみに私は自分と言うものを確立しています。

大げさな言葉を使うように聞こえるかもしれませんが、私が願う事は、日本人の皆さんが日本を守ってくれた先人の皆さんに感謝して、世界中のどこへ行っても誇りを持ってたくましく生きてほしい、ということです。彼らの生きれなかった分、我々はがんばって生きなければならないです。みんなで日本を守りましょう。この事をあなたに伝えることができたなら、私は何もない空っぽの人間と呼ばれてもかまわない。私はあなたがこの純粋な気持ちを理解してくれると信じているから。

返信‐218 ウンコまん (トイレット) 2011-03-09 14:15

おい! 217!!
お前のハンドルネーム、”人間に値段は付けられない”だが、
そんな名前を名乗るくせに216に対しては”さん”づけで、209には”さん”がないぞ!
ちょっと気に入らないことを言われたからって、その対応はないだろう。
ま、キミは”純粋な気持ち”の持ち主だから仕方ないのかな?


…それにしても、な~にが

”私は何もない空っぽの人間と呼ばれてもかまわない。私はあなたがこの純粋な気持ちを理解してくれると信じているから。”

だよ! 自分に酔ってるんじゃね~よ、バカが!!
吹いたぞ、このクソが!!
てめーの陳腐な感傷に利用されて、”先人”も草葉の陰で狼狽してることだろうよ…。


それにしても、「あいこくしゃ」のくっさ~いナルシシズムは実に滑稽だなぁ。
本当に痴的な連中であることよ…。

返信‐219 217 (トロント) 2011-03-09 14:19

209は人間の命を尊重していないので、さんを付ける必要性がないとみなしました。

返信‐220 (トロント) 2011-03-09 14:26

215さんは他の日本人がいやな目にあっていたら自分も同じ日本人としていやじゃないんですかみたいな事書いてるけど、じゃあ「日本人」の定義は?例えば、時々日本の芸能界で「祖父が英国人」だとか祖母がドイツ人だとかロシア人でしたとか言う、スタイルのよい美人さんなんかが出てくるけど、彼らやハーフの子は万が一の時はあとまわしですか?どこまで遡ったらいいんですか?

返信‐221 215 (トロント) 2011-03-09 14:31

215ですが、何で二行しか書いてない事に対してそこまで深いものを要求するわけ?
考えすぎでしょ。定義とかいきなり言われても・・・。なんで後回しとかの話になるの?
あー面倒くさい。難しい人はこまるんだよ。

返信‐222 病んでますね (トロント) 2011-03-09 14:33

217は怪しい宗教でも始めた方がいいんじゃない?
気持ち悪いなあ。。。

返信‐223 (トロント) 2011-03-09 14:36

215、

逃げたな。。。
言葉が軽いんだよね~。

返信‐224 新宗教:病み病み教 (おっぺけぺー) 2011-03-09 14:37

そういう222も釣られてるし。一緒に気持ち悪くなっちゃえば?世の中楽しくなるよ。ぷっ

返信‐225 ウンコラマン (トロント) 2011-03-09 14:40

そろそろウンコマンの登場か?おーいみんなのヒーローウンコマーン!ここにも一人逝かれてる人がいるから仲間に入れてあげて!

返信‐226 (トロント) 2011-03-09 14:40

ここには面倒くさい人や難しい人がいて当然なんですが。狭く特定された大学内のクラブ活動じゃないんですから、当たり前でしょうよ。笑わせないで下さい。面倒くさい人や難しい人お断りならばどこか別に移動して下さいよ。

返信‐227 ウンコまん (トイレット) 2011-03-09 14:47

219よ、素早いレスだな!
さてはお前も俺と同じで暇つぶしの粘着野郎だな?

>209は人間の命を尊重していないので、さんを付ける必要性がないとみなしました。

言うと思った!

でも、人間に値段は付けられない、という事を認容するならば、
全ての人を平等に扱うべき、という考えに通ずるべきじゃないか?
人間の命を尊重しない、とお前が判断する相手に対し他者とは異なる扱いをすることは、
平等な扱いに反し、人間をその思想・信条により価値判断していることになる。
尤も、別にそのこと自体は、こんな掲示板の暇つぶしカキコについて問題とはならないだろうがな!

ただ、俺はお前の言行不一致を茶化してバカにしてるにすぎなんで、
これからもガンガン日本を愛してくれよな!
そして俺に嗤いの種を提供してくれよな!!
特に期待はしていないけど。

返信‐228 ?? (トロント) 2011-03-09 14:48

笑いたいのならわらかしてやる。布団が吹っ飛んだ!のびたのちん〇が伸びたー!ジャイアン死んじゃいやーん!どうだ!まいったか!さあ、後はウンコマン、君に託した。226を笑わせてあげろ!

返信‐229 (トロント) 2011-03-09 14:51

で、ウンコマンは日本を愛してるの?聞かせてよ。どうせ流されるならアメリカンスタンダードよりTOTOの便器のほうがいいでしょ。でしょ。

返信‐230 ・・・ (トロント) 2011-03-09 14:52

まあ、そうすっとアジア各地で虐殺を繰り返した「先人たち」も人間の命を尊重してないからさんづけどころか尊敬にも値しないね。・・・まさか日本人以外は人間じゃ無いとか言わないよね?

返信‐231 ウンコまん (トイレット) 2011-03-09 15:09

てめー、返信228!
誰が俺を怒らせろと言った~~! 
いいか、もう一度言うぞ。
俺様を笑わせろ! わ・ら・わ・せ・ろ!!

俺様は毎朝鏡を見る度に爆笑が約束されている悲しき宿業を背負う身なので、
笑いにたいするハードルは、とてつもなく、半端なく、高い。
その点を考慮して再度チャレンジしてほしい。
お前には少しだけ期待してやろう…


返信229よ。てめーは何かを忘れてないか?
思い出すんだ。INAXの名を。愛知県出身者たる俺にはINAXの便座こそが即ち玉座なり。

返信‐232 まじうぜえ (トロント) 2011-03-09 15:11

なんか早とちりで話が勝手に自分の頭の中で進行してるね230さん。誰も何も言ってないのに何でそういう風に思い込みをするわけ?いい加減にしろよ!

返信‐233 228=229 (トロント) 2011-03-09 15:17

228=229だ。わらかしたかったのは226だ。ウンコマンがそう簡単に笑わないのはわかっている。
少しだけでも期待してくれるのか。感謝。それはやはり便座のくだりが壷にはまったのか?
INAX・・・忘れていた。日本から離れすぎていたので。悔しい!

返信‐234 (トロント) 2011-03-09 20:08

>こうゆうひと(トピ主)が日本を支配するくらいだったら、直下型地震と富士山噴火をハープで起してもらって、
ついでに原爆で米軍に皆殺しにしてもらった方が世界のためかもしれない。

こうゆうひと(トピ主)が日本を支配するくらいだったら(条件)

直下型地震と富士山噴火をハープで起してもらって、
ついでに原爆で米軍に皆殺しにしてもらった方が世界のためかもしれない。(結果)


よく条件を読みましょう。日本語のお勉強が先じゃないの?
バーカ

返信‐235 (トロント) 2011-03-09 23:47

>>234

日本語の勉強?ふざけた事をぬかすな、クソが。お前の説明などいらんわ。
条件と結果以前の問題で、貴様は人の命をそのように語る権限はないと言っているのだ。
皆殺しとか良く平気でいえたもんだ。お前がその皆殺しになるひとりだったらどういう気持ちになる?
デリカシーのない人間だな。いくら例えでも度が過ぎている。この逝かれた反日非国民が。

返信‐236 (トロント) 2011-03-10 00:29

日本軍だってあっちこっに侵略して大量の人々を虐殺したからね。
そのうち日本が攻め込まれて日本人が虐殺されても不思議じゃないさ。

返信‐237 (トロント) 2011-03-10 00:38

236、あっちこっちというが、どこですか?証拠を見せてください。
反日の在日め。

返信‐238 216 (トロント) 2011-03-10 01:09

217さん、

>「今、日本が壊滅して喜ばれることはあっても日本を必要としている国は・・・・・・ないよ。」
に対してどう思いますか?私はこういうことは絶対に言わないでほしいです。許せません。

別に何も思いません。あーそう?てなもんです。いちいち怒る価値無いですよ。ま、その人とはあんま関係持ちたくないから適当に距離とってきっちゃうでしょうけどね。その程度の事でカッカとしてるなんて未熟ですよ。それと、その言葉くらいで「許せない」と思うなら、日本軍に侵略され蹂躙された国々の人が何代たっても日本を許せない、日本が嫌いって気持ちも分かるでしょ?女子供を含む一般人を虐殺し、強姦したのはあなたの言う「先人の皆さん」なんですよねえ。

あなたが自分を持ってると思うならそれでいいですよ。
何を信じようと自分の勝手。でも自分の意見を他に押し付けるのは止めた方がいい。
自分が正しいと信じるのはいいけど、それが全てと思わない方がいいですよ。
あなたの気持ちは別に理解したいとも思わないのであしからず。

自分の気持ちを理解してと要求するなら、日本軍に蹂躙された国々の人たちの気持ちを理解しようと努めてみたらどうですか?

返信‐239 在日です (トロント) 2011-03-10 01:12

>237

在日が、すべて反日みたいに言わないで下さい。 心外です。あなたのような人に、学校でも職場でも、毎日を地獄のようにされました。
行った事もない国の国籍をもって生まれただけなんですけどね。 日本が、戦争中にした事の謝罪をしろなんて、そんな昔の事をいまさら馬鹿げてるなぁといつも思っていますが、在日=反日でない人間もいるって事を思ったことありませんか? それとも、在日はすべて悪、憎しみで一杯ですか?

返信‐240 (トロント) 2011-03-10 01:35

238さん、証拠を掲示してください。

返信‐241 (トロント) 2011-03-10 04:27

↑日本軍が侵略先の一般人に一切被害を出さなかった、って言う証拠を出した方が早いかもね。
まあ無理だろうケド。

返信‐242 (トロント) 2011-03-10 09:13

241さん、質問を質問で返さないでください。ちゃんと答えてください。

返信‐243 なんだかね。 (トロント) 2011-03-10 10:03

いやぁ~すごい事になってきましたね。
それにしても、ウ☆☆マン(女の子なので恥ずかしくて書けません。)は笑わせてくれる。
頬の筋肉が痛くなってきた。

それにしても、「先人が日本を守ってくれた」って何度も言っている愛国主義者がいるけれど、
その先人がやった行為が、何十年も経ったの後人(って言う?言わないよね。)の人に
どれだけ迷惑がかかっているのかがわかっているのだろうか???

太平洋戦争が始まる前に、馬鹿な首相や軍部関係者の言う事に真っ向から反対する
天皇や先人や国民が存在したら、どれだけの日本人とアジア人々が無駄な命を落とさずに済んだか。
今も悔やまれる。

返信‐244 (トロント) 2011-03-10 10:09

世界戦争犯罪白書で明白になっている日本軍の犯罪

「百人切り」(1937年11~12月)
南京攻略戦において野田少尉と向井少尉が敵兵百人切り競争をし、それを報道した東京日日新聞の記事が証拠とされ、戦後戦犯として処刑された事件。実際は100人も切っていなかったらしいが、0人ではなかったらしい。

「重慶戦略爆撃」(1938年12月~1941年9月)
日本陸海軍航空部隊が首都重慶に対し反復実施した大規模な戦略爆撃で多数の民間人死傷者を出した事件。しかし戦犯として訴追された日本人なし。

「七三一部隊と細菌兵器」(1933年~1945年)
石井機関の七三一部隊と一六四四部隊が組織的に人体実験を行う。七三一部隊の記録によれば1943年までの検体数は850体。
1940年10月27日に南京の一六四四部隊が寧波市でペスト蚤を散布。この攻撃後から2ヶ月間の寧波市でのペストによる死者106名。ちなみに、日本は生物兵器を禁止したジュネーブ議定書を批准していない。

その他油山事件

B29の乗員を命令で処刑した事件。
上官や参謀は部下が勝手にやったと主張、米軍も日本人裁判官も民間人も彼らの責任のがれや言い訳に唖然。


返信‐245 (トロント) 2011-03-10 10:25

陸軍の茶坊主「東条英機」を英雄にするのはやめなよ。海軍では彼は茶坊主と呼ばれていたよ。

英雄が山本五十六なら分かる。でも東条は最悪だよ。


東条英機が天皇陛下の信任を失ったときの嘘

〔サイパン陥落潤オ東条内閣崩壊から〕半年後、和平を模索しはじめた昭和天皇は個別に重臣を呼んで収拾策を尋ねたが、東条は「陛下の赤子(せきし)なお一人の餓死者ありたるを聞かず」と開き直り、戦局は「今のところ五分五分」だとして、徹底抗戦を主張した。侍立した藤田尚徳侍従長は「陛下の御表情にもありありと御不満の模様」と記録している。

ちなみにガダルカナルは43年、サイパンが陥落する寸前まで天皇陛下を騙していた。

日本軍の罪のひとつ

それと、餓死した英霊たち「戦死者」の六割以上が餓死だった。
軍人や愛国者はいらない。それが先人に対する僕らの約束だろう。

東条は戦争に反対する軍人や和平を望む人間の全てを南方戦線に送り、玉砕指令を出させた。

返信‐246 ウンコまん (トイレット) 2011-03-10 13:18

「よい子白書」で明白になっている俺様の愚行



「千人切り」(2010年~現在)
あまりのもてなさに業を煮やし、千人切りを試みるも、
女の子との話し中、もっこり大全開を繰り返してばかり。
誰も相手にしてくれないので、計画を「AV千本切り」に変更すべきか否か検討中。


「イケメン撲滅大作戦」(B.C.300~現在)
俺よりもてるヤツ(=全人類)は許せねぇ! 根切りにしてやるぅ~~!!
…腕力、知力、その他諸々の力不足により計画は頓挫目前。
仕方なく、GTAをプレイすることでイメージトレーニングに邁進する日々。


「七三一部隊と細菌兵器」(1933年~現在)
トイレット機関のうんこ部隊とおしっこ部隊が組織的に人体実験(=南極2号:ダッチワイフ)を行う。
俺様の記録によれば現在までの検体数は850体。
この攻撃後から2ヶ月間の俺様の精子の死滅数、計測不能。
ちなみに、日本は生物兵器を禁止したジュネーブ議定書を批准していない。



うぐぁ~~!!!
こんな愚行ばかりを繰り返してしまった俺!
これも全て、自虐史観に毒された戦後教育・マスコミが悪いんだ~~!!

返信‐247 もっこり大全開でございますか、殿! (トロント) 2011-03-10 13:52

ウンコまんさん、惚れた。頭良すぎ。ところで便器はTOTOだけじゃないですよね、イナックスを忘れたら可哀想ですもんね。でもやはりウンコまんさんのご感想ですとTOTOの方がお勧めかしら。玉座としてはどちらなんでせう。。。

返信‐248 (トロント) 2011-03-10 13:54

あらやだわたくしったら。。。玉座はもう既にウンコまんさんの中では決まっていたのね。ごめんあそばせ。

返信‐249 (ハリファックス) 2011-03-10 14:05

>これも全て、自虐史観に毒された戦後教育・マスコミが悪いんだ~~!!

よく言ったウンコマン!君の自虐ネタには哀愁を感じる。




返信‐250 (トロント) 2011-03-10 14:05

もうこれであの愛国バカも来ないかな~。めでたしめでたし。

返信‐251 (モントリオール) 2011-03-10 14:17

安心しろ。「愛国馬鹿」はずっとこのスレを読んでいる。末永く付き合おうぜ。喜ぶにはまだ早い。ふふふ・・・

返信‐252 あいうえお (トロント) 2011-03-11 01:28

ところで、何で三原☆子議員は国会に着物を着て行って答弁しているの?
銀座のママの登場かと思った。言っている事も変だし。
日本の政治家も何だかねェ。お猿小劇場をやっているみたい。
本当に彼らに任せておいて大丈夫なのだろうか?
これも戦後の教育の愚行とマスコミのせいだろうね?

返信‐253 かきくいてぇ (トロント) 2011-03-11 01:53

まだ自民党のほうが良かったですよ。マスコミに国民が踊らされて今のクソ政権になってしまった。

返信‐254 (トロント) 2011-03-11 01:56

253さん、ハンドルネーム、いーねー。

ホント、政権と言うか、猿芝居。
イエローモンキーって言われても反論できないよ。

返信‐255 (トロント) 2011-03-11 04:28

自民と民主なんてどっちもダメだね。
ゴミとクズを比べてどっちが良いって言ってもねえ。。。
日本終ってるな。

返信‐256 ベル下半身スタミナモリモリッ! (トロント) 2011-03-11 07:30

何かイタリアの政治に似ていると思うんですが。イタリアもポルノ女優とか政治家に起用されるし。イタリア首相ベルちゃんも下半身がすごーく元気だしさあ。70才過ぎてるとは思えない。

返信‐257 (トロント) 2011-03-11 09:46

>まだ自民党のほうが良かったですよ。マスコミに国民が踊らされて今のクソ政権になってしまった。

昔はよかったよ。でも今は勉強しない2世議員、3世議員ばっかりで官僚のいいなりだよ。
財務省の代弁機関になり下がってしまった。

かといって民主も同じよう。どうしようもない状況だ。

返信‐258 ほんと、どーしょうもない (トロント) 2011-03-11 11:35

でも、2世3世議員や外交や経済の解っていないスポーツ選手や芸能人に一票入れてしまう
国民にも問題あるよねぇ。