トロント掲示板 (留学) - No.22137

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

north york の LCBO

CSをもっと意識して! (トロント) 2011-02-27 04:23:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

North York stationのLCBOへ週に1回行くのですが、最近店員がまじめに仕事をしていないように感じます。店員同士で変な声を出してふざけ合ったり、世間話をしてマネージャーに怒られたり。マネージャーもレジを打ちながらぺちゃくちゃしゃべったりと・・・。
他のLCBOはちゃんとしているのに、ここだけ何かがおかしいです。

North York のLCBO行ったことある人、私みたいな経験ありませんでしょうか?

返信‐1 ccc (トロント) 2011-02-27 04:55

それ聞いてどうすんの?

返信‐2 (トロント) 2011-02-27 05:09

と言うか、だから何なの?おかしいと思うなら自分で店員に意見すればいいじゃん。

最近こう言う目的不明の愚痴トピ多いよね。しかも言葉の使い方とか似通ってる場合も。。。

まさか同じトピ主が幾つもトピ立ててるなんて・・・無いよねえ?

このトピも「バスの中で~」とか言うトピに語調や書き方が妙に似てるような。

この手のトピで共通してるのが、トピ主はまったくレスしない事。

掲示板を荒らす為のトピだと思われても仕方が無いよ。



返信‐3 薔薇 (トロント) 2011-02-27 08:16

英語しゃべれないからってこんなところで愚痴ってないでよ。

その前にESL行ったほうがいいよ。

返信‐4 無回答 (トロント) 2011-02-27 10:02

あなた何様?よほど暇をもてあましているおばさん?

返信‐5 楽に行きましょう (トロント) 2011-02-27 10:24

トピ主さんのコメントを読む限り、コレがカナダでの一般的な職場のような感じがするんですけど。日本の標準で判断するのではなく、もっとこちらの生活になられて、おおらかに物事を見られてはいかがですか。そのうちこちらのやり方に慣れると思いますよ。在カナダ(トロント)35年のおじさんより。

返信‐6 (トロント) 2011-02-27 10:27

この人も「嫌なら日本に帰れば」さんですよね。ホント、ぶちぶち文句たれるだけの人が多すぎる。帰れば?

返信‐7 ブルー (トロント) 2011-02-27 12:03

週一でLCBOへ行くって自由だけど、
かなりの大酒のみだね。

それなら酔っ払ったときの勢いで文句言いに言ったら?勇気無くても酔っ払ってたら文句のひとつでも言えるんじゃないの?
こんなところで文句たれてないでさ。

返信‐8 レッド (トロント) 2011-02-28 04:17

返信7さんおもしろい!

返信‐9 (トロント) 2011-02-28 11:57

いやいや、最近の日本人らしいじゃないですか。
クレームは直接言わないけど、帰ってブログに書く。
みたいなね。

返信‐10 (トロント) 2011-02-28 12:05

クレームを店長にじかに言わないならばカナダという国が滅亡するかトピ主が死ぬまで店員の態度なんて改まらないのに、ここで何がしたいんですか?ここで人に同情してもらえるとでも思ってるんですか?「あらー可哀想ねえ。。。」とか書き込んで欲しいんですか?それならそれで同情して欲しいですって書いてもらわないと分かりません。エスパーじゃないんで。

返信‐11 ・・・ (トロント) 2011-02-28 12:31

だから、愚痴が言いたいだけだし掲示板が荒れるの見て楽しんでる基地外トピ主だから。
レスつけても返事なんか無いよ、どうせ。