トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22134

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

マクロビオティック・オーガニック料理など手軽に

えりく (トロント) 2011-02-26 17:43:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マクロビオティック・オーガニック料理など手軽に手に入るお店・通販を利用されている方、
良かったら・・・是非、情報をシェアしていただきたいです。m(_ _)m

日本にいたころは近所のマクロビレストラン、オイルフリーの調理済み食材を利用して
健康維持していました。

今はホームステイなので出された料理をありがたくいただいていますが、
これまで通常の食事をしていなかったので健康や体型(笑)が心配です。
いずれ北米で独り立ちする予定なので、その時のためにと考えています。

あまり凝った自炊はしない主義です。
・・・たまには楽しみのためにしますが・・・
普段は購入した食材のストックに簡単に手を加えていただく程度でした。

もし共通点のある方いらっしゃいましたら、
情報のシェアをいただけるととても嬉しいです。

記事に目をとめていただきありがとうございました(^^)。

返信‐1 うめぼし (トロント) 2011-02-28 03:38

ちょっと古い記事ですが、

http://chowhound.chow.com/topics/433052

マクロビの料理(調理済み)というのを探してみたことはないですが、ヘルスフードのお店にはよく行きます(主にオーガニックの豆類、穀類、スパイス調達のため)。大きなお店からこじんまりしたお店まで、トロントにはいろんな場所に健康食品を扱っているお店があるので、そういう所に行けばマクロビのための調味料とかは、簡単に手に入るはずです。

私はマクロビダイエットはやっていません。でも料理は大好きで健康には気を付けているので、なるべく加工食品や加工食材は使わずに、おばあちゃんが料理をしていたようなやり方で粗食(?)を心がけるようにしています。

何かあればメールをください。

返信‐2 えりく (トロント) 2011-03-12 03:41

トピ主です。
たいへん遅くなって申し訳ありません、
ありがとうございました!