トロント掲示板 (旅行) - No.22131

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

バスの中でそれは><

それはだめでしょ? (トロント) 2011-02-26 00:46:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バスの中で中国人がどこかで持ち帰りした弁当をバスの中で友達とぺちゃくちゃしゃべりながら食べていました。後ろを振り返って何を食べているのかと思ったら、焼肉というか、とんちゃんというか。
車内中にんにくの強烈なにおいが充満していました。
かといって、窓を開けるわけにはいけませんでした(そのときはマイナス13度でした)。
あまりにも臭かったので、途中下車しました。
弁当は家に帰ってから温めなおして食べるか、買ったら直ぐに食べろって感じです^^;

返信‐1 せめてスライスで (トロント) 2011-02-26 01:01

こないだアジア系カップルがサブウェイの電車の中で
ホールピザ食べてましたw
ちょっとビックリした。

返信‐2 (トロント) 2011-02-26 01:03

うーん。中国人だけじゃないよね、こう言う事やるの。
カレー(?)食ってるインド系みたいな人とか、やっぱスパイスが効いたなにか食ってる黒人とか
何度も見た事ある。あとコーヒーとか飲んでて、匂いはいいんだけど、飲みかけの紙コップを
置いたままにしてく人とか嫌だなあ。白人でもやる人いるし。人種じゃねえよな。

乗り物じゃ無いんだけど、スーパーの店内で買い物しながら商品(チップスとかマフィンとか)
を食い歩いてる人は嫌い。この間は白人のおじさんがそれで子供にマフィンを食べさせながら
買い物してた。その子まだ小さくてカートに乗ってたんだけど、マフィンのクズをポロポロ
床に撒き散らしながらうろついてるのね。まあ最後にレジで支払いはするんだろうけど。

バスや地下鉄の中でマックを食ってる日本人も見たことある。
やっぱ結構におったよ。マックなんて店内で食えばいいのにね。

ま、ここカナダだからさ~。

返信‐3 お腹空いてるんだよねー (トロント) 2011-02-26 01:07

あたしも見たことあるー、ホールピザ。
若い白人だったけど、ピザの箱持って道歩きながら食べてた。
そしてそのままバスに乗ったよ。多分バス内でもたべるんだろーな。笑

返信‐4 おえ (トロント) 2011-02-26 01:07

以前アメリカから韓国のエアラインで日本に帰国した時、キムチとゴマ油の強烈な臭いで大変だった。
後ろの席見てみたら、大きなタッパーに詰まったキムチを開いてた。しかもビジネスクラスで!
CAも何も言わないし、韓系エアラインではそれが当たり前なのかも知れないけど。

返信‐5 世界はにおいで満ちている (トロント) 2011-02-26 01:13

インドやスリランカの飛行機内はカレーの匂いで充満しています。
中東系の飛行機はやはり独特のスパイスと肉を焼いた匂いが。あれ羊かなあ?
東京の電車は夜になると酒とゲロのにおいがすごいよね。

返信‐6 (トロント) 2011-02-26 01:15

シナチョンに何かを期待するのがそもそもの間違いです

返信‐7 とんとん (バンクーバー) 2011-02-26 01:22

あの、、、とんちゃんって何ですか?
ホルモン焼きみたいなのですか?

返信‐8 密室ではやめてほしいよね (トロント) 2011-02-26 01:29

ESLに通っていた頃、韓国人の生徒で休憩時間に教室でキムチを食べていた人いましたよ。休憩が終わって他の生徒や先生が教室に入ろうとした時、あまりの臭いで授業開始が遅れたことがあります。窓が開かないビルだったので、空調で臭いが消えるのを待つしかありませんでした。

私自身キムチ大好きだし韓国人の友人もいますが、これはちょっとねえ。

 
でも、日本を旅行したことのある外国人に、日本は醤油臭いと聞いたこともあるし、カナダに住んでいても「日本人が住んでいる家に行くと、独特な臭いがする」と言われたこともあります。それぞれの国の食べ物って、慣れていないと鼻に付くんじゃないでしょうかねえ。

返信‐9 トロントニアン (トロント) 2011-02-26 01:30

返信6

で、バスや地下鉄で、マックを食べてる日本人に対しては?

返信‐10 (トロント) 2011-02-26 01:31

マナーの悪い人間はどこにでもいる。
東京の満員電車の中で、マックの飲み物をどしゃっと床に落として知らん顔してたバカ女を見たことある。

返信‐11 ・・・ (トロント) 2011-02-26 01:33

返信5さん、

>東京の電車は夜になると酒とゲロのにおいがすごいよね。

同感!あの臭いよりは焼き肉の匂いのほうが数倍ましです。
トロントの地下鉄もかなりくさいけどさ。www

返信‐12 カナダにくさやは無いのか? (トロント) 2011-02-26 01:37

居酒屋でくさや頼んで白い目で見られた事がある。
でも旨いんだよ~。

返信‐13 しょうがないかなぁ (トロント) 2011-02-26 01:45

日本では新幹線の中で食べるためにお弁当を売りに来るし、それは当たり前ととられるけどね。
でも、私は日本でも新幹線で弁当だのお酒だののにおいがしてるのきつい・・・

返信‐14 しょうがないかもね (トロント) 2011-02-26 04:32

大昔は飛行機や新幹線の中でもタバコ吸えたからね。時代は少しづつ良くなってきてるのかも。
でも発展途上国が先進国並みになるのはまだまだずっと先の話。

返信‐15 (トロント) 2011-02-26 05:20

日本じゃないんだからトピ主みたいな文句いってもしょうがないでしょ。
ここではそういうことする人いっぱいいるよ。

返信‐16 なんだかねえー (トロント) 2011-02-26 06:38

これだけのレスが付いてるんだから、トピ主もちょっとは対応すればいいのに。。。

それともただ文句言いたかっただけかな。

返信‐17 あんなOLいる会社は潰れるよ (トロント) 2011-02-26 07:05

このトピ読んでて思い出した。日本で働いてた時のこと。
出張帰りの新幹線の中での出来事。

俺と通路の反対側の席にいかにもOLって感じのお姉さんが2人。
化粧も服装もピシッと決めてる。ところがそのうちの一人が飲み物を床に落とした。
甘いコーヒー系の飲料だったと思うけど、周囲の床にドバっと拡がった。俺は窓際
で慌てて足を持ち上げたからセーフだったけど、隣のおっさんの鞄も靴も被害に。
彼女らの前の席の人の方まで濡れてる。

ところがこのお姉さん達自分らで騒いでて、周囲には一切目をやらない。
何かと思えば、一人のお姉さんのブランドバッグが濡れちゃって、シミにならんか
心配してるらしい。さすがに怒った隣のおっさんが文句言うと、一人のお姉さんが
トイレ行ってトイレットペーパーって来て床を拭いた、でも自分たちのとこばっか
やって周囲の迷惑かけたとこは適当で濡れたまま。

他の人たちからも文句が出ると、イヤイヤそうに車掌を呼んできて拭かせた。
その頃には周囲の人間すべてから非難の目が彼女らに集中してんだけど、怒った
ような顔して視線を無視。サイテーだったね。これ日本だからそれ以上騒ぎに
ならんかったけど、カナダだったら・・・?

国とか国籍よりも個人の資質が大きな問題だよ。

返信‐18 (トロント) 2011-02-26 10:36

カナダの喫煙マナーってどう思います?
街を歩いていても灰皿はないし、ショッピングモールの入り口なんかは大量の吸殻が落ちているし、携帯灰皿を持つ人も見たことないし。

そういやカナダではタバコをくれくれ言ったり、シケモクを拾って吸ったりする貧乏スモーカーをよく見るけど、昨秋の値上げ後、日本でもこんな人は現れてるんでしょうか?

返信‐19 (トロント) 2011-02-26 11:29

それよりも電車の中で屁をこいたやつのほうが俺は許せん。一瞬でほかの車両に変えたよ。ラッシュアワー時に迷惑極まりない。

返信‐20 うける (トロント) 2011-02-26 11:55

↑うけたw
その怒り、わかる。

返信‐21 19 (トロント) 2011-02-26 12:03

誰がしたのかわからないしね。無差別テロで証拠なしってか?しっかし何を食べたらあんなにおいに?タコベルの食べすぎかな?

返信‐22 トピ主がだめでしょ? (トロント) 2011-02-26 12:52

トピ主、ちゃんとレスする気が無いなら初めからトピ立てるなよ。
愚痴が言いたかっただけなのか?中国系の悪口で荒れるのを期待してたのか?

返信‐23 (トロント) 2011-02-26 13:55

中国人といえば、マナー以前の問題でもっとひどい事があるらしい。
http://ueue.blog.eonet.jp/_ueue/2010/04/post-3321.html
ある時、日本人のおばさんが、中国人女性が階段で用を足しているところを見つけた。注意すると、こう言われたそうです。“トイレで流すのがもったいない”」聞いた人は二の句が継げなかったというが、「日本に来ている中国人でキチンと礼儀を知っているのは少数派。多くの中国人は痰や唾を吐き捨てることを悪いとは思っていません。誰も見ていなければ、植え込みにだってウンチをするでしょう。それが中国式なのですから。そんな連中に注意しても無駄ですよ。うるさいと思えば、“日本語がわからない”と開き直ってしまいます。とくに集団になると仲間意識が働いて、ますます中国式にこだわるようになります

返信‐24 で、どうしたいの? (トロント) 2011-02-26 14:21

あっちこっちに、中国人の事を書き込みして、荒らしに忙しいようで。
ご苦労様。

返信‐25 まー (トロント) 2011-02-26 17:23

電車内で友達とぺちゃくちゃしゃべりながら天ぷらと寿司広げて食ってた日本人(韓国人含む)の集団の中にいた本人です。日本食は他国の料理と違って匂いは大したことありません(だから何?)が、おそらくアティテュードは同じです。イーメイプルの中国版(韓国版でも何でもいいですが・・・。)みたいなのがあったらおそらく同じこと書かれているかも知れません(笑)。でも食べる時間と場所がないんですよ(^^;(ワーホリとか留学とかの外人だったら同じ境遇、仕事と学校との兼ね合い、ハウスルールもありますし・・・。)はい、すみません(笑)。でも状況的にやむなしなのでまたやると思います。すみません。見かけたらイーメイプルで見ましたと声かけてください(笑)。

返信‐26 JC (日本) 2011-02-26 22:12

日本食が匂いが少ないと思うのは日本人だからですよ。ダシの匂いとか、のりや魚の匂いは慣れてない人には、むっとくるんだそうです。知り合いのカナダ人は、茶碗蒸しの匂いではきそうになったと言ってました。茶碗蒸しなんて日本人からしたら大した匂いじゃないけど、育ちの違いですね。だから、トピ主の言う中国の人も匂うとは思ってないんじゃないかな。

返信‐27 ばかすぎしんさく (バンクーバー) 2011-02-26 22:36

>>日本食は他国の料理と違って匂いは大したことありません

これはかなりの思い込み、

外国人が日本に来ると、駅に醤油のにおいが立ち込めて耐えられないというし(つ立ち食いそば)、
カナダでは、てんぷらを家で揚げてたら匂いがひどすぎて近所の人が警察をよんだとか、
味噌汁なんか、好きな人は好きだけど、食べ物の匂いじゃないって、吐き出すような人も多いらしい。

日本食は匂いがきつい方の部類に入る料理だよ。

返信‐28 こう言うバカな人間は・・・ (トロント) 2011-02-26 23:26

返信23はトピ主本人?

返信‐29 ・・・ (トロント) 2011-02-27 01:04

23はあれか?あっちゃこっちゃで中国の悪口書いてるけど、可愛い中国人の子にふられたか?
でもなあ、こんな掲示板で愚痴ってるようじゃ中国人だけじゃなく誰からも相手にされないぞ。
哀れだねえ。。。

返信‐30 まー (トロント) 2011-02-27 13:13

25です。

とにかく突如現れる、自分にとって親しみの少ない、エスニックな食い物の香りは多くの地球人にとって違和感のあるものだと思います。

キムチやカレーやなんだか凄そうな中華料理、南国スパイシー料理、
スパニッシュやイタリアン等・・・・・別にインドやコリアその他を引き合いに出すわけではなく、私が日本国内でも普通に親しんできた、そういう派手な香りとインパクト・・・・・
に比べたら、天ぷらや寿司はやや地味なイメージで破壊力(笑)に欠けるかな~と、
そういった気分を『大したことありません』という言葉で集約しちゃいました。

『日本食だから大丈夫』という驕りはありません。

むしろ、特定の国の名前が出ていたので、
ある国の個人が行うケアレスをステレオタイプな結論に集約したがる意見に触れることにうんざりしていた私は、それはアティテュードの問題だろ、私は日本人だがそういうことするぞ(どうだ)!!
ということがちょっと言いたかった、a sort ofブリティッシュジョークだったわけで、

言葉の綴り方が甘かったようですね~失礼しました!

ていうか体調不良時に公共の場にいる時、タバコの匂いやマクドナルドの香りが漂ってきたらしんどいですし、経験ないけどもし妊娠してつわりがあったらパンやフルーツの匂いでも不快に感じるかも知れません。
あとマナー悪くてすみません!許してください!

返信‐31 ? (トロント) 2011-02-27 13:56

何この人、電車で天ぷら食べるとか迷惑だし、
文章の中にカタカナ言葉いれ過ぎで読みにくい
何がa sort ofブリティッシュジョーク??
あなたちょっと痛いよ

返信‐32 a sort of 英語かぶれ (トロント) 2011-02-27 13:59

>a sort ofブリティッシュジョーク

まさに頭の悪さがでてるねw

返信‐33 (トロント) 2011-02-27 22:13

返信30、それならそうと最初から言え。遠回りに言われてもわからんぞ。

>言葉の綴り方が甘かったようですね~失礼しました!

素直に謝ればいいんだ。それと日本人の評判が悪くなるから電車内で食うな。あほが。

返信‐34 がっかり (バンクーバー) 2011-03-04 01:07

このスレ、わりとおもしろい話題だと思ってたけど、30の気味悪さのせいで一気に盛り下がってしまった