カナダ掲示板 (フリー) - No.22128

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

property tax

(オタワ) 2011-02-25 06:46:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに移民をしてからしばらくRentにて過ごしてきましたが、ここらで家を購入したいと最近考えるようになりました。

それで家をお持ちの方に質問なのですが、購入後property taxはいったいどの位掛かるものなのでしょうか?もちろん家の規模や購入時の値段などにより異なってくるかとは思いますが、だいたい普通の一戸建てを買ったときの相場の範囲を知りたいと思いました。

無知なものでカナダのこういったことに関する詳しい情報に疎いのですがよろしくお願いします。

返信‐1 返信者 (トロント) 2011-02-25 07:24

希望しているロケーションの辺りに、土曜日か日曜日(2pm-4pm)に行ってみてください。for saleのサインと共にOpen houseのサインが出ている家が何軒もあるはずです。(特に売買がアクティブな辺り)

見学のために中に入ると、その家の詳細のリストがかならず置いてあります。(Property taxも書いてあります)

違う条件の家を何軒か見学してみてください。いろんなロケーションや家の大きさ、状態などによって、taxの違いが参考になるはずです。

「普通の一戸建て」といっても、場所、土地のサイズ、バンガロー、2階建て、3階建て、finished (unfinished )basemetなどによって、Property taxは大幅に変ってきます。

返信‐2 (トロント) 2011-02-25 08:36

トロントが多いここのサイトのプロパティタックスの額はあまり参考になりません。
なぜならオタワでは公共サービスが充実している代わりにプロパティタックスはトロントの1.5倍は10年前でもしました。地元の不動産や、今実際にオタワに住んでいる人に最新の情報を確認しましょう。

返信‐3 投稿者 (オタワ) 2011-02-26 02:20

ありがとうございます。

ちなみに例えばトロントでは、ダウンタウンより少し郊外にバンガローまたは一戸建てベースメントつきの家を買った場合はどのくらいになるのでしょうか?

実はオタワに滞在は一時的なもので、ゆくゆくはトロントで家を買いたいと思っていまして・・
ご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけるとありがたいです。

返信‐4 参考 (トロント) 2011-02-26 02:52

http://www.toronto.ca/taxes/property_tax/tax_rates.htm

これを参考にしてみてください。

トロントのダウンタウンより少し郊外といっても、これまた漠然としているので値段によると思います。私はダウンタウンからTTCで30分以内に住んでいますが、近所で古いバンガローが売りに出される時は、$450,000~$600,000が最近では相場になっています。

上記のリンクでEstimated property tax が計算できます。(あくまでもestimateですが)

返信‐5 (トロント) 2011-02-26 04:55

MLSでオタワの家を買いたいエリアのリスティングを探してみればいいですよ。
週末はたいていOpen Houseとかやってるし、自分の目で確かめてみるのが一番。
リスティング情報にTAXとか書いてあるし、エージェントにも聞ける。
エージェント無しで行くとメアドとか電話番号を聞かれる場合があるけど、
'I'm already working with an Agent'って言っとけばいいです。

返信‐6 (トロント) 2011-02-27 07:29

トロントだと大体、年間の資産税の税額は不動産の価格の0.5%から0.8%ぐらいですね。
4000万で20万から30万円ぐらいの感覚でいいのではないでしょうか。
私の場合はそんな感じで計算しています。

みなさんはどんな感じなんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、私からもよろしくお願いします。